これが新しいボートです

トーハツ TO−11R(受注生産モデル)
全長 3.20m 全幅1.41m 全深0.53m 船体重量59kg
推奨馬力 8ps 搭載機関M8BS 最大搭載人員3名
イケス 1カ所  スオート(物入れ) 4カ所 限定沿海 
ステアリングハンドル・リモートコントロール仕様モデル
 
 でも受注生産品のため、オーダーした日より3ヶ月後の納船は

あんまりです。おまけに北海道までの運賃が8万円だなんて・・・。

結局、平成11年7月中過ぎの納船予定です。待ち遠しいです。

トーハツにメールで運賃の件を確認しても2ヶ月も連絡無し。

でも負けないで、釣ってやるー。待っててねカレイちゃんたちー。

新艇が届いたらインプレッションをUPしますのでこうご期待。

ステアリングモデルのためケーブル等の取り回しがあり、取り

外してのカートップは無理だと思います。これこそトレーラブル

ボートにふさわしいに違いないと思いこんでいる次第です。

しかしたかだか8馬力モデルで、船体、運賃、船検費用、法定備品、

消費税で約70万円くらいかかってしまいます。実際には更に

ボートトレーラーまで考えると100万円コースに近く、ここまで

ミニボートにこだわって、お金をかけても良い物なのでしょうか?

中古の17フィートから20フィートクラスなら楽に買えてしまいます。

でも自分の力量と釣りのスタイルにはこれがベストだと思っています。

毎週ミニボートで釣りに出かけていた知り合いが20フィートクラスの

船を購入してから、年に2〜3回しか釣りに出られなくなったケースが

有りました。私は小さくても自由にまた気軽に釣りに行ける事を

優先したいと思っています。ミニボート万歳!!!!!!!

TO−11Rカタログ(表面)

TO−11Rカタログ(裏面)