12月31日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
韓国から帰ってきました。年末にバタバタしてましたが 
楽しい家族旅行でした。一番はやっぱりNANTAですね。 
youtubeにパフォーマンスビデオを見つけたので 
興味ある方はご覧下さい。本当に素晴らしいです。 
http://www.youtube.com/watch?v=0XQ-hFrhE_Q 
本当はもっともっと世界中の方が笑えるパフォーマンスが 
たくさん合って面白いのですが抜けているのが残念! 
しかし言葉を超えてリズムと音楽だけで世界中の子供から 
大人まで楽しめるミュージカルはなかなかないですよね。 
本当に素晴らしいものを見てきました。 
 
みなさん、今年一年本当にお世話になりました。 
来年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m

12月30日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
韓国の市内観光です。
昨日はミョンドンという地域で若者のファッション街ですが
ちょっと観光客向けの価格の高い地域のようでした。
今日はまずは本当の中心部のソウルへ地下鉄で行く事にしました。
まず韓国語で書かれた路線図が全然わかりません。
英語表記が有ればまだ良いのに全く無いんです。これは辛い!
昨日はこの路線図をしばらく見てあきらめてタクシーに
載りました(笑)。今日は時間に余裕もあるので頑張って地下に
乗ろうと思っています。まずは切符を買うのですが出てくるのは
みんなカードになっています。これはデポジット製で500ウォン
後で戻ってくる仕組みになっています。最初はわからずに
地下鉄に乗るのに値段が高いし、おかしいな・・・しかもこんな
立派なカードが地下鉄の切符なんて・・・と思ってました。
券売機の前で手間取っていると最下部に「日本語」と書かれて
いるボタンを見つけました。そこを押すと日本語で案内が出ます。
でも駅表示は日本語ではなく英語表記でした。それでもソウルを
探して大人3枚、子供1枚を買って2度乗り換えながらちゃんと
ソウルに行けました。やれば出来るじゃん!もう大丈夫。
最初は難しいと思った地下鉄も慣れれば楽勝です。
ソウルではロッテマートへ行っておみやげものをたくさん
買いました。一番は大好きな韓国海苔ですね。これ本当においしいです。
それからナンデムン(南大門)の問屋街を歩いて・・ここはまるで上野!
アメ横とまったく同じです。すごい。人も多いけど活気があります。
それからさらに歩いて昨日のミョンドンへ向かいます。
ここは高級なロッテ百貨店とかあります。今日のお昼は冷麺です。
んー、韓国って面白い。でもとにかく寒いのには参りました。
ところどころ地下街にもぐって温まって、それからまた地上に
上がります。いやー、楽しいですね。物価は日本の3分の2って
感じでしょうか。雪でソウルタワーに行けなかったのが残念。
また機会があったら今度は暖かい時期に来て見たいですね。

12月29日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今日は韓国にいます。
普通は成田発着なんですがちょっと割高の羽田発着の便に
しました。そもそも年末で割高だったのですが、やはり
平日に休みが取れるわけではないので仕方が無いですね。

自宅から車で30分で羽田空港に到着です。
いろいろ調べてみると羽田空港には地図や案内図には
あまり載っていないP5という駐車場があるのがわかりました。
ここは国際線専用駐車場で80台程度しか止められず、
ほぼいつも満車状態のようです。ここがだめならP4駐車場が
国際線に近くて便利です。海外旅行の人は飛行機のチケットを
サービスカウンターに見せると割引券がもらえます。
大体駐車料金が半額程度になるようですね。

韓国は最高気温マイナス2℃、最低気温マイナス10℃と言う
寒さでびっくりしました。札幌より寒いですね。
おまけに雪も降っていて真っ白です。チビは久しぶりの雪に
はしゃいでいます。子供は元気ですね。靴が滑りそうで
危なかったのですが、韓国の人は本当に薄着で元気です。

