7月31日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
もう7月が終わってしまいました。早いですね。
すぐ私の誕生日が来てしまいます。
とうとう50代です。なんだか歳をとった感じです。
気持ちだけは若いつもりですが、腰が痛かったり
ひざが痛かったりと体力的に年齢を感じますね。
それでも息子とのバスケのワンオンワンなんかで
汗をかいていますが、まだまだ負けないぞと思ってます(笑)

7月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
やはり明日は風が強いようで釣りは中止です。
日曜日もあまり良くない感じです。
釣り物もパッとしないのでまぁいいかという感じです。

愛用のダイワのアママルのガイドが取れて修理中ですが
前回の釣りの時にシーボーグ400Wの糸巻きカウンターが
故障して動かなくなりました。購入してちょうど1年過ぎ位です。
保証期間が切れてしまいましたが上手い具合に故障します(笑)
以前のシーボーグ400も同じ症状でその時はライン設定が
リセットされたとのことですが、今回、ライン設定を再設定しても
カウンターが点滅したり不安定です。やっぱり修理に出してみます。

7月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週末は天気はどうなんでしょう?
雨は金曜日までのようですが風が強いかな。
それにしてもゲリラ豪雨のような雨が降ります。
これも異常気象なんでしょうね。

7月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
私のバンドRACのTシャツを作りました。
メンバーは全員おそろいです。
我ながらなかなかカッコいいかも・・・・
普通はGジャンや革ジャンでロックンロールを
演奏していますがさすがに夏は暑いので
黒いTシャツにしました。もちろんRACのロゴ入りで
これがめっちゃカッコイイです!んーいいかも。

7月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週末は釣りに行くか迷ってます。
行くとすればまたイカ狙いですね。
あんまり釣れないけどめっちゃおいしかったんで。
土曜日は天気はどうでしょうか?
それとも来週末のライブに備えて練習しようかな。
んー迷うところです。それ以前に仕事が忙しい!

7月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
またまた忙しい一週間の始まりです。
といっても今週は地方出張は無いので体は楽ですね。
気持ちは全然楽じゃないですけど(笑)
さぁ、暑いけど頑張らなくちゃ!ファイトォォォー!
そうそう、先日の釣行で電動リールのカウンターが
動かなくなりました。シーボーグの方です。
以前も同じことがあって修理に出したらライン設定が
勝手にリセットされたとか・・・設定しなおしてみるかな。

7月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は家でDVD三昧です。
まずはサロゲートを見ました。
ディズニー映画ですが近未来の問題を
あぶりだして警鐘を鳴らしています。
さすがですね。面白かったー!
ぜひメカ好きにはたまらない描写ですね。
もちろん日曜日に仕事もしています。
仕事も遊びも一生懸命!

7月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
結局今日は午前中だけイカ狙いにしました。
魚は家にたくさんあるからいらないと言われたのでイカです(笑)
イカなら文句は言われないでしょう。
といっても実はイカを狙うのは初めてなんです。
外道で釣った事は何度かあるのですがイカスッテで
本格的にイカを狙うのはやったことがありません。
それでも狙って釣れるとうれしいものですね。本当に気分は最高です。

7月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
明日は天気も良くボートに乗れそうですね。
問題は魚はたくさん冷凍庫にあるからいらないと言われた事です(笑)
そうなると何を狙うかが微妙ですね。まぁ、釣らなくても良いので
ポイント探索とか新しいことにチャレンジできそうです。

7月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週末の天気はどうなんでしょうね。
ボートに乗れそうでしょうか。でも暑いですよね。
そこまでして釣りをするかという感じですが。
また狙うものも難しいです。何を狙っても
あまり釣れない様な気がしますし・・・
大島くらいまで行かないと駄目みたいです。
小さなイサキが釣れて来ていますね。といっても
例年よりはサイズが大きいような・・・
んー難しいなぁ・・・深場の開拓でもしようかな。

7月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
九州にいますがすごく暑いですね。
今日は外で作業をしましたが短時間でも日に焼けました。
長く日差しの当たる外に居ると熱中症になりそうです。
亡くなられている方もいるようですので気をつけなければ・・・。
しかしいきなり猛暑という感じですね。暑すぎです。

