10月31日 天気:晴れ  気分:良し
今日で10月も終わりですね。
なんだか早かったなぁ・・・・・
釣りキチオフ会は楽しかったし、
そうそうあとは釣りキチ忘年会ですね。
いつどこでやりましょうか????

10月30日 天気:晴れ  気分:良し
なんだか昨日の酒が残っています
頭が重くてダメですね・・・・
酒を飲むと年齢を感じるようになりました(笑)
昔は何とも無いのに、今は少ししか飲まなくても
翌日にお酒が残っていたりします。
もともとそれほど飲めるたちではないですし、
酒が無くても全然OKの体質なので、無理して飲まない方が良さそうです。

10月29日 天気:晴れ  気分:良し
今日は久々に得意先の接待でした。
飲み慣れないバーボンを飲みすぎて頭がガンガンしてます。
おまけに寝不足・・・・・・んー、参りました。

10月28日 天気:晴れ  気分:良し
さんざんボートを出すか出さないか迷った挙句、
直前でボートを出すのをやめました。
南風との予報だったので午前中はなんとか
釣りが出来そうでしたが、シーズン最後で無理をしては
いけないと思い、急遽小樽に投げ釣りをしに行きました。
チカが好調との話を聞いたので、早速チカ狙いです。
昨日のリベンジをして、チカを100匹以上釣ってきました。
天ぷらにしましたが、もう絶品!!!うまい!、甘い!やわい!・・最高!!
チカは頭を落とす必要も無く、そのまま天ぷらにできるので、
家に持ち帰っても喜ばれます(笑)んー、うまかったなぁ・・・・・・

10月27日 天気:晴れ  気分:良し
今日は石狩で少しだけボートを出しました。
本当は日曜日に出そうと思ったんですが、風が強そうなので、
とりあえず後悔しないように?中止になったときのことも
考えた上で土曜日に少しだけでもボートに乗ろうと思い石狩に行きました。
娘を連れて行ったんですが、2時間釣って帰ると家には言っておいたので
11時から午後1時までの2時間勝負です!ところが結果はぼろぼろ!
どうしちゃったのでしょう?ベテラン勢もダメだったようです???

10月26日 天気:晴れ  気分:良し
日曜日は天気が悪そうですね。
明日、波がありそうですが娘を連れて石狩でボートを
出そうかなと思っています。ちょっとだけでも釣れれば
満足なんですが・・・・・サバでも釣らせてあげたいですね。
夜はバンドの公開練習です。あーいそがし、いそがし!(笑)

10月25日 天気:晴れ  気分:良し
昨年乗っていた日産ラルゴにはかせていたスタッドレスタイヤを
ヤフーオークションに出しました。4本+スチールホイールセットで
1000円からスタートです。ブリザックは効きが抜群ですよね!
1シーズン(3000kmほど)しか使っていなかったのですが、
昨年サケ釣り途中でのラジエター爆発事件?(笑)で今のランクルに
切り替えたのでもったいないけど売ることにしました。
興味にある方は釣りキチ集合!トップページのヤフーオークションバナーから
お入りください。早い者勝ちです。

10月24日 天気:晴れ  気分:良し
今日は千葉です。まだまだ暖かいですね。
というより暑い感じです。
昨日の水戸も暑かったのにホテルのエアコンを入れると
ヒーターになっていて閉口しました。降参です。
こんなに暖かければボートに乗ってもいいだろうなぁ・・・うらやましいです

10月23日 天気:晴れ  気分:良し
今日は水戸にいます。
今度の土曜日はミニライブというか数バンド参加でセッションです。
日曜日は天気次第ですが家族釣行で石狩に行きたいですね。
もう寒いのでボートもあと1〜2回くらいしか乗れそうも有りません。

10月22日 天気:晴れ  気分:良し
今日、またまたベースギターを買ってしまいました。
新品のへフナーバイオリンベースビンテージ63です。
自分としてはポールマッカートニーというよりも
キャロルの矢沢永吉仕様です(笑)
2台の現物を弾き比べしましたが、仕上げも音色も全然違います。
やっぱりヘフナーの基本は生音での箱鳴りですね!最高!!!