噂のNANTAも最高でした。めっちゃ面白いです。
お笑いパフォーマンスの究極の形ですね。世界各国から
お客さんが来ていましたが言葉がわからなくてとても
楽しめます。チビは大喜びでした。家族もみんな満足だった
ようです。やっぱりチケットを買っておいて良かったです。
片言の英語でタクシーに乗って行きましたがトラブルも無く
1日目は終了です。食事は昼ごはんは地元の人が行くような
場所に勇気を出して行って見ました。見たこともないメニューで
サプライズの連続でしたが地元価格は格安ですね。
大きな鉄鍋で作るビビンバって感じでしょうか?
超大盛で野菜から肉からいろいろついてなんと日本円で400円/人
観光地ではない場所で食べたのででおいしくて安いのを実感しました。
そうそう晩御飯はもちろん焼肉です。これもめちゃめちゃ
おいしかったです。日本人向けのお店でガイドブックに載っている
観光客向けの焼肉屋で価格は高めでしたが、本当においしかったです。
それでも日本より1〜2割りは安い感じですね。おいしかった。
韓国は寒くても焼肉とキムチパワーで元気なのがわかりました。
これは風邪なんかひかないし本当に元気になりますね。韓国最高!

12月28日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
せっかく海外旅行に行くのに何も用意が出来ていません。
とりあえず世界的に大人気といわれるNANTAという
ミュージカル?のチケットは取りました。
希望日は満席だったので到着日の夜に見に行く事にしました。
深夜の移動で早朝の到着になるのでせっかくNANTAを
見ているときに寝てしまわないか心配です(笑)

12月27日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今日も良い天気ですね。
今日釣りに行っても良かったのですが
実は明日から急遽海外に行く事になりました。
だから今日は準備に忙しいのと年賀状も
出さなくてはいけないので大忙しです。
永年勤続表彰でもらった旅行券は既に
夏の北海道帰省で使ってしまったのですが
やはり記念の旅行と言うことで海外に行く事に
しました。場所は韓国ソウルです。

12月26日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今日の釣りは予想通りというか予想以上に渋かったですね。
海も汚れが入っていて魚探に反応があっても全然食いません。
それでも狙いのオニカサゴも釣れたし良しとしなくてはいけませんね。
これで今年の釣りは最後となりました。みなさん、いろいろと
ありがとうございました。来年の目標はヒラメかなぁ・・・・
やっぱり千葉に行かなくては釣れないんでしょうか?

12月25日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
本日で今年の仕事が終了しました。
忙しい一年でした。全国を飛び回ることが多かったのですが
本当に充実していました。新しい事業の立ち上げがあって
不安もたくさんありましたがスタートとしては良かったと思います。
まだまだこれからやるべきことが山積みですし、やっとスタート
ラインに立っただけですから来年が勝負の年になると思います。
その為にも釣りに行って英気を養わなくては・・・・違うか!(笑)

英気を養う・・・先日は鋭気を養うと書きましたが
こちらが正しいようですね。日本語は難しい!!

12月24日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
メリークリスマス!
今日はクリスマスイブです。
既に昨日、クリスマスケーキも食べたし
チキンも食べたし・・んーもうクリスマスが
終わった感じです(笑)でも子供たちは
これからですね。いいなぁ、プレゼント欲しい!
クリスマスが終わるとあっという間に年末で
あっという間にお正月です。1年早すぎっ!

12月23日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今日は天気が良い1日でした。
やっぱり海へ行けば良かったかなぁ・・・
航海しても後悔するな!ってとこでしょうか。
ここのところ週末の天気は悪いので
今度の土曜日はどうなんでしょうね?
いい天気になりますように!

12月22日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
なかなか仕事が充実した1日でした。
うまく進むと気分が良いですね。
でもこんな日ばかりではありません。
出張から帰ってゆっくり鋭気を養って
今年最後の週ですから頑張らなきゃ。
来週から休暇になります。あーゆっくりしたい!

12月21日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今日は今年最後の出張です。
街はクリスマスですね。いいなー!
大人になるとちょっと寂しいですね。
子供はうきうきしてうらやましいです。
やることが公私ともにたくさんあって
祭日も釣りに行けそうもありません。
週末が今年最後の釣行となりそうです。

12月20日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
いつも年末は近所のヨドバシカメラに買い物に行くのですが
今日はすごく混んでいました。年末、クリスマスと言うことで
混んでいるんでしょうね。さらに向かいにビッグカメラが
出来るので、今度は便利になりそうです。楽しみなのは
シネコンなんですが早く近所に映画館が出来るといいなぁ。
DVDもいいですが大迫力の画像と音声で見たいですね。

12月19日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今日の忘年会は最高に楽しかったです。
結局2次会は釣り仲間のお店に流れて
午前2時半まで盛り上がって騒いでいました。
遠くから駆けつけてくれた人、忙しい中
都合をつけて来てくれた方、本当に感謝!
また来年も楽しくやりましょう。

12月18日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
明日は釣りキチ忘年会です。
ライブのリハーサルが3時からあるので
釣りは出来そうもありません。
というより天気が悪いですね。
風が強く、海は駄目そうです。
ここのところ週末は天気が悪すぎますね。残念!

