2月28日 天気:晴れ  気分:良し
もう2月が終わってしまいました。
なんだか早いですね。
ここのところ寒い日も続いていましたので
早く暖かくなって欲しいです。
しかし道産子とは思えないほど寒がりになりましたが
元々北海道では家の中は真冬でもシャツ1枚で生活できるほど
暖かく温度を設定しているので、寒がりなんですよね。
関東の建物は断熱気密がお粗末でいくらストーブを使っても
部屋の温度が上がりません。これは冬に鍋が食べたくなる理由が
良くわかりました。んー最近は塩ちゃんこに凝ってます(笑)

2月27日 天気:晴れ  気分:良し
本当にサーバーが調子悪いですね。
今度は自分のホームページがなかなか見られません。
何度も何度も更新ボタンを押してやっと見れました。
カウンターや掲示板のCGIも異様に重いです。
一体どうなってるのかなぁ・・・・・
それよりも週末の天気が気になります。
そうそう体調不良の原因が花粉症かもしれないので
検査を受けて来ました。しかし検査料は高いですね。

2月26日 天気:晴れ  気分:良し
メールサーバーが不調のようです。
今日1日のメールが届いていません。
時間的には朝9時頃から夜の9時頃までの間だと思います。
もし私宛にメールを送っていただいた方がいましたら
再送していただけると助かります。
しかしメールが届かないのは困りますね。

2月25日 天気:晴れ  気分:良し
今日はマザー牧場へ行って来ましたが
途中うみほたるに寄りました。
すごい波でしたね。白波がざっぶんざっぶんという感じです。
それでも大きな船は平気で航行していますね。
自分の小さなボートなら間違いなく転覆です。
それにしても寒い1日でした。車の外気温計は3℃程度。
日中でも6℃程度でした。うー寒い!

2月24日 天気:晴れ  気分:良し
今日のライブは楽しかったです。
体調があまり良くないので打ち上げは参加せず
演奏して帰ってきましたが、久しぶりの
ハードロックは燃えました(笑)
やっぱりディープパープルはいいですね。
今回はBurnとHighwayStarを合体させてアレンジしましたが
最高に盛り上がりました。やっぱり音楽はこれです。
次は4月に千葉でライブの予定です。

2月23日 天気:晴れ  気分:良し
今日は朝起きると体が熱くて頭が痛かったです。
体温計で熱を測るとなんと38.5度。
これでも会社を休めません。
自分で組んだスケジュールが詰まっていて
体が動く限りは取引先に迷惑をかけられないですし・・・
こんなことしてたら長生きしないなぁ(笑)

2月22日 天気:晴れ  気分:良し
本当に忙しいです。
こんな時は何も考えずに海にぼーっと浮かんでいたいですね。
釣りというのはもちろん釣れた方がよいのですが
ただ海に浮かんでいるだけでも気持ちがいいものです。
不思議なもので釣れなくても竿を出していたいのが
釣りキチです。のんびりと釣りがしたいなぁ・・・・

2月21日 天気:晴れ  気分:良し
今週末の天気はあまりよくないようですね。
私はライブで釣りにはいけませんが
釣りキチにとっては気になるところです。

2月20日 天気:晴れ  気分:良し
なんか体調が最悪です。
先週は40年ぶりに中耳炎にかかって耳鼻科に行って来ました。
今週も忙しすぎて風邪が治らず咳は出るし、胸は痛いし、
神経性胃炎風にお腹も痛いし、中耳炎と咳止めと風邪の薬を飲みながら
仕事してます。夜中に咳が出て全然寝てない日もあるし・・・
んーなんだか倒れそう・・・・

2月19日 天気:晴れ  気分:良し
そろそろログを保存した方が良さそうですね。
もう見られなくなってしまうようです。
いろいろな意味で勉強になりますので・・・・
http://sports10.2ch.net/test/read.cgi/boat/1104423733/

2月18日 天気:晴れ  気分:良し
今日はチビの拳法の試合でした。
朝から全然気乗りしないチビは試合の結果も全然駄目でした。
まぁ、いつも勝ち続けるのは無理ですし、勝つ人がいるというのは
負ける人もいるということです。負けたから駄目と言うわけではなく
やはりどれだけ努力したかでしょうね。さぁ、次回に向けて頑張れ!

