NEO450マルチボーイ・トオルバージョン
製作状況大公開!

平成14年3月14日(木)
 
 今回は北海道第一号艇となるNEO450マルチボーイ・トオルバージョンと同じく北海道第2号艇となるNEO450マルチボーイ・オカモトバージョンをご紹介します。2台とも一緒に3月30日(土)に納艇の予定ですが、オカモトさんのボート名が決まらず納艇が遅れそう!オカモトさーん、早く名前決めてくださーい!(笑)北海道の2台が並んでなんだかとってもうれしい気分です。
 
マリンモーターの本社です

思ったより大きくてびっくり!(失礼)

ボートがたくさん並んでいます

関東営業所も開設して

ますます会社が大きくなっていきます

いろいろなエンジンを積んだシーボーイ

これだけそろうと圧巻ですね

メーカーだから当たり前か(笑)

右の赤いのがトオルバージョン

NEO450では初めての赤です

左が北海道のオカモトバージョン

私のと一緒に3月30日が納艇予定です

私のはエンジンカバーが外されています

まずはトオルバージョンからぐるっと

写真では色が暗く写っていますが

実物はなかなかいい色が出てます

んーいい感じ!

ほぼ正面から見たところ

今回はFRPのゲルコートが違います

シーボーイのときよりつやがあります

実はY社と同じ物に変更したとか・・・

夜間航行の灯火の位置を確認

灯火の前側にガソリンキャップを

持ってくる予定です

固定式タンクが一番の目玉??

トレーラーの製作はまだのようです

ローラーバンク、ハンドブレーキ

トレーラーの折りたたみトング

うまく作って欲しいですね

本当にいい色が出ていて満足です

きらきらしていて綺麗です

手前のシルバーの部品は

さかさまになった給油口です

そのとなりは夜間航行の灯火

給油口は灯火の前側に

取り付けてもらいます

これがオプションの補機ブラケット

結構しっかりしているんですね

エレキをつけて操作するには

シートから遠すぎて無理そうです

エレキどうしようかなぁ・・・・・・

やっぱりバスボート風のバウモーターか

あれれ??これ???

トランサムステップがついています

オプションだったので頼んでいなかった

のですが?・・・・・・サービスかなぁ?(笑)

山本社長ありがとうございます

石狩ではとっても役に立ちそう・・・・

コンソール部分です

あれれ?カウリングが違います?!

GPS魚探をつけるので

左右とも大型にしてもらう予定です

忘れないで付け替えて下さいねー!

スロットルレバーの位置は要検討です

左側がバッテリーボックスで

右側は燃料タンクのスペースです

そうそう生け簀の加工は大丈夫ですか?

忘れないようにお願いします

スカッパーはY社のふくらみのあるやつを

方向を間違えないように取り付けて下さい

こちらがオカモトバージョンです

こう見るとステップラダーが欲しい!

私と同じスズキの50psですね

補機ブラケットもついてます

(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマ

おおっ、バウレールもついてます

シーボーイより低めでシンプル

これならつけてもいいかなぁ・・・・

結構格好もいいですね

燃料タンクはポータブル式のようです

うーん、なかなかいいですね!

早く北海道石狩で一緒に

走ってみたいです

オカモトさーん!よろしくー!

NEO450のランデブー、楽しそう!

GPS魚探を仮止めしてもらいました

オカモトさんのコンソールはこんな感じ

レバーに隠れて見えませんが

ちゃんとタコメーターもついてます

ということは私のより艤装が進んでる?

いいなぁ・・・次は石狩でお会いしましょうね!