12月31日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
とうとう今年も今日で終わってしまいます。
いろいろな事があった年でした。
特に3月11日は忘れられない日です。
たくさんの方が亡くなってしまったのは
本当に悲しいことです。先日も被災地に
行きましたが復興はまだまだ先の話です。
マスコミもあっという間に書き立てては
次の話題に移ってしまいますが、本当の
震災の記事にすべきことはこれからの
事だと思っています。

釣りの話題も後半は尻切れトンボ状態でしたが
来年はどれだけ釣りに行けるのかなぁ・・・
出来る人が明るく楽しく行きましょう。
それが復興の手助けになると思っています。

今年は1年本当にお世話になりました。
来年も「釣りキチ集合!」をよろしくお願いいたします。

12月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今年もあと1日を残すのみです。
今日も片付けの日でしたがどちらかというと
やっと買ったブルーレイレコーダーの取り付けでした。
パソコンはもうブルーレイになっているのですが
ハードディスクレコーダーが古いままでした。
今の機械はすごいですねUSBでいくらでも(といっても
限界はありますが)ディスク容量を増やせますし
LANで離れたところのテレビで録画を見たり、携帯や
スマホからセット忘れの録画が出来たり、いらない
録画の消去が出来たりとすごい機能です。
とりあえず設定だけしましたが使いこなせるか心配です。
まぁ、私はほとんどテレビを見ないし録画もしませんが
スターウォーズのブルーレイが見られればOKです(笑)

12月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は1日中片付けでした。
やってもやっても全然片付いたように見えません(笑)
それでもいらないものはごみ袋にかなり詰めたので
それなりには綺麗になっているとは思うのですが・・・
途中で息子とギターでセッションして、しばらくしたら
またまた片付けの繰り返しです。明日も片づけ頑張るぞー!

12月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は仕事納めでした。
本当に忙しい一年でした。
テレビ出演数回、それに大事な講演がありましたが
風邪もひかず体調もなんとかなって良かったです。
まずは体が資本ですね。健康第一でいかなゃ。
年末年始は食べすぎで太りそうだなぁ(笑)

12月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
久しぶりにカワハギの刺身を食べました。
めっちゃうまいですね。ちょっと感動。
少し真面目に狙ってみようかな。
料理も楽なので評判がいいです。マジ美味い!

12月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今年もあと3日出勤するだけです。
家族はお腹の風邪で全滅状態です。
そう言えば今年は絶対に風邪をひいては
いけない状態が続きました。
本当に忙しかったです。
今朝は朝飯がないのでコーンフレークです。
さぁ、あと少し、頑張りましょう。

12月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
メリー!クリスマス!
今日は忘年釣り大会でした。
アオリイカにカワハギと言う難しい取り合わせです。
アオリイカの坊主に備えてカワハギを保険にする
作戦です。予想通り!アオリイカはボウズです(笑)
期待を裏切ったりはしません。
しかしカワハギも渋くて難しい釣りでした。

車は今日は任意保険の打ち合わせと、車がディーラーに
入ってきたので見せてもらいました。
写真もたくさん撮ってきました。いい車だなぁ・・・

12月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今回のクリスマスは3連休にあたって最高ですね。
といっても大人になるとあまり楽しみは無いかな・・・
フライドチキンを食べてケーキを食べるって感じです。

息子とボーリングをしたりバッティングセンターへ行ったり・・・
楽しい1日でした。息子がクリスマスのおこずかいで
買ったのは、なんとエレキギター!ストラトキャスターモデルです。
もうキャロルの曲をコピーして一緒に弾けるようになりました。
子供って覚えるのが早いですね。近々ギターテクニックも
抜かれそうな勢いで練習しています。中学時代の自分もそうでした。
なんだか懐かしいですね。頑張れ!

12月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は久しぶりのマイボート釣りです。
どちらかというと強行でした。
マリーナに着くとボートを出すのは私だけ???
余りの寒さにみなさんはお休みの様です。
風も思った以上に吹いているようですね。
島裏で北海道に送るアジを狙いましたが
早上がりでした。とりあえず釣れて一安心ですが・・・
釣りは1か月以上ぶりでした。楽しかったー!

