4月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
明日はいよいよライブです。
RACとしてはセミプロ移行第二段ですね。
たくさんお客さんが来てくれるといいですね。
お店にはRACのポスターや看板まで作って
我々メンバーを待ってくれています。
ありがたいことですね。期待を裏切らないよう
がんばってきます。キャロル!ロックンロール!

4月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
祭日だったのですが風が強くて海は駄目ですね。
釣りに行きたいところですが今日は無理です。
予定通り首が痛いのでちょっと診てもらって
あとは家で仕事です。夜になって少しベースの
練習をしましたが、今度のライブは盛り上がりそうです。
なんといっても矢沢ファンが集まるお店とかで
エーちゃん好き、キャロル好きが来てくれる様です。
頑張らなくちゃ。バンドRACがセミプロとして
活動する第二回目となります。楽しみです。

4月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
明日は休みですが仕事が終わりません。
久しぶりに会社に遅くまで一人で残っていました。
満員電車の通勤と仕事でパソコンを持ち運ぶ事で腰が
痛かったのですが、今度は首まで痛くなってきました。
明日はせっかくの休みですが家で仕事とあとは首の
調子を見てもらおうと思っています。

4月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
29日の祭日が天気がよければボートに乗ろうかと
考えていましたが、ちょっと天気が悪そうですね。
明日も大荒れの天気のようでうねりが残りそうです。
おとなしく家にいることにしようっと。
ベースの練習でもしようかな・・・・

4月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
ゴールデンウィークの週に入りました。
今年は特に何という予定も無く、週末のライブと
仕立船に乗る予定だけ決まっています。
息子は6年生と言うことで休みは全部バスケです。
チビでそれほどうまくもないのでなかなか1次レギュラー
という感じではないのですが頑張って欲しいものです。
息子にせがまれてPSPを買ってきました。
なかなかすごそうですね。息子の誕生日は12月ですが
もうこずかいの前借りだそうです。忘れないで欲しいなぁ(笑)

4月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日釣ったアジが全部子持ちでした。
アジの卵の煮付けは大好物です。
お店では買えないですね。これだけの量は。
夕飯であっという間になくなってしまいました。
息子は「アジの卵、育てたーい!」だって。
「家中にアジがたくさんいたらいいのに」って・・・
家で釣りをするつもりじゃないだろうなぁ(笑)

4月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日のアジ釣りは面白かったです。
やっとおおちゃんに釣らせてあげることが出来ました。
夜は深夜の0時半までバンドの練習でした。
遊びとはいえダブルヘッダーはしんどいですね(笑)
さすがに夜の練習では全く声が出ずにいまいちでした。
ボーカルは体調管理が重要なのを痛感しました。

4月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
明日は予定どおりおおちゃんと大アジ狙いです。
ずっと釣りたがっていたのですが海況が悪かったり
アジの機嫌が悪かったり?でおおちゃんは釣っていません。
今回のポイントはおおちゃんのリールの整備です。
ラインをしっかり色をそろえて切ってカウンターではなく
ラインを読んで棚を攻めるようにしてもらいました。
釣れるかなぁ・・・・楽しみです。

4月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週末の土曜日は今のところ天気は良いみたいですね。
波も無い感じですが明日の雨がどのように影響するか
それがちょっと心配です。狙いはおおちゃんと大アジです。
おおちゃんと一緒の時はなかなか大アジが釣れないので
今回こそは釣らせてあげたいと思っています。頑張るぞぉー!

4月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週の土曜日はマイボートで出航の予定です。
おおちゃんと一緒に出るつもりですので
なんとか大アジを釣らせてあげたいですね。
前回釣ったアジ、いるかなぁ・・・・
そして土曜日の夜は深夜0時までバンドの練習です。
長い一日になりそうですね。頑張らなきゃ!

4月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今度の千葉館山ライブではバイオリンベースをやめて以前使っていた
キャロルの矢沢ベースYB75でいこうと思っています。
以前と書きましたが実は同じモデルの別物でほぼ新品です。
スタイルはバイオリンベースが好きですし軽いから高齢には
体に負担がありません(笑)でもやっぱり音がスカスカで
どうエフェクターをかませてもなかなか思う音が出ません。
久しぶりにYBを弾きましたがジャズベースと同じPUからは
硬いパーカッシブな音が出て気持ちが良いですね。
ミュージシャンとしてはやっぱりこっちかなぁ・・・・

4月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
また忙しい一週間の始まりです。
でもなんだか忙しいって言うのはいいですね。
仕事がある事に感謝して頑張りましょう!
今週末は釣りとバンド練習の予定です。
ダブルヘッダーですが頑張らなきゃ!

