7月31日 天気:晴れ  気分:良し
今日は東京に出張です。やっぱり暑いですね。
札幌は逆に夏らしくなく、とても涼しいですね。
釣り大会の前夜祭なんか、途中で寒くなってフリースの長袖に
長ズボンと履き替えました。寒かったなぁ・・・・・
そうそう息子は明日退院できる事になりました。ご心配かけました。
いればうるさいのですが、いないと寂しいもんです(笑)
ふーっ、めでたし、めでたし!

7月30日 天気:晴れ  気分:良し
今日午前2時に息子の容態が悪化して、熱が下がらず、ケイレンから
意識不明状態になってかなりあわてました。意識が無いのに嘔吐して
吐しゃ物がつまって窒息するんじゃないかと慌ててしまいました。
以前かかった救急病院にすぐ車を走らせ自宅に戻ったのが午前5時半と
もう疲れてボロボロです。結局小児に多く見られる熱性ケイレンらしいの
ですが、いまだに熱が下がらず入院したままです。
日曜日に釣り大会から帰ったときは調子が良かったのに夕方から熱が出て、
夜中にそんな状態になって本当に慌てました。
夜に病院に行ってきましたが「おうちにかえる!」とか言ってましたので、
いくらか元気になったようです。病院の食事のデザートにメロンが出て、
看護婦さんに「おかわりっ!」って言ってたのでもう安心でしょう(笑)
あしたから出張と言う事もあり、HPの更新はもう少しお待ちください。

7月29日 天気:晴れ  気分:良し
今日の釣り大会は最高に面白かったです。
風が強く港外に出る事は出来ませんでしたが、それなりに楽しむ事は
出来ました。ただ釣果の方はかなり今ひとつで、私もアブラコ2、ウグイ2、
ソイ1と合計たったの5匹です(笑)もう参りました、降参です。
他の方もボウズが続出と言う、昨年に引き続きかなり難しい大会でした。
息子の様子が心配で愛媛からマリンモーターの社長がわざわざ来て参加して
くれていたのですが、NEO450を試乗してすぐに帰ることにしました。
山本社長ごめんなさい!

7月28日 天気:晴れ  気分:良し
前夜祭盛り上がりました。いつも思いますが釣りより楽しかったりして・・・
今日は夕方自宅から電話が入り、下のチビ(2歳半)が風邪のようです。
ボートを積んだトレーラーを切り離し、一度自宅に帰りました。
当番病院を探して、息子を連れて行きましたが嘔吐を繰り返し調子が
悪そうです。それでも病院で点滴を受け、薬をもらったら少し良くなりました。
ちょっと心配で釣りになりません。←もうはや、いい訳です(笑)

7月27日 天気:晴れ  気分:良し
やっと札幌に帰ってきました。
もう釣り大会の名簿作るのやめよ・・・出張疲れでだめです。
賞品の梱包もヒマがないのでそのままにしよ・・・・
とにかく釣りの用意だけでもしなくちゃ!
さぁ、前夜祭、楽しみだなぁ・・・

7月26日 天気:晴れ  気分:良し
ここに来て釣り大会の参加者が増えてきました。
うれしいですね。高鳥軍団は男性3名、女性4名でチャレンジです。
明日の夜札幌に戻りますが、名簿を作ったり・・・やることいっぱいだぁ・・・
とりあえず出来るとこまでがんばります。みなさん、よろしくぅー!

7月25日 天気:晴れ  気分:良し
今日の東京は昨日から比べるとまだ暑くはないですが、
昨日の暑さの後遺症で頭が痛いです。ずきずき・・・・
あの暑さとクーラーの繰り返しは体に悪そうですね。
今日は早く寝ようっと・・・・

7月24日 天気:晴れ  気分:良し
暑いーーーーーーーー7月では観測史上最高の気温とか
群馬で40℃、東京で38℃だったとか・・・・
もう溶けちゃいそうです・・・・た・す・け・て・・・どろどろ・・・

7月23日 天気:晴れ  気分:良し
いよいよ今週末が釣りキチ集合の釣り大会です。
初心者大歓迎で誰でも気軽に参加してください。
たった独りの参加でもすぐに仲間にはいれます。
みんないい人ばかりでホントに私は幸せもんです。
どうですか?一緒に参加しませんか?
まだまだ受付してますので気軽に参加のメールを
私宛に送ってください。お待ちしています。

