3月31日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
先週遊びに行ったららぽーとですが
模型屋さんにRX-7のミニカーが置いてあって
買うかどうするかかなり迷いました(笑)
私が若い時に乗っていたものと
全く同じ色だったのでショーウインドに
釘付けでした・・・価格は半額??安い!
サイズは30cm弱で結構大きくていい!!
結局本日もう一度行って買っちゃいました。

3月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日は静岡浜松に行っていました。
餃子が有名みたいでびっくりです。

駅を降りると大きな写真が2枚貼ってあって
一つはうなぎ、もう一つは餃子でした。
お客さんのところに行くのでおいしそうな餃子は
あきらめて、ウナギの価格調査に・・・・

値段が上がっている様でびっくり!
普通のうな丼で3000円前後スタートです。

とっても食べられないのであちこち探した結果
大衆居酒屋でうな丼980円を発見。ちょうどいい!(笑)

国産じゃないだろうなぁ・・・でもどうして餃子が有名なんでしょ???

3月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
もう土曜日の天気は完全にダメっぽいですね。
日曜日もダメかなぁ・・・ボートに乗りたい!
しかし本当に週末は天気が悪いですね。
不思議なくらい続きます。困りました(T_T)

3月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
日中は日が差すと暖かくなってきましたね。
春が少しずつ近づいている感じです。
それにしても土曜日は雨模様とはひどすぎです。
もう何回の土曜日がつぶれているでしょうか?
多少の雨なら海に出ようかななんて考えていますが
あきらめて日曜日の出航にするか迷う所です。

3月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は静岡浜松に行っていました。
餃子が有名みたいでびっくりです。
駅を降りると大きな写真が2枚貼ってあって
一つはうなぎ、もう一つは餃子でした。
お客さんのところに行くのでおいしそうな餃子は
あきらめて、ウナギの価格調査に・・・・
値段が上がっている様でびっくり!
普通のうな丼で3000円前後スタートです。
とっても食べられないのであちこち探した結果
大衆居酒屋でうな丼980円を発見。ちょうどいい!(笑)
これで十分でした。イメージ的には1.5倍以上に
価格が上がっているようです(@_@;)

3月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
またまた週末は天気が悪いのか。
もういい加減にして欲しいですね。
まだ週初めなのでいい方向に
ずれていくのを期待します。
天気予報って肝心な時に外れるのに
当たって欲しく無い時に当たるんだよなぁ・・・

3月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は米海軍横須賀基地のオープンベースでした。
いつもの特大ピザを目当てに朝一番で向かいます。
生バンドも見ることが出来て息子も大喜び。
ギターを弾くようになってから一緒に練習したり
音楽を聞く事が多くなりました。
しかし9時オープンでしたが8時半に行っても超満員。
お昼には帰りましたがまだまだ大行列になっていました。
一昨年はお昼に行くと何もかもが品切れでしたので
今日は頑張って朝一の入場です。楽しかったー!

3月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
朝、仕事の夢で目が覚めました。
一生懸命、製品と工法の説明をしている夢です。
しかし夢の中まで仕事しなくていいのに・・・(笑)
せっかくの休みなのに結局早く起きてしまいました。
余りにもリアルで現実のような夢だったので
完全に頭が冴えてしまいました。
今度は大マグロを釣った夢を見てみたいなぁ(笑)

3月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
やっぱり明日の天気はダメですね。
海況はガタガタです。釣りしたかったのに。
でも前回の釣りが楽しかったのか
息子はまた行きたいと言い出しました。
これはかなりうれしいです。
次も波の無い時に連れて行ってあげようっと。

3月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
またまた週末の天気は悪いようですね。
本当にどうしてこんなに週末ばかり天気が悪いんでしょう?
レジャー産業の方も大変ですよね。天候で売り上げが変わります。
遊漁船の人口ってどうなんでしょう?レジャー産業は震災時に
大きく落ち込んだと思いますが今は復活したのかな?
なんとなく遊漁船の数も減っているような・・・・

3月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
やっと釣行記を更新しました。
久しぶりの釣りで疲れましたが
久しぶりのホームページ更新で
またまた疲れてしまいました。
でもとっても楽しかったです。

息子の笑顔と「また行こうね」の一言が
私の一番の釣果でした(*^_^*)

3月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
全然違う場所で大アジのポイントを発見しました。
いつもの場所はイサキ場になってます。
どうしちゃったんでしょう???
本当に不思議です・・・今日は息子と釣行でした。
久しぶりに息子の笑顔を見ることが出来ましたし
また釣りに来たいと言ってくれたので
ちょっとうれしかったです・・・釣れて良かった。

3月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
明日は1年ぶりに近いのですが息子と釣りです。
車もボートも酔うので好きではないようですが
仕方なくついてきてくれるようです(笑)
明日は自分よりも息子になんとか釣らせてあげたいです。
でも自分でも釣れないのに釣らせてあげられるかなぁ・・・(笑)

3月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は八景島へ遊びに行きました。
そこで息子と久しぶりにキャッチボール。
小学生の時に使っていたボールなので
ちょっと小さい(笑)
カーブの投げ分けが出来るようになったらしく
楽しんできました。
八景島シーパラダイスは入場料はかかりませんが
駐車料金が1,000円はちょっと高いですね。
今度はバイクで行くかなぁ・・・・