12月17日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
娘が「今、釣りに行ったら寒い?」
「今は寒いし波もあるよ」
「何が釣れるの?」
どうやら釣りにいきたいみたいです。
釣りキチの親に気を遣っているかもしれませんが
「来年暖かくなったら行こう」と言っておきました。
娘と釣りの話が出来るだけ幸せかも(笑)
春の暖かい日にボートに乗せてあげようと思ってます。

12月16日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今日は夜の予定がトリプルブッキングでした。
わかってはいましたし迷惑をかけないように
断りも入れたのですが結局ハシゴでした。
体はきついですがでも結果的に良かったです。
突発的な重要な仕事、1年のケジメ、
仲間からの相談事、どれもが大切な事で
優先順位のつけられるものではありません。
ありがたい話です。感謝!

12月15日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
毎日毎日飲み会と寝不足で体調不良です。
でも声がかかるのはありがたいですね。
疲れからか口の回りに出来物が出来て最悪です。
今週末は忘年会ライブなのに大丈夫かなぁ
まぁライブは余興でメインではないので
みんなで楽しくやれれば良いと思ってます。
年にたった1度の正式なオフ会ですから
仲間に会えるのが本当に楽しみです。

12月14日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
12月もあっという間に半ばです。
実質来週1週間を残すのみとなりました。
なんとかあと1回は釣りに行きたいですね。
今週末は釣りキチ集合!の忘年会です。
誰でも参加出来ますのでお気軽にどうぞ!

12月13日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今日もゆっくり寝ていれば良いのに早く起きてしまいました。
家には釣りに行くと言っていたのですが、天気予報を見ると
かなり厳しそう。これは行ったとしても風裏でカワハギの
パターンですね。釣りは次回にして久しぶりに釣り抜きの休日です。
息子は昼からバスケットの試合と言うことでのんびりしてると
思ったのですが、朝からすぐバスケットの練習に付き合わされて
いつものワンオンワンで汗だくになってしまいました。
昼からは娘と二人でビデオを見ていました。今流行の光回線の
ビデオオンデマンドです。とりあえず人気のバイオハザードと
ストリートファイターを見ましたがどちらもなかなか面白い!
作品としては古いものですが途中で止めたり、再生を戻したり
楽しめました。操作の反応が鈍いのが難点ですね。
それに機械がフリーズするのには驚きでした。約2ヶ月間
無料と言うことで借りてみましたが、まだ技術的に早いかも
しれませんね。動作があまり安定していないように感じます。
まぁ、無料だから文句は言えませんね。まずは楽しみます。

12月12日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今日は体調不良でゆっくり休むつもりがそうは行きません。
朝から息子が待ち構えています(笑)まずは朝起きて
バスケットです。ワンオンワンという1対1でゴールを
狙うのですが、これがとんでもなくハードなんです。
経験者はわかると思いますが汗だくで体もボロボロです(笑)
風邪をひいてはいけないので(もうひいてますが)汗だくの
シャツを取り替えて一休みしたら今度は遠くまでサイクリングです。
本当に死んでしまいそうですね。買い物をして自宅に戻って
お昼ごはんを食べたら、またまたバスケットのワンオンワンでした。
今日だけで3枚シャツを替えて、最後に4枚目を着ています。
さらに夜は夜中の0時まで立ちっ放しで歌いっぱなしのバンド練習です。
これは自業自得でしょうか。明日も釣りはやめて明日こそ体力温存ですね。

12月11日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今日も忘年会でした。本当に体調が悪くて最悪です。
それでも一次会で帰ってきたのでなんとか体調も
悪いなりに維持しています。喉が痛いので風邪ですね。
睡眠不足も駄目です。多少の無理は大丈夫と思ってましたが
少しは気にしなくてはいけません。んー反省!
明日は天気も体調も悪いので釣りは無しです。
ただ夜にライブの練習が4時間あるのでぐっすり休んで
体調を整えなくては・・・ライブが楽しみです。

