6月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日で6月が終わります。忙しい1か月でした。
7月も大半の予定が埋まってしまっており
九州から東北、逆に沖縄まで出張の予定です。
健康診断で引っかかってしまったので
精密検査もしなくてはいけません。
再検査で何もないことを祈るばかりです。

6月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はマリーナの釣り大会でした。
苦手なシロギス釣りでしたが楽しかったです。
やっぱりマリーナの仲間とわいわいやるのは
最高ですね。幹事さんは本当に大変だと思います。
お疲れ様でした。

6月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
佐賀の名物を見つけました。
シシリアンライスです。
WIKIによると飯の上に甘辛いタレで炒めた薄切り肉(牛肉が多い)と
玉ねぎを乗せ、その上にレタスやトマト、きゅうりなどの生野菜を
盛り付け、仕上げにマヨネーズを網かけした料理である。
と書かれてました。食べましたが確かにうまいかも。
ランチに付いていたスープも甘い・・・嫌いじゃない不思議な味。
いろいろ探してみるとあるもんですね、B級グルメ。

6月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は九州佐賀にいます。
来週は大分なんですが
ここのところ九州シリーズが続きます。
思ったほど蒸し暑くなくて安心しました。
佐賀の名物って何でしょうね?
はなわ君しか思いつきません。
佐賀の方、ごめんなさい。

6月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は結構雨が強く降っていましたね。
梅雨と言っても思ったほどは雨が降っていません。
延期になった釣り大会が週末なので天気が心配です。
久しぶりに息子と参加しようと思っています。

6月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は両親が北海道に帰りました。
あんまりもてなすことが出来なかったので
せっかく来てくれたのに申し訳なく思います。
もう年齢が年齢なのでこちらに来ることは
ないでしょうね。孫たちは来年の春休みに
北海道に行く計画を立てているようです。

6月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日も分刻みで走り回って疲れました。
本当は早く寝て無理してはいけないのですが
仕事も今がピークで早く片づけてしまわないと
たまる一方です。それでもやっと先が見えてきました。
もう一息、がんばって終わらせます。

6月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
館山から帰ってきました。
両親にはごちそうになってばかりで
全然親孝行にならない感じです。
行きも帰りもアクアラインで
こちらはウミホタルではなく海ほたるに
止まって休憩しました。
ここは千葉県ですので千葉の名産品が
売っていますが、おすすめはこれ!
びわやとちおとめのソフトクリームです。
ひとつ380円とちょっとお高いのですが
行きも帰りも買って食べました。うまいっ!

6月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は両親と館山に宿泊です。
夕日が見えるホテルに宿泊しましたが
そこでウミホタルの観察会がありました。
無料だったので参加しましたがもう感動です。
ウミホタルは自分が光るのではなく
体の周りの水を光らせているのですね。
夜光虫と間違えやすいのですが
エビの仲間だそうです。関東ではここ館山しか
見ることが出来ないそうです。勉強になるなぁ・・

6月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
北海道から両親が無事到着しました。
お土産やら孫におこずかいやらでこれでは
なんだか親孝行になりませんね(笑)
近所のおいしいお寿司屋に行って
久々に3世代が集合です。
明日はレンタカーを借りてみんなでドライブです。
天気がちょっと心配ですが晴れるといいですね。

6月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
台風が接近していますね。
週末のマリーナのキス釣り大会は延期のようです。
私は両親が北海道から出てくるので元々欠席でした。
日曜日は会社の野球大会があったのですがこちらも
家族旅行で欠席です。ちょうどぶつかってしまいました。
グランドを予約するのが大変みたいでしたね。
気にしていたのですがなかなか野球大会の日程が決まらず
結果的に旅行とぶつかってしまいました。
まぁ、年に1回くらいしか親孝行ができないので
許してもらいましょう。明日こちらに来る予定ですが
台風の影響で飛行機が心配です。

6月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
健康診断でした。
結果はボロボロでした。
というより本当は結果がすぐでないのに
速報で要精密検査です。ちょっとひどすぎ。

6月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
蒸し暑い日が続きます。
試験が終わったので気分はとても楽ですが
すぐ次の試験がやってきます。
しかしこの歳で国家資格を受けるのは
しんどいですね。なかなか頭に入りません。
もうそろそろこの辺で合格しないと
気力が失せそうです。2次試験に向けて
頑張らなくては・・・・

6月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
ホームページのサーバーがここのところ故障続きです。
ホームページも見れませんでしたがメールも不通です。
復旧後にまとめて受信できたものもありますが
エラーで送信者に戻ったものもあったようです。
本当にご迷惑をおかけしました。
私宛にメールを送ったけど返事がないという方は
メールを再送して頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
メールが止まると何もできなくなるので
リスク分散も含めて契約の見直しが必要かなぁ・・・