7月22日 天気:晴れ  気分:良し
今日は家族で新川右岸の十線浜の方まで行ってきました。
実際には大混雑で車の止めるスペースもなく途中で引き返して
新川と十線浜の中間地点くらいで遊んでました。
それにしても大混雑でいつのまにここはこんなにメジャーになったのでしょうか?
昨年、九線浜付近で死亡事故があり、気にはしていたのですが、この
混雑の中をかなりの岸寄りでジェットでウエイクをしている人が多く
事故がまた起こりそうな気がします。また砂浜の周りはゴミだらけで、
とってもひどい環境です。なんか哀しくなってしまいますね・・・・・
もっとマナーを守らなくてはいけないと思いますが、釣り人だけでなく、
海に来る人全員が自然に感謝して、ゴミの持ち帰りなど当然のように
すべきだと思います。なんか石狩の海が泣いている感じ・・・・・ひどいです。

7月21日 天気:晴れ  気分:良し
久々のボート釣りです。一ヶ月近くブランクがありました。
みたらバッテリーのチェッカーが赤になってたので、
前日から充電!なんとかOKみたいです。
夏枯れで心配していましたが、少し港外へ出るとまだまだ
釣れています。ただ、型がいまいちです。石狩ならこんなもんでしょうか?
あー、やっぱりボートはいいなぁ・・・・ストレス解消!!!

7月20日 天気:晴れ  気分:良し
明日の釣行のためにヒラメの仕掛けを作ろうと思って
いろいろFランドで調達してきました。
ところが家にあると思ってたラインが見当たらなくて
結局明日は市販の仕掛けで少しヒラメを狙って、
それからカレイやアブラコをやってみます!

7月19日 天気:晴れ  気分:良し
やっと札幌に帰ってきました。
ふぅー暑かったなぁ・・・・東京は・・・・
さぁ、明後日21日の土曜に石狩へ行こうかなぁ・・
波はどうなんでしょ???

7月18日 天気:晴れ  気分:良し
今日も蒸し暑い一日でした。あー暑い!!!!
建物の中にいるので涼しいのですが、ちょっと外に出ただけで
もう汗でびっしょりです・・・・暑い、暑い、暑い・・・・・
北海道の暑さと全然違いますね・・・・
同じ日本でどうしてこんなに違うんでしょ?
そういえば昨日食べたアジのから揚げはおいしかったなぁ・・・・・
でも、このアジを泳がせ釣りでヒラメを釣ったら・・・・とか
食べながら考えてるのは私だけ?(笑)????

7月17日 天気:晴れ  気分:良し
東京にいます。めちゃ暑い!!!!
湿気が想像以上ですね。何度来ても慣れそうもないです(笑)

7月16日 天気:晴れ  気分:良し
今日は久々に歯医者に行ってきました。
出張中に奥歯の冠が取れたので作り直しです。
でも出張が多いと病院に通うのも大変ですね。
身にしみて感じました。早く治さなきゃ・・・・
でも歯医者さんも夜間営業はもちろん、土曜日曜でさえ
治療してくれるところが増えてきましたね。
患者にとってはありがたいことです。
でもお金が結構かかりそうです・・・・
明日からまた東京出張です。いってきまーす!

7月15日 天気:晴れ  気分:良し
今日のフォークジャンボリーもまたまた盛り上がりました。
プロ並みの声援の中、しっかりみなさんに楽しんで
もらえたと思っています。でも、自分達が一番楽しかったりして(笑)
またまた次回も期待されています!次はどれでみんなの度肝を抜くか???
んー受ければ受けるほど悩みが大きくなります。期待されるって辛い!(笑)

7月14日 天気:晴れ  気分:良し
今日の円山神社小路祭りは盛り上がって面白かったです。
でも、プロの司会の人が曲の合間合間に割り込んできて
ちょっと困りました。いつものペースで進めることが出来ず
あとから録音されたものを聞いても乗りが分断されてます。
まぁ、今回はチューニングもずれてたし、良しとしましょうか(笑)