3月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は秦野のスーパー銭湯へ行ってきました。
行く途中に大渋滞に巻き込まれましたが
それでもリッター18kmとは驚きでした。
帰り道はリッター20kmを超えたので一安心。
久しぶりに高速に乗るとオートクルーズの
使い方を忘れていて焦りました^_^;

3月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
ハイブリッドは面白いですね。しかも奥が深い。
カタログ燃費以上に走っている人もたくさんいて
本当に難しくまた面白い車だと思います。
気温が低いと燃費は厳しくなるみたいですね。
リッター40kmは厳しそうですがちょっと
下回る人は何人もいるので驚きです。
私はいくら頑張ってもリッター20kmですね。
まぁ、それでも大満足です。
ハイブリッドの仕組みをもっと勉強して
とりあえずは30km位は狙えるようになりたいです。

3月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
週末の天気が悪いのでどうしようか考え中です。
しかし毎週毎週週末ばかり天気が悪いですね。
またどこかにドライブを計画しようかなぁ・・・
温泉巡りが良さそうですね。

3月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
週末の天気は絶望的の様ですね。
少しずれてくれるといいのですが・・・・
マリーナの保管料がもったいないです。
週末はどこかにドライブに行くかなぁ・・・
釣りをしていないと勘が鈍りますね。
おまけに腕も鈍るので釣れません。
まぁ、釣れない言い訳はたくさんできます(笑)

3月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は名古屋から静岡に出張です。
思った以上に寒いですね。
でも日が当たると暖かい。
春の日差しになってきましたが
気温はまだ一桁の様です。

3月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
また週末は天気が悪そうですね。
週間天気予報が変わるのを祈るばかりです。
どうして週末ばかり天気が悪いんでしょうね。
本当に不思議です。昨年の今頃は何を釣ったでしょうか?
こういう時は自分の釣行記を見ていろいろ作戦を練ります。
見てみると深場でユメカサゴと浅場は大アジですね。
んーどちらも最近は釣れてない(笑)

3月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は息子の大好きなラーメン屋に行きました。
ほとんど毎週行っているので行けば毎度さんと
言われます(笑)でも本当においしいです。
出来れば麺がちょっと太すぎるかなぁ・・・
ニンニクを入れると全然違う味になります。
うまいっ!何度食べてもまた食べたくなります。
そういえばタチウオを釣りに行ったときの
沼津のラーメン屋もおいしかったなぁ・・・・・

3月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は雨でした。おまけに寒いです。
週末の天気が悪くて釣りに行けません。
明日なら海に出られるかもしれませんが
無理は禁物です。寒いしやめておきました。
今日は卓球をしに温泉に行ってきました。
駐車場のロック板にホイールを擦って撃沈。
しっかり自分で直してみました。疲れた!

3月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
釣りクラブを作ることになりました。
マリーナとは独立して運営する予定です。
もちろんマリーナからのバックアップを受けてですが。
釣り大会は年に4回は開催したいですね。
全体像でも考え始めるかなぁ・・・・

3月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
週末は雨模様の様ですね。
なんだかこのところ週末に天気が悪いです。
釣りに行けないしマリーナの保管代がもったいない。
たまに釣りの生地でも書くかなぁ・・・

3月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は釣りクラブ発足の飲み会です。
マリーナを中心に誰でも参加できるような
楽しいクラブになるといいですね。
基本的にはブルーマリンは協賛と言う立場で
マリーナを限定せず誰でも気軽に参加できる
形にしてスタートする予定です。

3月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は名古屋に来ています。
今日も暖かいですね。
こんなに暖かいのに
週末の天気はまた雨模様見たいです。
気温もまた下がって寒くなるんですね。

3月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は大阪です。
いきなり暖かくなりました。
コートも春用に薄いものに変更です。
なんだか気温差が大きすぎて
体調が悪くなりそうです。

3月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日の釣りはそこそこ楽しめましたが
釣果はイマイチでした。
狙い通り?にムロアジを釣りましたが
本当はマアジやイサキを釣りたいところでした。
次回こそ頑張りますがまた週末は天気が
良くない雰囲気です。ここのところ週末はダメです。

3月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
ひな祭りです。といっても何をするわけではありません。
ひな人形もフルセットなのですが、ここ数年は
御内裏様と御姫様しか飾っていません。
雛壇を作るのが大変なのとそのスペースが無くなってきました。
さて明日はちょっと風がありますが海に行ってきます。
風であんまり釣りにならないかも・・・まぁ、いいか。

3月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
週末の天気はどうでしょうか?
土曜日はちょっと難しそうですが日曜はなんとかなるかな?
あんまり海に行っていないので様子を見てきます。
どうも最近は釣れる予感がしません(笑)

3月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日から3月になりました。
2月は体調不良もあって全然釣りをしていません。
ちょっと釣りの回数が少なすぎますね。
また寒い日も多く土日の海況も良くなかったです。
3月は釣りに行く回数を増やしたいところです。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|