3月31日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日で3月も終わりです。
明日から新年度ですね。
通勤電車が混みそうで心配です。
先週辺りから通勤電車で腰が痛くて参りました。
とりあえず湿布でも貼っておきます。

3月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今年8月の出張まで決まってきました。
明後日から来年度が始まりますが忙しくなりそうですね。
市況は厳しいですが忙しくなるだけありがたいことなのか。
贅沢を言ってはいけませんね。一生懸命仕事をして
精一杯遊びましょう(笑)何事も全力投球です。

3月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
さて一週間の始まりです。
今週は新年度になりますね。
新入社員が入ってきて会社もにぎやかになります。
電車もすごく混む時期ですよね。
大企業が東京本社で集中して新人研修するからか
通勤電車が殺人的な混み方になります。
4月一杯はこんな感じでしょうね。
今週末は釣りに行けるかなぁ・・・・

3月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
先週末から鼻水が止まらず喉が痛くてライブを心配していました。
土曜日のライブに備えて急遽病院へ行って薬をもらってきました。
北海道には花粉症はないのですが、とうとうなっちゃったかなぁ・・・

3月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日の千葉富津ライブは楽しかったです。
初めての千葉遠征となりましたが
とりあえずは成功でしょう。
ステージは2部有りましたが第3部は
お客さんを交えたセッションタイムになりました。
マスターもすごく良い人で実はボートクラブに
連載をしていると言う私と共通点がありました。
まるで何かの縁というようなめぐり合わせです。
また機会があったらやりたいですね。
はいから屋最高!森山マスター最高!

3月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は飲み会だったのですが帰りの電車が最悪です。
明日のライブに備えて早めに帰ろうと思ったので
2次会が終わると真っ先に東海道線に乗りました。
なんと自分の乗った電車が品川駅の手前で人身事故です。
11時過ぎから深夜の0時過ぎまで電車に閉じ込められました。
途中で車内の照明が消えて真っ暗になるし、酔った状態で
満員電車で吊り革につかまって立ちっ放し、もう最悪の状況です。
電車は品川駅のホームに差し掛かって事故が起きたようですが
人が飛び込んだのか、巻き込まれたのか、酔って転落したのか
全く状況がわかりませんが、車内放送では電車の連結を途中で
切り離して、救助すると言ってました。結局車内の照明も消え
車内放送もかからなくなり周りの乗客も怒り出しました。
深夜0時を回るとさすがの乗客も勝手にドアを開けて線路を
歩き出して危険な状態です。しばらくして照明と放送が
復旧して、やっと動き出しましたが、乗っていた電車は故障と
言うことで数百メートル動いて品川駅に止まり回送となりました。
なんとか別の電車に乗り継いで横浜までは来ましたが
乗り継ぎの京急線も走っていない時間になってしまったので
タクシー乗り場に行くと、そこには大行列の大渋滞です。
これでは何時に帰れるかわかりません。結局横浜駅から自宅方面に
少し歩いたところでタクシーを捕まえて何とか帰宅できました。
貴重な体験でしたが明日のライブに体調は最悪の状態です。
とりあえず寝なきゃ・・・・明日は頑張ります!


3月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
週末はちょっと風があるかなぁ。
ミニボートには厳しいかもしれません。
私は千葉の富津でライブなので釣りはできませんが・・・
自分のボートで釣りがしたいっ!

3月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
ニンテンドーDSの3次元画像モデルが今日の日経新聞にも
出てました。なんと3Dメガネがいらない構造とか・・・
すごいですね。そのままで3D画像が楽しめるなんて
どんどん進化していきますね。DSは手元で操作して
目との距離が短いから専用の眼鏡無しで見れるのでしょうか?
将来は大型のテレビも眼鏡無しで見られるようになるのかな?

3月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
3D画像の話題を書き込んでいましたが
なんとニンテンドーDSが3DSという3次元画像
対応マシンになって今年中に発売されるとか。
プレイステーション3も3D対応になるらしいので
やっぱりこれからは3Dテレビなんでしょうね。
早く見てみたいものです。

3月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はDVD三昧でした。
以前札幌の映画館で見た「GIジョー」を見直して
それからダビンチコードの続編みたいな「天使と悪魔」
最後にチビの大好きなジャッキーチェンの「酔拳」です(笑)。

