4月30日 天気:晴れ  気分:良し
話をするとやっぱり咳が出ますね。
今日は仕事にならないと思い有休を取っていましたが、
結局電話で仕事をしてました(笑)
少しだけAPの取り付けをしましたが、やはり仲間と
話をし始めると、咳がでたりします。
ただ発作的ではないのでこれでもかなり症状は良いのでしょうね。
睡眠時間も久々に4時間程度は取ることが出来ました。
先日は2時間で目が覚めて、その前は1時間ほどでしたから
体も楽にはなってきました。手元に薬があるだけでも
安心感があって違いますね。以前バファリンで強烈なじんましんが出て
それ以来薬を財布に入れて持ち歩いているのですが、それからは
一度も出ていません。バファリンを飲まなくても疲れたり、仕事が
たまってくるとじんましんが出たりしたのですが、今は大丈夫です。
その代わりがこの咳なのでしょうか?鼻水が出始めた時が
咳もひどかったですね。やっと鼻水も落ち着いてきたので、咳も
治ってくれると良いのですが。2日はボートで釣行を予定してます。
相模湾から家族で出ようと思っているのですが、まだ未定です。
もしかしたら1人で出るかもしれません。APの試運転です。

4月29日 天気:晴れ  気分:良し
今日は横浜に開店した札幌の時計台ラーメンを食べに行きました。
開店は11時からですが、先着何名様にラーメンのお土産を
プレゼントとの事でかなり並んでいたようです。
私たち家族は40分前に行きましたが、とりあえず開店と同時に
中に入ることが出来ました。やっぱり札幌の縮れ太麺はおいしいですね。
なかなか関東では食べることができません。
地下鉄関内の駅からすぐですが、味噌ラーメンと言いたいのですが、
やっぱり札幌で食べるラーメンと味が違いますね。
醤油ラーメンの方がお勧めです。おいしかったー!

その後に良い空気を吸いに神奈川こども植物園へ行ってきました。
池があって釣りをしてました。良く見るとザリガニでしたが(笑)
回りに結構いろいろな公園があるのですが、北海道との一番の違いは
どこの公園も駐車料金がかかるということですね。
やっぱりこちらはお金がかかります(泣)

4月28日 天気:晴れ  気分:良し
みなさん、ご心配かけてます。ありがとうございます。
今日、結局会社を休んで1日しっかり検査をしてきました。

本当に咳が長引いているのですが、一昨日から夜中にぜんそくの
発作が出て、痰が絡まって死ぬかと思いました(笑)

一応今日は、胸部レントゲン、心電図とも問題なし。
血液検査も白血球が増えてなく熱も無いので感染性では
ないとの事です。肺活量や呼吸量も計測して喘息傾向では
あるが大きな問題なし、結局アレルギー性の喘息のようです。

痰の検査もしていますが、菌の培養で結果が出るのは数ヵ月後
という話です。ある程度アレルゲンが特定できると、咳も解消
出来るのでしょうが、とりあえず今はステロイド系で咳を
抑えるしかないようですね。夜間の発作止めの薬も
もらってきたので今はとりあえず安心しています。
日中はそれほどでもないのですが、やはり夜中が苦しいです。

ご心配かけてすみません。
皆さんの暖かい書き込みに感謝します。
ありがとうございます。健康が一番ですね。

4月27日 天気:晴れ  気分:良し
昨日はたぶん初めてだと思いますがホームページのカウンターが
1日500件を超えました。みなさん本当にありがとうございます。

ここのところずっと咳が出て調子が今ひとつでしたが、昨夜から
喘息の発作が出て、夜中に1時間おきに咳で目が覚めるような感じでした。
寝不足の中、会社に行って仕事をしていましたが、もう咳が出始めると
止まりません。会社の仲間からも大きな病院で見てもらった方が
いいんじゃないかと言われてしまいました。終業とほぼ同時に
帰ってきましたが、もう電車の駅の前でせき込んで本当にもう
救急車でも呼ばないと駄目かと思いました。たんが切れるとしばらくは
咳が出ないので、その間に自宅までたどり着きましたが、もう今日は
ダウンです。明日も打ち合わせの予定が入っているので、なんとか
仕事に行きたいのですが・・・・体も咳をすると疲れるんですね。
汗もずっとかき通しで、本当に体調が最悪になってきました。

