4月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日で4月が終わりです。
ゴールデンウィーク後半は天気が悪そうですね。
釣り大会で優勝した息子はまた釣りがしたいようですが
ちょっと海況が厳しいかもしれません。

4月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はゴールデンウィーク2日目という事で
東京都心までドライブです。
あちこちで高速道路は渋滞のニュースをやっていたので
湾岸線から都内に向かうのは道路がすいていると判断。
その通りで予想以上にスムースにドライブできました。
鳩山会館に新宿御苑と初めて行ってみました。
新宿を車で初めて走りましたが都会の走行は難しいです(笑)

4月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
なんと、マリーナのアジ釣り大会で優勝しちゃいました。
息子が最大寸法37cmのアジを釣り上げて
大人をぶっちぎりです。2位の人のアジは34cm。
私のアジは32cmでした。完全に降参です。
マアジ、マルアジ、ムロアジと3種類を釣り上げて
なんとか重量も4.2kgと2位の方の倍近く釣りました。
とっても楽しかったです。一緒に釣ってくれた
おおちゃんもお疲れ様でした。うちの息子が賞品を
独占してしまってすみません。ありがとうございます。

4月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
明日はマリーナのアジ釣り大会です。
今日は結構遅くまで雨が降っていて心配です。
明日はマイボートに3名乗車ですので
スピードが出ず近場で釣る作戦です。
ここのところアジが釣れていないと言う
情報もあって、かなり厳しい釣りになりそうですね。
頑張ってきます!

4月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
もうすぐゴールデンウィークですね。
それほど予定は決まっていませんが
週末は釣り大会、子供の日に釣りで遠乗りの
予定となっています。あとは潮干狩りかなぁ・・・
日程はいつがいいんでしょう?
天気の良い大潮の日を調べなきゃ・・・

4月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
愛車が日本で一番安全な車と評価されました。
国産車から外車まで昨年そこそこ売れた車の
安全性能評価をしていたようです。
売れていない不人気車は評価していないようですが
それでもNo.1は快挙ですね。
自分までうれしくなってしまいます。
さすが、レクサス!

4月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は会社帰りに仕掛けを買って帰りました。
いつもの仕掛けが売っていなくてがっかり。
でも今度の釣り大会は船頭ですので
あんまり釣りが出来そうもありません。
息子とおおちゃんが同船しますが楽しんでくれれば
船長としては自分が釣れなくてもうれしいですね。

4月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
週末の釣り大会に備えて安物の竿を買ってきました。
息子に使わせている竿の5分の1の価格です(笑)
ちょっと硬めですがミニボートは竿が柔らかいと
穂先が海面に刺さってアタリがわかりません。
遊漁船とはまた違ったテクニックと道具が必要です。
釣れるかなぁ・・・・息子も楽しみにしているようです。

4月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
軽井沢から帰ってきました。
いやー、楽しかったです。
息子とボーリングや卓球をして温泉に入って・・・
天気はあまり良くなかったですね。
気温も今朝はなんと2℃になってました。寒い!
さて今度の週末はアジ釣り大会ですが
相模湾にアジはいないらしいです(笑)
どうなるんでしょうか???
実は釣りよりもみなさんとわいわい出来るのが楽しみです。

4月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は軽井沢にいます。
アウトレットモールでショッピングにボーリング。
途中は霧がすごかったです。
軽井沢へ行く途中のサービスエリアで車の外気温計は10℃でした。
夜は3℃まで下がりました。めっちゃ寒い感じです。
沖縄は25℃以上あったのにいきなりこれかーって感じ。

寒いのでラーメンと食べようと思ったのですが
タイムサービス焼肉ランチ500円を発見!!
焼肉(牛、豚、鳥)3種類にご飯にスープ。
味も量もメッチャ満足です。タレがうまいっ!大満足!

4月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
沖縄は時間がゆっくり流れている様でいいですね。
仕事着でアロハを来ている人も多くハワイみたい。
あんまり晴れている日は少ないようです。
今日も午前中はすごい雨でしたが夕方からやみました。
夕陽が綺麗で南国リゾートって感じです。
明日は軽井沢に行く予定です。

4月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は沖縄に来ています。
仕事でちょうど3年ぶりです。
今回も海に入らず仕事が終わったら
そのまま東京に戻りますが
プライベートでゆっくり来たいですね。
それにしても蒸し暑いです。
しかもスコールのような雨。
南の国は雰囲気が全然違います。

4月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は飲み会でした。
ちょっと騒ぎすぎましたが明日から沖縄出張です。
寝坊しないように気をつけなきゃ。

4月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今月末の釣り大会に息子と一緒に出ようと思っています。
でも息子と一緒に出ると自分は全く釣りになりません。
さらに一人ゲストが一緒に出る予定もしていますので
小さなボートはお祭りも多いのでどこかにアンカーリングして
釣るしかないかも・・・ちょっと考えなきゃ・・・・
あんまり釣果は期待できそうもありませんね(笑)
まぁ、釣れなくても楽しめるといいのですが・・・
その後にバーベキューもあるのですが息子と一緒だと
参加できないかな・・・飲まないし食べないし・・・(*^_^*)

4月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
4月14日に新東名高速道路が開通しました。
全区間ではありませんが御殿場から三ヶ日まで
新しい道路を通行する事が出来ます。
距離も短くなり時間も短縮されるようです。
なによりサービスエリアが新設されそれぞれに
特徴があるようで早く行ってみたいですね。
これで名古屋がかなり近くなった気がします。

4月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日の釣りは楽しかったです。
息子はマダイをずっと釣りたがっていたので
釣らせてあげることが出来て私も大満足。
本当にすごい釣りでした。その後はダメでしたが・・(笑)

4月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
息子と一緒にレクサスLFAのプラモデルを作っています。
車の構造がわかったようで勉強になりますね。
「ドライブシャフト」とか「ブレーキキャリパー」とか
いろいろ言っています(笑)
ドライブしていても車に興味がわくとあまり酔わないように
なってきたようですね。気長に行きます(笑)

4月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
土曜日は雨模様ですので日曜日にボートに乗るかなぁ・・・
アジは結構釣ったので次回はオニカサゴでも
狙いたいところですが最近全然釣っていません。
新規ポイント開拓かなぁ・・・・息子が一緒だと深場はダメかな?

