7月31日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日もハードな1日でした。今週と来週が山場かなぁ・・・
と思いつつ山場を超えても越えてもまだ忙しい・・・
こんなもんでしょうかね。
今やらないでいつやるか・・・・今でしょ(^^)v

7月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日も病院へ行きましたが午前中で終わったので
午後からちょっと竿を出しに行きました。
アジが28匹で2番竿。トップは36匹の方でした。
ワカシ(ブリの子供で30cm位)が釣れてちょっと感動。
早く大きくなれよー・・・メーターサイズを釣りたいですね。

7月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日と明日は検査のために有休を取っていたのですが
結局今日は朝病院へ行ってそれからはほとんど仕事でした。
夜遅くまで仕事になってしまい有休の意味がないなと
思いながら帰宅しました。明日もまた病院です。

7月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
釣りに行きたいところでしたが出かけていたのでダメです。
関東も集中豪雨だったようですね。異常気象でしょうか。
雨が半端でない降り方をしていますね。なんでしょう。
隅田川の花火大会も30分で中止とか。
突然の豪雨で低体温症になった人もいたとか。
海の事故も増えているようですので気をつけましょう。

7月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は足のリハビリを兼ねてユニバーサルスタジオジャパンです。
スパイダーマンが新しくなったそうですが混んでてあきらめました(泣)
第一の目的はターミネータとバックトゥザフューチャーですね。
息子が大好きです。娘はスヌーピーの大ファン。
スヌーピーエリアもかわいい人形、アトラクションが満載です。
ディズニーよりは大人向けですし、結構迫力満点で
小さな子供はどこのアトラクションでも泣き出す子がいました。
足はリハビリが出来たのかもっと悪化したのかはこれから判明します。
とりあえずお風呂でマッサージ。子供たちが楽しみにしていたので
かなり(金銭的にも体力的にも)無理しましたが来て良かったです。

7月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
肉離れのところから血が下がって内出血しています。
肉離れって結局は筋肉裂断なんですね。
ふくらはぎの筋肉が切れて内出血して血がくるぶしまで
下がってきました。結構ひどい感じです。
肉離れは出血を止めるためにまずはアイシングです。
冷やして血管を収縮させて血を止めます。
それから3日目くらいから徐々に温めてマッサージ。
内出血を散らして固まった筋肉をほぐします。
1週間目くらいからリハビリでいいのかなぁ・・・

7月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は島根に出張です。
思ったより暑いですね。
蒸し暑さがかなり厳しい感じです。
今までとはちょっと違った講演となりましたが
それなりに面白く出来たと思いますし
実際の現場に沿った話が出来たと思います。
机上の空論・理論だけでは現場は収まりません。

7月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日もトリプルブッキングを分刻みで調整。
まぁ、仕方が無いところです。
睡眠時間も3時間というところでしょうか。
売れっ子の歌手ならもっと寝ていないはず・・・
そういう問題じゃないですね(笑)

7月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日はトリプルブッキングがダブルブッキングに。
ちょっとは楽になりましたがそういう問題ではありません。
あっちもこっちもという感じでなんとか乗り越えなくては・・・

7月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週はめちゃめちゃ忙しいです。
ダブルブッキングにトリプルブッキング。
来週も続きます。病院にも行かなきゃ。

7月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は釣りにでも行きたい海でしたが
足が痛くてやめました。
選挙もありましたし仕事もたまっていたので
おとなしく自宅で静養しながらたまった仕事を
片づけました。新しいプリンタも設定を終えて
やっと使えるようになりました。
これも寿命はまた3年かなぁ・・・・
受験生の息子は貯めたおこずかいで
新しいエレキを買いました。今度はレスポールです。
これでフェンダーストラトキャスターとギブソンの
レスポール(もちろんコピーですが)がそろいました。
ちゃんと勉強しろよー(笑)

7月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
息子は今日から夏休みです。
受験生なのでかわいそうですが勉強です。
と言ってもなかなか進まないようですが(笑)

会社の野球大会で1回の表に最初にホームを踏んだのは
良かったのですが肉離れで足を痛めました。
情けないです。やっぱり歳には勝てないのか・・・
車の運転は出来ますが足を引きずって帰ってきました。
試合前にストレッチしていても試合では予想以上に
頑張ってしまうものなんですね。もう一度鍛え直しです。

