9月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
9月も終わりです。
明日はちょっと風がありそうなので
釣りは日曜日にして明日は暖度練習です。
久しぶりなので楽しみです。

9月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
最近は睡眠不足かもしれません。
おまけに今日もお昼は夕方4時頃に食べました。

体調が悪くならないように管理しなきゃ・・・
仕事もそうですし、釣りもいけなくなると困ります(笑)

9月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週末の天気はどうでしょう?
ちょっと雨模様の怪しい感じみたいですね。
なかなか海況が良くならずストレスがたまります。
深場も青物もすっきりと釣りをしたいですね。
リールの修理が完了していないから駄目か・・・

9月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は四国高松で講演でした。
海に囲まれているので魚釣りにはいいですね。
ちょっと走ればすぐ海と言う環境は
本当にうらやましいです。

9月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は夕方から講演があって
しゃべり過ぎで声がかれました。
風邪を引かないように注意しなきゃ・・・

9月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
久しぶりに洗車をしました。
ピカピカになった車を見ると気持ちがいいですね。
まだ車内までは出来ていませんが来週にでも
掃除をしようと思っています。
新車の時に塗装のコーティングをしましたが
確かに艶は継続した感じではありますが
雨の後でイオンスポットが目立つようになりました。
確か新車のコーティングは10万円近くしたような
気がするのですがどこまで効果があるか不明です。
屋根付の車庫なので次回購入時はコーティングなしでも
良いような気がしますがどうなんでしょう?

9月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は病院に行ったり、買い物をしたり、
車の試乗をしたりと忙しい1日でした。
バンドの仕事が入りました。
RAC再活動開始です。メンバーも少し変わります。
ギャラ付きで千葉館山で12月にライブ予定です。
選曲は終わっているのでまずは練習開始ですね。
久しぶりにセミプロとしての活動になりますが
お客さんに楽しんでもらえるように演奏より
しゃべりを頑張ります(笑)
詳細が決まりましたらHPでお知らせします。

9月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は激渋でした。
こんなに渋い釣りは久しぶりです。
いつも渋いと言えば渋いのですが
今日の渋さはケタ違いでした。
まず周りに遊漁船がいません。
それほど釣れていませんでした。
城ヶ島の裏で遊漁船が皆無に等しいのは久しぶりでした。
いつものマダイ船が一艘だけという感じです。
連荘で明日も釣りに行こうと思いましたが
疲れているのでダメそうですね。んーすっきりしません。

9月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
明日から3連休です。
土曜日が海況が良さそうでしたが
急遽明日出ることにしました。
海次第ですがまずは深場に行きたいところです。
それから浅場に戻ってワラサの様子を見て
アジのお土産の予定です(笑)

9月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は台風でひどい目にあいました。
わかってはいたのですが首都圏の交通はボロボロです。
帰り間際に仕事の電話が入ってしまい
帰るタイミングを逃しました。
風が強くて新橋駅まで歩けません。
近くの駅から地下鉄を乗り継いで新橋にたどり着いたら
JRも他の地下鉄も全滅で止まっていました。
しかたなく(笑)新橋の上州屋で買い物です。
深場のアカムツ仕掛けとアジ・ワラサの仕掛けを買い込んで
買わなきゃいいのに180号の深場用のオモリを2個買って
やっと動き出したJRに乗りました。それからも延々3時間
重いオモリを持ったまま止まったり走ったりの電車に乗って
家に帰りました。通勤時間は4時間でした。
んーやっぱりこういう時にオモリを買っちゃいけません(笑)

9月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
北海道や沖縄の釣り仲間から
釣りキチ伝説に釣果投稿がありました。
沖縄の魚は独特で難しいですね。
図鑑に載っていない魚もいます。
通称が違うだけで正式名称は
他にあるのかもしれません。
魚は難しいですね。

9月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
そろそろバンドを再開します。
ドラムはマディさんが復帰したので
こうじさんがギターと本職の歌へ移行。
将来的にはメインボーカルを
お願いしたいと思っています。
今のところ3人なのであと一人
リードギターを募集中です。
上手くなくても良いので
気持ちの合うメンバーがいるといいなぁ・・
とりあえず3人で再スタートします。