12月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
仙台で講演したあと津波の被災地を見てきました。
復興にはまだまだ数年、いや数十年かかりそうですね。
テレビだけ見ているとかなり急速に復興したのかと
勘違いしやすいですが現地ではまだまだ車や漁船が
田んぼや畑に置き去りになっています。
確かにあれだけの災害で津波を受けた海べりの工場は
稼働を再開していますので、予想以上に早い復旧で
あったことは間違いないと思うのですが、地元の状況を見て
地元の人といろいろ話すとまだまだまだまだ時間はかかりそうです。
今日は冬至ですね。とっても寒いのですが明日は釣りの予定です。
北海道から大好きなニシン漬けを送ってもらったので
お礼に魚でも送りたいと思います。久しぶりですが釣れるかなぁ・・・

12月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は仙台に来ています。
雪が降っていますと言うか吹雪いています。
久しぶりに雪が降っているのを見ました。
寒いですね。歩道も滑りそうで危ないです。

12月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はマリーナの仲間の送別会&忘年会でした。
共通の趣味があると話が弾みますね。
時間が全然足りません。本当に楽しい時間は
あっという間に過ぎていく感じです。
今日はオークションの品物が3連発で届きました。
エレキギターにアルミホイールにタイヤです。
同じ日に高額商品が三つも届くのは
過去に例がなかったと思います。
飲み会から帰って家に入れて梱包を解くのが大変でした(笑)

12月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は久しぶりに休みをもらってゆっくりしました。
日曜日出勤が3連発だったので今日は代休です。
ゆっくり起きるつもりがいつもの目覚ましが鳴って
5時半起きて寝不足です(笑)
家の片づけやホームページの更新、オークションの
段取りに家のバスケットゴールの取り外し等いろいろと
やることが山積みでなかなか片付きませんね。
そろそろ年賀状の準備もしなきゃ。釣りも行きたいです。

12月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は千葉から戻ってカーディーラーへ。
保険の打ち合わせと書類関係の最後の打ち合わせです。
ちょうどショールームでクリスマスコンサートをやっていて
オペラを見てきました。なかなかセレブな感じです。
おまけにケーキバイキングまで・・・ご馳走になりました。
車庫証明も手続きが終わったようで22日には
ディーラーに入ってくるので車と「ご対面」できそうです。
登録は買ってすぐ年式落ちになるのが嫌なので
年明けにしてもらいましたが12月20日以降の登録車は
エコカー補助金の対象になるらしいですね。
10万円くらい補助が出るとの話なのでそれでアルミと
タイヤを買うことに・・・タイヤしか買えないかな・・・
新しく買うアルミホイールはノーマルの3インチアップです。
ノーマルも1インチアップのオプションにしましたが
こっちはスタッドレスを履かせて冬用にするつもりです。
納車前からお金がどんどん出て行きますね。金欠です。

12月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は館山のライブでした。
RACとしては再編成した第3期のRACです。
お客さんは少し少なかったのですが
とても気持ちよく演奏が出来ました。
毎回駆けつけてくれるファンもていてありがたいです。
今回はセミプロとしての活動でしたので
いろいろと気を遣いながらもお客さんには
楽しんでもらえたと思います。
またいろいろとオファーもありましたので
来年に備えて練習していこうと思います。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

12月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は忘年会でしたが体調がいまいちです。
昨日はお腹が痛くて参りました。
風邪なのでしょうか?土曜日のライブに備えて
今日はおとなしくして早めに寝るようにします。

12月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
いよいよ今度の土曜日がライブとなります。
千葉館山では確かもう3回目となりますが
ここの所、寒い日が多く風邪をひきそうで心配ですね。
うがいと手洗いで乗り切るしかありません。
さてと本番に向けて頑張らなきゃ!

12月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
年末年始はどうしようか考え中です。
今年は忙しかったのでどこかでのんびりしたい気分ですね。
年明け早々に納車になる予定なので最後のドライブもいいなぁ。
そうそうエコカー減税というよりエコカー助成金が
でるようですね。これはラッキーかも!!!
年式が落ちるのが嫌だったので24年式登録と年明けの
登録にしたのですが、補助金の対象となりそうです。
スタッドレスタイヤでも買えるかも・・・ホイールも欲しい!