4月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
先日蛍光灯が切れそうなので買ってきて取り付けたら
なんと真っ青の蛍光管でした(笑)
こんなのどこにつけるんだよと思いながら本日返品交換です。
きちんと見ていれば良かったのかもしれませんが、
普通は白だと思い込んで買ってしまったのが原因です。
何事も思い込みは駄目ですね。きちんと確認すべきでした。
ついでにドライブに使えるようにとiphone用の車載充電器&
FMトランスミッター&取り付けアームを買いました。
返品交換だけのつもりが大きな出費です(笑)
でもこれで次回のドライブが楽しみになりました。

4月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は初めて名古屋までドライブしました。
朝6時過ぎに出発して10時過ぎに到着したので
ちょうど4時間位の走行でした。
今まで靜岡の掛川から西には車でドライブしたことが
なかったのでちょっと疲れましたが面白かったです。
朝はちょうど静岡辺りで朝のラッシュにぶつかりますが
それでもなんとか無事に到着しました。
途中事故渋滞と言う看板が数箇所ありましたが
心配するほどでもありませんでした。
帰りも順調に帰ってきました。少しは雰囲気がわかったので
いずれ大阪まで足を伸ばしてみたいものですね。
高速料金が実質値上げになるようですが困ったものです。

4月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日からビッグサイトで展示会の仕事をしていました。
仕事の合間にいろいろなブースを見て回りましたが
そこで「トオルさん」と声を掛けられびっくり!
なんと何万人もいるのに世の中狭いですね。

仕事のヒントになるものはないかといろいろと見て回りましたが
すごいのは3Dテレビですね。やっぱりもう2Dには戻れない
って感じでしょうか。しかも専用メガネなんて不要です。
これはすごいです。あんまり見ていると目が疲れそうですが
ほんの数センチ横にずれるだけで目の疲れ方も全然違います。
将来はこれが主流になるんでしょうね。すごいなぁ。欲しいです。

4月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
先週の釣りはたまたま大アジが釣れましたが
沖は結構大変な状況だったようですね。
潮が速すぎて釣りにならないと言ってました。
水深200mでラインはなんと350m出たとか。
シーボーグの400番では厳しいライン長ですね。
メガツインの750は8号を500m巻いてますが
深場用に6号を700m位巻いてみようかな。
久しぶりに深場の釣りもしたいですね。

4月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
5月1日(土)千葉県館山市で演奏します。

ときめきや(心花屋)3周年記念パーティー

店名:ときめきや(心花屋)
住所:館山市北条2617-14
電話:0470-23-5053

お店の記念行事に呼ばれて演奏することになりました。
旅館も用意していただいて至れり尽くせりです。
RACも少しずつセミプロの道を歩んでいます。
お客さんが楽しんでもらえるように頑張ります!

4月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は名古屋に来ています。
なんだか以前より少し活気が無い感じがしますね。
それでもいろいろと工夫をするなり企業としても前向きに
動いているところも増えてきたように思います。
景気が悪いとぼやいても何も解決しないので
今、何が出来るのかということが重要で、それを
まずはやってみるのが先決ではないでしょうか。
あれこれ考えることも大事ですがまずはやってみるという
実行力とスピード感が大切だと思う今日この頃です。
世の中がすごいスピードで変化しているような気がします。

4月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は会社でボーリング大会でした。
昨年は個人優勝したのですが今年は実力が出てボロボロです(笑)
それでもチーム内に自己記録を更新した人が数名いて、とても
楽しい大会となりました。昨年は自分がチームを引っ張らなきゃと
思っていましたが、今年はみんなで楽しめたような気がします。

それともう一つお昼に外出していると新橋の駅で偶然の出会いが
ありました。人間の縁という不思議さを感じます。
遠く離れていても、たくさんの人がいても、何かのきっかけで
偶然に出会うことがここ数年で何回もありました。不思議ですね。

4月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
釣ったアジは塩焼きとナメロウにして食べました。
塩焼きは身がホクホクして口の中で溶けていきます。
めっちゃおいしいですね。ナメロウはもちろん
のけぞるほどのおいしさです。アジうまい!
この位のサイズが一番おいしいのでしょうか?
アジフライも好きなのですがもうちょっと小さい方が
フライにはいいですね。んー大満足です。

4月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日のアジ釣りは面白かったです。
決してたくさん釣れたと言う訳ではないのですが
自分でいろいろと工夫しながら、ポイントを変え
仕掛けを換え、棚を変えて釣りました。
外道が釣れずに最初からアジばかり釣れていたので
ポイントと棚と釣り方がマッチングしていたんでしょうね。
しばらくして遊漁船に突っ込まれてポイントを譲りましたが
ほとんど釣れていないですし、釣れても小さいアジです。
アジ釣りと言うと簡単だと思われるかもしれませんが
私にとっては難しい釣りでまだまだわからない事ばかりです。
そうそう釣ったアジは卵を持ってました。これを甘辛く
煮付けて食べるとおいしいんです。

