1月31日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
1月が終わってしまいました。早いですね。
さすがに寒いです。日本海側は雪もすごいようです。
新潟方面の新幹線も止まっていたようですが
大丈夫なんでしょうか?東京は風が強くて冷たいです。
日差しが少しでもあるとちょっとは違うのですが・・・
釣りに行こうと思う気持ちが湧き出てきませんね(>_<)

1月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
息子は成長期なのですがあまり食べません。
メンタルな部分が大きいようです。
食欲不振でホルモンのバランスが崩れる事が
あるようですね。ちょっと心配です。
手の甲のレントゲン写真から診断出来る様です。
調べてみるといろいろなホルモン治療が
あるようですが、これといった決め手もなく
物理的な原因は不明のようです。
中学生は一番楽しい時期のはずなんですが‥‥

1月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は納車後初めて洗車しました。
雨や雪が続いていたので特にリアが汚れてます。
洗車の後にプロ用のガラスコーティング剤を
使って、しっかりコーティングしました。
少しは綺麗な状態を維持できるかなぁ・・・

1月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は今年初めてのバンド練習です。
久しぶりにやると忘れている曲が多いです^_^;
もうこの歳になると練習で上達するのではなく
いかに腕が落ちるのを防ぐか・・・防ぐことなんて
実際には出来ないので腕が落ちるスピードを
遅くするために練習をするという感じです。
バンドの練習後に新年会です。楽しかったなぁー!

1月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
週末の天気は今一つですね。
ちょっと風がありそうなので
今週は釣りはやめておきます。
そもそも今週は飲み会が3連荘です。

1月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は大阪に行っていました。
途中名古屋、京都間は雪でした。
しかも吹雪いていました。
減速運転という事で新幹線も遅れてましたね。
車の事故も増えているようですので
みなさんも気を付けてください。

1月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
車内のルームライトをLEDにしました。

LEDと言うと白っぽいのが流行ですし、やっと白色球が
安く出回ったというのもあるのでしょうけど
電球色はいい感じですね。(私のは定番の白ですが・・・)

明るさを追求するとケルビン数でしょうがこれからはRaですね!(^_^)v

1月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日からの雪はすごかったですね。
と言ったら北海道の人に怒られますが
関東では大変なことになってました。
横浜でも雪が降りましたが東京の方がすごい!
銀座の近くでも道路わきに雪が残ってますし
歩道もツルツルになってました。
こんな雪は久しぶりですね。寒いです。
車はせっかくスタッドレスに履き替えたので
ちょっと雪国まで行ってみたいです。

1月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
NHKで海の放射能汚染の放送があったようです。
ちょっと釣り人にはショッキングな内容ですね。
内陸に雨風で飛んで行ったセシウムが川を流れ
東京湾の河口に蓄積していくと言う内容です。
一部ではヒラメの汚染の報道がありましたが
これからは江戸前の寿司は食べられないのでしょうか?
東京湾奥の河口は流れもあまり良くないので
浄化されるためにはかなりの年月が必要みたいです。
何とかして欲しいですし、何とかしなくてはいけないと
思うのですが、今の科学技術をもってしても解決は
かなり難しいのでしょうね。もっとこういう情報は
公開すべきだと思います。いったい日本の将来は
どうなっていくのでしょう・・・

1月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
別に遠出をする予定はないのですが
スタッドレスタイヤに換えました。
インチダウンするとなかなか乗り心地がいいですね。
スタイルはいまいちですが実利ならこちらです。
迷うところですがやっぱりチョイワル親父で
行くことにします(笑)

1月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はテレビナビキャンセラーなるものを
取り付けてきました。基本的には運転中に
テレビやDVDは見れないですしナビの操作も
出来ません。最近のナビはすごいですね。
通信で乗る度に地図データが更新しています。
これはすごいかも!自分でレーダーも付けましたが
取締云々ではなく事故多発エリアとかがわかりますし
今のレーダーは探知機と言うよりOBDという
車の信号からエンジン回転数はもちろん
スロットル開度や瞬間燃費なども表示できます。
かなり面白いですね。技術の進歩は素晴らしいです。

1月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
やっぱり土日は天気が悪いようですね。
土曜日はカーショップに行く予定ですし
日曜日も釣りは無理っぽいですね。
雪も降ってたから根性もありません。
スタッドレスに交換して雪でも見に行くかな??