近所に新しく出来る映画館はTOHOシネマズ上大岡ですが
2010年4月16日(金)オープンで9スクリーン 1,704席です。
もちろん3Dの映画も見られます。最新鋭のデジタルシネマ
プロジェクター & 3D上映システム“XpanD”だそうですが、
早く見たいものですね。ついでに映画を6回見ると1回無料に
なるというシネマカードも作っちゃいました。楽しみです。

3月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
市内の超大型ショッピングセンターに行ってきました。
一般向けではなく会員制の業者向けのお店と言う感じでしょうか。
お店はアメリカのショッピングセンターそのもので日本のスーパーの
2倍くらいはあるカートを押しながら買い物をします。
肉は安いのですがお奨めはホットドッグ!200円で大きな
ホットドッグ1個にドリンクは飲み放題です。
大好きなピザも頼みましたがこれが300円で超でかい!
味はアメリカっぽくちょっと濃い目ですが気に入りました。

商品で目を引いたのは液晶テレビです。大型の42インチが
なんと6万円??もちろん外国製ですが国産の有名ブランドの
42インチテレビも8万円ほどでした。安いなぁ・・・
3Dテレビが出るからか値段が総崩れになっている感じですね。
60インチでも20万円くらいでしたからかなり安くなってます。
プラズマも同じような値段ですがこんな大きなテレビは電力を
めっちゃ食うんでしょうがエコポイントの対象とは笑えます。
3Dテレビもそれほど高くないのでここまで値段を下げないと
売れ残ってしまうのでしょうか?今は大型テレビの購入は
もうちょっと我慢しようと思ってます(笑)

アバターのブルーレイ&DVDが出ますが今回は3Dは見送りとか。
3Dは劇場で見てもらってもう少し後で売り出そうと言う魂胆が
見え見えですね(笑)さらにそういえばそういえば・・・・

やっと近所に映画館が出来ます。TOHOシネマズ上大岡です。
待ってました。続きは明日の日記に書こうかと・・・・

3月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
先日のメダイ釣りで竿頭のやっちゃんは蛍光ビーズを
針の根元に付けていました。さすが、やっちゃん。
やっぱり何事も向上心と創意工夫ですね。頑張らなきゃ!
あとはうねりに対応できる長めの柔らかい竿です。
バットから竿が曲がるくらいのものがベストですね。
次回こそ、大物を釣ってやるー!

3月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
やっと九州から帰ってきました。
一週間の出張は結構疲れますね。
数年前は毎週こんな感じで札幌から全国へ
出張していた時期がありました。
今は東京から移動なのでまだ楽かもしれません。
明日土曜日は風が強くて釣りは断念ですね。
日曜日もそのままで最後の希望は月曜日か?
天気の悪い三連休は仕事とバンドの練習です。

3月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
北九州から熊本に移動です。
特急電車で3時間弱ですが
電車の中で結構仕事が出来るので
同じ移動でも飛行機よりいいですね。
週末の天気は風が強そうで微妙です。
マイボートは無理かなぁ・・・

3月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
北九州にいますが寒いです。
九州ってこんなに寒かったでしょうか?
北風がまともに当たる地形なんですね。
関アジを食べましたがコリコリで驚きです。
筋肉質でさっぱりしてるんですね。
普通のサバの刺身も食べましたが
これがまたおいしいです。トロサバという感じ。
んー個人的にはトロサバが好きかも。

3月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
千葉ライブの詳細が決まりました。
今回はデモテープを聴いてもらって
お店からの依頼でのライブとなります。
ある意味でセミプロの第一歩のような
ライブですので頑張らなくては。
演奏よりもお客さんに楽しんで欲しい。
そんなライブにしたいですね。
お店からのライブの告知は下記です。

日時:3月27日(土)19時開店! 20時スタート!!
2ステージ入れ替え無しです
お一人様¥3,500で1ドリンク付き
ビュッフェスタイルの食べ放題です
毎回大盛況なのでお早めのご予約お願いいたしますね

店名:はいから屋
住所:千葉県富津市青木1646
電話:0439-87-9408(予約はこちらへ)

3月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日から一週間九州に出張です。
大分、北九州、熊本を回って帰ってきます。
忙しいけど頑張らなくちゃ!ファイトー!

3月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
久しぶりに釣りキチ仲間と再会しました。
それだけでも船を仕立てる楽しみがありますね。
今日は釣果も本命が釣れてまずまずでした。
サイズにちょっと不満はありますが、
それでも良しとしなくてはいけませんね。
特にいつも段取りをしてくれる青さんが、
忙しい中、徹夜状態で参加してくれました。
本当に感謝です。またやりましょう!

