私の釣果

平成12年01月05日(水)
 
 今年初めての釣行です。家内が小樽へ買い物に行きたいと言い出したので、こりゃラッキーと釣りの準備をして小樽へ向かいました。一人で釣るつもりでしたが、娘も一緒に釣りたいとの事。うれしいものの外はなんだか真っ黒の空模様で海についたころは猛吹雪に!!!
 
 さらにいつもの大アイナメのポイントは排雪のトラックで釣ることが出来ません。今日は完全にチカ狙いに変更です。でもアイナメ、コマイの夢も捨てきれずサビキの隣に投げ釣り仕掛けをセットして遠投です。さぁ何が釣れるものやら・・・・・・。(買い物時間は約二時間=釣りも二時間位しか出来ません。)
 
今日の小樽はこんな感じ。

空の黒さが不気味です!

やっぱり降ってきました。

大粒の雪です!!!

それでもみんな釣ってます。

ちょっと置いておくだけで

なんと竿が凍ってしまいました!

左がチカ竿 5.4m 1.5号

右が投げ竿 4.2m 20号

記念すべき今年の初釣果はチカです。

この久々の笑顔を見てください!

吹雪のため車の中にいた娘も

私の魚を見て釣りたいと

車の中から出てきました。

風邪ひくなよー!

やったーと同じく初釣果でチカをゲット!

娘も久しぶりのアタリに感動です。

喜んで、楽しんで私も満足です。

チカを誘って竿を上下しているのですが、

あっという間に背中に雪が積もります。

これがまぼろしの

雪だるま釣法か!

自分の誘いで釣り上げ満足の様子。

この笑顔だけでも来た甲斐が有ります。

おっとなにやら投げ竿にアタリが!!!

ぐいっとアワセるとちょっと重い。

今年の初ガレイは27cm

カワガレイでした。感動!

娘がチカのこいのぼり状態。

5匹ついていたのですが、1匹ばらし

4匹の釣果です。

今日の2時間の釣果です。

釣果よりも娘の笑顔に満足して

初釣行は納竿しました。