2月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

新しい「釣りキチ日誌」に移行します。
サーバーの入れ替えに伴って
ホームページ、メールアドレスも変わりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ホームページ http://www.turi-kiti.com/
釣りキチ日誌 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/turikitisyugo/
メールアドレス turikiti_webmaster-wm@yahoo.co.jp

1月31日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

データ復旧中です。少々お待ちください。

1月30日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

データ復旧中です。少々お待ちください。

1月29日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

データ復旧中です。少々お待ちください。

1月28日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

データ復旧中です。少々お待ちください。

1月27日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

データ復旧中です。少々お待ちください。

1月26日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

データ復旧中です。少々お待ちください。

1月25日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

データ復旧中です。少々お待ちください。

1月24日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

データ復旧中です。少々お待ちください。

1月23日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

データ復旧中です。少々お待ちください。

1月22日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

今日は大阪です。
思ったより寒いですが
日が差すと暖かく感じます。
少しずつ春が近づいていますね。

1月21日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

今週末の土曜日に出航予定です。
スロットルケーブルを交換したので楽しみです。
エンジンは4ストに乗せ換えたいですね。
ボート買った方が早いかな・・・お金ないし・・・
マリーナに相談してみよう。さて次回は何を狙うかな(^^)v

1月20日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

今日は名古屋に日帰りでした。
とりあえず家に帰れるだけでも良いことにしましょう。
ずっと出張続きもいろいろと疲れますよね。
出張カバンが重いのが一番疲れます(笑)
ケーブルの交換は当初は2万5千円位の予定でしたが
思った以上に長さが必要だったらしく3万3千円とか。
これで安心してボートに乗れるなら仕方がありません。
本当は船外機を4ストに乗せ換えたいですね。
静かで燃費の良いエンジンが欲しいです。

1月19日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

今日はRES-STAR号のケーブル交換も終わり
試運転もかねて釣りに行く予定でしたが
ちょっと風が強そうな予報だったのでやめました。
ここのところハードスケジュールで疲れてるし・・・
たまにはゆっくり休まなくてはいけませんね。

1月18日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

今日は結局丸一日仕事になってしまいました。
ソロモンオウムのもんんちゃんは鼻水も止まって
かなり体調も回復してきたようです。
仕事の途中で娘にメールして今日は病院に
連れていけないと言いましたが
体調が良くなって一安心です。良かった!

1月17日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

北九州空港から東京に戻ってきました。
1週間出張続きで今週は疲れました。
明日は釣りでも行こうかと思っていましたが
急に仕事が入って出勤になりました。
前回も半日の予定が一日だったので
明日も一日になりそうな雰囲気です。
ペットのソロモンオウムの体調が悪いらしく
娘に病院に連れて行ってと言われています。
仕事が早く終われば良いのですが・・・・

1月16日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

今日は福岡から小倉に移動です。
北九州はマイLEXUSの故郷です。
大手自動車メーカーの工場が多く
景気は良いのでしょうか。
九州は醤油がおいしいですね。
好き嫌いもあるのでしょうが
ちょっとドロッとした甘めの醤油は
私は大好きです。刺身がおいしいです。

1月15日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

今日は東京から広島、さらに福岡に移動しました。
広島ではカキフライを食べました。
どこで食べても味は変わらないのでしょうが
広島で食べるという事が特別です。
なんとなくおいしい感じがします(笑)
夜には福岡に移動して博多はもつ鍋です。
忙しすぎて食べる事だけが楽しみです(*^_^*)

1月14日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

名古屋から戻ってきました。
名古屋はめっちゃ寒かったです。
名古屋というより日本全体が寒いのかな。
今週は関東でも雪が降る様な感じです。
明日は広島から福岡です。

1月13日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

ホームページが調子悪いですね。
日記の更新も遅れていますが
CGIがうまく動いていないようです。
とにかく速度が遅いです。
困ったものですね。
今日は夜から名古屋です。

1月12日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

来週というか今週からずっと出張です。
明日は祭日ですが出勤です。
ここのところ忙しすぎて倒れそう。
それじゃ釣りに行かなくてもいいんじゃない?
とよく言われるのですが釣りキチにとって
海の上が一番の休息の場所なんです。
それって釣れなくて暇って事か(笑)

1月11日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

マリーナの釣り大会は出場7艇中2位の成績でした。
実質は1位だったらしいのですがマリーナの特別ルールで
ボート全員の釣果を乗った人数で割るのですが
女性と子供は人数から除外するというルールがあって
男女2名乗船のボートが1位となりました。
今回は1位が良い商品というわけではなく誰でも公平に
商品がもらえるという事でくじ引きでした。
これはこれで良く考えられているルールですね。
私は上下架一回無料券が当たりました。これはうれしい!
ほぼ毎週マリーナに行っているのでありがたいです。

1月10日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

明日は釣り大会ですが波風は何とかなりそうですね。
苦手なカワハギなのであまり気乗りしないのですが
大会でもなければ釣ることも無いのでたまにはいいかな。
カワハギの白身を食べることは大好きなんですが・・・・
仕事がたまっていて本当は釣りどころではないのですが
昨年から決まっていた行事なので仕方がありません。
出るからには頑張ってきます!