9月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
海に行けないので本当にヒマヒマな三連休です。
来週も台風で駄目になりそうなので最悪ですね。
今日は仕方なく部屋の片付けをしてました。
1日かけても片付くのはほんの片隅だけです。
でもちょっとはすっきりしていい感じかなぁ・・・
一部屋掃除するのに述べ何日かかるんでしょう???(笑)

9月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は海はあきらめたのでチビとゲームセンターへ!
コインゲームとクレーンゲームをちょっとして
上大岡でお買い物!帰りにホンダに寄りました。
噂のフィットシャトルを試乗してきました。
プリウスとは全く違うハイブリッドで基本的には
アイドリングストップ付きの普通の乗用車って感じです。
ただアイドリングストップはエンジンがかかるまでの
タイムラグがあって坂道発進でビビりました。
やっぱりブレーキからアクセルに足を載せ替えて
それからエンジンがかかって走り出すまでに
坂道発進では車が後ろに下がってしまいます。
左足ブレーキをうまく使うか、サイドブレーキを使うか
もしくはLモードでアイドリング時のエンジンを
ストップしないかの設定が必要ですね。
すぐ後ろに車がいたのでちょっとビビリました。
質感はやっぱりかなり安っぽい感じですがオプション装備を
いろいろとつけるとそれなりの価格になります。
総額で300万は超えました。価格と内容を考えると
450万のレクサスの方がイメージ的に安いかも。
いいところは通信料無料のインターリンクナビ。これはすごい。
無料と言うのがいいですよね。価値がありますしこれからの
ナビゲーションの姿かもしれません。面白そうです。
内装もエコノミー車ですが使い勝手は最高ですね。
物入れ、ドリンクホルダー、シートアレンジとどれもが
素晴らしいです。機能性と価格はマッチしてますね。
エンジンも悪くない。1300ccでもそれなりの走りは
さすがにホンダですね。いつもエンジン性能には感動します。
ただアイドリングストップからエンジンがかかるのが
はっきりわかってしまって車格の低さを感じてしまいます。
それにスピーカーの音が最悪です。ふた昔前のモノラルラジオ
みたいな音質でミュージシャンはこれでは我慢が出来ません。
乗り心地もこんなものでしょうね。特にリアサスがいまいちです。
まぁ車格から言うと頑張っている方でしょうね。
少なくともフィットから見ると上級になった感じがします。
スペースユーティリティーを重視するとこれかもしれません。

9月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
三連休はアウトですね。
風が強くてうねりがあるようです。
遊漁船と言う選択はありそうですが
そこまでして釣りに行かなくてもいいか(笑)
今日はチビと遊ぶことにしました。

9月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
週末はまたワラサ狙いのつもりでしたが
画像掲示板に釣り仲間からキンメの投稿がありました。
こうなると深場も行きたくなってしまいます。
んー迷いますねー!どちらも行ったり来たりでうろうろして
結局何も釣れないボウズの自分が見えてきました(笑)

9月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
息子の学校でトラブルがあってゴタゴタしていました。
とりあえずは解決しそうですが子供の世界もいろいろありますね。

大人の世界も巨大掲示板にハンドルネームで陰湿な書き込みをする
情けない人間がいるから子供の事は責められませんよね。
まずは大人から襟を正して子供にきちんと指導する事が必要だと思います。

9月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
名古屋から帰ってきました。
帰りの新幹線では無線LANが使えました。
昨日はどうしたんでしょうね。
パソコンとスマートフォンの両方が
使えなかったので電波の問題でしょうね。
なんだか不思議です。

9月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は名古屋に来ています。
やはり蒸し暑いですね。
東京と同じ気温でも体感温度が違います。
新幹線の中で無線LANが上手くつながらず
仕事になりませんでした。
何か設定が変わってしまったのでしょうか。

9月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
1ヶ月ぶりに釣りに行きました。
久しぶりに行くと何が釣れてるのか
海の雰囲気がわからず戸惑いますね。
ワラサが釣れるかと思って大きなクーラーを
車に積み込みましたが全くダメでした。
午後からはアジを狙って探しますが
これも全くいません。釣れるのはウマヅラです。
帰り際の1時間半くらいでやっと大アジを
20匹弱釣り上げて終了です。
なんだかすごく渋い感じでした。
でも大アジの引きっていいですね。
いきなりズドンときます。
次はワラサの引きを味わいたいです。
今日の釣果は画像掲示板に貼っておきました。

