1月31日 天気:晴れ  気分:良し
1月がもう終わりです。早いですね。
昨日に続いて車ネタですが、ランクルプラドは乗りやすい車です。
日本で乗るクロカンとしてはベストセラーになったのも理解できます。
新しいプラドも慣れてくると良い車ですね。私は新しいジープ
チェロキーが好きなんですが、これも一度乗ってみたいですね。
以前のチェロキーファンからはデザインについて賛否両論あるようですが、
私は個性的で好きですね。ジープらしいフロントが旧型より好きです。
ジープもジムニーも丸目のライトの方が似合うと思います。
そうそうプラドを買う前にパジェロと随分迷いましたが、5ドアロングは
角目で3ドアショートは丸目だったんですよね。よほど5ドアを買ってから
3ドア用のライトに交換しようかと悩んでいました(笑)
そういえばプラドも3ドアは丸目だったかなぁ・・・・・
4WDに乗っているとたまには速いスポーツカーに乗りたいと思います。
私は初期型のRX−7に乗っていてロータリーが大好きでした。
今時(といっても昭和53年型)手動のチョークが付いていて、
冬はエンジンがかからず良くプラグがかぶってバッテリーが上がりました。
街中で速かったのはサニーターボ・ルプリでした。0−400mは
確か15秒台後半だったはずです。ターボは最高速は駄目でしたね。
回るのはやっぱりロータリーです。最近の車はどうなんでしょう??

1月30日 天気:晴れ  気分:良し
今朝は風がとても強くてベランダに立てかけていた板が
思いっきり倒れました。朝の4時半です。
まだ3時間ほどしか寝てないのに、それから風が
気になって寝られません。寝不足です。
今日は車屋さんに行って来ました。BMWのミニクーパーに
試乗したのですが面白い車です。小さいけど以前のミニとは
全然違いますね。さすがBMW。これなら狭い路地でも運転できそう。
足回りもエンジンもさすがと思うところがあります。

1月29日 天気:晴れ  気分:良し
今日は仕事でした。早く終わったのですが、
東京はちょっと雨模様でしたね。
湘南や沼津の天気はどうだったのでしょうか?
明日は熱海でカワハギを釣ろうかと思っていましたが
どうも札幌出張から風邪気味なので無理しないことにしました。
ゆっくり休もうと思っています。ちょっと風も強そうですね。

1月28日 天気:晴れ  気分:良し
最近のあまりの貧果に急遽今度の日曜日は場所を変えて熱海から
カワハギ釣りに行くかもしれません。もちろん51フィート艇です。
北海道出張でちょっと風邪気味ですが、体調次第ですね。
そうそうマリンモーターのNEO390は製作がちょっと遅れ気味の
ようですね。試乗したいと思っていたのですが無理っぽい感じです。
ボートショーは間に合うのかなぁ・・・頑張って欲しいですね。
コンソールがカッコよくなっていればいいのですが・・早く見たいです!
他のメーカーから新しいトレーラーブルボートの出品はあるのでしょうか?
あまりそんな噂は聞かないのですが、NEO390を見るために
ボートショーに行くつもりです。そうそう北海道の仲間が速報を
待っているので、一通りは写真を撮ってこようっと!

1月27日 天気:晴れ  気分:良し
私のボート「GUNBOY」を売ろうと思っています。
今まで北海道のトレーラブルのスタイルをそのまま関東で
続けてきましたが、関東は関東なりのスタイルがあると思います。
まだまだ具体的に全ての考えが決まったわけではありませんが、
一番ボートの売りやすい時期に売りに出そうと思っています。
それまでにいろいろと情報収集と準備でもしようっと!
詳細はヒ・ミ・ツ(笑)いずれ考えが具体化したときに
ここでご紹介します。

1月26日 天気:晴れ  気分:良し
今週末もまた天気が悪いようですね。
結構寒い日が続きます。札幌から横浜へ戻ってきましたが
札幌の寒さと雪の多さは異常です。本当にすごいですよ。
医者曰くは今の東京のように天候が悪いと風邪は流行らないらしいです。
インフルエンザもそれほど多くないようで、雨が多いと空気が乾燥せず、
喉ががらがらになったりしづらいのでウイルスの感染も減るようです。
なんだか、札幌出張であまりの気温差に風邪引いちゃったかなぁ・・・

