12月31日 天気:晴れ  気分:良し
今年はみなさん本当にお世話になりありがとうございました。
来年も「釣りキチ集合!」をよろしく御願いいたします。m(_ _)m ペコッ

12月30日 天気:晴れ  気分:良し
すごい大雪です。どうなっているんでしょう???
家の前でAE86レビンがスタックしています。
雪に埋まるのはいいけど、夜中にその改造マフラーで
ブイブイふかすのはやめてくれぇぇぇー!
4WDでもタイヤの小さい軽自動車は埋まっています。
昔は自分も50パイタコ足デュアルとか60パイストレートマフラーを
入れて改造してましたがうるさく感じるのは自分が歳を取ったんでしょうね(笑)

12月29日 天気:晴れ  気分:良し
年末ぎりぎりになって不幸があってバタバタしてます。
この調子では何も出来そうも有りません。
大掃除も中途半端で・・・あー今年が終わっちゃうぅぅぅー!

12月28日 天気:晴れ  気分:良し
今日で今年の仕事が終わりました。
終わったはず・・・たしか終わったような・・・まだかな・・・
そうだ会社のホームページも更新しなきゃ・・・
やることいっぱいありました(泣)まだまだ正月は遠い!!
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

12月27日 天気:晴れ  気分:良し
マツダのコスモスポーツが復活するそうです。
ベースはロードスターなんですが、雰囲気は昔のコスモスポーツクーペです。
カッコいいなぁ・・・なんといってもロータリーエンジン!乗ってみたい!
昔12AローターのRX−7に乗ってましたが、良かったです。
レシプロエンジンは相手にならないと思っていた時期がありました。
13Bペリフェラルポート・・・ダウンドラフトウェーバーキャブ・・懐かしい!

12月26日 天気:晴れ  気分:良し
釣りキチ集合忘年会は年末の忙しい時に平日だった事もあって
私を入れてたった6名でしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。
ユウジさん、ユウジさんの美人の娘さん、まきさん、高鳥さん、ハリバットさん
本当にお疲れ様でした。そして携帯電話のメールで参加?してくれた佐々木さん、
来年はまた石狩で?一緒に飲みましょう!

12月25日 天気:晴れ  気分:良し
メリークリスマス!
みなさんはどんなクリスマスでしたか?
この時期になると子供に戻りたいと思うのは
私だけでしょうか?(笑)

12月24日 天気:晴れ  気分:良し
今日はクリスマスイブです。
出張続きで一人寂しく年賀状を作成しているのは
私くらいのものでしょうか?(笑)
あー、やっと年賀状の目処が立ちました。ふーっ!
最近はため息ばかり・・・ため息を一回つくと幸せが一個
逃げていくという話を聞きましたが、本当でしょうか?
ため息でなんとか心と体のバランスを保っているような気がして、
ため息一回でストレスが一個消えていくような気がするのは私だけ??
みなさんはどんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
メリークリスマス!さぁ、飲むぞぉ(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

12月23日 天気:晴れ  気分:良し
明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマス。
ということで街はクリスマス一色ですね。
子供にかえりたいとしみじみ思うのがこの季節です。
しかし今の子供はプレゼントもらいすぎ!
物やお金のありがたみがわからなくなるでしょうね。
クリスマスの次はお正月のお年玉かぁ・・・・気が重い(笑)

12月22日 天気:晴れ  気分:良し
今日は東京から富山へ移動して羽田経由で札幌に戻ります。
富山は思ったより寒くなく日差しがあると結構暖かくて気持ちいいです。
ただ富山って何故か天候が急変してさっきまで晴れていたのに、
いきなり曇ってきてみぞれになって、でも雲の切れ間から青空が・・・
いったいどういう天気なのでしょうか???やっぱり寒いわ(笑)
早く帰りたーい!!ふーっ!

12月21日 天気:晴れ  気分:良し
今日の東京はさすがに寒いです。
ビルの温度計で2℃しかありません。
でも札幌はもっと寒いんでしょうね。
あー南国でゆっくりしたいです。
ハワイがいいなぁ・・・ケイヒマリーナで
サンセットクルーズなんて・・・んー最高!

