12月31日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
本当に忙しい一年が終わりました。
いろいろとたくさんの方にお世話になって感謝の一言です。
来年はどんな年になるのでしょうか?
そうそうちなみにいつも年末に怪我をします。
今年もソロモンオウム用の止まり木と遊び道具を
作っていたら電動ドリルで手を切ってしまいました。
久しぶりに血が噴き出て生きていることを実感しました。
大したことはなく血も止まりましたが相変わらず年末は鬼門です。
数年前みたいに救急車で運ばれないだけいいか・・・(笑)
来年はもっと良い年になることを期待したいです。

今年は本当にみなさんにお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

12月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
あっという間に年末です。片づけをしたかったのですが
買い物とバイクの修理で終わってしまいました。
バイクはエンジンはかかるのですがアクセルを吹かすと
止まってしまいます。今日はキャブまでばらして清掃しました。
それでもダメです。燃料が追いついていない感じです。
直接ガソリンを足すとエンジンがふけるのでどうも
燃料ポンプがおかしいのかホースがつぶれている感じです。
ガソリンの量が追いついていかない感じです。参りました。
そろそろバイクも買い替えかなぁ・・・・
相変わらずメールは転送処理です。正月明けまでダメですね。
信頼できるサーバーを契約しないとダメみたいですね。
本当に困りました・・・・

12月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は釣りに行きました。
釣果は大したことがありませんが気持ちが良かったです。
今年の最後の釣りとなりました。
本当に忙しくてあまり釣果もパッとしませんでしたが
最後まで楽しく安全に釣りが出来ました。
マリーナのスタッフのみなさんに感謝です。
ホームページが止まっていたので釣行記は後回しです。
しかし重要なメールも届かず転送して応急措置です。
それでも届いていないメールがかないあるようです。
私宛にメールをしたのに返事がないという方は
現在は別のアドレスに転送されていますので
再送して頂けると助かります。お手数掛けてすみません。

12月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日から富士山のふもとにいました。
雪景色でびっくりです。
本格的な雪の中を走ったのは10年ぶりです。
スタッドレスタイヤに履き替えていましたが
まさかこんなに雪景色とは思いませんでした。
まだまだサーバーが不調でホームページも
メールも使えません。本当に困ったものです。

12月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
サーバーが不調でホームページもメールも停止しています。
ご迷惑をおかけしてすみません。

12月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
実質は今日で仕事は終わりです。
明日は片付けをして仕事納めとなりますが
ギリギリまで打ち合わせが入っていて
スムースに業務終了となるか心配です。
夜も寒くなってきて厚手のコートを
着始めましたが本当に寒くなってきました。
講演続きで風邪もひけない状態でしたが
気が抜けて体調を崩さないように気をつけます。

12月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
メリークリスマス!
23日が祭日なのでイヴやクリスマスより
前倒しでケーキを食べたりしています。
本当は今日がクリスマス!
子供のころや若い時は楽しいイベントでしたが
楽しみが減ってきたのは歳のせいでしょうか(笑)

12月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週で今年の最終週となります。
今年は本当に忙しい一年でした。
休み中に年賀状でもと思ったのですが
全く手が付けられませんでした。
仕事はラストスパートですが
やっと出張の無い一週間なので
仕事の整理と片づけをする週にします。

12月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は1日中片付けと鳥たちの架台を作ってました。
ソロモンオウム用に大きな設置スペースを設けて
その上にオカメインコのカゴを置きます。
イレクターを初めて使いましたがジャストサイズです。
これをうまく利用するといろいろできますね。

12月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
年末のドライブに備えてスタッドレスタイヤに交換です。
ミシュランのスタッドレスはなかなかいい感じです。
2シーズン目になりましたがほとんど雪の上を走ってない(笑)
横浜に来て10年以上になりましたが一度もスキーに行ってない。
スノーボードも小屋裏にしまったままです。
一回位は行きたいですね。スキーキャリアが欲しくなります。

12月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
空気圧を確認しませんでしたが
やっぱり燃費が悪いです。
スタンドが結構混んでいて
まぁいいかと思いましたが
冬はやっぱりエアー圧が低い感じです。
いつもならリッター20qは楽に超えるはずなのに
計測すると18q程度でしょうか・・・んー不本意です。

12月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
やっと忙しい1週間が終わりました。
明日はちょっと遠くまでドライブです。
富士山でも見ながらひとっ走り。

12月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
忘年会連荘です。
このところめっきり疲れが残りますね。
ますは眠い・・・寝る時間が欲しいです。

12月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日も分刻みで予定が入っていて
なかなか自由に思考する時間がありません。
もう少しで今年も終わりですから
ラストスパートで頑張らなきゃ・・・

12月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は静岡浜松です。
思ったよりも遠いですね。
ひかりやこだまで行くので
名古屋に行くのぞみより
時間がかかります。
無線LANもいまいちで
仕事が出来そうで出来ない。
んー移動時間ってもったいないです。

12月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は新潟でした。
やっぱり寒い。
でも札幌程ではないですね。
吹雪いてないし・・・(笑)
来週で今年も終わりです。
めちゃめちゃ忙しかったなぁ・・・