1月25日 天気:晴れ  気分:良し
ボートの性能についてよくどこどこのボートはこれが素晴らしいとか
いいますが、基本的には購入者の使い方や好みで全然変わってしまいます。
車で言えばローリングを抑えたスポーツサスペンションなどという装備は
飛ばし屋には最高ですが街乗りには全く乗り心地が悪く不向きです。
バイクの世界もオフ走行をメインにするとブロックパターンのタイヤに
走破性の高い、車高などが特徴ですが、これもロードノイズがうるさく、
足の届かない人が多いですよね・・・・私もそうですが(笑)
で、ボートの世界はと言うとこれもその乗る人の考え方、使い方で
全く求められる性能は違うと思います。船幅があれば安定性は抜群ですが
船体が重くなりコストも高く、トレーラブルの取り回しも大変です。
ハルも走破性や波当たりを重視して作ると、トレーラーへの引き上げや
扱いでバンクのすべりが悪かったり、ローラーがひっかかったりして
全く使いづらいものになってしまいます。本来はローラーバンクは
船体に対して決して良いものではなく、ハルの破損も多く聞こえてきます。
私も実験的にローラータイプにしていますが、本来ならショアランダーの
ような太いローラーの方がハルを痛めづらいのですね。しかしそれでも
完璧ではありません。太いローラーでもハルに補強がないと、やはり影響は
ゼロではありません。船への悪影響を考えると板バンクが最高ですが、
こうするとすべりが悪く降ろしづらい・・・全てをパーフェクトに
満足するものはありえないので、結局は自分としては何を優先するかが
一番大切ですね。長所は見方によって必ず短所にもなります。
またその逆もしかりですね。だからユーザーの数だけ好みが有って、ボートの
艤装などの個性があって、だからこそボートは面白いんですね。

1月24日 天気:晴れ  気分:良し
今日は札幌です。異常な雪の多さでめっちゃ寒いです。
先日トレーラーの書類の件で問い合わせを頂き、私が昔提出した書類を
探したのですが、引越しのどさくさにまぎれたのか行方不明です。
肋骨の骨折も良くなったので、屋根裏部屋を探してみたのですが、
原本がありません。仕方なく自分のHPの画像をダウンロードして
自分なりに解析してみましたが、なんとメーカーからもらった
構造計算書が間違っていました(笑)それでパスしちゃうところが
すごいのですが、再計算しなおしてみました。もちろん再計算しても
全く問題が無い数値ですので、ナンバーを所得するには問題は
ありませんが、見直して見るものですね。メーカーの書類も
計算間違いや転記ミスなど結構ある感じです。
今回はドラムブレーキの制動力の計算ですが、リーディング側と
トレーリング側の計算値が間違っていておかしくなっていました。
んー奥が深いけど、あんまり計算ばかりしていると頭が痛くなります(笑)

1月23日 天気:晴れ  気分:良し
今日は箱根のユネッサンという温泉&温水プールに行ってきました。
以前も行った事があって結構お気に入りの場所です。
札幌で言えば札幌テルメ(今はガトーキングダム・サッポロ?)の
ような感じです。もう骨折もかなり回復して昨日は釣りでリハビリ
しましたが、今日は水泳と温泉でリハビリしてきました(笑)
行く途中から雪が降っていて夏タイヤで心配でしたが、何とか
無事に帰ってきました。箱根の上のほうはちょっとだけシャーベット状の
雪があって久しぶりに運転をビビリながらしましたが、全然大丈夫です。
久しぶりに4WDセンターデフロックモードで走りました。
沼津の浜でスタックしたときも、仲間がいたのでセンターロックせずに
牽引してもらいました。その方が早くて簡単だったもので・・・(笑)
舗装路の走行が多くてもたまにはデフロックしてダート等を走行しないと
グリスが回らなくて車には良くないようですね。クロカン四駆のみなさんは
たまには砂浜等をセンターデフロックのローレンジモードで思いっきり
走ってみましょう(笑)車のためにはいいようです。
明日からは札幌です。寒そうだなぁ・・・・・