12月10日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今日も飲み会だったのですがあまりにも体調不良で
飲み屋でホットコーヒーとコーラですごしたのは
初めてです(笑)それくらい絶不調でした。
お店に人には前回から見てすごくやせたねと言われ
どうやってダイエットしたの?と聞かれてちょっと
うれしくなって自宅で体重計に乗ったら2kg太ってました(笑)
全然話が違うじゃん・・・・・顔がこけてただけでした。

12月9日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
ドイツからお客さんが来て結局6時間程度話し込みました。
もちろん通訳してくれる方がいての話ですが、外国語を
ペラペラ話せるようになれば良いですね。
学生時代にもっと勉強しておけばよかったなぁ・・・

12月8日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
バンドの練習も忘年会前は今週が最後となりますが
メンバーの家族に不幸があったりといろいろと
アクシデントもありどうなるか全くわかりません。
ぶっつけ本番にならざるを得ないのですが、それはそれで
楽しいかもしれません。演奏も音やリズムが外れるかも
しれませんが、どうか温かい目で見てあげてください。

12月7日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今年の仕事もラストスパートに入りました。
少しは時間に余裕が出来るかと思ったら
まだまだ仕事に追われている状態で情けないです。
本当は仕事を追いかけるくらいでなくては
いけませんね。年内もあと少しですから
頑張らなくては!みなさんも健康に気を遣って
バリバリ元気に行きましょう!

12月6日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
ここのところメールの調子が悪く届いてないメールが
あるかもしれません。私から返信が無いという方は
メールを再送していただけますでしょうか。
調べてみるとメールサーバーがダウンしているのではなく
HPに公開している特定のアドレスだけが受信不能に
なっているようです。
原因は不明ですが再設定して受信できたものもあるので、
本当に不思議な状態になっています。

12月5日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
今日は風が強く雨模様で天気は良くなかったのですが
おおちゃんと出航しました。明日は晴れるものの
風向きが南だったので今日にしましたが、天気予報がズレ
明日のほうが風も弱く良かったようですね。
この時期は天気も変わりやすく天気予報もハズレが
多いように感じます。今日は雨も予報どおり降ってきて
予定通りの早上がりでしたが狙った魚があまり釣れなかったので
またまた次回へリベンジが繰り越しになりました。
年内釣りにいけるのはあと1〜2回でしょうね。頑張ります!

12月4日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
出張から帰ってきました。
明日はかなり微妙な天気で釣りにならないかもしれませんが
一応マリーナに行くことにしました。午後から雨模様なので
朝方少しやって撤収かも・・・アジ・カワハギ狙いでしょうか。
おおちゃんとリベンジの予定ですがさらに返り討ちに会いそうです(笑)

12月3日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
週末の天気は微妙ですね。
雨模様のようです。土曜日は駄目かなぁ・・・
日曜日のほうが天気は良さそうですが
波風がどうなんでしょう。心配です。

12月2日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
やっとインフルエンザの予防接種を受けることが出来ました。
昨日久しぶりに思い立って会社のビルの中にある病院に行って
「まだインフルエンザの予防接種は受け付けていないんですか?」
と聞いたら「今日から受付を再開しました!」おーラッキー!
すぐ申し込んで本日やっと注射をしてきました。
でも昨年より値段が上がっています。昨年は3000円だったのですが
今回は4000円に消費税・・・んー高いですね。
忙しいから病院も選んでいられないし仕方がありません。
さぁ、明日からまた出張です。

12月1日 天気:晴れ  気分:良し |TOPに戻る|
もう12月になりました。
1年はあっという間ですね。
今月は何回釣行に行けるんでしょう?
忙しい中でも天気が良ければ出航したいものです。

12月19日(土)は釣りキチ集合忘年会です。
場所:MUSIC SHEEN(ミュージックシーン)
神奈川県横浜市港北区菊名7-1-18
045-431-4530 JR横浜線・東急東横線「菊名」駅より徒歩2分
http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd/1106-00001135-000
費用:チャージ1,000円
ドリンク500円、食事いろいろあります。
おすすめはオムカレー650円!これボリュームもあっておいしいです。

誰でも参加できます。1年に1度ですから(当たり前か)
集まって1年の嫌なことを忘れ、楽しいことを語り合いましょう。
ご夫婦、ご家族、お友達、誰でも大歓迎です。よろしくー!

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|