12月31日 天気:晴れ  気分:良し
みなさん、今年一年、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
みなさんにとって良い年になりますように。

12月30日 天気:晴れ  気分:良し
今年も明日で終わりです。
なんだかすごく早い1年でした。特に仕事面では環境が変わって
めちゃめちゃに忙しかったです。過労死しちゃうかも(笑)
今日は横浜のアメ横と言われる商店街に行って来ました。
どこからこんな人が来るのでしょう(って自分もそうですが)
札幌の友人に見せてあげたいくらいの混雑です。
そこでローソンの100円ショップを発見しました。
あるんですね。100均一のコンビニが。新しい流れになりそうです。
セブンイレブンも低価格の自社製品を開発中とか。
消費者にとってはうれしい競争です。どちらも頑張って!!!

12月29日 天気:晴れ  気分:良し
休みになりましたがあまりの天気の良さに釣りに行きたいですね。
ボートは波風がありそうで無理っぽいですが防波堤でも
行きたい気分です。でも大掃除もしなきゃいけないですし、
やることがたくさんありますね。とりあえず年末の買い物に行かなきゃ。

12月28日 天気:晴れ  気分:良し
今日の釣りキチ忘年会は楽しかったです。
でも遠くから来ていただいて泊まりで帰られるのも
ちょっと気の毒かなぁ・・・付き合えなくて本当にすみません。
来年は夜通し飲む覚悟が必要かもしれません(笑)
釣りのスタイルもそうですが各自のペースで楽しめば良いと思います。
早く帰らなくてはいけない人もいるでしょうし、飲みに出ると
電車の都合で帰れなくなる人もいるでしょうし、それぞれがそれぞれの
ペースで楽しめる仲間って本当に最高ですね。
しかしボーリングは楽しかったです。久しぶりですが楽しい仲間と
わいわいやるのは最高ですね。次はビリヤードにダーツに卓球でいきますか。
ゲームコーナーでみんなで並んでレースってのもありかも(笑)
またまた来年が楽しみです。今年参加できなかった方も
来年こそお会いしましょうね。よろしくー!
今回参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

12月27日 天気:晴れ  気分:良し
最近は喫煙のマナーが悪くなりましたね。
ひとつには事務所や建物内で吸えなくなった事が原因でしょうか。
歩きながらタバコを吸う人が増えた感じです。
そういう人に限ってタバコを持った腕を前後に振り上げて
歩くんですね。本当に危険です。
うちのチビも何度が歩いている時にやけどを負いました。
また車の中からの吸殻のポイ捨ても増えています。
窓を開けてタバコを吸っている車はまず100%の確立で
吸い終わったら窓からポイッです。
私も10年以上前は1日に普通で二箱は吸うヘビースモーカー
でしたので、喫煙者の気持ちもわかるのですが・・・・・

12月26日 天気:晴れ  気分:良し
もう今年もあと数日です。
年内釣りに行きたいのですがもう無理でしょうね。
それよりも年賀状を書かなくては。
昔から見るとパソコンで住所管理をして
プリンターで打ち出すだけですから楽になりましたね。
ちょっと前は「プリントごっこ」でしたが・・・(笑)
今では死語でしょうか。本当に便利な世の中になりました。

12月25日 天気:晴れ  気分:良し
今日がクリスマス本番ですね。
といっても大残業で帰っても子供が寝てしまっていました。
たくさんのプレゼントをもらって子供は幸せですね。
あー子供に戻りたい(笑)
先日は熱があってチビとは釣りに行けませんでしたが
もう元気になって早く釣りしたいって言っていました。
なんだかうれしい話です。今度こそ負けません(笑)

12月24日 天気:晴れ  気分:良し
メリークリスマス!
ということで自分へのご褒美にカワハギの竿を買いました(笑)
ついでにリールも!今回はダイワでそろえてみました。
竿はちょっと柔らかめの8:2調子。グリップの細い奴です。
マダイ用も買おうかと思ってリーディングXのムーチングロッドを
買う寸前まで行きましたが、やっぱり収納性が悪いですね。
ミニクーパーでワンピースは積み込みが大変です(笑)
少し長い柔らかめの2ピースにしようかと思っています。
長いと言っても今までは1.8mから2.1mまでですので
2.4mか長くても2.7mってところでしょうか。
道具をそろえても釣れるとは限らないのですが・・・・・
気分だけでも大漁です。来年のカワハギは頑張ります!!!

