7月31日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
もう7月が終わってしまいます。
ここのところ梅雨のような空でそれほど暑くもなく
過ごしやすいのですが夏らしくありません。
8月は同級生に会いに行ったり、こちらに会いに来たりと
楽しい時が過ごせそうです。
不思議に当時のままの付き合いが出来るのが
同級生の良いところですね。いつまでも学生気分です。
中学の同級生、高校の同級生共にお互い自分たちが一番
希望に満ちて輝いていた時かもしれません。
過去にしがみつくつもりはありませんが、気持ちは
いつまでも若くありたいものです。

7月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日の釣りは本命は釣れなくても楽しかった。
小魚の泳がせ釣りは一人で結構盛り上がります(笑)
アタリがあったときのドキドキ感がまたいいですね。
ヒラメ40とかいろいろ言われてアタリがあってから
数を数えてエサの食い込みを待ちますが
一度はすっぽ抜け・・・2回目はすぐ食いついたのですが
エソでした。エソは10くらい数えれば十分でした(笑)

7月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日の健康診断は結果が心配です。
血圧は下が高く、ぎりぎりのラインとか。
心電図をとると不整脈と言われました。
今までそんなことは無かったのですが
体もあちこちガタが来ていますね。
正式な診断結果は後日になるのでしょうけど
50歳になるといきなり問題が増える感じです。
体が資本ですので気を付けなければ・・・・
まずは健康第一です。

7月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は岡山から島根に来ました。
かなり暑くてびっくりです。
日本海側はもっと涼しいというイメージが
あったのですが予想以上の暑さに驚きました。
夜も仕事だったのですが明日は健康診断なので
帰ることにしました。食事制限があるので
夜9時以降は水も飲めなくなるのが辛いです。

7月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は名古屋から大阪へ・・仕事をしてから
大阪から岡山へ移動です。
流れ流れて西へ移動しますが明日は日本海です。
まぁ、忙しいと言うことは幸せなことですね。
頑張りましょう!

7月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日も名古屋ですが昨日は忙しくて
晩飯は新幹線の中で駅弁でした。
今日はゆっくり食べることが出来ましたが
こんな生活で健康は維持できるのでしょうか?
今週末は健康診断です。

7月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は名古屋です。
局所的に雨が降ったようですがとりあえず
傘もささずうまく避けられたようです。

7月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は2週間ぶりの釣りでした。
深場をゆっくり探索したかったのですが
すぐ波が出てきてあきらめました。
深場仕掛けも予備が無くサメに切られて意気消沈。
あとは浅場でアジを釣りましたが
毎回ポイントや水深、誘い方が違うので
1匹釣れるまでが本当にドキドキです(笑)
それでも出張が続くので釣った魚はほとんどリリース。
持ち帰った魚も近所の人におすそ分けしました。
久しぶりの釣りは楽しかったー!
また明日から仕事頑張ります!

7月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は終日仕事でした。
風も強かったようで海はダメみたいでしたね。
仕事の時に海が凪だとちょっとくやしいかも(笑)
明日はなんとか海に出られそうなので
凪なら深場へ・・・帰りにアジのお土産コースです。

7月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
岡山から帰ってきましたが
横浜も寒いくらいに涼しいです。
どうしちゃったんでしょう?
移動すると疲れますね。
明日も仕事です。

7月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は岡山です。
めっちゃ涼しいですね。
東京も涼しかったので
同じくらいでしょうか?
それでも湿気は岡山の方が
無い感じでとても快適です。

7月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
中学の同級生が亡くなったと連絡が来ました。
心筋梗塞だったらしいです。
特に今も学生時代もやり取りがあったわけでは
ありませんが、元気だったと聞かされていた同年代が
急に亡くなるのはちょっと考えるものがありますね。
学生時代の夢は叶えることが出来たのでしょうか?
結局、人はみんな同じ道をたどるのでしょうけど
悔いの無いように生きたいものです。
ご冥福をお祈りいたします。

7月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
久しぶりにエレキギターの修理をしました。
本業?はベースですがギターも持ってます。
ナットの無くなったジャックを交換して
配線の切れた部分を半田ごてで修理。
ちゃんと音が出ると気分がいいですね。
そろそろスタジオで練習を開始したいです。

7月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は海の日です。
暑く天気が良いのですが台風の影響で
風が強く海は大荒れの様です。
結局連休は釣りにも行けず家でDVDを
見ながらゴロゴロしてました。

7月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は桃狩りにでも行きたかったのですが
ネットを見ると連休は予約で一杯とか。
来年は予約しなきゃダメですね。
せめて高尾山でも行ってきれいな空気でも
吸いたいと思ったのですが道路は大渋滞です。
結局途中のブックオフで買い物して
帰ってきました。でも掘り出し物があって
かなりラッキーな買い物ができました。

7月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
新潟から帰ってきました。往復7時間は
やっぱり遠いですよね。移動だけで疲れます。
今日は出勤できたが3連休初日ですね。
釣りは今日なら出来たようですが
台風の影響か風が強くて連休はダメみたいですね。残念!