7月13日 天気:晴れ  気分:良し
やっと札幌に戻ってきました。疲れたなぁ・・・・・
暑いというより蒸してましたね広島は。
札幌に戻った時のさわやかな暑さ(笑)
もうたまりません・・・・やっぱこっちがいいですね。
さぁ、いよいよ明日はライブです。明後日も(笑)
がんばるぞー!どうせお笑いバンドだけど(爆)

7月12日 天気:晴れ  気分:良し
どうして広島のお好み焼きっておいしいんでしょ?
薄めの生地に具がいっぱい!ねぎが決め手かな?
どうも出張中は食べ物の話題になっちゃいますね(笑)
でも、やっぱ蒸し暑いです。ふーっ・・・・・

7月11日 天気:晴れ  気分:良し
今日は広島。日本初の夏ガキだって???
めちゃうま・・・おいしいです!
んー食べる歩きにきてるわけでは有りません。
あくまでも し・ご・と です(笑)

7月10日 天気:晴れ  気分:良し
今日は米子に出張中です。やっぱり蒸し暑いですね。
札幌と全然違う!海のものがおいしいかも(笑)
トビウオの塩焼き、白イカの刺身、・・・・etc
やっぱその土地の海で取れたのはうまいです。
でも魚はやっぱ北海道がうまいと思うんだけどなぁ・・・・・

7月9日 天気:晴れ  気分:良し
ピーンチ!フォークジャンボリーで演奏予定の曲が
練習してみたら全然出来ません!!まぁ、いつもの事ですが(笑)
もう一週間も無いのにどうしよ???あわてて代替の曲を決めなきゃ・・・・
んー、困ったなぁ・・・どうせお笑い系だからいいか!
気にしない!気にしない!(爆)

7月8日 天気:晴れ  気分:良し
今日は小樽で投げ釣りです。
勝納埠頭は全くダメでした。
回りもほとんど釣れておりません。
帰る少し前に中央埠頭に移動して
なんとかカタクチイワシとクロガシラカレイを
ゲットして帰ってきました。

7月7日 天気:晴れ  気分:良し
浜益でさくらんぼ狩りしてきました。
小学生以上時間無制限で一人500円!
これは絶対に安いと思います。
来年も行こうっと!

7月6日 天気:晴れ  気分:良し
明日の釣りはダメのようですね・・・・雨はやみそうですが、
風が強く波がかなりありそうな感じです。
仕方ないから?たまに家族サービスでもしようっと!(笑)

7月5日 天気:晴れ  気分:良し
だんだん釣りキチ集合MLに参加する人が増えてきました。
あとはもっと気軽に書き込んでくれるといいですね。
気にせずどんどんメールを飛ばしあいましょう!

7月4日 天気:晴れ  気分:良し
次回の釣行は土曜日に決定です。
もう夏枯れでしょうか????
波が無くて天気がよければいいなぁ・・・・

7月3日 天気:晴れ  気分:良し
釣りキチMLの参加状況をお知らせします。
トオル、トオルのパソコン、まきさん携帯、石山さん携帯
野崎さん携帯、野崎さんパソコン、ユウジさんパソコン、
COMさんの携帯、COMさんのパソコンでMLが楽しめます。
大島さん、佐々木さん、大戸さん、まあさん、伊藤君、hiraちゃん
その他大勢の皆さん、一緒にメーリングリストで楽しみましょう!
申し込みはトオルまでメールでアドレスを教えてください。
よろしく御願いいたします。

7月2日 天気:晴れ  気分:良し
今日は久しぶりにバンドの練習をしたのですが、
楽しかったけど疲れました。自称スタジオは
熱くてサウナ状態です。絶対にやせたと思うけどなぁ・・・
本番まであと2回の練習しかありません。
子供向けには「明日があるさ」の替え歌で挑戦です。
また、どうせお笑い系だな・・・・こりゃ(笑)

7月1日 天気:晴れ  気分:良し
今日は石狩に釣りではなくイチゴ狩りにいってきました。
大人600円、子供300円・・・めちゃうまっ・・・満足!
帰りに石狩新港に寄ったらなんと東埠頭で朝市をやってるんですね。
行ったのは午後でしたが、子持ちしゃこが12匹で1000円、
スナガレイざるひとやま200円とか、そんな感じです。
これ釣れないときに使えそうですね!釣り大会のときはダメよ(笑)

日記の一覧