4月26日 天気:晴れ  気分:良し
もうミンコタのオートパイロットが海外から届きました。
ワイヤレスのコパイロットとクイックリリースの取り付けベースが
セットです。以前は取り付けベース無しでつけていたので、
そのままつけちゃおうか、どうしようか未だに迷っています。
ほとんどの皆さんが固定して取り付けているので、それなら
取り付けベースがなくても良いような気もしています。
なんたって、以前の取り付け穴がそのまま使えそうですし(笑)

結局、先日支払ったお金の他に関税が300円、消費税が2,700円
合計で3000円がかかりました。それでも安いですね。
ピカピカのエレキはいい感じです。ただ今までも無線のフットコンでしたが、
コパイロットが小さすぎて電池がどれだけ持つか心配です。
あんまり使い物にならなかったりして(笑)
以前のは単三乾電池4本のワイヤレスフットコンでしたがコパイロットは
小さな水銀電池1個です。冗談でしょう???(笑)

4月25日 天気:晴れ  気分:良し
今日はトレーラブルボートショー&釣りキチ集合!オフ会でした。
本当に楽しかったです。新しい仲間もたくさん増えました。

既にトレーラブルボートを楽しんでいる一部の方には反感を買われるかも
しれませんが、やはり私はこれから楽しむ人のためにも、スロープの
開放やみんなで楽しめる新しいボートの下ろし場所を確保していきたいと
思っています。難しいのは承知の上です。時間もかかるでしょう。
あとは私と私の意見に賛同してくれるみなさんの熱意だけです。

既にボートに乗られている人は自分のフィールドを荒らさないで
欲しいという気持ちも理解できます。でもそれではいつまでも
この楽しいボート遊びを日陰に隠れてこそこそと楽しまなくては
いけません。ボートはそういうものだという人もいるでしょう。
しかし私はそうは思いません。自分もいろいろ助けてもらいました。
いろいろなことを教えてもらいました。これからエントリーする人たちに
良い意味で継承して、一緒にボートという遊びを楽しんでいきたいと
思っています。賛同してくれる方はオフ会に参加してください。
メールで賛同してくれるだけでも結構です。何をするにも人数が必要です。
ボートの中では主流のマリーナ係留でもなく、昨今メンバーが集まり
組織が大きくなったカートッパーのようなしっかりした組織でもなく、
まだまだボートの中では一番マイナーといわれるトレーラブルです。
しかし不法係留や廃船の海洋廃棄などの解決策でもあり、これからの
トレーラブルボートの可能性は無限大です。

黙っていてもボート人口は増え続けるでしょう。
それであればマナーの啓蒙活動はもちろん、よりみんなが胸を張って
楽しめる方向へ行くべきと思っています。苦労が多いことは承知のうえです。
釣りキチ集合!というホームページを通してたくさんの人と出会い、
関東に来てからも多くの親切に出会って来ました。
くじけそうになることもありますが釣りキチ集合!とトオルを
これからもご支援下さい。ありがとうございます。

4月24日 天気:晴れ  気分:良し
明日は待ちに待ったトレーラブルボートショー!&オフ会です。
本当はもっと各方面に声をかけて盛大にやろうと思っていたのですが、
以前のオフ会で集まったメンバーの話を聞いて、いろいろ考えるところも
あって、声をかけるのをやめました。
主旨はいろいろな種類のレーラーブルボートを実際に見てもらって、
自分のスタイルに合ったものを感じてもらえればと考えていました。
ただ気軽に出せるスロープがそれほど多いわけではないし、
その件が前回のオフ会では問題になっていたので、あまりボートを
PRしすぎるのはどうかと考えています。
カートッパーのようにある程度の人数がまとまってスロープ開放などの
運動が出来れば良いのですが、なかなかまとまりそうもありませんし。

