5月31日 天気:晴れ  気分:良し
あれー???今日で5月も終わりなんですね?
いつのまに(笑)なんだか早いなぁ・・・あんまり釣りに行ってないのに(笑)
今日は福岡です。明日帰れるかなぁ・・・・札幌に・・そして土曜日に釣り?
土曜日の天気と波はどうなんでしょうか?釣りたいなぁ・・・カレイちゃん。

5月30日 天気:晴れ  気分:良し
もう九州には梅雨前線とか来てるんですね。
梅雨のシーズンになるなんて北海道では考えられません。
今日は雨のせいか、結構涼しく感じましたが、やはり
湿度が高く、汗がなかなか引かない感じです。
北九州は意外に波の高い日が多いようで大きなボートでも
昼寝が出来るほどの凪の海はなかなか無いようですね。
熊本とは同じ九州でも全然違うんですね!

5月29日 天気:晴れ  気分:良し
今日は暖かい日でした。
こんな日は釣りに行きたいのですが・・・・
休日の天気と交換してくれないかなぁ・・・・

5月28日 天気:晴れ  気分:良し
今日は年に一度の健康診断です。
去年より体重は減ってましたが、血中脂肪が増えているようで
食事制限が必要です。出張→居酒屋で飯→揚げ物→酒・・・・
この図式じゃ絶対良くならないような気が・・・(笑)

5月27日 天気:晴れ  気分:良し
今日はオークションで購入したカーオーディオを取り付けました。
CD・MD・チューナー、DSPは最高です。おまけに外付けで
MD6連装、CD10連装もセットしてあるので、本体とあわせて
MD.CDが18枚連続で聞けるんです!安い買い物だったなぁ・・・ラッキー!
取り付けも前の持ち主がトヨタ社だったんで、コネクターをもらったら、
ワンタッチで接続完了です。配線の取り回しが一番大変でした。
これでロングドライブに行くのも楽しくなりそう!!!!

5月26日 天気:晴れ  気分:良し
今日は一睡もせず東京出張から川白漁港へ直行しました。
けっこうたくさん釣れましたが、もう体力の限界です!
おやすみなさーい!!!

5月25日 天気:晴れ  気分:良し
今日は夜遅くに札幌に戻る予定です。
そして明日は朝早くというか1時過ぎには札幌を出て
川白港まで得意先の釣り会のために行かなくてはいけません。
幸い社員が車の運転をしてくれますので、その間は
寝ていられそうですが(笑)

5月24日 天気:晴れ  気分:良し
まだ梅雨ではないのでしょうけど蒸し暑い感じですね。
まだ東京にいるのですが、四国から来ていた人も
東京は暑いといってました。特に地下鉄の中は
人の多さでびっくりのようです。確かにそうですね。
明日1日頑張って札幌に戻ります。

5月23日 天気:晴れ  気分:良し
今日の赤坂のホテルの部屋は最高です!
まずテレビがでかくて29インチはあるし、ベッドのところにも大きいのが
1台、さらにはお風呂場にも1台あって合計3台も設置されてます。
電話もベッドルームに浴室にコードレスホンまでついてます!!
風呂はバスタブの他にガラス張りのシャワールームまで・・・
別に変なホテルじゃありませんよ!赤坂の高級ホテルです。
それにしてもでかいベッドだなぁ・・・3m×3mはあります。
縦、横、斜め、どの方向でもらくらく寝られます(笑)

5月22日 天気:晴れ  気分:良し
やっとホームページに売りますコーナーを新設しました。
ハリバットさんお待たせしました。わざわざ電話も頂きありがとう
ございました。反響はどうでしょうか?またメールをお待ちしています。

5月21日 天気:晴れ  気分:良し
今、来月5日発売の「ボート倶楽部」の校正をしています。
今回の記事は島牧のサクラマス釣りです。まきさん、ユウジさん、オオトさん!
写真が出ますよぉー!北海道の発売は8日くらいですね!買ってください!
みなさん、全国デビューです(笑)釣りキチ集合!の布教活動をよろしくっ(爆)

5月20日 天気:晴れ  気分:良し
トオルにとっては珍しく早朝(といっても釣りキチには普通でしょうけど)の
6時に石狩に行きました。きっとこんな時間は今年、最初で最後かも??(笑)
用事があるので9時までの3時間勝負です。けっこう大きなカレイが釣れて
面白かったのですが、時間制限があるとなんだか中途半端で欲求不満です。
あー、もっと釣りたーい、時間が足りなーい!クロガシラ食べたーい!
そうそう、釣り上げたイシガレイを刺身にしてみましたが、やっぱりちょっと
癖が有りますね。カワガレイとまではいいませんが、ちょっと味が劣ります。
やっぱ道南で釣ったマコガレイかなぁ・・あれめっちゃうまかったです!
石狩ではクロガシラでしょうか?あの厚い身・・・・刺身食べたい!

