11月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
栃木と言えばやっぱり餃子ですね。
みんみんの本店で食べましたが
驚くほどの大混雑です。
焼き餃子、揚げ餃子、水餃子の3種類ありますが
やっぱりおすすめは焼き餃子です。
マジでおいしいですね、素晴らしい!

11月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は東京で追加講演でした。
ありがたいことに公開後約1日で満席になったとか・・・
さてと明日の土曜日はマリーナの釣り大会だったのですが
お仕事の為に欠席です。仕方がありませんね。
天気も良さそうでし、本当は釣りに行きたかったですね。

11月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は群馬で仕事です。
私にとってはスバルの街というイメージが強く
車の関連の会社が多いように思います。
スバルは水平対向エンジンでパワーの車という
印象が強いのですが、最近は安全重視で
アイサイトが印象的ですね。これは欲しい!

11月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は朝から静岡、お昼から東京で夜に群馬です。
静岡へはJR東海で群馬はJR東日本です。
どちらも新幹線で行きますがJR東海のエキスプレスカードは
電子カードの定期券で通勤するような手軽さです。
JR東日本も同じようなカードを採用してくれるといいですね。
それでも以前はJR東海でスイカが使えなかったので
そういう意味では着実に前進しているとは思います。

11月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
講演の毎日なので喉に気を遣っています。
お気に入りはヴィックスドロップです。
札幌でのバンド活動時代にボーカルの娘が
プロだったのですがいつもヴィックスドロップを
携帯していました。決して裕福ではなかったのですが
私から見ると超高級品のドロップでしたから
プロ根性を見直しました。素晴らしいです。

11月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
忙しすぎて釣りキチ日誌の更新が遅れました。
今週も毎日に講演のようなものですが
声が枯れないように気を付けています。
外出時はマスク、うがいと手洗いの励行。
風邪は絶対にひけません。

11月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は家で仕事をしていました。
昼前からあざみ野へドライブ。
金妻のドラマの舞台だったそうですね。
高級住宅街があって目の保養になります。
こんなところに住みたいものですが
ちょっと坂が多くて歳をとるとダメかな・・・

11月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日の釣りは渋かったです。
久しぶりの釣りという事で腕も鈍ってるのか
全く釣れません。釣りの腕ではなくポイント探しと
ボートをポイントに止める操船の腕でしょうか。
深場のアコウダイ、クロムツは大撃沈。全くダメ!
仕方なく好調と言われているアカムツ場で
アカムツを2匹をゲット!久しぶりの魚の引きです。
帰ってからカサゴとシロムツとイサキを自分で
刺身にしてみました。めっちゃうまい!最高です。

11月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は名古屋です。
お昼は名物のあんかけスパゲッティ。
なぜこれが名古屋の名物なんでしょうね。
いつからでしょう?不思議な感じです。
もう1か月以上釣りに行っていませんが
明日は久しぶりのボート釣りです。
問題は何を狙うか・・・何が釣れているのかです。

11月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は大きな会合があってそこで講演しました。
たくさんの人と深い話が出来て大成功だったと思います。
今週末の天気は良さそうですね。
明日は名古屋ですので帰りは遅くなりますが
帰ってから釣りの準備をしなくては・・・・

11月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日奈良から大阪に移動しました。
大阪も寒くなってきましたね
風が思った以上に冷たいです。
全国各地を回って講演していますが
たまにはゆっくり観光したいものです。

11月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は奈良に来ています。
鹿が横断歩道を歩いていました。
久しぶりにこの光景を見ましたが
何度見ても驚きです。
結構寒くなってきました。
いよいよ冬の到来です。

11月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
ダイワのクーラーボックスの側面がへこんだという事で
10月にメーカーに送り返しましたがやや1か月で
原因が判明したと連絡がありました。
どうやら製品製造上のトラブルだったようです。
一応新品と交換してくれましたがこんなこともあるんですね。
使用上の不注意だとメーカーに送り返す送料+修理代
おまけに修理した商品の送料までかかると言われましたが
まったく普通の使い方をしていて側面が湾曲してきたので
送り返して良かったです。しかし一歩間違えると送料負担で
ビビってメーカーに返送出来なくなりますよね。
とりあえず今回は良かったです。今週末は釣りの予定です。

11月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
富士山の近くをドライブしました。
天気もとても良くて最高でした。
しかし紅葉の季節だからか道路は大渋滞。
来週はマラソンがあるようで
これでもまだ良いほうかもしれません。
来週こそは釣りに行く予定です。

11月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
土日は釣りには行けません。
ちょっと長距離ドライブです。

パソコンのグラフィックボードが壊れて
ここの日記も更新が出来ませんでした。
釣りキチ伝説に投稿いただいた方も
掲載が遅れて申し訳ありませんでした。

しかし画面が見られないのは最悪ですね。
パソコンは立ち上がって動いているのですが
どの状態なのか全くわからず結局強制終了です。

復旧後にハードディスクチェックは始まりますし
すぐ使える状態になりません。
メールチェックも出来ずに本当に困ったものです。

しかしスマホは便利ですね。なんとかパソコンの
代わりで頑張りましたがさすがにホームページの
更新までは出来ませんでした(^^;