当然ですが今回は各ボートの優劣を比較するものでは有りません。
使うフィールドや使い方、何をしたいかで、ボートの求められる性能は
変わってきます。当然価格によっても標準装備されるものが違うでしょう。
良いボートというのはその買う人によって変わるわけで、決して押し売り
するものではありません。また、いろいろなボートをいろいろな条件の中で
数多く乗るのは事実上は不可能であって、一度や二度の試乗では何も
わかるものではありません。少なくとも売れているボートはそれなりの
実績もあり、また問題点も浮上しているので安心できるかも知れません。
そしてそれが解決されていれば良いものですし、解決しようとしない
メーカーであれば、初心者が買うべきボートではありません。
一番困るのは良いかどうか分からない場合ですね。特に悪い部分や情報は
伝わりやすい割には、肝心の買う人には伏せられていたりして、
非常に残念に思います。本当にボートを他人に薦めるにはこのボートの
ここが悪いとはっきり言えなければ駄目かもしれませんね。
ボートの良いことばかりではいけません。
同じことが前回のオフ会で話が出ていて、ボートの楽しみだけ伝えては
いけないという意見もありました。確かにそうですね。
楽しそうなことばかり見てこの世界に入ってくる初心者が、実態を見ると
なんと不自由で了見の狭い遊びだと失望するかもしれません。

ただ、少なくとも私はボートを楽しんでいるので、足し引きしても
やはり楽しい遊びだと思っています。ですから楽しいことばかりでは
ありませんが、でも楽しいのは事実です。
そういう気持ちでトレーラブルボートショーを見てくれるとうれしいです。

堅い話をしてしまいましたが、とはいっても焼肉のオフ会がメインかも(笑)
とにかく、みなさん、楽しくやりましょう。これも何かの縁ですから・・・

4月23日 天気:晴れ  気分:良し
私はオートパイロットをまだ使っていませんが、こちらでは
とても便利なアンカーを使っています。
石狩の釣りキチ仲間だったハリバットさんの形見のアンカーです。
ただの鉄製のストーレートな太い棒に丸輪がついたもので、
根廻にまっすぐ下ろして使用します。根にかかれば風が吹いても
波が来てもボートはその位置を維持します。また真上に行って
垂直に引き上げると簡単に引き上げることも出来ます。
これはハリバットさんが石狩のテトラポッドの間に落として、
大ソイを釣る為のものだったようです。
とてもシンプルで使い勝手が良く、引きずりながらのキス釣りにも
威力を発揮します。もちろんバッテリーも不要です(笑)
垂直に降ろすので水深50m程度までなら使えそうです。
今でも釣行記のハリバットさんのところをみると涙がでます。
昨日に続いてちょっと涙ネタが連続しちゃいました。
日曜日は仲間とのオフ会です。楽しみにしています。

4月22日 天気:晴れ  気分:良し
ここのところミンコタのオートパイロットネタで盛り上がってます。
まだ使ったわけではありませんが、とても便利そうですね。
私はフロントにエレキをつけて防波堤周りでアイナメを釣ってましたが、
関東に来てからは一度も使用していませんでした。
エレキも悪くはありませんが、智司さんが掲示板で書いてくれたように
アンカリングは基本中の基本ですから、初心者の方は特にぜひ練習して
慣れて欲しいですね。アンカリングを馬鹿にしてはいけません。
アンカーの話をしていて思い出しましたが、石狩ではアンカーで
亡くなった方がいました。ボートはベテランで石狩では主とまで
言われていたと聞いています。アンカーもちょっとした取り扱いの
仕方で便利でもありますし、また危険でも有ります。
また我々が予測出来ないような事故も発生しています。
機械は必ず壊れます。その時にどのような方法が取れるか日頃から
考えて練習しておくことが大事だと思います。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

4月21日 天気:晴れ  気分:良し
昨日のミンコタのオートパイロットの値段です。
安いのは間違いありませんが運賃に200ドル以上かかります。
先月のクレジットカードのドルレートは107.38円でした。
以下はカベラスから届いたメールです。

Cabela's Inc.
World's Foremost Outfitter
One Cabela Drive Sidney, NE 69160

We have received your recent internet order.
You will receive another
notification when the shipment of the following occurs.