4月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
とうとうカーナビのDVD地図を買い換えました。
5年で車を買い換えようと思っていて我慢してましたが
あまり欲しい車もないですし、トヨタのプリウスにしようと
思ってましたが世間を騒がしているのでちょっと様子見です。
小さな車でとなるとなかなか欲しいのがないですね。
次回は使いやすい4枚ドアがいいかと思うのですが
デザインイメージ的にスズキのスイフトがいいかなぁ。
ミニに乗ると日本のあのクラスは安っぽさが目立ちます。

先日ライブで千葉に行ったのですが道路が新しくなっていて
私のナビでは対応できませんでした。山の中の道路のないところを
走っていて、ナビを見ると高速道路がありません(笑)。
千葉は神奈川以上に道路が新しくなっている感じです。

4月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
なんとか週末の天気は良さそうです。
ちょっと風が心配ではありますが雨ではないようですね。
別に雨降りでも釣りは出来るのですがそこまでする
根性がありません(笑)そもそも釣りをするために
早起きするのが嫌でマイボートにしたので私は本当の
釣りキチではないんでしょうね(笑)

4月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週末こそ久しぶりにマイボート釣行の予定です。
天気は大丈夫でしょうか?久しぶりなので
海の状況が全くわかりません。何が釣れるのか
何を狙うのか・・・・海に出られるだけでも楽しみです。
希望を言えばマダイとアジを釣りたいところです。

4月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
もうプリンタが届きました。早いですね。
無線LANで印刷できるので使いやすいです。
複数台のパソコンからもコントロールできます。
もちろんスキャナも付いた複合機ですが
CDやDVDの印刷の時にトレイが自動で
出てくると言うのが決めてでした。
壊れそうですが面白そうです(笑)

4月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
とうとう家のプリンターが壊れました。
大体寿命は3年程度ってところでしょうか。
コピー用紙はプリントできるのですが
ちょっと厚い写真用紙の紙送りが出来ません。
エプソンのプリンターの欠点のようですが
結局、またエプソンにしてしまいました。
昔から使い慣れていると言うのと、写真画質が
綺麗なのでやっぱりこれでしょう。
でも最近のはローコストを目指しすぎたようで
動作中の騒音がひどいのとインクの目詰まりは
相変わらずのようですね。私の様に紙送りが
出来なくなるトラブルも多いと聞いています。
インクのコストも高いらしいのですが
どちらかというと使い勝手と綺麗さを優先して
やっぱりエプソンに決めました。ネットで注文です。
今度のプリンタはどんな感じか楽しみです。

4月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
本当はマイボートで釣りに行きたかったのですが
久しぶりに息子のバスケの練習が無いということで
息子と遊んでいました。一緒に釣りが出来れば良かったの
ですが車酔いがひどく最近は釣りに行きたがりません。
近所の海釣り公園に行こうとも思いましたが
天気もそれほど良くないようだったのでやめると
言い出したので断念しました。天気が悪い日は自宅で
TVゲームが良いようですね。仕方がありません(笑)

4月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は千葉のマザー牧場に行ってきました。
行きは初めて横須賀の先の久里浜からフェリーに乗って
金谷まで・・帰りはアクアラインを通って帰ってきました。
フェリーに乗っている時間は40分ほどです。
車は運転手を1名含めて3040円(4m未満)。
同乗者は大人が700円、子供は350円です。
結構高級感もあってちょっとした旅行と言う感じですね。

4月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は風が強かったですね。
東海道線も1時間くらい遅れて電車が何度も止まりました。
栃木に出張だったのでかなり余裕を持って新幹線に乗るつもりが
東京駅に着いた時にはちょうど良い時間になってました。
この風では明日は海はうねりが残りそうですね。
釣りには行かない予定なのですがやっぱり気になります。
日曜日はなんとかなりそうな雰囲気ですが今度の土日は
入学式や始業式の準備で体育館が使えず息子のバスケが休みです。
その為に久しぶりに遊んでやることに・・・
本当は釣りがしたいのですがちょっと微妙です。

4月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日から新年度です。
新入社員も入ってきました。
予想通り電車も込んでいます。
ビルの中でも他の会社の新入社員と
すれ違うことも多いですね。
暖かい一日でしたが風が強い!
今晩から明日は大荒れですね。
週末の海もなんだか駄目そうです。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|