2月28日 天気:晴れ  気分:良し
とうとうNEO450の全貌が明らかになりました。
私のスケッチイメージを忠実に再現してくれたマリンモーターと
山本社長に敬意を表します。本当に感動しました。
山本社長がメールで写真を送ってくれて、ダウンロードした瞬間に
もう山本社長宛に電話をしていました。それほどイメージの通りだったんです!
カッコいいの一言です。早く現物が見たいなぁ・・・・・・
一応トオルカラーは外部のハルの部分だけオレンジにしてもらうつもりです。
名づけて、情熱のサンバーストオレンジ・・・・ひゅーひゅー、かっちょいい!

2月27日 天気:晴れ  気分:良し
2月も残すところあと1日と本当に早いですね。
3月になれば少し春めいてきていい感じです。
早く暖かくならないかな・・・・
バイク乗りやボートアングラーは春が待ち遠しいんですよね!
雪解けを待つ・・春がどれほど待ち遠しいものか・・・・
きっと本州の方たちにはわからないでしょうね(笑)
まぁ、マイナス10℃の世界でボートに乗ること自体が
理解されないでしょうけど・・・・・はーるよこいっ!

2月26日 天気:晴れ  気分:良し
会社でMe○co製のMOドライブを30数台購入したのですが、
1年位で2割近くが壊れてしまいました。
一部メインとなる部署にはDATでバックアップを取っているのですが、
保証が切れた後に軒並み壊れてくるものなのでしょうか?
意外に耐久性に乏しく予算をかけてDATに切り替えるか悩むところです。
あんまり壊れるようだと具体的な対策が必要ですが困っています。


2月25日 天気:晴れ  気分:良し
釣りのネタがあんまりないので先日のフォークジャンボリーの
様子をHPにアップする予定です。本当はトレーラーの連載が終わり
整理したものをホームページでご紹介したいですし、単発連載?の
釣行記のほうもホームページに載せたいなと思っています。
やりたいことはたくさん有るのですが、一歩も前に進みません(笑)

2月24日 天気:晴れ  気分:良し
東京から帰ってきてめっちゃ疲れてます。
やっぱり羽田、千歳の最終便はつらいですね!
ゆっくり寝ていたいけどなかなかそうもいきません!
なんか、精神的に疲れているのかもしれません。
大物でも釣れたらすっきりするかなぁ(笑)



2月23日 天気:晴れ  気分:良し
 彼は年上の部下
 所属は違うけど
 俺のプロジェクトでは
 右腕だった

 今日が最後の日
 彼のデスクへ行き
 力強く握手を交わす
 「ありがとう」

 俺を見つめて
 「すみません」
 彼の涙、男泣き
 言葉が続かない

 俺は一言
 「がんばれよ」と・・・・・
 目頭が熱くて
 彼が良く見えない

 彼の目からはボロボロと
 涙が落ちているようだ

 ちくしょー・・・ちくしょ・・・・
 彼を救ってやれなかった

 初めて男の涙に
 もらい泣きだ・・・・・・・・

2月22日 天気:晴れ  気分:良し
今日は朝9時から夜11時まで会議をしてました(笑)
どこにも食事にも行かず、飲みにも行かず、会社で2回も
お弁当を取って食べたのは初めてです(笑)
つかれたー・・・・さぁ、明日は札幌に帰ろうっと!

2月21日 天気:晴れ  気分:良し
今日、原稿の校正をしていました。
しかし雑誌社はうまく書き直してくれます。
もう手直しゼロでそのままOKってかんじです!
来月のボート倶楽部、石山さんは写真で、佐々木さんは仕掛けの
ところで名前が紹介されます。期待してください!

2月20日 天気:雪  気分:良し
新15フィート艇の全貌がだんだん明らかになってきました。
正式名称は「NEO450」に決まりそうです。
そして愛称は「マルチボーイ」?デッキのオプションで
いろいろな用途に使えるマルチパーパスなボートです。
トオルカラーは燃えるような太陽のサンバーストオレンジを
お願いしてみました。なんだかわくわくです!
大阪の参考出品、楽しみですね!高木さん写真お待ちしています(笑)

2月19日 天気:晴れ  気分:良し
速報です!マリンモーターの新15フィート艇がなんと大阪の
ボートショーに間に合いそうです!大阪のボートショー(3/3、3/4)に
みなさん押しかけましょう!絶対に話題沸騰間違いなしです!!!!
期待してください!どこまで私の要望に近づく事が出来たかお楽しみに!

2月18日 天気:晴れ  気分:良し
今、フォークジャンボリーから帰ってきました!
トオルはお約束どおり?リードギターをとちりましたが、
今回の新ユニット「銀座ぞーさんず」は一番の人気者になりました!(笑)
プロも2組ほど出演していましたが、人気と受けなら
全然負けません(笑)めっちゃ、楽しかった!!!!!