Merchandise = $899.97
Postage = $204.99
ORDER TOTAL = $1,104.96

1 of 01-5575 Minn Kota Riptide Copilot System
@ $169.99 each
In stock-Approx delivery in 7-14 dys

1 of 01-5580 Minn Kota Riptide RT55 AutoPilot 54" LONG
@ $689.99 each
In stock-Approx delivery in 7-14 dys

1 of 01-4791 Minn Kota AP/PD Quick Release Bracket
@ $39.99 each
In stock-Approx delivery in 7-14 dys

The following payment types will be applied to your order:

とまあ、こんな感じです。1,104.96ドルに107.38円と
して計算すると11万8,651円です。これに別途税金がかかります。
日本で買うとコパイロットまで入れると激安店でも20万程度でしょうから
定価なら30万円位??これでもかなり安いほうです。

4月20日 天気:晴れ  気分:良し
今日とうとうカベラスのアメリカに直接ミンコタオートパイロットを
注文しちゃいました。最初は日本語の通じる日本の代理店に
注文するつもりでしたが、カタログについているFAX注文用紙が
見当たらず、ネットのオンラインからFAXしようかとも思いましたが、
結局面倒なのでそのまま注文を入れてしまいました。
もう数回利用しているのですが、数年前アメリカに直接FAXしたら
いきなり向こうから英語でオーダー確認の国際電話が来てびびりました(笑)
2回目は日本に日本語でFAXにて注文しましたので、こちらは
問題なくスムースにいきました。今回は初めてアメリカにネットで注文を
入れたのでどんなことになるのか・・・ちと、びびってます(笑)

あやうくリップタイドじゃないオートパイロットにするところでした。
当然ワイヤレスのコパイロットも注文済みです。いつ届くかなぁ・・・

4月19日 天気:晴れ  気分:良し
まだHPのリンクが壊れたままです。
どうもたくさんのページのバナーに直接リンクすると
エラーが出るのでしょうか?リンクしているHPも
増えてきたので分割して掲載してみようかと思ってます。
1ヶ月に一度くらいしかリンクのページは更新しませんので
この機会に相互リンクをしたい方は遠慮無しに言ってください(笑)
そして長らくお待たせしている人もすみません。
リンクを今月中には更新しますのでもう少しお待ち下さい。
もし私が忘れているようなHPがありましたら、管理者の方は
ご一報下さい。メールも返信忘れがないかちょっと心配です。
私にメールを出したのに返事が無いという方もご一報下さい。

4月18日 天気:晴れ  気分:良し
今日は石田さんとの釣行でした。
マリンモーターでボートを買いに来ていたお客さんですが
今日はお会いして2回目だと思いますが不思議と昔からの
知り合いのような感じですよね。ネットの面白さです。
天気も最高で波もベタナギ状態!本当に最高の気分でした。
釣果は気にせず釣る方のようで安心しました(笑)
それでも2人ともまあまあ釣れましたので楽しめました。
来週はトレーラブルボートショーです。というか焼肉大会です(笑)
仲間が集まるので楽しみにしています。子供たちも連れて行く予定です。