5月19日 天気:雨  気分:良し
今日とうとうハーレーを売ってしまいました。
小樽からフェリーに積み込んで舞鶴まで移送です。
買ってくれたのは京都の方ですが舞鶴まで3時間の道のりを
取りに行くそうです。今日は雨が降りそうだったので、
9時までにフェリー乗り場に行くつもりでしたが、
雨に当たらないように高速を使って早めに小樽に行きました。
なんと高速を降りてマイカルの付近からパラパラと雨です。
フェリー乗り場についたらザァザァ降りではありませんか!
カッパも持ってこなかったし、最後だからとあきらめましたが、
フェリーに積み込むときにはあのひどい雨が上がっています。
ついているというのはこういうことでしょうか?ラッキー!
ほとんど濡れないでハーレーとお別れしました!さよーならー!
そのあとにスズキのガンマ君を引き取りに行きましたが、面白いバイク!
めっちゃ速いし、軽いし・・・・んー面白いですねぇ!
大安吉日のひとこまでした。

5月18日 天気:晴れ  気分:良し
旭川出張から帰ってきました。
明日はいよいよハーレーとお別れの日です。
ちょうど10年間、いろいろ楽しませてもらいました。
明日小樽からフェリーに積み込む予定です。
天気が悪いようなので心配です。せめて最後は気持ちよく走りたいですね。

明日の午後からボートに乗ろうと思っていましたが、天気が悪そうだし、
風が強く波も結構ありそうですね。無理はしないでおきます。
明後日の日曜日はどうなんでしょうか?少しは良くなりそうですが・・・・
天気が良さそうなら日中は用事があるので朝一番で海に行って9時頃には
もう釣りを止めて帰ってきたりしようかな・・・・早起きはつらそうですねー!
んー、もう一回天気予報を見てみようっと!

5月17日 天気:晴れ  気分:良し
今日は旭川に来ています。旭川ラーメンって最高!
いえいえ、もちろん仕事で来てるんですよ!
ラーメンを食べにきたわけじゃありませんから(笑)
ユウジさん、Capriさん・・・旭川の名物って他は何???

5月16日 天気:晴れ  気分:良し
今週末の天気はどんな感じでしょうか?
土曜日の午後から2〜3時間だけボートに乗ろうかと思っています。
雨は降らないような予報ですが、後は風と波か・・・・・
話は変わって今日もオークションで狙っていた車用MDプレーヤを
落札できませんでした。しかし、売るより買うほうが難しいですね。
子供用にノートパソコンも欲しいし・・・・安いやつを根性で落札しようっと!

5月15日 天気:晴れ  気分:良し
車用のMDプレイヤーが欲しいなぁ・・・・・
ヤフーオークションで探しているのですが、
メカ大好きなトオルも最近は自分で取り付けする
時間もなく正直言って面倒くさくなってます(笑)
これが年取った証拠なのか?????(爆)

5月14日 天気:晴れ  気分:良し
葵ソニックに送って点検してもらったGPS魚探が戻ってきました。
全て点検したところ全く異常が無いとのことです・・・どうしてでしょう?
テストでは30秒ほどで衛星を捕捉してGPSは正常に作動したとの事です。
シーボーイのGPSアンテナは結構低い位置についていますが、出来るだけ
高い位置に設置してくださいとのことでした。また液晶から高周波ノイズが
出ておりGPSのデータを狂わせるケースがあるとの事です。
GPSアンテナをまず本体より高いところに設置する。もしくは出来るだけ
本体から遠ざけるのが良いようです。でも、最初はちゃんと衛星を捕捉していて
昨年の後半からだんだん時間がかかるようになって、今年はもうアウトでした。
これって何かが変わってきていると思うんだけど・・・・・
それでも新しいGPSアンテナ(平型)も同梱してくれたのでテストしてみます。
誠意ある迅速な対応で、マリンモーター、葵ソニック共に感謝しております。
本当にありがとうございました。

5月13日 天気:晴れ  気分:良し
夜にやっと伊東から札幌に帰ってきました。
午後9時前なのにめちゃめちゃ暖かいですね。
日中は東京と同じくらいの気温だったとか・・・・
あー釣りに行きたかったなぁ・・・波はあったのでしょうか?
石狩、ボート・・・・んーうずうず・・・・