2月17日 天気:晴れ  気分:良し
今日はチビの学校に学習発表会?を見に行きました。
劇のような感じで発表していましたが、子供の成長は
本当に速くて楽しみですね。自分もそれだけ歳を取っていると
思うと、少し気が重くなりますが・・・・・(笑)
本当は今日は釣りに行きたかったのですが、子供から絶対来てねと
言われては行かざるを得ません。まぁ、そう言われるのは
今のうちでしょうね。学校から帰ってきたら今度は雛人形のセットです。
北海道の時のフルセットですので出すのもしまうのも大変です。
関東の小さな家向きじゃないですね。保管も大変ですし。
でも北海道のおばあちゃんが孫の為に買ってくれたわけですから
感謝しなくてはいけません。雛人形を出すたびに親の気持ちに感謝します。

2月16日 天気:晴れ  気分:良し
今日は病院のはしごでした。
忙しくて病院に行く暇が無く
中耳炎もそのままでしたが
やっと耳鼻科に行って来ました。
耳鼻科は40年ぶりくらいです(笑)
風邪の為内科も行って来ましたが
体調がいまひとつです。
そういえばテレビでやっていましたが
普通は病気にかかるとか、病気になるというのですが
なぜ風邪は「引く」という言い方をするかというと
カゼは風邪(ふうじゃ)という邪気を体の中に
引き込んでおこると考えられていたから
ふうじゃを引き込む=カゼを引くとなったそうです。
勉強になるなぁ・・・・

2月15日 天気:晴れ  気分:良し
今週末の天気はどうでしょうか?
ちょっと雨模様で寒そうな感じです。
今週の土曜はチビの学習発表会、
日曜日は拳法の試合で釣りに行けません。
来週はライブなのでこれまた駄目です。
ということは次の釣行は3月ですね。
今月は28日までしかありません。

2月14日 天気:晴れ  気分:良し
今日は朝からサーバーの調子が悪くホームページにつながり
にくい状態だったようです。いつもは月初めにこういう状態に
なることが多かったのですが、どうしたのでしょうね。

昼のTVドラマにバンドの出演依頼がありましたが、スケジュールが
厳しくて断念しました。そういえば以前もTV制作局から
出演依頼があったよなぁ・・・・残念!

2月13日 天気:晴れ  気分:良し
なんと昨日から中耳炎になってしまいました。
ここのところ忙しいせいか体調もあまり良くなかったのですが
月曜日に息子のバスケの練習に付き添って見学していたら
右耳が痛くて、とうとう休日診療の病院に行って来ました。
中耳炎との診断ですが、当日分の薬しか出してもらえないんですね。
翌日専門医に見てもらってくださいとのこと。
明日は分刻みのスケジュールなので病院へは行けそうもありません。

2月12日 天気:晴れ  気分:良し
今日は祭日ですが昨日の20時から24時までバンドの練習でした。
今回は虎の穴がバックバンドでボーカルは別の人がやります。
なんとハードロックに挑戦。ホワイトスネークとか
(私は知らないバンドですが)ディープパープル(こっちは知ってます)を
やる予定です。もちろんパープルは超有名曲です。
お時間があったら聞きに来てください。お待ちしています!

そうそう自宅にバスケットのゴールを取り付けしました。
今日はチビのバスケットの練習日だったので見に行きましたが
初心者なりに頑張っています。
自分でこずかいを出すというので私が半分出してバスケの
ゴールを買いました。外部用のちょっとグレードの高い奴です。
取り付けする金具一式がゴール本体と同じくらいのお金が
かかってしまいましたが、なんとか完成してチビはご機嫌です。
バスケットは土日に練習があるので、釣りに行く機会が
減りますが、何でも一生懸命にやって欲しいものです。がんばれ!

2月11日 天気:晴れ  気分:良し
今日は江ノ島水族館に行って来ました。
そろそろ年間パスポートが切れるので
行かないともったいないです。
ところが三連休はひどい渋滞でした。
距離的には城ヶ島へ行くより近いのに
行きに3時間、帰りも3時間の大渋滞です。
城ヶ島は裏道を教えてもらったので
行きも帰りも早くて助かっています。
しかし水族館の魚はかわいいですね。
釣るのがかわいそうになってきます(笑)

2月10日 天気:晴れ  気分:良し
いやー、今日の釣りは楽しかったです。
チビも大満足で喜んでいました。
釣果よりもこれがうれしいですね。
またオニカサゴ釣りたい。
今度からオニカサゴだけ狙うーとか言ってます(笑)
しかし1本の竿ですから実質一人で8匹釣れれば十分でしょう。
北海道にはオニカサゴがいないので毒ヒレを取って
内臓を出してからクール宅急便で6匹送りました。
刺身はめっちゃうまいですね。頭のお吸い物も最高!
だしが出て本当においしいです。今日は大満足の一日でした。