4月17日 天気:晴れ  気分:良し
今日の釣行予定を一日延ばして明日の日曜にしました。
うねりが入っているようで平塚は駄目だと判断しました。
東京湾なら大丈夫だと思いましたが、かなり航行範囲が限定されるようで
出られないことは無かったのでしょうが、仲間は中止したと聞きました。
本当にボート釣りは判断が難しいですね。仲間からイソメまで
もらっちゃったので大物を釣らなきゃ(笑)でもまずは河口が大丈夫か
どうかが一番の問題ですね。来週はいよいよトレーラブルボートショーです。

4月16日 天気:晴れ  気分:良し
咳が出てのどが痛いのに朝から研修の講師でしゃべりっぱなしです。
もうのどが腫れて痛い感じです。なんだかやばいかも・・・・
明日はうねりが2mから2.5mとのことでボートは中止しました。
風も8m近くになりそうで馬入からは無理ですね。
一応あさっての日曜日にボートを出そうと思っています。
ただうねりは2mから1.5mと少し収まりそうですが、
相変わらず風が南西の風ですので、日曜も駄目かもしれません。
この時期は東京湾が良さそうですが、湾内も結構波があって
落ち着いての釣りはできそうもないですね。
相模川河口が風の向きで使えないのは辛いところです。
この時期のことを考えるとクレーン付シーボーイでフィッシャリーナから
出した方が良さそうですね。相模湾だけで考えると間違いなくシーボーイの
方が使い勝手が良いです。ただ波風が強いので無理をしてはいけません。

4月15日 天気:晴れ  気分:良し
茨城に行ってました。ここはいつも思うのですが霞ヶ浦があるせいか
釣具屋さんにボートが置いてあるところがおおいですね。
トレーラーもたくさんあって、なんだかうれしくなってしまいます。
もちろんバスボートですのでアルミ艇から巨大なパワーボートまで
いろいろありますね。バスなんかも釣ってみたいと思いますが、
最近は外来魚ということで結構たたかれてます。
結局は人間が勝手に放流したことが原因で、バスに悪気はないと
思うのですが・・・・なんだかかわいそうですね。

4月14日 天気:晴れ  気分:良し
今日は新潟へ日帰り出張でした。
新幹線のおかげで時間的に早くなりましたよね。
まだ道端に雪も有って北海道を思い出しました。
豪雪地帯を抜けてお昼には魚沼産コシヒカリを食べて
夜に日本酒も飲みたいところでしたが、日帰りしました(笑)
未だに夜の咳には参ります。病院を変えて薬も変えてもらったので
これから少しは楽になるといいのですが・・・土曜日の釣りは
なんとしてでも行こうと思ってます(笑)でも台風が横を
通過するかもしれないので、波が心配ですね。どうなんでしょう?
さぁ、明日は茨城です。ふーっ!

4月13日 天気:晴れ  気分:良し
咳がひどくてまいっています。
どうも風邪ではないようですね。
アレルギーの検査をしてもらっていますが、
ハウスダストかセキセイインコ?のアレルギーの
ようです。インコが飼えないとなると娘は
泣いちゃうでしょうね。参りました。
でも私だけではなく家族全員が同じような
アレルギー症状です。やはり北海道から住環境が
変わったせいもあるのかもしれませんね。あー辛い・・・

4月12日 天気:晴れ  気分:良し
今日は業務連絡です。
私のホームページのリンクのところが壊れているようです。
浜さんとSugaちゃんのページにリンクできません。
先ほどなんとか浜さんのほうは復旧できましたが、
Sugaちゃんのほうは未だ原因不明です。
最近ウイルスソフトだけではなくファイヤーウォールも
強化したのでその関係かと思いましたが、2台のパソコンとも
表示が無く、リンク先に飛べませんので、多分みなさんの
パソコンも同じ状態ではないでしょうか?
今まで見られていたのがいきなり見られなくなる原因が
全くわかりませんが、復旧までもう少しお時間を下さい。
Sugaちゃん、ごめんなさい。SugaちゃんのHPに行きやすいように
掲示板にURL付でたまに書き込んで置いてください(笑)
私はそこからジャンプして遊びに行きますので・・・・