9月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
やっぱり風が強そうなので釣りは明日にします。
釣れなくはないんでしょうけど操船しながら
ポイントをキープして釣りをするのは結構
大変な作業ですよね。遊漁船は楽だよなぁ・・・
今日はレクサスの試乗をしてきました。
ちょっと高い!んーいろいろと迷うところですね。
トータルで考えると悪くないような気もしますが
まだ時間があるのでいろいろと検討するつもりです。

9月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
明日はちょっと風が強そうですね。
名もは1.5mですが迷うところです。
狙いはワラサですがアジ釣りがメインなので
風が強いとポイントに止まることが出来ません。
明日の朝、もう一度天気予報を見て決めようと
思っています。日曜日の方が良さそうな感じ・・・

9月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は羽田空港の夜景が綺麗でした。
千葉から東京、神奈川の街の灯りが
本当に幻想的で綺麗に見えました。
なんか不思議な感じです。

9月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は広島に来ています。
広島と言えばお好み焼きかなぁ・・・
瀬戸内のお魚もおいしいですね。
仕事じゃなくゆっくり旅行で
来たいものです。

9月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週末はやっと釣りが出来そうです。
一か月ぶりです。アジを狙うつもりですが
ワラサの様子も見たいですね。
朝一番しか食わないんでしょうね。
いつも出航が遅いからなぁ・・・・
まぁ、あせらずボチボチ行ってみます(笑)

9月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
胃の検査を受けてからずっと薬を飲んでいます。
毎日朝昼晩と飲む薬ですが忘れそうになったり
飲んだのにまた飲みそうになったりと
まるで認知症状態です(笑)
面倒ではありますが健康に気を付けなければ
いけませんね。食事も今までよりは少し気にする
ようになりましたが、気にし始めるとあれこれと
気になって結局食べる物がありません。
やっぱり今まで通りの生活をしながら、ほんの少し
気にして変える位しか出来そうもないです。
会社の近くに健康食ランチでもあればいいのに・・・

9月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
登戸にナシとブドウが一緒に採れる果樹園がありました。
ブドウはいまいちみたいですがとにかく値段が安い。
関東に来てびっくりしましたがもぎたての梨は本当に
おいしいですよね。スーパーで売られているものと
こんなに味が違うものかと驚きました。
来週こそ釣りに行きたいですね。天気が良くなるかなぁ・・・

9月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
冷凍庫が思ったより大きくてびっくりです。
梱包がエコ省力化の為か薄いペラペラの緩衝材しかなく
中身がほとんど梱包形態の大きさでびっくりしました。
ちょうと自宅の洗濯機の大きさとほぼ同じです。
置き場所が無いので洗面所に棚を作り荷物をよけてそこに置くことに・・・
アースも取れるし電源もあるので一安心です。

9月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
とうとう冷凍庫を買いました。
これで大漁でも魚を保存できます。
氷も作り放題。エサだって買い置きできますね。
大好きなアイスクリームもたくさん入るし
ワラサでも入りそうな大きさです。
大漁に気をよくしてクーラーを大きなものに
買い換えると釣れなくなるジンクスがあります。
冷凍庫を買ったら全然釣れなくて入れる魚が無い
なんていうことの無いように頑張らなきゃ!

9月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
もう9月になってしまいました。
そろそろ来年買おうと思っている車の検討に入りました。
欲しい第一候補はレクサスのCT200h。
レクサスシリーズでは末弟の存在です。
評価は賛否両論ですがいいんです。プレミアムに
万人向けの愛想良さは不要です。路線的には今のミニと同じです。
こんな小さな不便な車になんでこんなにお金を出すという
コンセプトは同じですね(笑)まぁ、他にはないサイズ。
これにつきますね。ハイブリッドでこのサイズが決めて。
当然同じハイブリッドのプリウスやプリウスαも候補車です。
ただちょっと大きいかも。乗り心地が良いスポーツ車がいいです。
そして横浜の狭い道でも走れるコンパクトプレミアム。
デザインは好きです。リヤはもう少し頑張りどこですが。
ディーラーの対応が良ければ買い。悪ければプリウス兄弟か
他の外車を候補にしようと思っています。サイズ的にはゴルフ。
格的にはアウディですね。ベンツやBMWも買える価格ですが
格安のフィットになっちゃうかも・・・シャトルも悪くない。
全く欲しい車がバラバラで何をしたいのかわからないのですが
選んでいる時が一番楽しいものですね。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|