2月9日 天気:晴れ  気分:良し
明日はチビのバスケットの練習が無いらしく
急遽一緒にボート釣りをすることになりました。
マダイポイントは小物が多かったので
明日はいきなり深場でチャレンジです。
オニカサゴを狙いながらまぐれの大ダイをやってみようと
考えています。でもオキアミ餌なんでオニカサゴも
きっと小さなものしか釣れないでしょうね。
チビと一緒なんであまり難しい釣りは駄目ですね。
一人で釣る時よりいろいろと頭を悩ませます(笑)

2月8日 天気:晴れ  気分:良し
週末の天気が回復しましたね。
降水確率が60%からいきなり10%になっています。
なんとか釣行出来そうな感じですね。
次回は深場でマダイでも狙ってみますか。
釣れないとは思いますが、釣れると大物のはず??
駄目ならオニカサゴですね。アマダイはどこにいるのでしょう?
まだまだ城ヶ島のポイント開拓は続きます。

2月7日 天気:晴れ  気分:良し
今日は急遽栃木に行っていました。
仕事が忙しいのは良い事です。
週末は天気が悪いようですね。
土曜の釣りを日曜日にずらそうかなぁ・・・

2月6日 天気:晴れ  気分:良し
今週の土日の天気がもう気になっています(笑)
今度は深場でマダイを狙ってみようかなぁ・・・
駄目ならオニカサゴに切り替えるか、
カワハギにするか・・・
そういえば新調したカワハギ竿で全然釣っていません。
というか釣れていません(泣)

2月5日 天気:晴れ  気分:良し
バスケットのゴールまで買ってしまいました(笑)
リングのサイズは本物と同じです。
後は家の外壁にどうやって取り付けるかが
頭の痛いところですが、そこは建築屋。
何とか考えてみようと思います。息子と一緒に
釣りに行く機会が減ってしまいますが、バスケットマンを
目指すらしいのでそれはそれで楽しみです。
でもたまには一緒に釣りをしたいですね。
寂しくなりますが、ちょっと楽しみでもあります(笑)

2月4日 天気:晴れ  気分:良し
チビがとうとう本格的にバスケットをやるようです。
これでチビと二人の釣行の機会がぐんと減りました。
ちょっと残念です。でも子供はいろいろと体を動かした方が
絶対にいいですよね。そういえば私も体育だけは5段階評価で5、
10段階評価で10でした。当時、体育だけは誰にも負けません。
でも他の科目の評価は聞かないで欲しいですが(笑)
チビと二人で釣りをする機会が増えるのならボートの買い替えも
考えようと思っていましたが当分はまだシーボーイでいいかなー。
でもゲストが来ると大きなボートにしたいですね。んー悩みます。
今日のチビの買い物はバスケットボールにバスケットシューズ、
バスケットボールケースにバスケットソックス、おまけに
練習用ゴール板とリングでした(笑)スラムダンクっ!!!!

2月3日 天気:晴れ  気分:良し
今日の釣りは面白かったです。
マダイの大きさに不満が残りますが
狙い通りオニカサゴが釣れたので良しとしましょう。
城ヶ島はまだまだポイントがありそうですね。
あちこち調査していると一生かかりそうです(笑)
詳しくは釣行記をお待ち下さい。

2月2日 天気:晴れ  気分:良し
明日はなんとか釣りが出来そうですね。
ただ波が朝のうち0.5mがのち2mとか。
ちょっと心配ですね。マリーナに行ってから
考えようかなぁー。城ヶ島は最悪港内に逃げ込んでの
釣りも出来るのでそれほど心配はしていませんが。
そういえば城ヶ島は西と東の両側に航路が開けているので
どちら側からでも波をかわして入って来れます。
こんな条件の良いマリーナはなかなか無いですね。

2月1日 天気:晴れ  気分:良し
今日は神戸にいます。
東京もそうでしたがここ2、3日は寒いですね。
もう北海道人だったことを忘れてしまいそうなくらい
寒く感じます。特に家やホテルの中は寒いですね。
エアコンじゃちょっと気分的に暖かい感じがしません。
今度の土日の天気が気になります(笑)

|HOME||過去の日記の一覧|