12月23日 天気:晴れ  気分:良し
今日の釣りは楽しかったです。
ここのところ週末の天気が悪く1ヶ月ぶりのボート釣りでした。
チビが朝「釣りキチ伝説に載るような大物釣ってね」と
プレッシャーです(笑)期待に応えられませんでしたが、
今年最後のボート釣りを無事に終わる事が出来ました。

12月22日 天気:晴れ  気分:良し
明日はチビが風邪なので一人で釣りに行く事にしましたが。
少し熱もあるようで終業式も休んでしまいました。大丈夫かなぁ。
あまりひどいようなら行きませんが心配ですね。
親子カワハギ対決は来年に持越しです。来年こそは負けません(笑)

12月21日 天気:晴れ  気分:良し
ノロウイルスが流行っていますね。
下痢が続くと要注意です。
最近ではオフィスビルやマンションなどにも
ノロウイルス注意の回覧板が回っているようです。
インフルエンザもそうですが基本は手洗いとうがいとか。
空気感染するので予防も難しそうですね。
アルコールで消毒するしかないのでしょうか。
↑忘年会でお酒を飲む言い訳でした(笑)

12月20日 天気:晴れ  気分:良し
最近動画の圧縮に凝っています。
出張にはノートパソコンを持ち歩いているのですが、
日帰り出張の場合はもっと小さなポケットコンピューターを
持ち歩いています。今の愛器はシグマリオンVという
WindowsCEマシンです。これがなかなか便利。
軽量小型でバッテリーもほぼ移動中は往復で持ちます。
メールもブラウザも完備でワードやエクセルだって使えます。
弱かったのが音楽や動画の再生ソフトですが、とうとう
いいものを見つけてさらに改造しました。
最近ではこのポケコンの中に映画を5本程度は入れたまま
持ち歩いています。スターウォーズシリーズがお気に入りですが
先日「頭文字D」を中古で見つけて買ってしまいました。
AE86トレノのすごい走りに感動です。まだ気持ちは若いなぁ(笑)
あまり活用しなかったマシンがDVD再生機として復活です。
次回の出張はこれですね。新幹線の移動時間が楽しみになりました。

12月19日 天気:晴れ  気分:良し
先日のライブではいつもの黒くて小さなスタインバーガーベースから
普通のベースギターの形をしたVARIAXというモデリングベースギターを
使ってみましたが、ステージで弾くのは初めてでした。
今回のクラプトンの曲にアップライト(あの大きなジャズなんかで使う
ベースの事ね)のベースで弾く曲があったのでVARIAXにしました。
音は本当にアップライトの音なんですが、クラプトンはエレクトリックの
アップライトで私の音の設定がちょっと違ってました(笑)
それでも久しぶりに持ってみたベースギターは今までの小さな
スタインバーガーと違って確かにギターらしい形でカッコイイ!(笑)
約30年間ベースを弾いてきてやっぱり最初のスタイルに戻りそうです。
元々はフェンダーのプレシジョンと言うベースギターを使っていましたが
やっぱりそのスタイルが私に似合いそうですね。
先日の日曜日に横浜の楽器屋でベースギターの改造を相談したら
費用はもう一台ベースギター買えそうな雰囲気でした(笑)

12月18日 天気:晴れ  気分:良し
今年の最後の最後も本当に忙しいですね。
倒れそうな感じです(笑)
あとふた踏ん張り?頑張らなきゃ!

12月17日 天気:晴れ  気分:良し
オートパイロットを個人輸入されている釣り仲間のミンコタさんが
オートパイロットの使用方法等をまとめてくれました。
その他にもボート仲間からボートへの取り付け方法を
写真で頂いたりしてますので、少しずつホームページで紹介する予定です。

12月16日 天気:晴れ  気分:良し
神戸から帰って来ました。
やっぱり明日は朝方一時雨のようですね。
もう年内のボート釣りは難しいかもしれません。
ゆっくり休めと言う事でしょうか。

12月15日 天気:晴れ  気分:良し
今日は神戸に出張です。
土曜日も仕事です。あー釣りしたいですねー!
日曜は雨模様らしいです。釣りが出来なくはないでしょうけど
チビのことを考えるとやっぱり無理っぽいなー・・・

12月14日 天気:晴れ  気分:良し
友人へ

誰もが世の中に必要とされて生まれてきていると思います。
どんな人にも必ず両親がいたから生まれてきたわけで、
奥さんや子供、友人や仕事の仲間等たくさんの人に支えられています。
また逆にそれらの人を支えているのも間違いありません。
死んでしまえば悲しむ人が必ずいます。
それこそが必要とされている証拠です。

必要とされている人が世の中からいなくなってはいけません。
人間誰しもいずれは死んでしまうのですから、それまでは
自分の使命を全うしましょう。
それはただ生きているだけで十分です。
みんなそれぞれの命にそれだけの価値があると思っています。

12月13日 天気:晴れ  気分:良し
今週末の天気も微妙ですね。
土曜日は仕事になってしまいましたので
ボートには乗れませんが、せめて日曜日くらい・・・
といってもいろいろと年末は忙しいので難しいかな。
12月はあっという間ですね。