2月17日 天気:晴れ  気分:良し
まきさんと打ち合わせしたのですが3月の24日(土)か
25日(日)に島牧マス釣りに再チャレンジしたいと思います。
本当はまきさんの太平洋のマスジギングに同行させてもらおうと
思ったのですが、まきさんが私がせっかく日本海マス用の道具を
そろえたのでそれじゃ島牧リベンジにしましょうって言ってくれました。
佐々木さん、石山さん都合はどうでしょうか?
佐々木さん、船頭さんに都合聞いておいて頂けませんか?
とりあえず何人か一緒にいける方がいれば決行したいと思います。
3月なら日本海の波も少しはよくなるような気が・・・・・・
他にも一緒に行けそうな方は行きましょう!
私はマス初心者ですのでいろいろ教えてください!
行きたい方、行けそうな方は掲示板かメールで教えてください。
お待ちしてます!お気軽にどうぞ!

2月16日 天気:晴れ  気分:良し
2月18日(日)のフォークジャンボリーに出演するので
今日は下見と練習をかねてお店に行ってきました。
お客さんがいなくなったとこで相棒とステージでちょっと
やってみましたがもうぼろぼろ!大爆笑でやっぱりお笑い系でした。
お店の従業員の人にめっちゃうけましたが、このまま本番へ行って
いいのでしょうか?まぁ、いいか!いつもの調子だ、いっちゃえー!!

2月15日 天気:晴れ  気分:良し
釣りキチ集合ボートショーオフ会に参加しませんか?
掲示板をさかのぼって見て頂くとわかるのですが、
楽しい仲間がたくさん集まる予定です。
当日(3月17日)、ボートショーに行くのですが、
その日の夜にどこかに集まって食事をしながらわいわい
楽しみましょう!みなさんの参加お待ちしております。

2月14日 天気:晴れ  気分:良し
今日はバレンタインデーだったんですね!
昔は結構わくわくしてましたが、今はほとんど関係ないです(笑)
それでも最近宣伝してる六花亭のストロベリーチョコは最高です。
フリーズドライのイチゴが中に入っているようですがめちゃうま!
みなさんも一度どうですか?お薦めです!!!

2月13日 天気:晴れ  気分:良し
昨日、一緒にフォークジャンボリーに出演する相棒(ロッキー)と
初音合わせ!最初にしてはなかなかいい感じ!お笑い系だけど(笑)
曲目は以下に決定!二人でゾーさんギター持ってやる(爆)
一応私はリードギター&ボーカルです!(バンドの時はベースです!)
全部で10組くらい出るらしい・・・

1st

1.君に逢いたい(ザ・ジャガーズ)
2.宿無し(ツイスト)
3・メリーアン(アルフィー)

2nd

1.好きさ好きさ好きさ(ザ・カーナビーツ)
2.メリージェーン(つのだひろ)
3.ジョニーBグッド(チャックベリー)

2月12日 天気:晴れ  気分:良し
フォークジャンボリーなのにテクが無いので、フォークじゃない?曲と
おもちゃみたいなゾーさんギターを相棒と二人とも持って受け狙いです(笑)
「メリーアン」のハモりめっちゃカッコいいです!それに自分の弾く「宿無し」の
リードギター最高!しびれるぅー!(自分で言ってどーする?)
でも、本業はベースなんだからこれだけ弾けりゃ文句無いだろ(笑)
ジョニーBグッドだってリードギターはかっちょいいですよー!
暇だったら聴きに来てね!(がっかりして帰らないでね、笑)
今度の日曜日2月18日、ススキノ「カーテン コール」で夜7時から
南3条西4丁目中通り南向き 浅野ビル2Fです。
ここ普通でも飲み放題(ウイスキー、バーボン、焼酎、カクテル多数)で
一人2000円、ビールも飲むなら2500円でノーチャージです!
安いでしょ!!!よしっ、新しいバンドのメンバーもみんな呼んじゃえ!

2月11日 天気:雪  気分:良し
今日は小樽に釣りに行きましたが猛吹雪で死にました(笑)
中央埠頭は誰一人釣り人がおらず、勝納埠頭も3人だけです。
みんな天秤にイソメ仕掛けでカレイ、コマイ、ハゼ?狙いの
様でしたが、あたりもなかったようです。
港に着くなり猛吹雪でしたが、せっかくきたので、少し小ぶりに
なる時を見計らって竿を出しましたが、全く釣りにならず、
車の中でテレビを見ていました。強風で竿は飛ばされるし、
くみ上げた海水は凍り尽くし(笑)まぁ、こんなもんです!(爆)