1月9日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

今週末はマリーナのカワハギ釣り大会&新年会です。
カワハギは苦手な釣りです。まずは仕掛けから用意しなきゃ。
釣り大会でもなければ自分では釣りません。
特にお刺身で食べるのは好きなんですがどうしてなんでしょう。
イメージは北海道石狩のカレイ釣りに似ている感じです。
釣り方の難しさはカワハギの方がダントツに上ですが
アタリを取って積極的にかけていく釣り方は精神的に
疲れるからかもしれません。仕事で疲れているのでもっと
楽に釣れるものを自然に選んでいるのかもしれませんね(笑)
私は釣れなくても海で釣り糸を下げているだけで満足です。

1月8日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

年初めの週はいろいろと忙しいですね。
でも出張が入っていないだけ体は楽です。
その代り?来週は全て出張が入っています。
会社に寄ることが無いので再来週会社に戻って
自分の席が残っているか心配です(笑)
今年も全国での講演が増えそうで
出張の日々になりそうです。頑張らなきゃ。

1月7日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

スクーターの次はボートです。
そろそろエンジンがやばくなってきました。
まずはケーブルです。もう錆びてきてケーブルのカバーが
ぼろぼろになってきました。亀裂が入って内部が錆びて
膨らんできています。これは交換しかなさそうです。
痛い出費ですが結構長く乗ってますし仕方が無いですね。
やはり維持にはそれなりのお金もかかるという事です。

1月6日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

昨日はスクーターを修理に出しました。
スローが効かずアクセルを吹かすと止まります。
昔ならキャブレターのジェットニードルや
ニードルジェットまでバラバラに分解していましたが
今は気力がありません。
カウルを外してエアクリーナーの点検とキャブの状態を
点検してキャブクリーナまでやってみましたが
やはりばらさないとダメみたいです。
結局、押しながら近くのホンダに持っていきました。
一通り症状を話して分解した状態を話したところ
やはりキャブのジェットだろうという事になり
分解整備をお願いしました。1万6千円ほどかかります。
以前は自分でやりましたが自分のやるコストと
どちらが安いかというと微妙ですね。
間違いなく整備できるのはバイク屋さんでしょうけど(笑)

1月5日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

明日から仕事が始まります。
9連休と長いお休みでしたがあっという間です。
やりたいことがたくさんありましたが
予想通り出来ない事が結構ありました。
また忙しい1年になると思いますが
体に気を付けて仕事に釣りに頑張りたいと思います。

1月4日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

今日は釣り初めです。
昨年から不調だったアジを釣りに行きました。
めっちゃ渋かったです。
実はお正月という事でマダイも狙っていたのですが
マダイの仕掛けにやっと大アジがかかる程度で
アジ仕掛けでは全くアタリが出ません。
魚影はかなり濃いのですが口を使ってくれず
本当に渋い釣りとなりました。
それでも味を20匹以上は確保できたので十分です。
早速北海道の実家に送りました。
新鮮なアジは北海道ではなかなか食べられないので
とても喜んでれます。次は何を狙おうかなぁ。

1月3日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

正月早々サーバーが止まっていて
ホームページも見られない時がありました。
ご迷惑をおかけしています。

メールもまだ止まっていて
釣りキチメーリングリストも
使えなくなりました。m(__)m

1月2日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

昨日は元日から営業しているヨドバシカメラで
ファンヒーターを買おうと思ったらなんと
ヨドバシカメラのネット販売で今日の注文で
今日届くという事で試してみました。
ちゃんと元旦にストーブが届きました。すごい!
これで息子も暖かい自分の部屋で勉強ができるはず(笑)

長年使っていたメールアドレスを変更しました。
サーバーのトラブルが多すぎてどうにもなりません。
下記のアドレスを登録願います。

新アドレス:turikiti_webmaster-wm@yahoo.co.jp 

1月1日  |TOPに戻る||過去の日記の一覧|

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大物が釣れれば良いのですが
まずは安全操船、安全釣行で
頑張ります。

|TOPに戻る||過去の日記の一覧|