1月22日 天気:晴れ  気分:良し
今日のカワハギは渋かったですね。
詳細は釣行記に書きますが、まじで渋いです。
原因はここのところずっと風が強く海が荒れていたことで
潮が真っ黒に濁ってました。というか冷たい海水が
入ってきたからそうなのでしょうか?
カワハギだけではなく、アジもハナダイも駄目だった様です。
昨日はまあまあの釣果だったようですので、1日で状況が
大きく変わるようですね。明日だったら大丈夫だったのかな・・・
カワハギの船が10艘以上集まっていましたが、どの船を見ても
あまり上がっておらずに全滅状態のようでした。
でも久しぶりの釣行は楽しかったです。海はいいですねー!
青い空に青い海、富士山を見ながらの釣行で元気百倍です。

1月21日 天気:晴れ  気分:良し
今度の週末は寒くなりそうですね。
明日は金沢八景から遊漁船に乗ってカワハギの予定です。
ホームページを見てもこのところ天気が良くても風が強く
ほとんど出航できていないので釣れるかどうかわかないようですね。
久々の船なので海に出られるだけでもわくわくです。
遊漁船に乗って、操船に気を遣わずにぼーっとして乗っているのも
結構好きですね。私のホームページの天気予報を横浜(東京湾)、
平塚(相模湾)、沼津(駿河湾、内浦湾)、小樽(石狩湾)と
一番使用頻度の高そうなところに設定してみました。
早い話が私が見たいページのリンクですけど(笑)

1月20日 天気:晴れ  気分:良し
札幌の自宅の修理費が大幅に安くなりそうです。
もう当初から見ると信じられないほどの激安です。
ボート仲間?がいろいろと協力してくれたのですが、
たまたま私がトレーラーのアドバイスを少ししただけで、
ここまで私の為にいろいろと骨を折ってくれました。
本当に感謝します。なんか本当にうれしいですね。
ホームページを開設していて、たくさんの人に
少しでもトレーラブルボートを楽しんでもらおうと
頑張っているつもりですが、いろいろな苦労も多く、
嫌な事やめげそうなこともたくさんありましたが、
こうやって助けてくれる仲間もいて本当に感激です。
釣りキチ集合!やっててよかったなぁー!幸せ!(笑)

1月19日 天気:晴れ  気分:良し
昨年の肋骨骨折から、年明けの札幌ボイラー破裂事件まで
いろいろな方から励ましの書き込みやメールを頂きました。
肋骨骨折の方はほとんど痛みも感じなくなっています。
腰をひねると突っ張る感じが残っていますが、もう大丈夫です。
逆に少し体を動かしてリハビリしないと体が硬くなっています。
骨まで食べられる小魚を送ってくれた人やお守りを送ってくれた人、
初詣に私の健康祈願までしてくれた人もいました。本当に感謝します。

またボイラーや全ての混合栓の取替で大きな修理費がかかりますが、
幸いすぐ次の入居人も決まり、次は春先4月以降の入居とあきらめて
いたので、そう思えばほとんど修理費用は捻出できそうです。
昨日は5年間積み立てていた家財保険が満期で降りてきましたし、
昨年は会社も過去最高の売り上げ、利益となり、なんと定期賞与の他に
特別賞与が今月中にもらえそうです。いくら出るかはわかりませんが、
うれしいですよね。まぁ、捨てる神あれば拾う神有りって感じでしょうか。
おまけに釣り仲間、ボート仲間には私と同じ建築業界の人が多く、
北海道の仲間が設備屋さんで、困ったらいつでも声かけてと言ってくれたり、
今日はなんと私の使っているボイラーのメーカーに勤務している人がいて
商売抜きで安く出せますとメールを頂きました。本当にうれしいですね。
実際にお願いするかどうかは別にしても、本当に仲間はいいものです。
本当にみなさんに感謝します。ありがとうございます。

以前にも話したことがあるかもしれませんが、大昔、小さいころに
病気というか手術の失敗で私は死にかけています。というかほとんど
死んでました。奇跡的に蘇生したのですが、これ以上の幸運は
ありません。ですからこうやって生きているだけでも幸せですし、
自分がついてないとか不幸だと思った事がありません。
「生きているだけでぼろ儲け!」と誰かの話を聞きましたが。
本当にその通りです。どうせ一度の人生です。楽しくやりましょう!