2月10日 天気:雪  気分:良し
北海道ボートショーに合わせてオフ会を開催します。
名づけて「釣りキチ集合北海道ボートショーミーティング!」
別名「北海道でマリンモーター山本社長を囲む会(笑)」
日中はそれぞれがショーに行くのでしょうが、3月17日(土)の
夜に山本社長と一緒に食事でもしませんか?みなさん!!!!
当日、日中待ち合わせてそのまま夜になだれ込んでもOKです(笑)
山本社長から段取りを任されました?ので幹事、誰かお手伝い
お願いしマース!時間と場所、会費は後でお知らせします!
参加できるかたは、掲示板+メールで私までお知らせください。

2月9日 天気:晴れ  気分:良し
いままでになく掲示板が盛り上がっています!
うれしいですね!カレイ一辺倒がジギングから海外遠征まで!
もうどこまでいっちゃうんでしょう!でも、また勉強になる事ばかり!
言葉や意味はさっぱりわかりませんが!!!(笑)
よーし、負けじとチカでも釣りに行くぞぉー(爆)

2月8日 天気:雪  気分:良し
札幌に帰ってきましたが、めっちゃ吹雪いています。
真っ白で何も見えません。おまけに家の前も雪が山になってます。
今度の日、祭日のどちらかに小樽で投げ釣りとチカつりでもしようっと!
なんか釣りたーい!!!初釣りいきたーい!!もう禁断症状出まくり(笑)

2月7日 天気:晴れ  気分:良し
いつのまにか訪問者が6万カウントを超えています。
本当にみなさんありがとうございます。
こんな限られたジャンルの中でこれだけの方が訪問してくれたのは、
本当に感謝以外のなにものでもありません。
掲示板やチャットなど自由に書き込みやレスをして頂いてかまいません。
これからも「釣りキチ集合」をよろしくお願いいたします。感謝!

2月6日 天気:晴れ  気分:良し
なんだか掲示板の書き込みが活発でうれしいですね!
新しい訪問者の方も気軽に書き込んで頂いて本当に感謝します。
また、ここに来ていただいている方々の暖かい素早いレスにも
本当に感謝しています。いい仲間にめぐり合えて幸せだなぁ・・・・
皆さんの憩いの場になるようがんばろうっと!
これからもよろしくお願いします!

2月5日 天気:晴れ  気分:良し
なかなか皆さんのタラ釣行の予定がうまく合いません。
ボートショーにも行きたいですね。
今日東京ではもう「ボート倶楽部」が発売されていて、
ボートショーの特集でした。一度東京のボートショーを見てみたいです。
マリンモーターが札幌のボートショーに出展するとの事らしいので
みなさん、押しかけていきましょう!楽しみだなぁ・・・・・!!!

2月4日 天気:晴れ  気分:良し
ふーっ、やっとボート倶楽部の原稿を書き終えました。
いつもいつも編集部の方には助けていただいて感謝しております。
それにしても素人の私が記事を書くなんて数年前は想像も出来ませんでした。
なんだかうれしいですね。これもみんなインターネットで知り合った方々の
おかげです。さぁ、締め切りも気にしなくていいしこれから遊ぶぞぉー(笑)
少しまじめにHPの更新もしなきゃ。トレーラーの記事が山積みになっていて
HPのトレーラーの説明も、もう少しきちんと整理したいと思っています。
なかなか・・・進みませんが・・・そだ、今度のライブの練習もしなきゃ(笑)

2月3日 天気:晴れ  気分:良し
さぁ、そろそろ1月のマダラ・サクラマスリベンジの日程を決めなきゃ!
前回の仕掛けを無駄には出来ないので、なんとか釣り上げたいものです!
最悪は3月まで大丈夫そうですから・・・・2月がダメでも3月です(笑)
4月からはそろそろ大好きなカレイも・・・・あー早く釣りたい!!!
一度小樽にチカでも釣りに行こうと・・・なんでもいいから竿を握りたいし(爆)
新鮮なチカの天ぷらもいいなぁ・・・・うっ、はらへってきた・・・

2月2日 天気:雪  気分:良し
昨日とは天気も全然変わっていきなり冷え込んでいます。
おまけに夕方携帯電話のiモードが全然使えずに連絡が取れません。
一体どうしちゃったのでしょうか????寒いから調子悪いのかな?(笑)
あっという間に2月ですが、今月も28日しかないので早そうです。
んー2月も早く終わって3月も早く終わってシーボーイにのりたーい!!!

2月1日 天気:晴れ  気分:良し
もう2月ですね・・・今日はいきなり雨が降ったり・・変な天気です。
今、ボート倶楽部の原稿を書いています。ボートトレーラー入門は
連載が終わったのですが、釣行の記事を依頼されたので頑張っています。
先日のマダラ、サクラマス釣りの様子(結局船は出ませんでしたが)を
道具や防寒の仕方の紹介で書き上げようと思っています。
私と一緒に石山さんには写真で登場してもらおうと思っています(笑)
また佐々木さん手作りのサクラマスしかけも写真で紹介させていただきます。
ご期待ください!!!・・・・うっ、締め切りがぁぁぁぁぁ・・・・・

日記の一覧