10月31日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
10月が終わりました。早いですね。
結局今月は3回しか釣りに行っていません。
3回も行けたら良い方でしょうか?
なんだか毎週釣りをしていないと
随分間隔があいて釣っていない気分になります(笑)
11月は何を狙いましょうか?
こういう時は昨年の釣行記が参考になります。
見てみるとアカムツやオニカサゴを釣っていますが
あまり良くないようです。アオリイカも狙ってますね。
今年は何を狙おうかなぁ・・・

10月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は車のディーラーに行ったり
眼科へ行ったりコンタクトを注文したりと
忙しい1日でした。iphone4sを買いに行ったら
注文の申し込みだけで窓口が大混雑!
入荷は2週間から1ヶ月だそうです。
オンラインで注文してみました。
まったく、今日はどこも人が多いです!

10月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
久しぶりの釣行でした。
アジやイサキですが釣果は画像掲示板に貼っておきます。
それに珍しくシイラ(ペンペン)が釣れました。
自分にとっては珍しい魚なのでちょっとうれしいかも(笑)

10月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
なんだか忙しい一週間でした。
明日は久しぶりにボートに乗ります。
ちょっと波風がありそうなので
島裏でアジ狙いかな・・・
ワラサはいないのでしょうか?
マダイが釣れればいいけど・・・

10月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
富山から帰ってきました。
現在iphone3GSを使っているのですが
iphone4Sに替えようと思っています。
3GSでも特に不便は感じませんが
娘もスマホが使いたいようですし
就職活動では必須と言う話も聞きました。
そういう時代なんでしょうね。

自分的にはスティーブ・ジョブズ氏の
最後の作品として持ってもいいかなぁと・・・
肝心なiphone4Sは入荷待ちと言うよりも
入荷未定と言ってました。買えないじゃん!(笑)

10月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は富山に来ています。
富山ブラックってご存知でしょうか?
地元の有名なラーメンです。
アジがめっちゃ濃くてびっくりですが
なかなか癖になりそうな味です。
おいしかったー!

10月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は暑かったです。久しぶりに汗だくです。
デスクワークではなく作業があったので余計暑く感じました。
最後の厚さでこれからは冷え込むような話でした。
なんだか体調が狂ってしまいそうですね。気を付けましょう!

10月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は札幌で仕事をしていました。
蒸し暑いような寒いような・・・
ちょっと不思議な天気でしたが
東京から見るとやっぱり寒いですね。
こんな事を言うと地元の人に怒られます。
これから冬を迎えてますます厳しい季節です。
ラーメンを食べると汗をかくのですが
それが外に出るといきなり冷えるので
風邪をひきそうです。気をつけなくちゃ。

10月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
とうとうパナソニックもプラズマテレビから撤退とか。
表現力、再生速度、鮮やかさ、技術的には素晴らしいのですが
パイオニアが撤退して、シャープも液晶テレビから
撤退するような話が出ていました。カーナビやスマートホンの
液晶にシフトするようですがプラズマは特殊な技術なのに
ひとつの火が消えてしまうようです。元々コストを考えると
予想はされていましたが買った人はちょっとかわいそう。
保守メンテナンスも含めて頭痛の種が増えてしまいますね。
まぁ、電力不足に逆行するプラズマは存在価値があるかという
問題もあるのですが、VHSに負けたベータのように技術の
選択を間違ってしまうと高性能(高価)なものも過去に忘れ去られて
しまうのはちょっと悲しい気もします。
私の知人もプラズマテレビは電気を食いすぎるので
映画を見るときだけ使って、普段は液晶の19インチを買って
そっちを見てるそうです。省電力から行くと大正解です。
電気代もかなり安くなったとか・・・正しい選択ですね。

10月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
iphone4sにしようかと思ったのですが
お店に行ったら結局品切れなんですね。
入荷も未定って言ってました。
買いたくても買えないなんて・・・・
まぁ、急いで変える必要は無いのですが
就職活動でスマホを使うことも多いらしいので
自分の3GSは娘にお下がりにしようかと・・・
それを理由に新しいのを買おうと思ってます(笑)

10月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
また週末は天気が悪いようですね。
どうも週末の天気が悪くなる周期のようです。
車のディーラーに行こうと思っていたのですが
担当者の都合が合わずに次回にしました。
最終的にオプション品の決定をしなくては
いけないのですが納車が伸びれば伸びるほど
オプション品が増えていく感じです。
でも年内の納車ですと納車してすぐ年式落ちになるので
年明けまで我慢した方がいいですね。
元々は来年の4月頃に買い換えようと思っていたので
年明けでも予定よりかなり早い感じです。
でも減税の措置があるので急いだ方がいいかもしれません。

10月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は山梨でした。
思ったより暑いです。
現場で仕事をしてると
汗をかいてしまいました。
風邪ひかなきゃいいですが・・・

10月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は名古屋です。
日帰りですから少しは体も楽です。
出張は日帰りが楽か泊りが楽かは
その時によって違うのですが
先週はずっと出張だったので
家でゆっくりするのもいいもんです。
出張が多いと食べ物が偏りそうで
ちょっと心配ですよね。
野菜ジュースとヘルシアで頑張ります。

10月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
11月はまたまた忙しくなりそうです。
10月も忙しいですがそれ以上ですね。
飛行機も今のところ20回程度は乗る予定です。
風邪も絶対にひいてはいけない状態です。
手洗いとうがいは必須ですね。
季節の変わり目で日曜日は暑くて汗だくだったのに
このところ冷えてきそうな雰囲気です。
みなさんも健康に気を付けて頑張ってください。

10月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は久しぶりに出張の無い日です。
今週は名古屋や山梨には行くものの
みんな日帰りが出来そうでちょっと楽ですね。
ゆっくり内務をして経費精算なんかも
出来るときにしておかなきゃ。
来週からまた出張の日々が続きます。

10月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
試験を受けてきました。
やっぱり難しかった・・・・・
もっともっと勉強しないとダメですね。
前半は完璧だったのですが後半に行くにつれ
はっきり間違ったのが数問・・・
合格ラインは厳しいかなぁ・・・
ホントに今回は疲れました。
出張中に勉強しようと思いましたが
なかなか出来ません。後悔ばかり・・・
んーでも自分の知識にはなっているので
良しとしましょうか。
来年も頑張ろうっと!