6月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は朝から大雨でした。
でもマリーナにコマセも頼んじゃったし
とりあえず雨の中城ケ島へ向かうことにしました。
朝は大雨で半端な降り方ではありません。
マリーナでしばし時間をつぶしてスタッフや
釣り仲間と情報交換です。
昨日8kgのヒラメが釣れたとか・・大マゴチが
釣れたとか・・んー今日は泳がせ釣りだったかな・・
コマセ釣りをしましたがイワシが釣れたので
やっぱり泳がせ釣りに・・・大ヒラメが・・・!!!!
痛恨のばらしです・・・悔しい!めっちゃ悔しいです。

6月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
完全に天気後ろにずれました。
土曜日の午後から雨の予定が
日曜日の午前中が雨に変わってます。
あちゃー!明日は1日中雨っぽい。
参りました。

6月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日も朝から分刻みのスケジュールでした。
それでも仕事がうまくいくと充実感はありますね。
明日の土曜日は午後から大荒れとのことで
日曜日に釣行することにしました。

6月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は1日中長野でした。
ずっとしゃべりっぱなしは
すごく疲れますね。
かなりいろいろ考えながら
話をしているのですが
酸欠になりそうな感じです。

6月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は長野です。
名古屋から直接行っても良かったのですが
会社で仕事を片付けてそれから長野に来ました。
釣り仲間からメールが入って名古屋でニアミスとか。
事前に分かっていれば一杯やれたのに・・・

6月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日も名古屋ですが一度東京に戻ります。
明日は今度は長野です。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・
移動途中にパソコンで仕事をするという感じです。
台風が近づいていますね。週末はダメかなぁ・・・

6月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は名古屋に来ています。
まだそれほど暑くはないのですが
それでもちょっと動くと蒸し暑いかなぁ。
講習会でしゃべり続けてへとへとです。

6月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
試験が終わりました。
内容はさておいて終わったので
釣りでもしたいところですが
またまた忙しくなりそうです。
明日は名古屋です。

6月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
明日は試験があるので釣りにも行かず勉強です。
といっても家ではなかなか勉強が出来ませんね。
いろいろとやることも多く明日は厳しそう。
天気がいい日に釣りに行けないのはなんだか
損した気分になりますがとりあえず頑張らなきゃ。
歳をとると記憶力が弱くなってきますね。厳しい!

6月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
近所においしいお寿司屋さんがあるのですが
なんと社長さんは北海道の出身です。
久しぶりに食べに行くと今日はアナゴがいいとか。
注文して食べてみるととにかくふわふわ!!!
口の中で溶けていくのですが甘いタレとマッチして
最高でした。んーうますぎるっ!
ちょうど10年前に北海道から横浜に来て一番心配だったのが
近所でおいしいお寿司が安く食べられるかです。
10年前にこのお寿司屋さんのおかげで救われました。
んー回っていないお寿司はやっぱりおいしいなぁ・・・

6月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日は家で夜中の2時過ぎまで仕事をしていたので
会社に行ってからも眠たかったです。
国家試験も控えているので体を壊さないようにしなきゃ。
そういえば健康診断の時期になってきました。
そろそろ人間ドッグとか脳ドッグに入ってみようかと
思う今日この頃です。

6月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週は出張がないのですが
忙しいのでなんだかバタバタしています。
来週は名古屋に長野の出張があるので
また移動で忙しくなります。

6月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
ヤマハから船舶免許の更新の案内が来ました。
ずいぶん早いなと思い、免許証を確認したら
更新期限は来年なんですが1年前に
案内が来るんですね。助かります。
忙しいので更新講習の開催スケジュールが
あらかじめわかるのは助かります。
いつ受講しようかなぁ・・・・

6月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
勉強、勉強、また勉強。
息子も勉強していますが私も勉強です。
この歳になって勉強するのは大変ですね。
あー若いうちに勉強しておけばよかった。
それでも毎年新しい発見があります。

6月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
娘から父の日のプレゼントで大好きなスターウォーズの
iphoneケースとR2D2のイヤホンプラグをもらいました。
予想していなかったのでめっちゃうれしいですね。
ありがとう(*^_^*)

6月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
6月になりました。
今月は国家試験もあってなんだか落ち着きません。
ゆっくり釣りがしたいのですが出来そうもないです。
いろいろと行事もあって釣りの回数は減りそうです。
行ける時に行きたいのですがあとは天気次第ですね。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|