4月11日 天気:晴れ  気分:良し
今日はホームシアターのセッティングです。
プロジェクターは逆さにセットしました。
上から投影するとスクリーンの前を人が移動しても
影が映りづらいので見やすいですね。
プロジェクターはつっぱりポール式のラックを買ってきて
2本立てて、途中に折りたたみ式の台をつけました。
プロジェクターを載せていないときは台が折りたたみ出来て
邪魔になりません。大正解!
スクリーンのほうはいろいろ考えた挙句、なんとマダラ釣り様の
極太250号ロッドを支柱にぶら下げることにしました。
これがベストマッチで片付けも簡単!んー最高の出来です。
早速ターミネーター3をサラウンドで見てみました。
ちょっとだけマトリックスの最新作なんかも・・・・
やっぱり音の迫力が画面とマッチングしています。
でもプロジェクターは日中は明るすぎて使えないですね。
カーテンを引いて最大輝度にしてなんとか見られますが、
映画は明暗のコントラストが大きく、暗い部屋のシーンなどは
全く見えなくなってしまうのが残念です。テレビドラマと
一番の違いですね。映画館で見ることが前提ですから・・・
んーあとはDVDを見る時間をいかに作るかだ・・・(笑)

4月10日 天気:晴れ  気分:良し
今日はチビを連れて今年初めての防波堤釣りです。
狙いはハゼですよね、やっぱり・・・
行ってびっくり・・・小さいですがボートより釣れました。
しかも短時間で・・・チビまで釣っちゃったし・・・
ハゼ、アイナメ、そしてメバルです。
そうしていると向こうからシーボーイが??
あれ?浅野さんだー、こんにちはー!
しばらくするとブラックハルが遠くに見えます?
ハンマーかな?いやセンターコンソーラーではありません。
Toshiさんでした・・・この続きは釣行記で・・
あれれ、釣行記はまだ作成中でした m(__)m

4月9日 天気:晴れ  気分:良し
明日土曜日のボート釣行はやめました。
やはり体調が本調子ではありません。
朝方の4時くらいにひどい咳で起きてしまうくらいで、
全く駄目です。日中は寝不足以外はそれほど症状が出ないのですが、
夜から朝方は駄目ですね。ボートは来週の土曜日に照準を合わせます。
それまでには体調を治しておかなくては・・・・・
先日、ベイトリール用の安物のルアーロッドを買いましたが
これがなかなかいい感じです。50m弱までの中層用にと思って
ミドルライトにしました。これで今年はアジを狙います。
そこでまたまた同じシリーズのスピニング用のルアーロッドのライトも
買っちゃいました。この柔らかさならキスとかの小物でもいけそうです。
これが自分の釣りのスタイルで行こうと思ってます。
明本さんがルアーロッドで釣っていたので釣りのFAスタイル?かな(笑)

4月8日 天気:晴れ  気分:良し
今度の土曜日は出航するかどうか迷ってます。
天気はまあまあだと思いますが、潮回りの関係で出来ても
午前中が限界のようですね。あまり体調も良くないので
おとなしく家でDVDでも見てようか、どうしようかと・・・・
それとも久々にチビを連れて磯子の防波堤でも行ってみようかな・・
しかしこの咳なんとかならないのでしょうか・・・げほげほっ

4月7日 天気:晴れ  気分:良し
とうとうホームシアター完成しました。
ちょっとだけスターウォーズなんか見てみました。
80インチの大画面に5.1dtsサラウンドで最高です!!!
休みになったらゆっくり見ようっと!
マトリックスの1から3まで続きで見てみようかなぁ・・・
ダイハードセットやエイリアンBOXもありますが、
マニアックなところではやっぱり謎の円盤UFOと
ワイルド7かなぁ(笑)スターウォーズは頭の後ろ側から
宇宙船が通り過ぎる音の迫力が最高です。すごい!!!