7月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
沖縄から帰ってきました。
仕事で行くので海にも行けずちょっと寂しいのですが
講演会場の向いに市場があってそこでお魚を見てきました。
真っ青な魚が並んでいる風景はちょっと不気味ですが
キンメが安かったです。活きのいい奴が1匹300円くらい。
サイズも30cm位はある感じです。
市場の水槽には原色のベラが泳いでいました。
さすがに市場は値段が安く空港では2個3500円もするマンゴーが
2個で900円!これは買わねばと即買いです。
ゆっくり遊びに来たいものですね。いいところです。

7月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
プリンターが壊れました。
いつもエプソンですが大体3年で壊れます。
不思議なもので全てこのサイクルです。
大昔日本で初めて発売されたパソコン用の
漢字プリンターを買いましたが
その時は22万8千円でした。
16ドットの荒い文字しか打てず当時は第一水準と
言われる漢字ROMのみ搭載していました。
逆に自分でほしい文字を作成して外字登録したりと
いろいろと楽しみもありましたね。
ワープロなんてものはなく、単漢字でROMから
呼び出すために16進数を使用するという感じです。
自分で呼び出しのプログラムを作成したりと
今思えばとんでもないことをやっていた時代です。
早い話がワープロや漢字変換のプログラムを
自分で作らなきゃいけない時代でした。
今や高性能フルカラーのプリンターが10分の1以下の
値段で買えるのですからすごい時代ですね。
今の人はキャラクター文字とか知らないでしょうね。
しかし3年の寿命は短すぎるような・・・
修理が1万2千円で買っても1万6千円とか・・・微妙
でも結局買ってしまいました。
本体は安くてもインクカートリッジが高いんですね。
でも純正以外はやっぱりつまりや故障が多く
最後はカートリッジを認識しなくなるようです。

沖縄にいますが暑いのに風が気持ちいいですね。
気温だけでいえば関東の方が間違いなく暑いです。

7月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は茨城でした。
猛暑を予定していましたがとても涼しくて助かりました。
実質外での仕事みたいなものだったので
厚さを心配して水分補給をしながらと思いましたが
風が心地よく、作業がはかどりました。明日は沖縄です。

7月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週は4日しかありませんのであっという間です。
でも週末の土曜日は野球大会ですので
会社関連としては5日間出勤みたいなものでしょうか。
ソフトボールじゃなくて野球?とちょっと戸惑いましたが
やってみるとこれはこれで面白い。
社会人になってソフトボールは何度かやりましたが
野球は子供が倶楽部等でやっていなければキャッチボール程度で
まずやりませんよね。試合は予想以上に盛り上がって面白いです。

7月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
3連休最終日です。
今日は買い物程度で終わってしまいました。
この季節にいつも食べるものがあります。
東戸塚にメーリアというおいしいアイス工房が
あるのですが、生プラムのアイスです。
これがなかなか季節限定で食べられません。
プラムの収穫できる日にしか食べられないので
タイミングがあわず今年は食べていません。
とってもおいしいのでお勧めなのですが
珍しくて美味なアイスです。ぜひどうぞ。

7月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日のというか今日も釣りは渋かったです。
深場は良さそうでしたが息子とのこのうねりでは
絶対に深場には行けません。浅場でも酔いそうです。
今回も3号ハリスをぶち切っていった魚がいました。
マダイかと思いましたがワラサっぽいですね。
もう入ってきているのかなぁ・・・釣りたい!

7月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
朝、レクサスから電話があってそろそろ法定点検の時期とか。
いつ点検に出そうかと思っていたら今日でも可能とのこと。
早速午後に点検の予約を入れて行ってきました。
いつもディーラーに預けて横浜中華街を散策です。
点検は1時間半ほどというので車を預けて中華街へ!
美味しい麻婆豆腐を食べて大満足!