1月18日 天気:晴れ  気分:良し
マリンモーターのNEO390は面白そうです。
初期型とハルの形が変わりましたよね。
初期型はあまりにも漁船ぽい感じでしたが、
今度のタイプはちょっとシーボーイに似てきました。
私はこっちのほうが好きですね。
確かに釣りをメインに考えるとキールが張り出して
いるほうがスパンカーが利くのですが、ボートの
楽しみ方は釣りだけではありません。
ただ現状のコンソールはちょっと好きじゃないですね。
実用性は抜群のようです。魚探や装備品の収納はばっちり!
でも実用性を無視したデザインがあってもよいですね。
マルチボーイの3次元曲面カウリングがよい例だと思うのですが、
なんだかんだと言われながらも後続のボート達は実用性のない
デザインだけの風防を装備したものが多くなった気がします(笑)
車で言えばニュービートルなんか個性があっていいですね。
以前は空力特性ばかり追求してどれもが同じ形の車になった時期も
ありましたが、性能だけでは語れないものがあると思います。
バイクのハーレーなんかも典型的ですね。日本車のほうが全てにおいて
優れています。でも日本じゃないところがハーレーなんですよ。
きっと390のコンソールも将来的にはもっとカッコよくなる気がします。
久々に良いトレーラブルボートが出来そうな予感です。
ボートもそうですが、トレーラブルというコンセプトを考えると
他には無い珍しいボートです。あれだけのボートが軽トレーラーで
運べるのはマリンモーターだけでしょうね。他のメーカーも頑張って!

1月17日 天気:晴れ  気分:良し
今度の22日土曜日は天気次第ですが金沢八景からカワハギでも
釣りに行こうと思っています。昨年は初めてカワハギを釣りに行って
その難しさと面白さを実感しましたが、今年は少しは進歩したかなぁ?
最後にサービスで出してくれるうどんもおいしかったです。
あい川丸で行くつもりですが釣果はどうなのでしょう?
HPで調べてから考えて見ます。誰か一緒に行く人はいませんかー?
昨年(一昨年)の釣行記で調べて見るとホームページはここでした。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kawahagi/ 釣れるかな?

1月16日 天気:晴れ  気分:良し
今日は近場の回転寿司に初めて行って来ました。
全て100円と言う激安店ですが、近所の主婦情報?によると
駐車場が広く家族連れで行ける小上がり席がたくさんあって、
あまりまたされない穴場の回転寿司があると聞いて行きました。
確かに噂どおり!インターネットに勝るとも劣らない主婦の
情報網に脱帽です(笑)味はまぁまぁ、良い物も悪いものも
有りますが価格を考えると十分満足できます。
高い寿司屋でまずいものを食べることを考えると十分いけます。
最近の回転寿司も馬鹿に出来ませんね。でもテレビでやってましたが
マダイと書いてあってもテラピアだったりすることがあるらしいです。
寿司職人が見ても見た目はマダイそっくり!味はちょっと柔らかすぎて
しこしこ感が無く、川魚の様との話ですが、けっこうおいしいらしい!
でも北海道にいたときはマダイをおいしいと思ったことがなかったので
その人が満足できればいいのかなぁ・・・・沼津のマダイの刺身は
本当においしかったのでちょっと複雑な気分??!!