1月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
息子は小康状態のようですがもしかすると
春休みに入院が必要になるかもしれません。
一緒に釣りをしようと思っていたのですが
なかなか世の中うまくは行きませんね。
しばらく釣りもし辛くなるかなぁ・・・・
今度の土日は天気も悪いようですし
次はいつ釣りに行ける事やら・・・

1月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
雪が降りそうな寒さですね。
週末は天気が悪そうです。
釣りはどうなんでしょう?
なんだか修行のような
辛さの中の釣りになりそうです(笑)

1月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
寒い日が続きます。
風邪をひいている人が多くなってきているので
気をつけなきゃいけませんね。ホント寒い。
札幌に住んでいた時も実際に寒い2月よりも
雪が降る前の12月の方が寒く感じました。
雪が降ってしまうとあきらめがつくのかな・・・
そうそう札幌では標準語の「ゴミステーション」
こちらで言うと「なにそれ?」って笑われます(笑)
まるでテレビのケンミンショーですけど・・・・

1月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は静岡に日帰り出張です。
昨日はすそので釣りをしていましたが
今日はすそので仕事です(笑)
寒いですね。さすがに富士山の麓。
どんよりしていて富士山も見えません。

1月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は新車のドライブを兼ねて
すそのフィッシングパークへ行ってきました。
静岡まで遠出でしたがなかなか快適です。
快適すぎて眠くなっちゃうのが危ないかも(笑)
燃費はリッター20kmを行ったり来たり程度です。
達人はリッター35km位走っているようです。
いろいろと試してみましたが面白いかも。
オートクルーズより手動(足動?)コントロールの
方が燃費が良いみたいですね。一つ発見!

1月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は車の納車でした。
ハイブリッドはなかなかいいですね。
ボディ剛性も足回りもなかなかです。
それよりも何よりもこれでもかという
サービスが素晴らしいです。

1月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
契約から3か月。やっと明日納車になります。
7年間弱乗ったミニに本当に感謝です。
事故もなくとっても思い出も多い車でした。
トレーラブルでボートをけん引した最後の車になります。
本当にトレーラブルともお別れですね。
今までもミニではそれほどトレーラブルはして
いませんでしたが私にとって一つの時代が終わる感じです。
15年ぶり位にヒッチメンバーの無い車に乗ります。

結局こそこそとトレーラブルやカートップするしか
出来ないのがこちらの現状なのかもしれません。
だからわざわざ遠征しなくてはいけないんですよね。
私は忙しい中で釣りをするので面倒でやってられません。
遠くまで行って、いろんなところで釣りができるなんて
見栄と言い訳程度でしかなくて、私は近くで簡単に
気軽に釣りが出来たほうが良いと思ってます。
これも人によって考え方が違うので押し付けるつもりはありません。
ただああだこうだと他人のスタイルに文句ばかりつけずに
もっといろいろなスタイルを認めて気軽に釣ればいいのに・・・
自分は自分、他人は他人です。そんなことも理解できない
釣り人にはなりたくないですね。

詳細な上げ下ろし場所を公開できずに能書きを言っても
全く意味がないですし、釣ったポイントも公開できないのは
なんだか本当につまらない遊びに感じてしまいます。

1月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は息子もちょっと元気でした。
一緒にゲームをしたりギターを弾いたり・・・
子供の笑い声があると家が明るくなりますね。
頑張ってほしいものです。

1月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はすごく寒かったです。
おまけに朝一番から現場で外での作業の為
寒すぎでした。風邪をひきそうです。
北海道から見ればかなり暖かいのに
もう北国では生活できなくなりそうですね。
道産子なのに慣れは怖いです。
こんなときはお風呂で温まるのが一番です
釣りキチ伝説に正月からアコウダイの投稿が
ありました。アコウダイの鍋も温まりそう!