ディーラーに戻ってから新しいISを試乗しませんかとのことで
どれでも良かったのですがIS300h Fスポーツを用意してくれました。
見て感激!乗って感激です!
これはすごい!カタログでは全然わかりませんね。

以前の走りだけのISとは全く違う!性能を積み上げてきたのではなく
頂点のFunから降ろしてきたという全くの逆の発想での設計とのことですが
どうしてこれが良く出来てます。

旧型では使えなかった狭い後席もしっかり乗れる。
トランクも広い!特にハイブリッドバッテリーを
積んでいるのにトランクスルーです。
新型GSでも真似できませんね。

高速道路はしっかりした足回り。
モードもスポーツの上にスポーツプラスモードがあります。
しかも硬いだけの今までのサスとは全然変わりました。
しっとり硬い・・・しなやかに硬いという感じです。
んーすごい車が出てきました。
デザインはホームページやCMではちょっと外装のカーブが
気に入りませんでしたが実物は悪くないですね。

フロントグリルも上下続いているはずなのにデザインが違い
レクサスのLマークを凸凹で分けて表現しています。面白い!
乗ってみないと分からないことがたくさんありますね。
感動しました!ハイブリッドスポーツ・・なかなかです。

7月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は都内で講演でした。
ここのところ仕事に関係する法律が変わり
いろいろと問い合わせも増えて忙しいです。
忙しい1週間が終わって3連休です。
釣りは日曜日の予定ですが天気はどうかなぁ・・
土曜日のうねりが残っていそうですね。
ちょっと心配!

7月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
仙台から帰ってきました。
まだまだ復興には時間がかかりそうです。
あの時の地震を思い出してしまいますね。
被害の大きかった地域はまだそのまま残っていて
本当に簡単な話ではありません。

7月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は仙台です。
せんだいとパソコンで打ち込むと
仙台ではなく船台が出てきました。
さすが釣りキチだ(笑)

7月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
週末の天気はどうでしょうね。
ちょっと風がある感じかなぁ・・・
梅雨が上がったから雨ではなさそうですね。
次回は久しぶりに深場に行きたいです。

7月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日、梅雨が明けたとかでいきなり暑い日でした。
熱中症にならないように気を付けましょう。
特にオープンボートにはつらいですね。
この時期の日中は気を付けないと倒れてしまいます。
釣りをしながら水分補給。これが大切ですね。

7月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は七夕でした。
北海道は8月なのであまりピンときませんが
お店や商店街の飾りつけで思い出しました。
来週は野球大会で土曜日は釣りに行けないので
日曜日かなぁ・・・そうそう連休で月曜日も
お休みでした。波の良さそうな日に行く事にします。

7月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
この土日は風が強くて海はダメですね。
そのかわりゆっくりと体を休めようかと思ってます。
といっても家族サービスでドライブです。
今日はホタルを見に行きました。
もう季節的には最後ですが幻想的なホタルの光に
心が癒されます。きれいですね。

7月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は東京で講演でした。
ここのところ全国各地で講演が続きますが
オファーがあるのはありがたいですね。
来週は沖縄の予定です。頑張ります!

7月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は大分で講演でした。
昨日の大雨と大荒れの天気で飛行機が
飛ばないかと思いましたが大丈夫でした。
ただ帰りの飛行機が左エンジンに
トラブルとかで出発が大幅に遅れ
移動だけでも疲れてしまいました。
明日は東京で講演ですが今週もあと一日
頑張りましょう!

7月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は精密検査でした。
先月の結構診断の結果が悪く
その場で紹介状を書いてもらうという
危機状態でした。
思ったより重症ではないようですが
さらに精密検査もお願いしてきました。
歳をとると健康の詳細チェックは
やっておくべきですね。
安心して仕事や遊びをするためにも
しっかり確認しておきたいです。

7月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は仙台に行って講演でした。
思ったより暑かったのですが
風は涼しくビル陰は気持ちいいですね。
週末の天気はどうでしょうか。
日曜日なら釣りにいけそうでしょうか。

7月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今年も半分が終了しました。
後半戦ですね。仕事も遊びも頑張りましょう!
今日はノートパソコンの修理に行ってきました。
保証期間中だったのですが指紋認証機能が壊れ
基盤交換となりました。1日修理だったので
有償で修理となりましたが仕方がありません。
パソコンがないと全く仕事になりません。
便利な反面、困った世の中になりました(笑)

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|