1月15日 天気:晴れ  気分:良し
2月に国際ボートショーが行われますが、そこにマリンモーターの
新しいトレーラブルボートが展示される予定です。
今月中にはほぼ完成して関東に届くようですので、2月の初めには
試乗出来るのかなぁ。楽しみですね。気軽な軽トレーラーで牽引できて
ボートのサイズも手ごろそうです。13フィートというのも
確かに珍しいサイズかもしれませんが、30馬力の4スト船外機と
セットされるというので期待できそうです。
コンソールのデザインがいまいちですが、もっとデザインにこだわれば
売れそうですね。私のデザインしたマルチボーイのコンソールのように
3次元カーブのカウリング(風防)がつくとカッコいいのに!
でもあんまりカッコいいと買い換えちゃうかもしれないですね(笑)
んー早く見て見たいです。楽しみです。

1月14日 天気:晴れ  気分:良し
凍結事件には参りましたが、一番高額なボイラーなんかは
ある意味消耗品ですのでいずれは交換が必要でしょうし、
仕方が無いかもしれませんね。とりあえず交換時期が早まったと
思って納得するしか無いでしょう(笑)
今週の土日は天気が悪いようですね。関東でも雪マークです。
私は怪我が完治していないので天気が良くても何も出来ませんが
釣りキチのみなさんは週末の天気が悪いと困りますよね。
1月22日に初ボート釣りに行こうと思っていますが、東京湾の
カレイが気になっています。数は上がらないのですが、結構
40cmを超えるクラスも釣れるらしいですね。
マコガレイを釣ってみたいですね。沼津にも行きたいしなぁ・・・

1月13日 天気:晴れ  気分:良し
またまた事件で立ち直れません。
転勤で札幌から横浜に来たのですが、札幌で貸していた自宅の
入居人が出たので不動産屋さんに凍結防止の水抜きだけ
お願いしていたのですが、なんと札幌はそんなに甘くありませんでした。
なんとボイラーの中の水が凍って膨張してパンクしたようです。
ボイラーは即死状態、ユニットバスにつけていた定量止水混合栓も
パンクしてアウト、シャンプードレッサーの混合栓もパンク、
台所は2箇所とも混合栓が破損、セントラルヒーティングもあちこちで
配管がやられていそうとの連絡がありました。
幸いトイレは2箇所とも凍結はしていたものの、陶器の破損までは
行かなかったようですが、最悪に近い状態です。
建築屋の連絡でもボイラーから混合栓を取り替えるまでざっと
60万円弱と言う感じでしょうか・・・立ち直れません。
そんなお金があったらディスにーランドに家族で20回は行けます。
家族で海外旅行だって行けそうですし、中古のボートだって買えます。
車の買い替えの頭金にもなるでしょうし、最新型のパソコンだって
2台くらい買えそうです・・・・えーん!!!(泣)ぱたっ←倒れた音

1月12日 天気:晴れ  気分:良し
FOMAにして大きな不具合は今のところありません。
ただバッテリーが異常に早くなくなる感じです。
画面も大きく、さらに裏表にあるせいか、バッテリーの
もちが良くありません。ドコモに不良品ではないかと
チェックを依頼しましたが、問題ないようです。
FOMAってこんなもんなんですね。肝心な時に
バッテリー切れになったりしてちょっと心配です。
電源アダプターの予備は必要ですね。
いずれ以前のムーバの135万画素、デジタルビデオの150万画素、
FOMAの200万画素、auの300万画素、デジカメIXYの
400万画素、デジタル一眼EOSの630万画素の撮り比べを
したいと思っています。ホームページでも公開する予定です。

1月11日 天気:晴れ  気分:良し
今日の通勤はすごかったです。
学校が始まったせいもあるのでしょうけど
すごい込みようです。超満員電車でした。
東海道線は横浜を出ると川崎、品川と
通勤先まで2回しか停車しないのですが、
とにかく毎回ドアが閉まりません。
駅員さんも人を肩で電車に押し込んでいますが、
体力勝負ですね。脇腹をかばうように
電車に乗りましたがなんとか大丈夫でした。
こんな光景を北海道の人が見たらびっくりするだろうなぁ・・・

1月10日 天気:晴れ  気分:良し
「ハウルの動く城」を見てきました。
ジブリ映画にしてはわかりやすい内容です。
いつもの様に素晴らしく綺麗な画像に感動します。
さすがにチビも飽きもせず最後まで見ていました。
ストーリーは魔法でお婆さんにされてしまった
ソフィーと言う女の子が現実を受け入れて、
段々たくましくなっていく中でハウルに恋をして行くという、
どちらかと言うと女性向けのファンタジーラブストーリーです。
ハウルも妬けるくらいカッコイイですね。
ジブリ作品共通の愛がテーマですが、多少の反戦色を
ちりばめていて家族で見るにはちょうど良い映画です。