12月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今年中にはあと1回は釣りに行きたいところですね。
ボートのメンテナンスも必要ですが時間があれば
ついつい釣りを優先してしまいます。
エンジンのケーブルもかなり錆が進行していて
あちこちが割れたり膨らんだりしています。
いずれどこかのタイミングで大きな改修に
なりそうな感じですね。お金がかかりそうです(泣)

12月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
久しぶりに映画を見に行きました。
いろいろ迷った挙句に本命のゼログラビティ。
やっぱり大好きなSFは最高ですね。
結局出演者はほぼ二人という異色の映画。
大音響で大画面の映画館はやっぱり違いますね。
サンドラブロックがなかなかの好演でした。

最近見たDVDではトムクルーズのオブリビリオン。
あまり期待していなかったのですが意外に
面白くて見入ってしまいました。

12月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
しんしんと雪が降っていて
時折突風で猛吹雪になります。
駅まで車で送って頂きましたが前が見えない。
久しぶりに前の車が見えないほどの
猛吹雪になってしまいました。
交通網もガタガタでひどい状況です。

12月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は静岡から夜に札幌に入りました。
千歳空港の気温はマイナス1℃!!!
思った以上にめっちゃ寒いです。
今日から天気も悪くなるようで
札幌も今日で初根雪のようですね。
とてもボートに乗る様な感じじゃないです。

12月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は青森から戻ってきました。
行きは3時間をちょっと切る位で到着しましたが
帰りは3時間半くらいかかりました。
止まる駅がちょっと違うようですね。
しかし移動時間が長いです。往復なら7時間です。
明日は静岡に行ってから北海道です。

12月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は青森です。
めっちゃ寒い!やっぱり北国です。
現地の人はこれでも暖かいと言ってます。
もう北海道には住めないかも・・・
久しぶりに雪を見ました。北国だなぁ・・・

12月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は大阪でした。
新幹線で往復5時間なのでやっぱり遠いですね。
日帰りなら名古屋位がちょうどいい感じかな。
明日は青森です。これまた遠いですね。
移動だけで疲れてしまいますし座っていると腰が痛い。
んーやっぱり歳には勝てないのか・・・
最近、週一回くらいですが息子と走っています。
負けたことが無かったのに最近は息子に先に
走られると全然追いつきません・・・参りました(笑)

12月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今週も全国で講演です。
いつまでこの忙しさが続くのかわかりませんが
頑張るしかないですね。
今日は夕方洗車をしました。昨日の釣りの後に
家に帰ってから水道水をかけて汚れを落としたのですが
やはりカルキと言うのでしょうか?塩素の跡?が
白く転々と残っていて汚れています。
今日はちゃんと水垢取りようのシャンプーをしてから
綺麗にふき取ってあげました。んー車がピカピカです。

12月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日の釣りは撃沈でした。ここのところいまいちです。
何を狙うかもあまり考えずに釣りをするとダメですね。
でもいつもいつも仕事と時間のことを考えているので
ぼけーっと海の上にボートで浮かんでいる事こそが
大切なことだと思っています。海は気持ちがいいです。

12月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日も最終便で東京に戻りました。
晩飯は空港での立ち食いおにぎりです。
こんな生活してたら早死にかなぁ(笑)
まぁ、スリリングで楽しい人生です。
さて、明日は釣りですが何も考えてません。
波はなさそうですが風は強いかな。
どこで何を狙うか考えずとりあえず
マリーナにメールして出航を伝えておきました。

12月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日は最終便の飛行機に乗り遅れそうで
かなり走り続けました。
駅までダッシュで搭乗口に駆け込みです。
実は毎週土曜か日曜日に息子と走り始めました。
こんな時に普段の走りが役に立ちます。
明日は朝から金沢で講演ですので
なんとか今日中に現地に行かなくてはいけません。
ギリギリのギリギリで飛行機に飛び乗ってセーフでした。
ふーっ!疲れました(^^;

12月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日は大阪でしたが今日は仙台です。
仙台と打ち込むと船台に変換されました(笑)
いつもは仙台より船台をパソコンで
打ち込んでいるという事でしょうか?
あちこち飛び回って毎日講演していますが
本当に風邪はひけませんね。
手洗いとうがいでなんとか乗り切るしかありません。
頑張ります!(^^)v

12月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日は土曜出勤の代休だったのですが
結局朝からずっと家で仕事をしていました。
仕事がはかどりますね。余計な電話もこないし・・・
たまっていた仕事を一気に片づけました。
あーしんど・・・疲れました。
そうそうついでにインフルエンザの予防接種も
しっかり受けてきました。
今日は大阪日帰りです。
10年ぶりに懐かしい友人に会いました。
当時はいろいろあったのですが
再会できてとてもうれしいです。

12月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
昨日はマリーナの釣り大会でしたが
仕事の為に不参加となりました。
その代り今日はもちろん釣りです。
しかし何を狙うか迷った末に
深場と浅場のポイント開拓です。
やっぱり釣りって難しいですね。
クロムツと小さな味が釣れました。
この味を泳がせて大物を釣りたいものです。

12月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|
今日から12月です。あっという間ですね。
それだけ歳をとっているという事です。
今年からシニアグラスを使うようになりました。
早い話が老眼鏡です(笑)小さな字が見えません。
元々コンタクトを使っているのでその上から
眼鏡をかける感じです。本当に面倒くさいですね。
歳をとるとなんだかややこしいことが増えます(笑)

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|