7月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は九州に来ています。
暑いですね南九州も梅雨明け宣言だそうです。
今週末は釣りに行けそうかなぁ・・・
何を狙うかが問題です。オニカサゴがおいしそうですが
数が出ないようですね。近場のコマセも厳しいし、
サバはおいしいけどたくさん釣ったしなぁ・・・
イカでも狙ってみるかな・・・イカ釣りは苦手だし
あまり興味が無いからまったくやりませんでした。
それより愛用竿のダイワのアママルのガイドが壊れて修理に
出していたんです。忘れてました。釣りにならないかも・・・

7月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はタイヤとホイールを交換しました。
新品です。いいですねー走りも気持ちが良いです。
そうだ、前に履いてたタイヤとホイールを
オークションで売らなきゃ。

7月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日は夜中までバンドの練習。
そして今日は釣行でした。
狙い通りに中深場でシロムツとユメカサゴゲットです。
愛用しているダイワのリーディングXLアママルが
壊れてしまいました。ガイドの破損です。
使い倒していましたら仕方が無いのかなぁ・・・
新しいのを買おうとも思いましたが愛着のある竿です。
明日、釣具屋に修理を頼んでみようかな・・・・

7月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
とってもうれしい事がありました。
先日受験した試験の合格通知が届きました。
いきなり1級はどうかと思いましたが
思い切って受けてみて良かったです。
でもまだ一次試験なので次の二次試験が
勝負ですね。いつまでたっても勉強です。

7月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
土曜日はちょっと風がありそうですね。
釣行は日曜日にしようっと。
この季節は釣れない季節で何を狙うか迷います。
こういう時こそ昨年の釣行記を参考にしなきゃ。
浅場でコマセは駄目みたい。深場ですね。
シロムツにユメカサゴかなぁ。
それじゃ日曜日は深場狙いです。

7月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
なんとなく梅雨明けのような天気ですね。
ピカ天でめちゃめちゃ暑いです。
来週はいよいよ気温も35度代に突入するとか。
今晩の夜空は月も星もとっても綺麗です。
ずっと眺めていたい気分ですね。

7月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
何事もスムースには行ってくれませんね。
だから面白いのかもしれませんが
仕事も釣りもバンドもその他もすべてが
健康であるからこそだと思います。
親の健康も気になる年齢になってきていますが
いろいろな事を考える年齢にもなってきました。

7月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週は分刻みのような忙しさです。
仕事があるのはありがたいことですね。
体だけ壊さないようにしなければ。
まだまだ梅雨で蒸し暑いので
体調管理に気をつけましょうね。

7月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今度の8月7日のライブはさすがに革ジャンでは暑いので
メンバーでおそろいのTシャツを発注しました。
どこのお店でも10着から急激に安くなるようなので
私を入れて4人のメンバーに2着ずつ。さらに私の分で
プライベートに2着作る事にしました。出来上がりが楽しみです。

7月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は選挙でした。
予想通りの結果となりましたが
みなさんはいかがだったでしょう。
釣りキチには土日の天候や釣果が気になるところですが
さすがに今日は選挙速報が気になりました。

7月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は近所に新しく出来たシネコンに行ってきました。
ネットで座席を購入してチビと自転車で出かけます。
途中までサイクリング気分で映画館に着くと
目的は3Dのトイストーリー3です。
アンディという子供のおもちゃ達がいろいろな
トラブルをおこしたりするアニメなのですが、
さすがにディズニー映画は違いますね。
楽しいだけではなく最後には泣ける場面もありました。
たくさんんのおもちゃを今まで大切にしてきたのに
子供が大きくなって捨てられる時にのお話ですが
ちょっとホロッとさせられました。
思ったほど3Dメガネも邪魔にならず楽しめました。
3Dテレビはこれからの主流ですね。欲しいなぁ。

7月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
予想通りというか天気が悪いですね。
この時期は仕方が無いのかもしれませんが
あまりにも土日の天気が悪いように感じます。
釣れない時期だからいいかなぁ(笑)
さて、明日は何をしましょうか。
仕事の帰り道に初めて通る果物屋さん。
さくらんぼが安い!なんと1パック105円とか。
いったん通り過ぎたけど、やはり気になって
戻って3パック買ってしまいました。
果物は大好きだから山盛りあっても大丈夫です。
そういえばこちらでさくらんぼ狩りは高級品ですよね。
北海道時代は時間無制限、さくらんぼ取り放題の
食べ放題で500円から700円でした。安い!
時間無制限だからといってずっと食べ続けると
おなかを壊します。経験者は語る(笑)

7月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週末は釣りは無しです。
選挙の準備で体育館が使えないとかで
チビのバスケットの練習が休みなので
たまにはどこかに行こうかと・・・
しかし選挙も微妙ですね。
消費税の問題、高速道路の問題、あまりにも
方針がぶれているように感じます。
前回のマニュフェストはどこへ行っちゃったんでしょう?