7月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
海の上のボート釣りも直射日光が危険ですよね。
日焼けも体に良くないと最近では言われていますが
以前は健康的だという事で真っ黒に焼いていました。
時が変われば全く逆の事が正しくなってしまいます。
のんびり釣りがしたいです。明日は新潟です。

7月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は大阪です。
やっぱり暑いですね。
直射日光が殺人的です。
東京も同じかなぁ・・・

7月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は静岡です。
そういえばここしばらく静岡で釣りをしていませんね。
タチウオ釣りで撃沈した記憶はありますが(笑)
マダイとか釣りたくなってきました。
ヒラメもいいなぁ・・・

7月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
茨城から帰ってきました。
明日は静岡に出張です。
今週は土曜日に新潟出張なので
釣りができるとすれば日曜日かなぁ。
天気はどうなんでしょう???

7月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は茨城県水戸です。
やっぱり東京よりは涼しい感じです。
道路からの照り返しが無いですね。
それでも日差しは暑いです。

7月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は息子と海の公園へ行きました。
普通は海水浴とか潮干狩りに行くのですが
息子とはバスケットでした。
日中の気温は38度くらいは有ったようで
熱中症になりそうな雰囲気でした。
フリーマーケットもやってましたし、お店が出てて
かき氷を食べました。暑いからうまかったー!

釣りはこんなに暑いとキャビン付きのボートが欲しいです。
でも良く考えると遊漁船もオープンデッキですから
ミニボートと同じような条件ですよね。
久しぶりにスクーターに乗りましたがやっぱり便利です。
走ると風が気持ちいいのですが信号で止まるだけで
腕や顔が日焼けしそうです。一番はひざでしょうね。
この時期は日焼け止めは必須です。昨日で梅雨明けですから
これからは青物釣りのシーズンに突入です。楽しみですね。

7月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は久しぶりに真剣にアカムツを狙いました。
いつもはなかなか釣れないアコウダイを狙っていたのですが
今日は最初からアカムツ狙いでポイントを絞ります。
海が凪ならアカムツを釣ってからアコウダイへ行きたかったのですが
やはりお昼前から風が出だして断念しました。
アカムツは塩焼きにすると皮がおいしいんです。
パリパリして味が濃縮している感じですよね。アカムツ最高です。

7月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今度の土日は天気がよさそうですね。
今日はかぜがまだちょっと強かったので
うねりが残っているのか心配ですが
なんとか行けそうかなぁ・・・・

7月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は名古屋に行っていました。
蒸し暑いですね。札幌とは全然違います。
そういえばここのところコンビニで
バナナ牛乳?とか豆乳バナナなるものを
見かけなくなってしまいました。
別にいつも飲んでいるわけでは無いのですが
たまに飲みたくなるんです(笑)
一斉に姿を消してしまったのは何か理由が
あるのでしょうか?無いと思うと
余計に飲みたくなりますね(笑)

7月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日まで札幌にいました。
飛行機で東京に着くとやっぱり蒸し暑い。
同じ日本でも全然気候が違いますね。
札幌も今の季節はベストシーズンですが
冬は寒いし大雪の時は困ってしまいます。
住めば都と言いますが本当にそうですね。

7月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
東京都札幌は10度も気温差があります。
しかもカラッとした気候で本当に気持ちがいいです。
ポプラの木の匂いがいい感じですね。
公園の芝生も青々としていて目に染みる感じです。

7月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は札幌です。
驚くほど涼しいと言うか夜は寒いですね。
日中で20度ちょっとの気温になっていました。
夜は気持ちよい位のカラッとした季節です。
今日は大雨で少しびっくりしましたが
晴れた後は本当に気持ちのよい気候です。

7月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
先月から息子に携帯電話を持たせています。
中学一年では早いと言っていたのですが
試験でいい成績を取ることを条件に
持たせることにしました。
塾に行ったりしているので連絡が取りやすいのが一番の
メリットですが、私も出張が多いので毎日息子から
メールが来るのが結構楽しみだったりします。
子供たちのコミュニケーションも携帯が主流に
なりつつあるようでツールとしては必要なのかも
しれませんね。お金の掛かる時代になりました。

7月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
明日は良い天気のようですが土日は釣りが出来ません。
なかなか難しいシーズンになってきましたね。
アジは食い渋りでサバやイワシはいるようですが
あまり安定しません。サバも狙うとなかなか難しいです(笑)
釣りたくない時にはたくさん釣れるんですけど・・・・

7月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
もう7月になってしまいました。
なんだか月日が経つのは早いですね。
今月は土曜日に結構仕事や用事が入っているので
何回釣りに行けるのでしょうか・・・・
大アジも上向きのようですし深場もまた攻めたいです。
釣っても出張が多く私は魚を食べられないので
実家に送ったりしていますが、釣った魚を
食べられないのも寂しいものですよね。
梅雨模様ではありますがみなさんの大漁を祈願します。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|