11月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
高松から帰ってきました。
ここのところ高松からの飛行機にトラブルが多く
今日も1便前は機材の問題で欠航でした。
危なかったぁ・・・・
先週も高松でしたが飛行機が2時間以上遅れて
いろいろと変更の手続きが大変でした。
今日は無地帰ってこれたのでほっとしてます。
11月も終わりですがまだまだ出張は続きます・・・

11月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は高松に来ています。
東京よりは暖かい感じですね。
飛行機からは琵琶湖も綺麗に見えて
とってもいい感じでした。
うどんもおいしいです。
最近のマイブームは高松で食べる
カレーうどんかなぁ・・・

11月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は福島に日帰りで行っていました。
東京から新幹線で2時間近くかかります。
まだまだ出張が続きます。
カバンが重いので腰が痛いですね。
パソコンがあればどこでも仕事が出来ますが
その代り腰が痛くなるのが代償ですね。
今日は整骨院に寄って帰ってきました。

11月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日も何故か千葉にいました(笑)
そろそろ釣りに行きたいところですが
ここのところ立て続けに日曜日に仕事が入り
落ち着いたと思ったら今度は土曜日に仕事です。
マリーナからも忘年会の案内が来ましたが
仕事で参加できそうもありません。残念!
ディズニーランドでも行って遊びたい(^_-)-☆

11月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はちょっと千葉の方へ行っていました。
肌寒い天気ですが夜になるとあちこちで
イルミネーションがとても綺麗です。
特に寒くなるとキラキラしていい感じです。
海は何が釣れてるのでしょうか?
これからカワハギがおいしくなるシーズンですね。

11月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週末は天気は良さそうな感じです。
風はちょっとありそうかな。
今回の土日は用事があって釣りには
行けそうもないので残念です。

11月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
釣りのホームページなのですが釣りの話題が少ないですね。
12月はライブもあってなかなか釣りに行けそうもありません。
周りの仲間もあまり釣りに行っていないようですね。
年末に向かっていろいろと忙しくなりそうです。

11月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は12月ライブの打ち合わせとバンド練習の予定
だったのですが、急きょ中止にしてしまいました。

ちょっと息子の件でいろいろあったのですが、小学校から
ずっと頑張っていたバスケットをやめるようです。残念です。
子供を守ってあげられるのは親しかいませんね。
あまりにも度を超しているので子供を守るために動きます。

11月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は1日中久しぶりに会社にいました。
こんなことはめったにありません(笑)
ほとんどが出張だったり講演があったりで
会社にいることは無いので自分でもびっくり!
それでも出張精算や問い合わせの対応等で
あっという間に時間が過ぎて行きます。
12月で大体一段落だと思っています。
年明けはまた新しい仕事も始まります。ふーっ!

11月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
広島から帰ってきました。
広島と言えばお好み焼きですが
昨日食べたお好み焼きはおいしかったです。
両面の生地はパリパリで中身のほとんどは
キャベツと言うヘルシーなお好み焼きです。
それにパリパリの焼きそばが入っていて
ネギが上に乗っていればOKです。
帰りは飛行場で尾道ラーメンを食べました。
シンプルで癖もなく食べやすいラーメンです。

11月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日やっとパソコンにブルーレイのドライブが付きました。
今日、ソフトウエアやドライバをインストールして完成。
やっとスターウォーズの付属ディスクが見れるようになりました。
スターウォーズがブルーレイで発売されたのですが
初回限定で開発者インタビューとかのおまけのブルーレイが
2枚付いてます。これが見たかったんです。
しかしなぜかブルーレイの事を間違ってレーザーディスクと
呼んでしまいます。年齢がばれてしまいますね。

今日は夕方から広島に出張です。日曜日の夕方移動は
なんだか休んだ気がしませんね。行ってきまーす!