11月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
静岡から帰ってきましたが新幹線が満席で
立ち席で帰ってきました。席と言ってもありません。
デッキで立ったままです。随分混んでました。
昨日も修学旅行生がたくさん新幹線に乗ってましたが
旅行のシーズンとか・・・何なんでしょう・・・
仕事で疲れて、新幹線で立って帰ってきて
東京からまた電車の乗り継ぎで移動はしんどいです。
さてとギターの手入れでもしようっと。
今日はフェンダーのストラトキャスターの弦の張替えです。

11月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は東京で目一杯仕事をした後に静岡に移動です。
新幹線だとひかりで1時間位です。
いつも乗っているのぞみとちょっと雰囲気が違います。
ひかりならまだ許せますがこだまは駅でのぞみに何本も
抜かれるんですね。なんだかかわいそうかも(^^;

11月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は作業ジャンバーを来て
ずっと実験でした。
背広じゃないのもたまにはいいです。
大昔は毎日作業服でしたから気軽でした。
そう考えるとウォームビスやクールビズは
効率的でいいかもしれません。

11月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は金沢です。
小松空港まで飛行機ですが
ちょっと空港から金沢駅まで
遠い気がします。
新幹線が出来ると便利になりそうです。
帰りに上大岡のヨドバシカメラに
寄ってグラフィックボードを買いました。
やっと修理完了です(^^)v

11月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
パソコンが壊れたままです。
アマゾンや楽天で注文しても
納期がかかりそうです。
困った時は上大岡のヨドバシカメラです。
夜9時まで営業してるので明日の帰宅途中に
寄って来ようかな。設定が面倒だなぁ。

11月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
パソコンが故障しました。
またグラフィックボードです。
画面関係は嫌ですね。
何も見えないのでハードディスクの
ランプが点いていない時に
強制終了です。データは大丈夫かなぁ。

11月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は明日の試験に備えて勉強の予定でしたが
全くできませんでした。明日の午前中に
頑張るしかありませんね。
勉強する気持ちはあるのですが出張から帰ると
400通くらいメールが溜まってます。
勉強の前に仕事を片付けてしまわなくては・・・・
またノートパソコンはメールの見落としがありますね。
大変ですが頑張りましょう!

11月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
沖縄から帰ってきました。
帰りの便は満席で最終便をギリギリ確保しました。
週末は早めに予約しないとダメですね。
来週の金沢も別件ですが飛行機を予約しようと
思ったら満席で空席待ちでした。
んー12月は完全に満席状態が続きそうです。

11月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日も沖縄です。
晩飯は昨日とは違うお店でしたが
ここでもライブ演奏が!!!
沖縄と言えばざわわのサトウキビ畑や
泣きなさーい♪とか、ハイサイおじさんですね。
いつのまにかハイサイおじさんが変なおじさんに
歌詞が変わってました。大うけです(笑)
いやー、楽しいですがMCはシーンとするほど
素晴らしいものでした。
沖縄ではまだ太平洋戦争は終わっていないんですね。
サトウキビ畑の下に眠る人たちの為に歌と踊りを・・・・

11月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は沖縄です。行きの飛行機は2時間50分。
帰りは2時間20分の予定です。
偏西風に乗って帰るから早いんでしょうね。
飲み屋さんがいきなりライブハウスになります。
三味線と太鼓で大盛り上がりでした。
最後はみんな立ち上がって踊りだします。
いやー盛り上がりますね。沖縄っていいなー!

11月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は急きょ飲み会になってしまいました。
明日から沖縄へ出張だったので早く帰って
準備をするつもりでした飲みに誘われると
出張準備は後回しでいいかと・・・(笑)
ちょっと飲みすぎて頭が痛くなりました。

11月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は新しい家族が仲間入りしました。
ソロモンオウムのもんちゃんです。
真っ白な中型オウムでめっちゃかわいい!
値段もびっくりするくらい高くて
国内で売っているところもほとんどありません。
今日は名古屋までもんちゃんをお迎えに行きました。
昨日、ネットで購入した鳥かごがギリギリで届きました。
ステンレス製の大型の鳥かごはほとんど流通していません。
1週間以上前に注文していたのですが在庫が無かったとかで
お迎えの前日に自宅に届くというギリギリでした。
しかしもんちゃんはめっちゃかわいいです。
頭を撫でてって差し出してきます。きゃわいい!!!

11月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は本当は広島だったのですが
体調不良というより風邪気味だったので
大事をとって自宅静養です。
毎日講演が続いているので喉がガラガラです。
少しゆっくり休まなきゃいけません。
明日は名古屋までドライブです。

11月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週は毎日講演でした。
本当に疲れました。
講演って本当に疲れますね。
話をするというのは莫大なエネルギーを使います。
どうしてなんでしょう、不思議ですが事実です。
3連休もびっしり予定があったのですが
体調不良だったので予定をキャンセルして
少しゆっくり休むことにしました。
と思ったら連載記事の締め切りが過ぎていました。
お役所の方も見ている仕事の記事なので
休み中に仕上げなければ・・・頑張ります!

11月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は大阪です。
なんだかバタバタして食事は駅弁でした。
価格は高いのですがそれなりに地域の味があって
結構おいしいものです。とはいっても今日は
横浜の崎陽軒のシュウマイ弁当でした。
なかなかおいしくて気に入ってます。
今回はなんとシュウマイチャーハン弁当になってました。
んーおいしい!何故か落ち着く味です。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|