1月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
ボートを手放そうかなんて考えることがあります。
ここのところ息子の調子もあまり良くなく
少し家にいる時間を増やした方が良いかと
考えながらもいろいろ迷っているところです。
以前のように息子と一緒に釣りが出来ればいいのですが
釣りは仲間もたくさんいるので仕立てや遊漁船でも
いいかと思う事もあります。もう少し考えながら
結論を出してもいいかと思うところです。
ボートが欲しいと言う人が現れて価格が折り合えば
考えてみようかなと・・・魚探とか新しくしたばかりだし・・
まだ少し乗っててもいいかなぁ・・・

1月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は娘の成人式でした。
なんだかあっという間ですね。
一緒にボートで釣りをした事とか
いろいろと思い出していました。
振り袖姿で写真屋さんに記念写真を
撮ってもらったのですが
着物姿がとても綺麗でびっくり!
親ばかですね(笑)

1月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は息子と1日中遊んでいました。
ボーリングやバッティングセンター、家では
テレビゲームで勝負です。
最近古いゲームをまたやっていて
今の二人のブームはグランツーリスモです(笑)
最初はPS版をやってたのですがあまりにも古いので
今はPS2版でグランツーリスモ4です。
スープラ対フェアレディZの熱い戦いが始まってます(笑)
古いゲームも意外に面白いですね。はまってます!

1月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日の初釣りは撃沈でした。
マリーナに行く途中に雪が降っていましたし
予想以上に寒くて風も強い感じでした。
まるで精神修行のような釣りです。
ここまでして釣る必要があるのでしょうか?(笑)
でも海に出ると気持ちがいいですね。最高です。
お土産はあまり釣れませんでしたが
久しぶりのマイボートは楽しかったです。

1月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
明日は今年初めてのマイボート釣りの予定です。
ちょっと風がありそうですね。
予定では沖でアカムツを釣って、少し戻って
オニカサゴを釣って、さらに戻ってマダイを釣って
最後にお土産の大アジを釣って帰る予定です(笑)

1月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は仕事始めで飲み会もあったようですが
息子の体調があまり良くないので早く帰りました。
息子にメールをすると早く帰ってきてとの事。
今は自分で買ったエレキギターに凝っているのですが
何かまたスポーツでもやらせたいですね。
ギターの方もキャロルの曲なら3曲ほどリードギターまで
弾けるようになりました。
今度スタジオに連れて行ってあげようかな・・・

1月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日で正月休みも終わりです。
銀行など既に仕事始めの会社もありますね。
結局今日も片付けをしていました。
いらない本をまとめてブックオフに売却です。
売却したお金はあまり期待していませんが本棚が
有効利用できるのと誰かに再利用してもらえるのは
ちょっとうれしいですね。さぁ、明日から仕事です。

1月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日から箱根に行っていました。
温泉地の別荘でちょっとのんびりです。
箱根ガラスの森美術館へ行ってみたのですが
めっちゃ綺麗です。特に夕方からは最高ですね。
おまけにホールで即席のコンサートです。
バイオリンとアコーディオンですが素晴らしい!
めっちゃ得した気分になりました。
昨年から息子の精神面が不安定でちょっと
心配していますが少しでも旅行で気分が晴れると
いいと思っています。

1月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
ミラー取付型のレーダー探知機が昨日届きました。
元旦だと言うのに宅急便のお兄さんは本当に
お疲れ様です。ありがとうございます。
機能満載で面白そうですね。早速使ってみることにします。

1月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
あけましておめでとうございます
今年も釣りキチ集合!をよろしくお願いします。
さぁ、釣りキチ伝説2012の始まりです。
みなさんの投稿をお待ちしています。
最初に投稿して頂いた方はその時点で
間違いなく1位ですよ。お待ちしていまーす!

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|