NEOシーボーイ納艇 船名クリオネU(6/14修正)

平成12年6月10日(土)
 
 NEOシーボーイが本日午前9:00に我家に到着しました。きっと日本では初めてとなる新車を移送する為のキャリアカーゴにトレーラーに乗ったまま送られてきたのです。ですから、当然エンジンやリモコンもせっとされたまま、さらには魚探等のオプション品まで全てセット済みです。
 最初に見たときの第一印象はやっぱりでかい!重い!という感じです。こんなボートで一人で釣行など出来るだろうかと不安が頭をよぎります。じつは釣行記に進水式の状況をアップしますが、これは私の杞憂に終わりました。もう、驚くほど専用トレーラの出来が良くて、あっというまに上げ下げが出来てしまいます。んーとにかく感動ものです!
 
 みなさん船名は 「クリオネU」 です。よろしくね!!
   
これがキャリアカーです。

これだけ厳重に包装されて届きました。

宅急便でーす・・・みたい!!

このように荷台が斜めになって降ろします。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・

あれれ、船外機のスケグがあたりそう!

傾斜の角度がよくありませんね!

トレーラーのタイヤの下に板をかませて

少しでも持ち上げようとしています。

かなり四苦八苦の状態でしたので、

見るに見かねて私が梱包を解き、

船外機をチルトアップしてあげました。

これで、もう安心!!

札幌の地面にやっと降りる事が出来ました。

なんだか「ミイラ男」みたい!

ぐるぐる巻きで苦しそうです。

梱包をやっとの思いで全て取り

この雄姿です。見てください!

斜め後ろからヒップライン。

横からのシルエット!

やっぱり、大きいですね!

大丈夫かなぁ、一人で釣行出来るだろうか?

私の一番好きな斜め前からのショットです。

この後にトレーラーのナンバーを付けて

船検証を貼り付けしました。ふーっ!

正面から見た形、いい形!

進水式のところで紹介しますが、

波をさばき、滑走して、静止時安定する

船内はほとんどドライです。

4ストロークエンジン(15ps)は静かです。

おまけに排ガスもきれい。

コンソール回り

ハンドルの上はGPSプロッタ魚探!

オプションでマリンモーターオリジナル。

これが石狩新港の画面です。

さぁ、これからどこへ行こうかな???

ショック!

エンジンキーが無く配線が

出ているだけです。

セルは船外機のボタンで始動です。

TO−11Rのキーは所有満足感は有ったのに

上記のエンジンキーはスズキとして

対応しておらず、取りつけは不可能との事。

全く残念な話です。嘆願署名でもしましょう。

トレーラーはチェーン式の駐車ブレーキです。

フェンダーのイラストがかわいいでしょ?

船外機横はGPSプロッタ魚探の

トランスデューサーと水温計

フロント回り

トレーラーのウインチやトングジャッキ

作りがしっかりしています。

エンジンをかけて調子を見ました。

さぁ 「クリオネU」 発進!

私のホームページで知り合った

丸山さんです。ご夫婦でわざわざ

見に来てくれました。

今度、一緒に釣りに行きましょう。

もちろん丸山さんの奥さんも一緒に。