10月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
試験勉強を少しだけしました。
少しだけじゃ駄目かなぁ・・・
なかなか勉強は出来ないですね。
出張中も教科書を持ち歩いていましたが
なかなか開いてじっくり勉強することは
出来ませんでした。あとは本番で頑張るのみ!
明日、頑張ってきます!

10月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は敦賀でした。
福井空港から飛行機に乗ろうと思ったら
一般便は飛んでいないんですね。
結局小松空港まで戻って飛行機に乗りました。
出張は移動するだけで疲れます。
おまけに週末の飛行機は必ず遅れますね。
一週間疲れましたが充実していました。

10月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は福井に来ています。
魚がおいしい地域ですね。
ノドグロ(アカムツ)の塩焼きが1500円
ササガレイの塩焼きは800円、ハタハタも
おいしそうです。日本海の魚は太平洋とは
全然違う雰囲気ですね。サバもおいしそう!

10月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は大阪と神戸で仕事でした。
出張は食べ物が不規則と言うか偏りがちです。
もっと野菜を食べた方がいいですね。
とりあえず野菜ジュースを購入!

10月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は名古屋で仕事をして大阪に入りました。
思ったよりも蒸し暑い感じです。残暑でしょうか。
体調管理が大切ですね。

10月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は少しだけ勉強をしました。
少しだけじゃ試験には受からないかなぁ・・
もっと勉強しなくちゃとは思うのですが
なかなか直前になっても出来ない性分です(笑)
こんなことじゃいけませんね。
試験日まではあと少しですが頑張ります!

10月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
上州屋から電動リールの修理が完了したと電話がありました。
どうやらICモジュールが壊れていたようで交換となったようです。
費用は無料という事でありがたいことです。
ダイワのリールは壊れやすいと言われていますし、私も
何度も修理に出しましたが対応・費用とも満足できるものです。
壊れないのが一番良いとは思いますが小さな精密機械を
海で使う訳ですからある程度の故障は仕方がないかもしれません。
釣り仲間からはきっと使いすぎだからだよと言われました。
んー否定できないのが辛いところですね(笑)

10月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は深場に行って新規ポイントを開拓しようと
思っていたのですがあまり釣れませんでした。
といっても先週釣った魚がまだたくさんあるので
出がけに今日は魚はいらないからねと言われました(笑)
それなら釣果無視で新規のポイント開拓です。
水深200mでアジが釣れたのにはびっくりしました。
最初はサバだと思いましたが大アジです。いるんですね。

釣りから帰ると車の契約にディーラーに行きました。
契約直前にあれこれとオプションをつけてしまい
結局かなり高くなってしまいました。
きっと最後の新車でしょうか?元気で働けるうちに
買っておこうと思いましたが、歳を取るときっと
車にもこだわりが無くなっているかもしれませんね。
次はバイクだったりして・・・いやボートか?(笑)

10月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は昨日と逆にトラブル続出です。
まぁいろいろありますね。
出来ることを頑張ってあとは気分を変えて
再スタートです。
明日は深場に行くことにしました。
新規ポイント開拓かなぁ・・・

10月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は予想以上に仕事が順調に行きました。
まぁうまくいくこともあればつまづくこともあります。
一進一退、3歩進んで2歩下がる・・・
週末は釣りに行けそうかなぁ・・勉強もしなきゃ!

10月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今度の週末は3連休だったんですね。
次の週が試験なので勉強しなくてはいけません。
でも1日くらいは釣りに行きたいですね(笑)
天気はどうんなんでしょう?
そういえば電動リールも修理の連絡が来ていません。
いつもは1週間くらいで修理が完了するのですが・・・・・

10月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
仕事が忙しすぎるとハイになってきますね(笑)
今月がヤマ、今週がヤマと思い続けながら
ずっと走り続けている気がします。
震災もあって今やらなければいつやるんだという
仕事が多く、ここが正念場ですね。
今までやってきたことの成果を出す時だと思います。
さぁ、まだまだ頑張るぞぉー!

10月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
いきなり忙しい月曜日でした。
朝、会社に行って、アタフタと仕事をしたら
もうお昼になっていてびっくりです。
午後から頭が痛くて体調不良でした。
熱は無いようなのですが目が充血して痛い感じです。
少し睡眠をとった方がいいかもしれません。
しかし休みの日も朝早く目が覚めてしまうのは
なんだか歳を取った感じがします(笑)

10月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は久しぶりに釣った感じです。
でも深場はイマイチでしたね。
どうも勘が鈍っているという感じです。
アカムツが釣れたので良しとしますが
1日中、深場だけで粘るべきか
悩むところですよね。
そろそろワラサが釣りたいところです。
剣崎は行ったことがありませんが
様子を見に行ってみようかな・・・

10月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
もう10月になってしまいました。
いきなり寒くなってきましたね。
つい先日までは暑かったのに
昨年より寒い感じがするのは
気のせいでしょうか?
壊れたガスストーブを買い換えました。
石油ファンヒーターも買わなきゃ。
電気製品てホントに一度に
みんな壊れだしますね(笑)
不思議です。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|