12月20日 天気:晴れ  気分:良し
今日は赤坂です。
東京も明日から雪になるとか・・・・
寒いのはいやですね・・
とはいっても北海道では宿命なので
楽しむ事を考えましょう!
スノーボードもそろそろ新しいの欲しいな(笑)

12月19日 天気:晴れ  気分:良し
今年もあとひと踏ん張りなんですが、かなり疲れてます(笑)
いやいや、まだまだ・・・・みなさんも頑張ってください。
NEO450も次期バージョンはセンターコンソーラーに
ハードトップ仕様と次から次と登場しそうです。
来年のボートショーの台風の目になるか!!!期待してください。

12月18日 天気:晴れ  気分:良し
今日は久しぶりにマリンモーターの山本社長と携帯電話のバッテリーが
切れるまでいろいろ話しました(笑)通話料金は山本社長もちですが(爆)、
いつものメールのやりとりとは別に電話で生の声を聞きながら話すというのも
いいもんですね。また電話だけでなく実際に会って話せば、またまた違いがあって
いいものかもしれません。いつもは簡単に顔の見えない人たちとメールで
やり取りしていますが、たまに電話でじっくりと話すのも新鮮です。
話の内容はNEO450トオルバージョンの・・・・内緒です(爆)お楽しみに!

12月17日 天気:晴れ  気分:良し
路面がツルツルで車が走れません。大渋滞です。
私の会社で使っている車は以前は4WDでしたが、今はなんとFRです。
こんなご時世でFR車はかなり辛いものがあります。
上りでもなんでもない平坦な道路でもスリップして走らない事があります(笑)
どうせ出張が多くてあまり札幌にいませんが、運転がかなり辛く感じる
今日このごろです。しかし雪のせいで配送効率も半分以下でこれが不況の原因か?

12月16日 天気:晴れ  気分:良し
建設中?だったガンボーイの専用スタジオ(笑)が
12月30日にオープンします。本当は専用ではないのですが、
人的物理的にいろいろ応援させていただいたので、専用という言葉を
ちょっとだけ使わせていただきます。バンドの練習はもちろんですが、
ミニライブなども行う予定です。人数は20人くらいは入れると
思うのですが・・・・さぁ、また楽しみが増えてきました・・・わくわく

12月15日 天気:晴れ  気分:良し
釣りキチ集合!忘年会のお知らせです。
12月26日(水)場所は札幌すすきので行います。
時間は夜7時くらいから・・・場所はまだ決めていません。
出席できそうな方はメールでも掲示板でもよいので教えて下さい。
初めて参加の方も大歓迎です。今年の締めを楽しみましょう!

12月14日 天気:晴れ  気分:良し
出張がないと自宅でギター(ベース)が弾けるのでいいですね。
いつもいつも出張だと全然練習もできないですし、なにしろ
気分転換がなかなかできません。まぁ、出張先で飲む事くらいでしょうか?
久しぶりに1週間札幌にいたのでなんか頭もリフレッシュできた感じです。
でもなんだかんだと忙しい中もう今年も終わってしまうんですね。
みなさんの1年はどうだったでしょうか?

12月13日 天気:晴れ  気分:良し
このところコンピューターウイルスが世間をにぎわしています。
私のところにもいろいろなところからウイルスメールが迷い込んできますが、
基本的にIE6にしておけば大丈夫のようです。ただもちろん他にも
いろんなウイルスの亜種や進化型が出ていますのでウイルススキャンソフトは
必需品ですね。それとIE6にもすでにセキュリティホールが見つかっており
バージョンアップをしなくてはいけません。IE6の方はヘルプから
バージョン情報を開き、更新バージョンが0ではなくQ132461と
なっていなくてはいけません。こうしないとセキュリティの高いはずの
ホームページで打ち込んだIDやパスワードを簡単に盗まれてしまうそうです。
至急確認してウィンドウズアップデートを実行しましょう!

12月12日 天気:晴れ  気分:良し
毎日の豪雪にうんざりです。
今朝は家のドアが雪で3分の1しか開きませんでした。
吹き溜まりになったようです。会社からの帰り道、道路脇の車屋さんが
除雪をしていました。新車も中古車もみんな雪に埋もれてます。
屋根には3日間で降った雪が70cmほど積もっています。
車もかわいそうだけど、仕事にならない車屋さんも悲劇です。
明日は暖気が入って雨とか・・・いったい今年はどうなっているのでしょうか?

12月11日 天気:晴れ  気分:良し
今日は久しぶりにマリンモーターの山本社長と話しました。
NEO450のエンジンはスズキの50psで行く事に決定です!
詳細はまだなんにも決まっていませんが、トオル専用のハルカラーに
する事だけは決定しました。シーボーイトオルバージョンの
トオルレッド(←勝手に命名)にしようかと思いましたが、
私専用の色を作ってくれるそうなので、赤と黄色の中間で燃えるような
サンバーストオレンジ(←勝手に命名)にする予定です。あはは・・・・