7月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は福岡からの飛行機が遅れて散々でした。
最初からそんな予感がしていました。
予約して取れた座席が33(散々)Cでしたから(笑)
なんとなく飛行機の到着が遅れていたような感じでしたが
出発時刻になっても搭乗開始になりません。
結局30分以上遅れての搭乗でしたが、今度はビデオが
故障らしく、出発前の酸素マスクやライフジャケットの
説明がキャビンアテンダントの実演となりました。
次に風が強いらしく安全に航行できる最大速度で運行
しているが到着がさらに遅れますとの機長のアナウンス。
とどめは羽田近くで着陸の方法が変更になったので
遠回り?しますとのアナウンス。
なんだかマージャンでメンタンピンドラドラバンバンの
満貫の気分です(笑)こんな日もあるんだなぁ・・・・

7月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は福岡に来ています。
蒸し暑いですね。東京も九州も局地的に
集中豪雨だったようですが大丈夫でしょうか?
今のところ私は遭遇していませんが
同僚はびしょびしょになった人もいて
本当に一部の地域だけがひどい雨になるようですね。
被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。

7月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
先日レーシック手術の簡易検査を受けてきました。
目が悪く手術を受ければコンタクトも不要になるかと
思っていたのですが角膜のゆがみが大きく
手術は出来ないとのことでした。
最大級のクリニックだったのでしっかりした診断が出来て
良かった様に思います。健康保険は適用にならず
数十万円の出費ですから儲け主義のクリニックなら
手術をしていたかもしれません。これで一生メガネと
コンタクトから離れられない事になりましたが、残念ですが
ちょっとほっとしています。

7月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
丹沢大山国定公園に行ってきました。
大山阿夫利神社はなんと紀元前97年頃に創建されたとか。
すごいですね。なんといっても森林浴が気持ち良いです。
ケーブルカーの大山ケーブル駅に車を駐車して(1日600円)
中間の大山寺を超え終点の大山阿夫利神社まで行きます。
お弁当も持ち込み可でお店の中で食べる事が出来ます。
水が綺麗なのでお豆腐が有名みたいですね。
ただし豆腐料理はどこのお店もコースで1,700円程度からと
結構高級な料金設定でした。帰りは大山阿夫利神社から一つ下の
大山寺駅まで歩いて下る事20分ほどでしたが、断崖絶壁の
階段を下るのは雨上がりのすべりやすい石段という事もあって
スリル満点でした。空気がおいしいですね。北海道みたいです。

7月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日の釣りは撃沈でした。
潮が真っ黒で濁っています。
ボートを走らせると船外機の後ろの波が
スクリューでかき混ぜられて真っ黒です。
最初はオイルが漏れているのかと思いましたが
潮が濁っていてペラを回すとすごい濁りです。
午前中は丸々ボウズで帰り際の30分ぐらいで
何とか大アジを釣り上げて終わりました。厳しい!

7月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
おおちゃんからメールが来て深場用の竿を買っちゃったとか。
以前私の勧めで深場用のリールを買ったのですがその時に
竿は今の使っているものでとりあえずいいよと言ったのですが、
とうとう買ってしまったと連絡が来ました。
あんまり道具に投資すると私の責任が重くなってきます(笑)
なんとか釣らせてあげたいですね。明日はなんとか海に
出られそうですのでとりあえずオニカサゴを少しやって
大アジを狙おうかと思っています。
北海道のバンド仲間にベースアンプを送ってもらったお礼に
釣果を送ってあげようと思っています。北海道では新鮮な
アジは売っていませんし血抜きしたものは食べられませんから。

7月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
7月になりました。
まだまだ梅雨空で雨が降ったり蒸し暑かったりです。
どうせ暑いならカラッと晴れた真夏が良いですね。
週末も雨模様ですが波風がなければ釣りの予定です。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|