11月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
朝から暴風雨です。
すごい風で家が揺れています。
ボート釣りは全く無理ですが
バンドの練習に車を出すのさえ
ためらうような天気です。
すごい雨にすごい風・・大丈夫かなぁ。
いつもは関内駅近くのスタジオで
練習するのですが今日は横浜駅です。
駐車場が高くて心配していましたが
安いところを見つけました。
高いところは1時間800円ですが
今回は1時間400円。0時以降は
1時間200円です。
練習もいい感じに演奏がまとまってきました。
12月のライブ本番が楽しみです。

11月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
高松から帰ってきました。
明日はバンド練習なので事前に少し個人練習をします。
今日の飛行機はかなり揺れました。
風が強いですね。なんだかひどい天気になりそうです。

11月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は高松に来ています。
高松と言えばうどんですね。
安くておいしいので必ず食べるようにしています。
日中は暖かかったようですが夜はちょっとひんやり。
週末は天気が悪いようですね。残念。
どうせバンド練習で釣りには行かない予定です。

11月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
先日交換したばかりのエクスプレスカードの磁気が
また駄目になりました。新幹線に乗ろうとタッチしても
全然反応しません。この時期は静電気が多いから
故障しやすいのかなぁ・・・・出張が多いのに参りました。
また交換してもらわなきゃ・・・・

11月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は福岡に来ています。

昨日の日記について釣り仲間からメールを頂きました。
心配してくれたようで本当にありがたいと思います。
具体的に解決策のアドバイスも頂き参考になりました。
久しぶりにメールを頂いたのですが本当にこのような
仲間がいると言うのはうれしい事です。

ネットの中でもイジメがあり、匿名でいくらでも
誹謗中傷できるシステムになっていますが、
それは既に小学校や中学校から始まっていて
陰湿なものが多く、被害者も加害者もそのまま
大人になってしまうのは良いと思いません。
何か行動を起こさなくてはいけないかと思案中です。

本当に釣り仲間に感謝です。ありがとうございます。

11月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
金沢から帰ってきました。
息子の体調が悪く心配しています。
以前から学校でトラブルがあって
ちょっと精神的に参っているようです。
そばにいてあげられるといいのですが
今週に限ってずっと出張です。頑張れ!

11月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は日曜日ですが金沢に出張です。
明日の仕事が速いので前乗りになります。
天気が良かったので釣りには良い日だったのですがちょっと残念ですね。
12月の中ごろまではこんな感じが続きそうです。
そろそろカワハギを狙おうかと思っています。
料理も簡単ですしとてもおいしいので次のターゲットです。
なかなか今まで本格的に狙うと言うのはしなかったので
ポイントなんかもマリーナに教えてもらおうかなぁ・・・

11月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
本日 iPhone 4s 64GB が届きました。
いつもは電器屋さんで購入するのですが
どこへ行ってもその場で買うことができず
申し込むだけでも列が出来ていて数十分待ちです。
そこで店員さんがネットでも購入できますよと
教えてくれました。待つこと約2週間。
10月31日に申し込んで11月12日にiPhoneが到着。

今まではiPhone3GSでしたがあまり変わりません(笑)
テレビで宣伝している各機能やiCloudなんかも
iPhone3GSのOSをバージョンアップすれば使えます。
大きな違いはカメラ機能かな。画素数が大幅アップ。
あとは少し動作も通信も速くなったようです。
ちなみにAUの方が抜群に速くて電波は安定しています。
私は機種変更なのでソフトバンクなのですが
AUブースでiPhone4sを触った時は動作がサクサクしていて
本当に驚きました。WiFiなら同じ感触で動きますけど・・・

ネットで購入するとちょっとパソコンの知識が無いと
大変かな・・・iTuneを起動して最新版にバージョンアップ。
以前のiPhone3GSからiPhone4sに切り替える手続きが必要です。
注文番号を打ち込んでiPhoneにUSIMカードを自分で組み込んで
アクティベーション(電話機切り替え操作)しなくてはいけません。
今までの3GSのUSIMカードは使用できません。

カメラの画素数は今までの300万画素から800万画素にアップ
しているので、やっと普通に使えそうですね。
今までも手振れ補正機能があって、思ったより綺麗に
撮影は出来ましたが、結構本格的な撮影や補正が出来そうです。
3GSとは違ってフロントにもカメラがあるのでテレビ電話にも
なります。使いこなすのがちょっと大変ですね。

11月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
11年11月11日でぞろ目です。
ただそれだけですがちょっと嬉しかったりします(笑)
今週の土日は天気は悪くないようですが
ちょっと波がありそうですね。日曜日は大丈夫かな。
土曜日は本格的なバンドの練習がスタートしますし
日曜日は夜から出張ですので今回は釣りは行けそうも
ないです。釣りとバンドの両立も難しいです(笑)

11月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
12月のライブに向けて練習中です。
メンバーがちょっと変わっていますが
今週末からは本格的な練習を開始します。
本番が楽しみですね。盛り上がるかなぁ・・・