12月10日 天気:晴れ  気分:良し
ひどい雪です。朝除雪車の音で目がさめましたが、カーテンを開けてびっくり!
昨日の夜9時から今日の夜9時までの24時間での降雪量はなんと56cm!!
12月としては観測史上1位との事!!もう、降参です。参りましたぁー!
家の前でトラックが埋まり、そのあとタイヤの小さな軽自動車が2台埋まり、
4WDでもタイヤが小さいと埋まって進まないようです。
やっぱりランクルっていいなぁ(笑)こんな時に除雪しなくても走ります(爆)

12月9日 天気:晴れ  気分:良し
今日は下のチビの誕生日です。やっと3歳になりました。
来年はボートデビューさせようっと!(笑)
でも今は釣りよりも建設機械のおもちゃと機関車トーマスと
ウルトラセブンが大好きです(爆)
そうそうボートに乗せる為に水泳も習わせなくちゃ・・・
動機が不純かな(x_x) ☆\(^^;)

12月8日 天気:晴れ  気分:良し
パールのマニキュアやペディキュアの銀色の正体はタチウオだったんですんね!
みなさん知ってましたか?タチウオのピカピカ光った表面はグアニンと呼ばれる
アミノ酸の細かい結晶らしいのですが、それを溶かして再結晶させたものが
魚燐箔(天然パールエッセンス)となってマニキュア等に使われている
らしいです。いろいろわかるとなんか普段は気にしない事が気になりますね。

12月7日 天気:晴れ  気分:良し
今日はススキノのライブハウスで飲んでました。
やっぱりプロはうまいですね。歌がメインでバランスが最高です。
楽器のテクニックをこれでもかと見せびらかさないところが
プロですね(笑)私のバンドももっといろいろ勉強しなきゃ。
小樽の張碓神社祭(6月)、夏祭り(8月)の出演依頼もあり
ますます練習しなきゃ・・・・でもほとんどしないけど(爆)

12月6日 天気:晴れ  気分:良し
忘年会シーズンですね。
釣りキチ集合でも忘年会を行いたいと思っています。
みなさんのご都合はどうでしょうか?
まぁ、3名位より実施(笑)ということで適当に
楽しんじゃいましょう!参加したい方は掲示板でも
メールでもかまいません。都合の良い日程、逆に
都合が悪くて外して欲しい日程があれば教えてください。
お待ちしてマース!

12月5日 天気:晴れ  気分:良し
ちょっと面白い話が本に出てました。
船の進水式でシャンペンをかける理由です。
船の航行で最大の敵は海上の天候異変で、昔の人々はそれを神の怒りと考え
いけにえを捧げたらしいです。しかし暴風雨にあってからいけにえを捧げても
遅いので、航海に出る前にいけにえを捧げ、それを海に投げ込んだのが
進水式のルーツらしいです。その後、人をいけにえにするのは野蛮と言う事から
人間(の血)の代わりとして赤ワインを船にかけるようになったとのことです。
そしてシャンペンが作られるようになって赤ワインからに代わってシャンペンが
用いられるようになったとか。ということで進水式はシャンパンですね!

12月4日 天気:晴れ  気分:良し
今日は函館に飛んできました(笑)
やっぱり寒いです。雪はほとんど無いですが、
今日の朝までは東京で満員の地下鉄に乗って羽田まで
移動して汗だくでした(笑)今度は雪のちらつく北国へ来て
もう本当に風邪をひきそうです・・・・
忘年会が終わるまでは風邪はひけん!(x_x) ☆\(^^;)

12月3日 天気:晴れ  気分:良し
昨日クリスマスライブを終えて夜中に帰ってきましたが、それから出張の
準備をして今日は赤坂です。まだこっちはモノレールや地下鉄にクーラーが
入っています。札幌は雪だったのに・・・・・・

12月2日 天気:晴れ  気分:良し
クリスマスライブが無事終わりました。
今回は打ち合わせの不備とかが有ってかなりあせりましたが、
なんとかお客さんも集まって、無事終える事が出来ました。
プロの女性ボーカルも加入したので演奏曲の幅も広がり
お客さんも喜んでくれましたし、最後はいつものように
団子状態でロックンロールダンスパーティーになりました(笑)
来年の6月、8月の出演依頼もあり、ますます面白くなりそうです。

12月1日 天気:晴れ  気分:良し
ジョージハリスンが亡くなりました。
ビートルズの中では静かな存在でポールやジョンの影に
隠れていましたが、とても個性的なギタリストでした。
エリッククラプトンの武道館公演を見ましたが、
きっと仙台のライブではホワイルマイギターなんか
やりそうですね。ギターのテクニック的にはポールや
ジョンの方が上だったような気がしますが、多くの世界的な
ギタリストに馬鹿にされながらも、あの味を出せるのは
ジョージしかいないんですね。残念です。黙祷!

日記の一覧