3月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
明日の釣りに備えて今日は仕事です。
ちょっと海況が悪いですね。
今日は波高2.5m、明日も2mから1.5mです。
今日のうねりが残りそうで心配ですね。

3月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
超多忙の一週間が終わりました。
来週はもっと殺人的?な忙しさが待っています。
でもこの厳しい時代に仕事が出来ると言うのは幸せかもしれません。
会社に売り上げや利益をもたらすのは当たり前ですが
やはり社会的に意味のある仕事、社会に貢献できる
仕事をしているという信念が、どれほど忙しくても辛くても
自分の仕事の原動力になっていると思います。
もっともっと大きな視野で世の中を見なくてはいけませんね。
小さな事にこだわっている小さな人間にならないように
頑張りたいと思います。
さて、日曜日は釣りの予定です。風が強くて心配ですね。
仕掛けも作ってないし・・・小さいことが心配です(笑)

3月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
車が2回目の車検時期を迎えます。もう5年間も経ったんですね。
車を買った5年前はちょうどトレーラブルボートで
トラブルがあり、ネットで誹謗中傷された時期ですから
大変でした。今では警察庁のサイバー犯罪防止も進み匿名で
書き込んでも悪質なものは個人を特定できるようになりました。
相変わらずネットだからと匿名で好き勝手に書いている人がいますが
人間として最低ですね。ミンコタを取り扱っている生田さんも
住所はもちろん名前さえも書かずに価格を問い合わせしてきたり
自分の欲しい情報だけ聞いてきたりとあまりにも常識ハズレの
問い合わせが増えて困っているようです。匿名は人を駄目にするのか・・・

3月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週は随分冷え込んでいますね。
なんだか春が遠ざかっているみたいです。
週末は天気も良さそうですね。あとは風です。
今回は14日の日曜日に釣りキチが集合します。
メダイの仕立船です。楽しみですね。

3月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は浜松から帰ってきましたが、なんと雪が降ってます。
道路に薄っすらと降り積もって車の上も真っ白です。
気温は20℃を超える日もあったのにいきなり真冬ですね。
いったいどうなっているんでしょう?寒いなぁ・・・

3月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は靜岡に来ています。
週初めから全開状態で仕事です。当たり前ですが・・・
思ったより寒いですね。全国的に寒いのか?
靜岡は暖かいイメージしかなかったので
ちょっと驚きですね。東京も雪マークが出ていました。

3月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
千葉からの帰りはちょっと雨が降ったりやんだりです。
富津での出演依頼がありましたが今月は4人での演奏は出来ず
とりあえず3人での出演となりそうです。
どんな形になるかわかりませんが依頼されるのはうれしいものですね。
頑張って乗りの良い演奏にしたいものです。楽しみです。
ところでアクアラインのあさり丼、なかなかおいしかったです。

3月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はちょっと特別な日。千葉まで遠征です。
風が強くせっかくのアクアラインも外に出る気がしません。
明日、帰りはなんとか外で景色でも見たいものです。
次回のライブが急遽今月中に決まりそうです。
場所は富津です。楽しみですね。

3月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
土日は雨のようですね。
釣りの予定はありませんがやはり晴れた方がいいです。
忙しい一週間でしたが一生懸命働いて、たくさん
遊びたいものです。頑張りましょう!

3月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
仕立て船メダイ釣りの概要がだんだん固まってきました。
釣り仲間と仕立てでわいわい楽しむのもいいですね。
ハリスは10号、3〜4mでいくようです。
昨年は6kg、85cmの大メダイをいきなり釣りましたが
今年はメダイはもちろんですがムツを釣りたいですね。
メダイポイントのムツはこれまた大きいんです。食べたい!

3月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は四国高松に来ています。
四国は海のものがおいしいですね。
瀬戸内の魚もいいですし、
見たことの無い貝なんかも料理に出てきます。
今週はずっとこちらに出張です。

3月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
ツイッターではブリとヒラマサの話で盛り上がりましたが
見た目はそっくりなのに釣り味は全然違うみたいですね。
引きが違うとか・・・ブリでもすごいと思うのですが
ヒラマサはさらに引きが強くて面白いみたいですね。
釣ってみたいものですが城ヶ島周辺じゃ駄目ですね(笑)

3月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日から3月です。早く暖かくなると良いですね。
週末の天気が今ひとつでまたまた雨模様の予報です。
津波の予報は良い方に外れましたが、週末の天気も
良い方に外れてくれると良いですね。期待します。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|