10月21日 天気:晴れ  気分:良し
昨晩からの釣りキチ集合オフ会は楽しかったです。
土曜日は波があってボートを引っ張っていくのはやめましたが、
夜から日曜の午前中は波もなく(うねりはありましたが)
大島さんのボートに乗せていただいてサバを釣りました。
9時までの2時間半ほどでしたが、そこそこの釣果で大満足!
大島さん、ありがとうございました。みなさんお疲れさまでした。

10月20日 天気:晴れ  気分:良し
今日は釣りキチオフ会です。皆さん盛り上がりましょう!

10月19日 天気:晴れ  気分:良し
今日は夜10時頃まで会議をやってました。
明日は早めの飛行機で札幌に戻って石狩に行きます。
ところがところが・・・自宅から連絡があって
車のバッテリーが上がっちゃったとか・・・・
最近セルの回り方が弱いなぁと思っていましたが、
寒くなってきたらもうダメですね・・・・・どうしましょう???

10月18日 天気:晴れ  気分:良し
東京からです。
先月の爆弾テロ予告(いたずらだったのですが)があってから
本社ビルの警備が厳重になってます。もういたるところに
ガードマンが立って身元確認、所持品確認を行っています。
ぶっそうな世の中になってしまいました・・・・・

10月17日 天気:晴れ  気分:良し
今は赤坂です。大阪の方が暑かったですね。蒸してました。
土曜日のオフ会は午後2時以降に石狩に行く予定ですが、
翌日の学習発表会の時間が午後からに決定したので、
泊まりで酒が飲めそうです。翌日は朝一で出港して
8時頃には上がるつもりですがみなさんよろしくお願いします。

10月16日 天気:晴れ  気分:良し
今日は大阪です。まだまだ暖かいですねぇ。
雨が降ってるせいもあって蒸し暑い感じです。
札幌とは全然違います。明日は横浜に移動します。

10月15日 天気:晴れ  気分:良し
10月20日(土)夜に石狩新港で釣りキチ集合のオフ会を開催します!
私は20日(土)の午後2時過ぎに行くつもりですが当日は東京出張から
帰ってきてダッシュなので遅れるかも知れません。翌日はみんなで釣りの
予定ですが私は都合が悪く参加できません。ごめんなさい!私の分まで
たくさん釣ってください!みなさんの参加をお待ちしています!初めての
方も気軽に参加してくださいね!本当に楽しい仲間ばかりですので・・・・
これが終われば後は釣りキチ集合!忘年会を残すのみです!!!(笑)


10月14日 天気:晴れ  気分:良し
えーん!今日の釣りは波が高くて中止になりました。
どうして週末や休日は天気が悪かったり波が高いんでしょう??
次週は釣りキチ集合!OLM(石狩オフ会)です。
みなさんてるてるボウズにお祈りしてください。!
釣り会は来年にしましょうね!マリンモーターから頂いた魚探の
商品は来年度の商品にしますので、期待してください!

10月13日 天気:晴れ  気分:良し
本日、ついに、とうとう、10万アクセスを突破しました。
めっちゃうれしいです!みなさん、ありがとう!!!

10月12日 天気:晴れ  気分:良し
日曜日はケンヤー田中号でサバを釣りに行く予定です。
晴れて波が無いならいいなぁ・・・・

10月11日 天気:晴れ  気分:良し
現在バンドで練習している曲です。
しかし、なんというポリシーの無さでしょう(笑)
うければ何でもいいのがガンボーイのポリシーなんです(爆)

1st

1.ヴィーナス <さき>
2.恋の片道切符 <さき>
3.ラブポーションNo.9 <さき>
4.ビーマイ・ベイビー <さき>
5.ボーイハント <さき>
6.ルシール <ロッキー>
7・ヘイタクシー(ライブバージョン) <グン>
8.ヘイママロックンロール(ライブバージョン) <グン>
9.六本木心中 <さき>
10.キッスは目にして <さき>

2nd

1.哀愁のヨーロッパ <インスト>
2.バケーション <さき>
3.サンライトツイスト(ゴーカートツイスト) <さき>
4.君の瞳に恋してる <さき>
5.スイートメモリーズ <さき>
6.セイビングオールマイラブ <さき>
7.つっぱりハイスクールロックンロール <ロッキー>
8.グッドオールドロックンロール <グン&ロッキー>
9.トゥッティ・フルッティ(メドレー) <グン&ロッキー>
10.ジョニーBグッド <グン&ロッキー>

