2月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
うるう年です。
29日まであるので今年は1日もうかりました。
でも給料日まで1日長い・・・んー微妙(笑)
しかし地震が続いていますね。大丈夫かなぁ・・・
もう3月になりますが東日本大震災から1年。
防災グッズを買ったり本棚の耐震対策をしたりと
以前よりはバージョンアップしていますが
もう地震はいらないですね。明日から3月です。

2月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
本当に釣りをしないと釣り方を忘れてしまいそうです。
段々禁断症状が出てきました。
次回は行けるとすれば日曜日ですが天気はどうかなぁ・・・
狙いはやっぱり大アジか・・・最近スランプです^_^;

2月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日は天気予報では雨ではなかったのに
いきなり雨が降りました。
海に行かなくて良かったかも・・・・
全然予報も外れていますね。
せっかく車をコーティングしたのに・・・
まぁ、いいか。また次回やろうっと。

2月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は釣りに行く予定でしたが、海況が悪そうなので
中止しました。遊漁船の半日アジでも乗ろうかなと
思いましたが、今日は1日家でゆっくりすることに・・・
と言っても車のガラスコーティングをして、ホイールも
洗って、ドライブに行きました。すると小雨が・・・・
まぁいいか。洗車はコーティングの為だったので
雨で車が汚れても良しとしましょう(*^_^*)

2月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
車のいじりが完了しました。
今日はドライブモニターとキーロック連動ドアミラーの
コントローラーを取り付けました。
久しぶりに車の内装をバラバラにして組み上げました。
本当は業者にやってもらいたかったのですが、
業者が商品込みでしか取り付けてもらえず、その商品が
気に入るものがありません。結局あきらめて自分で
配線図とにらめっこで無事取り付けが完了しました。
新品のカプラーを引き抜いて切断するのは心が痛いのですが
しかたがないです。動作もバッチリで大満足。
たまにはこういうのもいいかもしれませんね。楽しかったです。

2月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
一週間が終わりました。
週末は天気が悪いので車でもいじろうかと思ってます。
セキュリティ用にドライブモニターを買ったので
走行中はもちろん駐車中の撮影も出来るように
なってます。あとは電動ミラーもちょっといじって
さらにタイヤとホイールも・・・やることが盛りだくさんです。

2月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
週末は雨模様ですね。
日曜日は大丈夫かなぁ・・・。
今週位は釣りに行きたいです。
体調も戻ってきたので
あとは鯛調だけ?(笑)

2月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
テレビのクルーのお話。
撮影は大体4人が多いですね。
カメラ、音声、ディレクター、そしてレポーター。
それにアシスタントでリフレクターやライトの係りが
いたりと大体こんな感じです。
テレビも直接放送局が制作しているものもあれば
放送局の名前の付いた関連子会社だったり
完全な外注の制作会社だったりと様々です。
やはり真面目に取り組むのは放送局の直轄部隊です。
事前にちゃんと勉強してきますのでびっくりです。
ひどいのは外注の制作会社。真実よりも面白おかしく
特にバラエティ関係はダメですね。最初からそういう
狙いと意図があって、そちらに持ち込もうとするので
真実に修正してもらうのが大変です。
ニュース・報道関連は本当に真面目な製作ですね。
明日どんな放送になるのか楽しみですが、放送局の
それぞれの特徴があるのもなんとなくわかってきました。

2月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
テレビネタです。
本当は病み上がりで出たくなかったのですが
どうしてもとディレクターに言われあっという間に
ピンマイクを付けられインタビューを受けました。
私への取材ではなかったのですが・・・・(笑)
もう少しで東日本大震災からちょうど1年が経ちます。
今思い出しても大変な状態でしたが、少しでも
安全安心な建物が増えることに貢献できれば
良いと思います。

2月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
先週は病み上がりなのに忙しい1週間でした。
体調が休まる時間が全く無い位でした。
今週はどうなんでしょう。今週末こそ釣りに行きたいです。
また深場で帰りにアジ狙いかな・・・今度こそ!

2月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は車の1ヶ月点検でした。
点検上は特に問題もなく終わりました。
ついでに納車時にサービス券で頂いたホテルニューグランドの
ランチを食べにいきましたがおいしかったです。
イタリアンレストランでパスタランチでしたが
さすがに名門ホテルですね。感動しました。

2月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は釣りではなくマグロを買いに三浦に行きました。
いつもの高速道路を釣りではない用事で走るのは
めったにないことです(笑)
うらりでハマグリを食べましたが大きくてめちゃうまです。
また食べに行こうと思うくらいおいしいハマグリでした。
海はどうだったのでしょう?ここまで来るとボートに
乗りたくなりますね。釣りもしたい!