4月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は輸入したミニカーを引取りに
車のお友達と待ち合わせ!
と思ったらさらにお友達も一緒で
突然ミニオフ会の始まりでした。
いやー、目の毒ですね。
カスタムの仕方も様々でみなさんすごい!

4月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
またまた週末は天気が崩れるようですね。
多少の雨なら出航しますが問題は風です。
釣りは日曜日の方が間違いないかなぁ・・・

4月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は新入社員の歓迎会でした。
ビンゴ等の楽しいイベントもあり
幹事の方は本当にお疲れ様でした。

マリーナの釣り大会もこのくらい
盛り上がるといいですね。楽しみです。

4月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は大阪に行っていました。
やっと暖かくなりましたね。
桜もいきなり咲いた感じです。

4月14日より第二東名高速道路が開通します。
東京からは御殿場ICが新しく出来て
名古屋の手前の三ヶ日ICまで行くことが出来ます。
ドライブが楽しみになりますね。

4月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
4月28日(土)に新しく出来たBM釣り倶楽部の
釣り大会が開催されます。
ボート釣りどなたでも参加できます。
アジ部門、五目部門での表彰となります。
ブルーマリン以外にボート係留している方も
カートップもトレーラブルも参加大歓迎です。

私は一応波が無ければ息子と参加する予定です。
という事で今日は息子とアジ釣りでした。
釣行記はもう少々お待ちください。
本日の釣果は画像掲示板に貼っておきます。

4月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
ハイブリッド車って面白い!
高速道路はエンジンが回りっぱなしになるので
意外に燃費が良くないですね。
と言ってもBMWミニの1.5倍から2倍近く走ります。
時速70km/hを超えるとモーター走行が出来なくなるようです。
信号の少ない一般道は走り方によっては驚異の燃費です。
先日城ヶ島に釣りに行ったときは高速道路で18km/L
一般道で27km/Lでした。あんまり燃費に気を遣うと
疲れるので今は普通にかっ飛んで走ってます(笑)
明日は昼過ぎからちょっと風が出そうですが
息子と短時間だけでも出航しようと思っています。

4月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日も風が強かったですね。
明日もちょっと風が残りそうだなぁ・・・
んじゃ、少し遠くまでドライブでもしよ。
本格的な遠乗りでどんな感じか楽しみです。

4月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今、息子とプラモデルを作っています。
プラモ作りはもう何十年ぶりでしょうか?
息子が始めt下自分で買った本格モデルです。
レクサスのLFA。スーパーカーですね。
今はスーパーカーと言わないか(笑)

4月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日は3時間も電車に閉じ込められて
遅く帰ってきて食事をして風呂に入って・・・
睡眠時間も少ないですがそれ以上に疲れました。
今朝は電車のダイヤが乱れてるかと少し早目に
家を出たのですが大丈夫でした。
しかし地震も多いけど天候も変ですね。

4月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
レーダーのGPS衛星捕捉の調子が悪かったのですが
左右反転して取り付けると大丈夫でした。
よーく見ないとわからないのですが
今まではレーダーの右側(運転席側)に液晶の表示がありましたが、
今は左側(助手席側)に表示があります。
このユピテルのレーダーは左にGPSアンテナがあるようで
ちょうどドライブレコーダーと取り付け位置が重なってしまい
感度が落ちていました。左右反転するとモニターも
自動認識して上下反転してくれます。これは便利!

エンジンをかけてすぐGPSが作動するようになりました。
防眩センサーも見えています。これにて、一件落着!(*^_^*)

しかし今日の暴風雨はひどかったです。
30分間乗る電車に2時間乗っていました。
まるで震災後の電車の状況の様でした。
通常1時間の通勤経路を3時間かけて自宅に到着。
はぁー、疲れました(+_+)

4月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日はエイプリルフールでしたが
グーグルマップには驚きました!

天気も良さそうだし(海はうねりでダメですね)
どこにドライブに行こうかとグーグルマップを
よーく見たらなんとドラクエになってます(@_@;)

なんじゃこれ????富士山が!!
おおーっ、森が!!道路が!!海がぁー!!
面白すぎる!ユーモアがあって最高!(*^_^*)

4月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日とうとうスポーツカー買っちゃいました!
マツダのRX−7の黄色です。
エイプリルフールじゃないですよ!
模型ですけど・・・^_^;
先週遊びに行ったららぽーとですが
模型屋さんにRX-7が置いてあって
買うかどうするかかなり迷いました(笑)
私が若い時に乗っていたものと
全く同じ色だったのでショーウインドに
釘付けでした・・・価格は半額??安い!
・・・・といっても半額で6500円(@_@;)
サイズは30cm弱で結構大きくていい!!
結局昨日もう一度行って買っちゃいました。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|