12月12日 天気:晴れ  気分:良し
あー疲れました。疲れたなー、ホント疲れた!
今年もあと少しです。頑張りましょう!
釣りに行っていないから余計に疲れてるのかな(笑)
リフレッシュしたいですね。

12月11日 天気:晴れ  気分:良し
釣りキチ忘年会を開催します。

日時 平成18年12月28日(木)PM7:00
場所 横浜駅周辺の居酒屋?場所はまだ未定です。

少人数のミニミニ忘年会ですので参加希望者は
お気軽にどうぞ!初めての方も大歓迎ですよ。
よろしくー! 

12月10日 天気:晴れ  気分:良し
今日のクリスマスライブは最高でした。
いろいろとハプニングもありましたが、
無事に終わったところです。ふーっ。
もう来年の決まってきました。
来年平成19月2月24日、ライブを開催します。
「虎の穴」では初めての?ハードロックに
挑戦する予定です。またまた楽しみですね。

12月9日 天気:晴れ  気分:良し
やはり朝から雨でした。明日は良さそうですね。くやしー!
城ヶ島マリーナのホームページを見るとやはりカワハギと
アオリイカが投稿されていました。釣れてるんですね。

12月8日 天気:晴れ  気分:良し
明日は釣行を予定していたのですが雨のようです。
残念ですね、多分今年最後のボート釣りだったのですが・・・・
明後日の日曜はライブなので明日が駄目なら来年までお預けです。

12月7日 天気:晴れ  気分:良し
12月28日(木)の夜、横浜駅付近で
「釣りキチ集合!忘年会」を開催しようと思います。
時間や場所はまだ決まっていませんが、
参加できそうな方はお気軽にどうぞ!
お問い合わせはメールでトオルまで。

そうそう、アクセスカウンターがそろそろ777777番に
なりそうです。幸運をつかむ方はどなたでしょう??

12月6日 天気:晴れ  気分:良し
今日は仙台でした。
また週末の天気は悪い感じですね。
釣りに行けないと思うと仕事も力が入りません(笑)
といっても忙しいのは変わりませんけど。
なんとか12月を乗り切って正月を迎えたいところです。
日曜日は天気も何とかなりそうな雰囲気ですが、
ライブのリハーサルでお昼集合ですから
今年の釣行はなんだか無理っぽいかも・・・・・(泣)

12月5日 天気:晴れ  気分:良し
今日は朝一番で神戸です。
超早朝は真っ暗でしかも寒いですね。
明日はまたまた早朝仙台です。ふーっ!
週末は釣りできるかなぁ・・・・
日曜日はライブだった・・・ベースの練習しなきゃ!

12月4日 天気:晴れ  気分:良し
ひぇーっ!ホントに忙しいです。
睡眠時間も平均で4時間を切り始めました(笑)
んー、なんかこのまま倒れそうかも・・・・

12月3日 天気:晴れ  気分:良し
今日も夜は仕事で睡眠は4時間くらいですね。
明日からまた忙しい一週間が始まります。
毎日土曜日の釣行だけを考えて頑張っています(笑)
そうそう昨日は久しぶりにバンドの練習でした。
新曲の練習もやったのですが、今日の一回合わせで
来週の本番に臨みます。それでも何とか演奏できるのが
今のバンドのレベルの高さですね。
後は本番で忘れないでちゃんと弾けるかです(笑)

12月2日 天気:晴れ  気分:良し
今日は城ヶ島でボート釣りの予定でしたが、
朝起きるとチビの体調がいまいちだったので
様子を見て近場で投げ釣りにしました。
朝、お腹が痛い、フラフラすると言っていたのですが、
結局原因は朝起きてお腹がすいていただけのようです(笑)
お昼過ぎに海釣り公園へ行きました。
防波堤でも場所によっては釣りにならないほど
風が強く、やっぱりボートは無理だったようですね。
明日はチビの拳法の試合があるので釣りにいけませんし、
今年は先月の釣行で最後でしょうか?あと1回は行きたいです。

12月1日 天気:晴れ  気分:良し
明日は息子との釣行を予定していますが
波が1mから2mと微妙なところです。
うねりが大きいとボート上げ下ろしが出来なくなるので
マリーナでの作業が中止になるのですが、明日は大丈夫かな。
ここのところ毎日睡眠時間は4時間取れるか取れないかなので
ゆっくり休みたい気持ちも有るのですが、もしかすると
今年最後の釣行になりそうなので行きたい気持ちも大きいです。
明日の夜は24時までバンドの練習なのでホントに忙しいです(笑)

|HOME||過去の日記の一覧|