2月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
週末の天気はイマイチでしょうか。
かなり寒い感じですね。
相変わらず咳が止まらないので
今週は少しおとなしくしています。

2月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はボーリング大会でした。
久しぶりに投げたらブービー賞が狙える程度の
成績でしたが、人数調整で投げたレーンの方が
成績が良くいきなり169点の高得点。
そちらは総合でも2位でしたが幻の成績と
なってしまいカウントされませんでした。残念!

2月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
相変わらず体調は絶不調です。
今日は夕方講演があったので事前に病院へ行って
咳止めの薬をもらってなんとか無事に終了しました。

2月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はバレンタインデー。
この日から半月はチョコを食べてます(笑)
高級なものよりは安いスーパーに売っているような
チョコの方が好きですが、手作り品は別格です。
でももったいなくて食べられませんよね。
そんなチョコをもらってみたいものです(笑)

2月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
ホイットニーヒューストンが2月11日に急死とか!
驚きました。名曲がたくさんあったのに・・・・
北海道時代はホテルのクリスマスライブなんかでも
演奏しました。あまりにも早すぎますね。
ご冥福をお祈りいたします。

2月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
体調はかなり良いのですがやはり長く
話をしているとまだ咳が出ます。
咳止めの薬も飲んでいるのですが
この季節は毎年咳が出て病院通いです。
本当に困ったものです。

2月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
なんだか喘息がぶり返しになりそうな体調です。
健康管理をしっかりしなきゃ・・・・
木曜日は息子も体調不良で学校を休み
親子二人で寝込んでました。
翌日は息子は学校に行ったのですが私の方は
2日連続で会社を休んでしまい、なんか勝負に
負けたという感じでしたね(笑)
それでも家では息子がリンゴの皮をむいてくれたり
スリリンゴにしてくれたりとしっかり私の世話を
してくれました。なんかちょっとうれしかったり・・・(笑)

2月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日も会社を休んでしまいました。
体調は少し良くなりましたがまだ咳が・・・
土日は何もしないでゆっくり休まなきゃ・・・・

2月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
体調が最悪です。
今日は会社を休むことにしました。
体調不良で会社を休むなんて・・・・
過去にほとんど休んだ事はありません。
そもそもどうせ有給休暇を取るなら
釣りでもしに行きたいところです(笑)
あー咳が・・・げほっ、げほっ・・・・
近所の病院へ行って家で寝込んでいました。

2月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
体調が絶不調です。
熱はあまりないのですが咳が出て止まりません。
喘息が再発したら嫌ですね。治すのに半年かかりました。
ちょっと様子見で無理をしないことにします。

2月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
毎年この時期は花粉症が出て病院に行きます。
昨日から咳が出てきたので早めに病院へ行って
アレルギーの薬をもらってくることに・・・
病院に行くと必ずこの時期に来るねと言われます。
本当に不思議ですが同じ時期なんですよね。
咳をこじらせて喘息になった事があるので
気を付けて軽いうちに治しておこうと思います。

2月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は会社のショールームで仕事をしてたのですが
休み明けなので部屋の中が寒すぎです。
しばらくはコートを着たまま仕事をしてました。
体調を崩したようなので早く休んで回復しなきゃ。

2月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日の釣りは渋かったです。
午前中はちょっと風も強くびしょ濡れ。
でも日差しも出て思ったより寒くないです。
昨日、上州屋で防寒着と長靴を買い換えたので
早速使ってみました。これが暖かいのかも。
買ったばかりだとちゃんと水をはじきます。
そう言えばミニのオープンカーに乗っていた時に
使っていた防水スプレーがたくさんあるので
防寒着にスプレーしておこうっと!
今日の釣果?聞かないで下さい(笑)

とりあえず一部の釣果を画像掲示板に
貼っておきました・・・んー渋い!

2月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はちょっと風向きが悪そうなので
釣りは明日にします。
息子とゲームをしたりラーメンを食べに行ったり
車のディーラーに行ったりとDVDを見たり・・・
1日中遊んでました。明日は一人で釣りの予定です。
何を狙おうかなぁ・・・・

2月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は節分ですね。
豆まきに恵方巻きです。
良く考えるとダブルまきです(笑)
しかし恵方巻きっていつから
やり始めたんでしょうか?
昔はやっていなかった気がしますが
これも太巻きメーカーの策略か?(笑)
週末は天気は回復しそうですね。

2月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は名古屋でした。
行ってびっくり!雪で真っ白です。
浜松からもう雪景色で驚きました。
東海道新幹線もいつもは名古屋から先の
岐阜や滋賀で減速運転するのですが
静岡から減速運転でした。
東京・名古屋間で約10分、名古屋新大阪間で
約30分ほどの遅れです。しかし寒いです。

2月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
2月になりました。寒い日が続きますね。
インフルエンザも流行っているようです。
小学校、中学校も学級閉鎖がでているようです。
手洗い、うがいで予防するしかないですね。
気を付けたいと思います。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|