1月9日 天気:晴れ  気分:良し
今日は30分ほどですが初釣りをしました。
磯子の防波堤です。本当は海釣り施設に行こうと思ったのですが、
着いたのが3時前でおまけに寒かったのでやめちゃいました。
何が釣れているのか見ましたが、ウキを使ったイソメ仕掛けで
ウミタナゴ?のような魚を釣っている人が多いようです。
もしかしてイシモチだったのかなぁ・・よく見て置きゃよかった!
私はコマセアミと小さめのオキアミしか持っていなかったので、
少しやってあたりも無いのでキス仕掛けにチェンジしたら
ハゼが釣れました。ホントにほんの少しの時間ですが
やっぱり海は寒いですねー!それでもチビと楽しめました。

1月8日 天気:晴れ  気分:良し
今日も上州屋で釣り公園用の竿を2本(チビの分も)、
その他いろいろ買ってきちゃいました。
きっと釣りに行けない反動ですね(笑)
なんとお店では竿が36%引き、最初から安いものは
10%引きですが、合計金額で3,000円を超えると
さらに10%引きで、空クジ無しのくじ引きは1回で
200円の商品券です。別に釣具屋の回し者じゃないけど
なんだかとっても得した気分(笑)
私は明日でも磯子の釣り公園にでもチビと行こうかな・・・
今は何が釣れてるのかなぁ・・・・

1月7日 天気:晴れ  気分:良し
今日は今まで使っていた携帯電話をmovaからFOMAに切り替えました。
約2年近く使っていましたが、ここのところ寒くなって
バッテリーの寿命もそろそろと言う感じでした。
FOMAは電波が届かないところが多いという話もあって心配していますが
これからいろいろチェックしていくつもりです。
釣り仲間の野村さんがFOMAにしたら自宅で電波が入らなくなったと
いう話もあるので当面はデュアルネットワークでやってみます。
FOMAにして感動したのはメールの文字数の多さと、ネットワークの
スピードです。釣りキチの携帯モードのホームページも今までの
movaで掲示板をみると顔アイコンは表示されませんでしたが、
FOMAなら顔アイコンまで表示されます。もちろん全てのダウンロードは
容量オーバーで出来ませんが、思った以上に高機能ですね。
機種はシャープのSH900iで液晶画面の大きな奴です。
901も出てるのですがアンテナが出っ張っていてデザインはいまいちです。
液晶も小さくなっちゃいましたよね。ちょっと大きいのですが、
今までSO505iだったのでそれからみれば厚みも薄く気になりません。
おまけにパケット使い放題などの契約が出来るので、今までのmovaより
断然毎月の使用料金は安くなると思います。かなりお徳ですよ。
メインはこのFOMAでプライベート用にauがありますが、しばらくは
使い分けてみようと思っています。メールは断然auの勝ちですね。
仕組みからして違いますし、使い勝手も全然auのほうが上です。
ドコモ系はトンネル内等の圏外でメールが送られてきても、次の
違うメールが届くまで受信出来ず気がつきませんが、auはちゃんと
トンネルを出て圏外マークが消えた時点で再読み込みします。すごいっ!

1月6日 天気:晴れ  気分:良し
段々からだの調子が良くなってきました。
まだまだ何かの拍子で痛いときがあるのですが、
思った以上に回復しているのがわかります。
今まで出来なかった事が出来るようになったり、
痛かったことが痛くなくなったり・・・・
本当に普段何気なくやっている動作も健康だから
出来るんですよね。健康に感謝しなくちゃ。
でもこんなに早く回復しているのは我ながら
感動ものです。トオルってもしかして不死身かも(笑)

1月5日 天気:晴れ  気分:良し
今日は初出勤でした。
数日前には立ち上がることも歩き回ることも出来ないような
状態の時もあったので心配していましたが、大丈夫でした。
少し早めに行って余裕を持って電車に乗り込みましたが、
作戦成功です。(笑)それでも自宅に帰ってくると、かなり
疲れが出ていましたが、よく考えたらここしばらくは運動どころか
歩くことさえしていなかったので、通勤は良いリハビリかも
しれません。疲れましたが、少し安心もしました。