11月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
大阪から帰ってきました。
ちょっと寒くなってきた感じですね。
今年いっぱいは何があっても風邪をひけないスケジュールです。
とにかく健康第一で頑張りとおすしかありませんね。
少し天気が前倒しになったようで土曜日の雨が金曜になってます。
週末は釣りに行けそうかなぁ・・・

11月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は大阪です。
そろそろ寒くなってくるようですね。
東京も寒気が入りだしてきたようで
いきなり前日から明日は5℃くらい下がると
天気予報で言ってました。
本当に体調が悪くなりますね。気をつけなきゃ。

11月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は仙台です。
ちょっと涼しいかな・・・
でも思ったよりも寒くない。
今年は天気がおかしいです。
これじゃ釣れないですね・・・違うか(笑)
仙台と言えば牛タンですね。
でランチはカキフライでした(笑)

11月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
本当は今日の夜から仙台に出張予定だったのですが
明日の朝、早く現地に向かうことにしました。
前乗りは実質休日が半日つぶれてしまいますね。
でも忙しい事は良い事でしょうね。特に耐震関連の
仕事なので今忙しくないとお話になりません。
体調管理だけはしっかりしないと駄目ですね。
基本はうがいと手洗いで風邪の予防です。

11月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は基本的に魚を家に持って帰れません。
先週釣った魚がまだたくさん有ります。
と言うことで新規ポイントの開拓です。
アジを釣って実家に送っても良かったのですが‥‥
まずは深場の開拓です。‥‥全然駄目でした(笑)
オニカサゴも駄目ですね。キダイは釣れました。
それではと初めて島の東側へ行きました。
アマダイのポイントを探していましたがいました。
ちょっとサイズが小さいのですが今年の初アマダイです。
大きなムシガレイを釣りました。
画像掲示板をご覧下さい。

11月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
まだまだ先日釣った魚が残っているので
明日は釣りに行きますが魚はいらないそうです(汗)
新規ポイント開拓で深場でも行こうかなぁ・・・
という事で釣果は聞かないでください(笑)

11月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
欲しい車をいろいろ比較したのですが
最近は外車もあまり良い感じではないですね。
以前ビートルとミニのどちらを買うか
かなり迷いましたがビートルは内装がシンプルすぎです。
外装があんなに可愛くて、カッコいいのにもったいない!
日本人の好き嫌いがあるんでしょうね。
その点、ミニは内装・外装共に満点でした。
でもマイナーチェンジする度に変な顔になっていきます(笑)
ゴルフは本当に迷いました。雑誌などでは評価は高いのですが
どうも昔のゴルフを知っているせいかパブリカより安っぽい
イメージが抜けません。スターレット位のイメージです。
今はとても良くなって第一候補でしたが、やはり内装が
ちょっと古っぽい感じです。
もっと古いのはアウディですね。外装はとっても好きなんですが
これも内装、特にメーター周りは5世代位古い感じです。
もうフルモデルチェンジなんでしょうか。
BMWは良くできていますね。内装は抜群です。
でも外装がちょっと変な顔でやっぱりセダンがカッコいいです。
コンパクトプレミアムで欲しい車はなかなかありません。
やっぱりレクサスですね。人によって何を優先するかは
まちまちですし、一つの車を褒めると、それがイコール
他の車を批判しているようにとられてしまうのは大間違いです。
何を車に求めるかは人それぞれですから、自分の気に入った車に
乗ればそれでいいんです。人から何を言われても関係無し!
納車してすぐ年式落ちは嫌なので年明けの納車にして
もらいました。楽しみですが人生最後の大きな買い物かも。

11月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
札幌と言えばいろいろな名物がありますが
以前札幌に住んでいて、やっぱりおいしいと思うもの・・・・
昨日書いたジンギスカンにベルのたれはセットですね。
ラーメンはすみれに純連、駅なんかは定番です。
自分的には狸小路の喜来人の味噌ラーメンが最高!
しょうゆは同じく狸小路の一徹ですね。
スーパーで買うのはガラナにリボンナポリン、焼きそば弁当!
マイナーだけど食べたくなるS&Bのホンコン焼きそば(笑)
んー、北海道の食べ物はおいしいです。

11月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は札幌に来ています。
札幌と言えばラーメンですね。
ジンギスカンもおいしいです。
といってもビール園のジンギスカンでは
ないんですよね。ぜひ地元の人が食べる
ベルのたれで食べて欲しいものです。
観光客は本当にジンギスカンは
食べたことが無いんでしょうね・・・残念!

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|