12月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週は珍しく出張がありません。
なんだかやっと落ち着いて仕事が出来る感じです。
出張は移動時間はあってもゆっくり仕事は出来ません。
あらためて出張は疲れると再認識しました。

12月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は早く家に帰るつもりがめっちゃ遅くなっちゃいました。
3月11日の地震の再現実験だったのですが
何度見てもやっぱりすごいですね。これでもか、これでもかと
揺れが襲ってくる感じです。んー耐震設計の見直しが必要です。
企業もコストばかりを優先せず人命を優先して欲しいですし
それが結果的にはコストにも跳ね返ってくると思います。
もうこんな地震は来てほしくないですね。

12月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日も釣りにも行かずゆっくりしてました。
息子が部活をやめて家にいると一人で釣りには行きづらいですね。
しばらくは息子の相手をしてあげようかとも思っています。
マリーナにボートを置いて費用は掛かるのですがボートに
乗れないのはもったいないですね・・・ボートをやめた仲間も
多くなってきたのでそろそろ見直しの必要がありそうかな。

12月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は1日中息子と遊んでました。
バッティングセンターへ行ったり
ボーリングをしたり、TVゲームをやったり・・・
学校でいろいろあって長年続けてきたバスケを
やめてしまいましたがちょっとかわいそうだと感じます。
これからも人生いろいろな事が起こると思いますが
強く生きていってほしいものですね。

夜は最後のバンド練習となりましたが月食でしたね。
車のヒーターを入れてオープンにすると空が丸見えです。
オープンカーはいいですね。花火大会や夜景を見るには
最高です。寒さもバイクに乗っていると思えば
問題ありません(笑)年明けには車が変わる予定ですが
なんだか寂しい思いです。

12月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は島根に来ています。
飛行機内でのアナウンス
「米子鬼太郎空港に到着しました。」
そうそう!ここは鬼太郎空港なんです。
ANAの独壇場みたいですが満席です。
いきなり雪が降っていました。
積もるほどではないのですが
峠を越えてくる車の屋根には雪が乗ってます。
港で食べた食事はおいしかったです。
やっぱり日本海側はお魚がおいしいですね。
ランチの定食でもカニ汁なんかが付いてて
味・ボリューム共に大満足です。

12月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は久しぶりに1日東京にいました。
雨が降っていますがだんだん冷たい雨になってきます。
昨日の新潟も一部は雪になっていたようですが
年末で冬に向かっているというのを感じます。
週末は天気はまぁまぁのようですがバンドの練習もあって
釣りには行けそうもないですね。
来週はライブ本番です。まだまだ練習しなくては・・・・

12月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は新潟に行っていました。
日帰りの出張ですが冷たい雨が降っていました。
やっぱり東京より寒いですね。
いつも思うのですが新潟はお昼の定食を
どこで食べてもご飯がおいしいですね。

12月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
福岡から帰ってきました。
先週の土曜日に我が家も体脂肪体重計を買いました。
余りにも正確に体重が出るのでがっくりです(笑)
昨日の夜に福岡で食べたとんこつラーメンは失敗かなぁ・・・
体重が増えてます(笑)ダイエットしなきゃ!

12月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は福岡に来ています。
東京よりは暖かいですね。
コートはいらなかったかなぁ・・・
時間があればラーメンを食べるのですが
いつも寝る前になってしまいます
でもやっぱり地元で食べるとんこつはうまいです

12月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は千葉館山遠征でライブのリハーサルでした。
ちょうど1時間15分くらいで到着です。
もっと遠いイメージがありましたが夏場のキャンプや
ゴールデンウィーク以外はそれほど混んでいないのかな。
アンプのセッティングをしてしばし練習です。
いつもPAのセッティングは難しいと思います。
それでもなんとか最後には形になって良かったです。
12月17日(土)の本番が楽しみですね。
ライブは千葉館山「天使たちの場所」で開催です。

12月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はいろいろと買い物の日。
タニタの体脂肪体重計が我が家に来ました。
体脂肪20%・・・まぁまぁじゃん!
BMI・・・・25・・・ぎりぎりだ(笑)
最近ちょっと太り気味です。
ライブで痩せるとは思うのですが・・・・

12月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は会社の有志とこじんまり忘年会。
話が盛り上がって楽しかったです。
おかげでちょっと飲みすぎました。
こんなに楽しいなら新年会もという事で
正月明けに開催決定です。
たまにはこういうのもいいですね。

12月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
12月になりました。早いものですね。
あっという間に1年が経ってしまいます。
今年は3月11日に大地震があって
関東から東北は大きな被害がありました。
耐震の仕事をしていることもあって
急激に忙しくなりましたが、それも今月で
少しは落ち着きそうな感じです。
実際にはこれからが復旧・復興となりますので
来年以降またかなり忙しくなりそうです。

今日は大阪に出張でした。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|