また今日自宅に帰るとボート仲間から健康祈願のお守りが
届いていてびっくりしました。本当にうれしいです。
他にも初詣で私の治癒をお願いしてくれた方がいて
本当にみなさんには感謝しています。
1日も早く治して、海に出て大きな魚を釣った釣行記をUPしますので
待っていてくださいね。みなさんの暖かい気持ちで骨折も早く治る様な
予感です。本当にありがとうございます。

1月4日 天気:晴れ  気分:良し
今日は病院へ行ってきました。
本当は明日がちょうど1週間目で明日が検診日だったのですが、
明日から会社の為に1日早めて行って来ました。
とりあえず深呼吸が出来ると言うことで一歩前進!OKです。
肋骨の骨折は息をするだけで胸が膨らんで痛いんですよね。
今日はかなり良くなっています。明日から会社なのでちょっと
歩く練習もしました(笑)横浜駅まで通勤の定期券の購入です。
んー何とか歩ける。大丈夫!満員電車は危ないので明日は
余裕を持って早めに出て、先頭に並んで電車に乗り込む作戦です。
よーし、この調子で帰りに上州屋に寄ってみよう!(笑)

あららー、1万円以上買った場合はなんと全品10%引きだそうです。
ラッキー!このセールは1月10日までだそうですよ。
おまけに5000円ごとに福引券までもらえます。
年末から正月にかけて何も出来なかったので、ここで購買欲が・・・
まず石田さんの仕掛けがすごく気に入っていたので、針にハリスを
巻きつける自動糸巻き機、それにマダイ用の針、イナダ用の針、
ハリスは2.5号と5号のフロロカーボン。マダイ用は金色に
したのですが、サバやカツオがうるさいときはシルバーが目立たなくて
良いらしいですね。んー勉強になるなぁ・・・・それにサビキや
活餌用のバケツ・・・その他もろもろ・・・・
それから自宅ではインターネットから船外機の水洗アダプターや
レーダーリフレクター(これはちょっと奮発して棒状のタイプに
してみました)、それに活餌用のベイトウェルキットを買っちゃいました。
あちゃー、ちょっと散財しすぎかなぁ・・・いきなり貧乏です!(笑)
んーこれで完璧だ!

1月3日 天気:晴れ  気分:良し
昨日は骨折したところが痛く何も出来ませんでした。
今日は少し良くなったかなぁ・・・
辛いのは痛み止めが喘息を誘発する可能性があるとか・・・
初日に飲んだ薬がなんとなく合わないような気がして
2日目に飲むのをやめてしまいました。やっぱり痛い・・・
で、いつも頭痛や発熱のときに飲んでいたロキソニンという
鎮痛解熱剤を飲むことにしたらかなり症状が軽くなった気分です。
このロキソニンという薬の名前が救急車で運ばれたときに
思い出せなくて、医者に言えませんでした。
以前バファリン系で蕁麻疹になったので鎮痛解熱剤の銘柄は結構
気にしていたのですが、あの時は痛みで思い出せませんでした。
そんなこともあるんですね・・・ここのところこの話題ばかりで
すみません(笑)それでも少しずつ快方に向かっているのが実感できます。

1月2日 天気:晴れ  気分:良し
今日は結構肋骨の骨折したところが痛かったです。
おまけに寝返りが打てないので腰痛が再発して
全然練られません。夜中の4時くらいに起きて
横になると腰が痛いのでしばらく座った状態で
うとうとしていました。そうしたらなんと風邪を
ひいてしまって夕方には38度を越す熱が出る始末。
んー今年はスタートから厳しいですね(笑)
でも人生いろいろです。気合で治すぞぉー!
今は熱も37度台に下がってきて、かなり楽です。
釣り仲間が送ってくれたヤマメを唐揚げにして丸かじりしながら
牛乳を飲んで、早く骨が再生するようにしなきゃ・・(笑)

1月1日 天気:晴れ  気分:良し
あけましておめでとうございます。
昨年は皆さんに本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

|HOME||過去の日記の一覧|