5月12日 天気:晴れ  気分:良し
伊東はいい天気です!もう最高ですね!
海も真っ青で大島が見えています。
これで仕事じゃなくて遊びで来れたらもう言う事有りません!
海の向こうでイカ釣りの船が出ているようです。
そういえば昨日の晩飯、うまかったなぁ・・・・
タイの刺身、アジの刺身、イカの刺身・・・函館もおいしいけど
その場所で食べる地元の魚はやっぱりうまいです!
そういえば四国高松で食べたアイナメの刺身(高級魚で25cm
くらいの生きた奴が朝市で3,000円の値段がついてました)も
うまかったよなぁ・・・やっぱり地元が一番ですか・・なんか腹減ってきた(笑)

5月11日 天気:晴れ  気分:良し
伊豆方面出張中です。出張と行っても保養所で研修のため
なかなか掲示板を見たり書き込んだり出来ません。
ごめんなさい!副管理人のまきさん、あとはよろしくぅー(笑)

5月10日 天気:雨  気分:良し
ハーレーとモンキーを売ってしまったので次のバイクを探してました。
キムタクのTW200に決めようと思っていましたが、いきなり
なんんとスズキRG125γフルカウルレーサーレプリカを買っちゃいました。
程度は極上品!女性のワンオーナーだったらしく、生産中止となった
2サイクルの最後の上物です。車体は250ccと全く変わらないくらい
大きいですね。しかも軽い!ビックリしたのはこの排気量でも作りは本格的。
4ポッド?のブレーキキャリパーにフロント倒立サスペンション、おまけに
ディスクローターはフローティングです。すごすぎるぅーーーーー!
こけ傷も無く本当に超美品です。でもハーレーやモンキーに乗るときに
かぶっていたヘルメットはこのバイクに似合いません。フルフェイスも
有るのですがブラックメタの単色なんでこのバイクに似合うヘルメット買おうかな

5月9日 天気:晴れ  気分:良し
ここのところ掲示板の書き込みが活発でうれしいですね。
いろいろな情報がいろいろな地域の方から送られてきて
驚く事、勉強になる事、本当にたくさんあります。
これからも釣りキチ掲示板をよろしくお願いいたします、

5月8日 天気:晴れ  気分:良し
とうとう売却するハーレーを最後の車検に出しました。
ハーレーは来週の19日にフェリーに積んで発送するので、
今週は出張でダメだし来週もバイクの移送で釣行できないかもしれません。
この調子では次回の釣行は26日、27日あたりになりそうです!
モンキーも廃車届を出して発送待ちです。さみしいなぁ・・・・
バイクが1台もなくなってしまうのでまた買わなきゃ(笑)
次の狙い目は小さ目のカワサキKSR2−80か、置き場所を見つけて
キムタクのTW200あたりがいいかな・・・・・
2台売って1台だけならなんとか新艇NEO450が来ても置けるかな???
今、マリンモーターに不沈構造の要求を出しています・・・また納期が・・(笑)

5月7日 天気:晴れ  気分:良し
たぶん、初めてだと思いますが一日のアクセスが200カウントを
超えました。みなさんありがとうございます。
感謝!感激!雨!あられ!←ちょっと古いかな?このフレーズ(笑)

5月6日 天気:晴れ  気分:良し
今日も石狩に釣りに行ってきました。ちょっと波があったけど
娘の笑顔を見れてちょっと一安心・・・・ふーっ、肩の荷が下りた感じ(笑)
さぁ、明日からまた仕事だっ!がんばるぞぉー!

5月5日 天気:晴れ  気分:良し
今日は子供の日・・・・でも五月人形の片付け明日しなきゃ(笑)
雛人形よりは楽だけど←ひな壇の組み立て担当です(爆)

5月4日 天気:晴れ  気分:良し
石狩初釣行に行ってきました。
波があったのと家族釣行なので無理せず港内で釣りましたが、
まあまあの釣果でしょうか。港内では他の人もあまり釣れてないようです。
シーボーイのトオルバージョンを今日初めて見ました。
なんかうれしくて声をかけて、写真まで撮らせてもらっちゃいました(笑)
残念なのがGPSが全く動いていません。衛星の捕捉がうまくいってないようです。
山本社長なんとかしてぇー!

5月3日 天気:晴れ  気分:良し
明日はいよいよ石狩21世紀の初デビューです!
釣れるかなぁ・・・・・・

5月2日 天気:晴れ  気分:良し
原稿も書き終わってゆっくり釣りが出来ると思っていたら
いきなり下のチビが熱を出して病院行きです。
昨日まで元気だったのにいきなり熱が出たりでGWの予定も
ぼろぼろです。(予定といって心配なのは釣りだけ?(;^_^A  )

5月1日 天気:晴れ  気分:良し
もう5月です。なんだかあっという間ですね。
やっとサクラマスの釣行の原稿を書き終えました。
雑誌社のみなさんいつもご迷惑をおかけしてます。
次回の記事は当然マダラで決定です!!!!

日記の一覧