4月6日 天気:晴れ  気分:良し
自宅のDVDのディスクがかなり多くなってきました。
以前はLDを使っていたのですが、DVDで発売されたものは
買いなおしをしたりしてます。ホームシアターにしたいと
思っているのですが、札幌の自宅ならいざ知らず、横浜の家では
ちょっと狭くて難しいですね。それでも超大型のプラズマや液晶の
テレビは100万円近くするので手が出ませんが、液晶プロジェクターを
買おうと思っています。最近のものは輝度も明るくなってきていて、
解像度も細かく、価格も安くなってきましたね。移動式のスクリーンも
一緒に買って80インチのホームシアターを作ろうと考えています。
スペースが無くても大画面に映し出せるようにレンズや他の機構も
変わってきたように思います。サラウンドのセットもあるので大迫力
間違いなし??んーやってみようかなぁ・・・!

4月5日 天気:晴れ  気分:良し
昨日の夜から咳がひどくて寝られません。
ハウスダストが原因でしょうか?
夜になると咳が出るのですが、特に寝てからは
1〜2時間おきにひどい咳をして目を覚ましてしまいます。
咳や鼻水の場合は内科よりも耳鼻科が良いようですので
明日は会社近くの耳鼻科を探して行ってみようと思います。
家族全員が同じような症状でしたがお腹に来てから
熱が出るタイプと咳が出るタイプに分かれるようです。
みなさんも気をつけてください。

4月4日 天気:晴れ  気分:良し
今日は天気予報どおり雨でした。
やっぱり昨日ボートに乗ってよかったー!いい勘してます。
それでも相模川河口は波があって駄目だったようですね。
東京湾で正解でした。さすがToshiさん!!!!
記事の締め切りがいつものように過ぎているので、あわてて
書いています。それでも日中は下のチビが「遊んで怪獣」になっていて
さっぱり記事が書けません(笑)夜中にやっと書きあがって、なんだか
試験勉強とかやっている学生時代とあまり変わらない気分です・・・
いつもぎりぎりにならないとやらないのは昔から直りません(笑)

4月3日 天気:晴れ  気分:良し
今日はToshiさんと先日の史上最大のボウズのリベンジ釣行です。
本当は日曜日の予定だったのですが、天気予報を見ると、土曜日の方が
良さそうなのでToshiさんに連絡して今日に変更してもらいました。
リベンジ釣行のはずなのになんとお花見が優先という超余裕?(笑)
自宅の近くを流れる大岡川が桜のお祭りだったんですね。
もうとにかく綺麗でびっくりです。今回はToshiさんのマルチボーイ
でしたが、隣同士の座席は会話も弾みますし、最高の気分です。
川に垂れ下がった満開の桜を見ながらゆっくりとクルージングは
最高ですね。ランドマークタワーを正面に見ながら、ベイブリッジを
くぐりぬけて、午後から釣りを開始しました。あれれ??釣れない??
このあとは釣行記でどうぞ!(笑)

4月2日 天気:晴れ  気分:良し
とうとうルアー竿まで買っちゃいました。
先週の釣行ではなんだか巻上げが重いなと思ってよく見たら
トップのガイドの内側が丸々なくなっていて、金属のフレームしか
残っていませんでした。これが釣れない原因だったのかー(笑)
早速、サビキでもなんでも使えそうなベイトリール用のルアーロッドを
買って来ました。なかなかいい感じ。早く手になじみそうです。
ちょっとした深場までこれで攻めてみようと思っています。面白そう!

4月1日 天気:晴れ  気分:良し
今日から4月です。早いですね。外も暖かいです。
先日とうとうデジタル一眼レフ用の超広角レンズを
買ってしまいました。12mmから24mmまでの
超広角ズームなのですが、面白い撮影が出来ます。
ちょっと暗めなのは仕方が無いのでしょうね。
良い写真が撮れたら画像掲示板に貼り付けます。
最近はIXY400で十分という気もしますが・・・・

日記の一覧