アンコールはロックンロールミュージック <ロッキー>

<>はボーカルです。
たぶんこの中で演奏できなくて消えていく曲が必ずあります(笑)

10月10日 天気:晴れ  気分:良し
長野に出張中です。
急に要請された原稿書きも終わりひと段落です。
今回は冬のマダラの記事なので三輪さん、大戸さん、大島さんが
写真で登場します。12月号、来月の5日発売(北海道は3日遅れ)
買ってくださいね!!!

10月9日 天気:晴れ  気分:良し
情報です。北1条通りと旧5号線の交わる角にあるスーパー
(昔はマルイプラッサで今は??ラルズ??)の肉屋さんにある
蜂蜜味のチャーシューはめちゃうまです。肉にぼさぼさ感は全くなく
それでいて脂身も少ないのにやわらかく中の中まで味が染み込んでいます。
んー、幸せー(笑)

10月8日 天気:晴れ  気分:良し
今日は体育の日ですがなんか10月10日じゃないと
ピンと来ませんね(笑)でもやっぱり連休の方がいいか・・・
今回は昨日の釣堀だけでボートに乗る事は出来ませんでしたが、
仕事と家庭と趣味のバランスは難しいです(笑)
今度の日曜日は釣りに行かなきゃ、シーズンが終わっちゃいます。

10月7日 天気:晴れ  気分:良し
今日は釣堀でニジマスを釣ってきました。
場所は南区澄川の紅桜庭園です。
2歳のチビに初めて竿を持たせて釣らせてあげましたが、
本当に釣堀は良く釣れます。釣った魚は100g260円(内税)で
買わなくてはいけないので当たり前なのでしょうが、それでも
結構面白かったです(笑)5匹でちょうど1kgほどになりましたが、
塩焼きにしたらめっちゃうま!!。んー、家族サービスしてるなぁ(笑)

10月6日 天気:晴れ  気分:良し
マイフェアレディーのDVDなんかを衝動買いしてしまったのを
思い出して今日見ていましたが、オードリーヘップバーンって
やっぱ美人ですよね。見かけより背が高いという話は聞きましたが、
日産の元社長がこの映画をみて自社のスポーツカーにフェアレディーと
名前を付けたのもうなずけます。じゃあ、スカイラインの由来は???

10月5日 天気:晴れ  気分:良し
どうも風邪が流行っているようですね。
今回はのどがいがいがして腫れる感じです。
熱はそれほどでないようですが、逆に無理をしやすいので
皆さんも注意してください。私の場合は基本的に
土日に体調がベストになるように気を使っています(笑)

10月4日 天気:晴れ  気分:良し
急きょボート倶楽部の記事を書く事になりました。
本当は来月、1月号の記事を書く予定だったのですが、
原稿を書いている人に都合が悪くなった人がいて
急きょ私のほうで1号繰り上げて12月号に掲載される
ことになりました。基本的に頼まれ事は断らないように
していますが(原稿料も入りますし)事実上締め切りが
過ぎているので頑張らなきゃ!!!

10月3日 天気:晴れ  気分:良し
今日は新潟です。PCの調子が良くないのに
おまけに山奥の現場にきてるのでPHSも使えません。
携帯でネットにつないでもすぐ落ちてしまいます。

10月2日 天気:晴れ  気分:良し
今度の連休は皆さんどこへ行かれるんでしょうか?
どこかの行楽地?釣り?家族サービス???
私はまだ何も決めていませんが、選択肢の最後になりそうです(笑)
夢は家族サービスでボート釣りなんて最高!(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

10月1日 天気:晴れ  気分:良し
今日から10月ですね。なんて早いんでしょう!
外も涼しくなってきてそろそろストーブが恋しくなりそうです。
先週の帯広峠越えは気温−2度でかなりびびりましたが、
もうそういう季節なんですね。遠くの大雪山が雪に覆われて
いるのが見えました。あー雪が降る前に釣りしなきゃ(笑)

日記の一覧