私の釣果

平成12年4月30日(月)
 
 今日は今年最初のボートフィッシングです。クリオネのプロペラも回転が上がり辛いのでピッチを落としたものに交換しました。またローラーバンクを取り付けたので、その調子も見てみたいし、なにより今年初めてなので釣れるかどうかも心配です。
 
今日の石狩新港は満員御礼です?

ボートを出す場所が無くてあせりました。

ここの暗黙のルールで右岸側に

一箇所だけスペースを空けることに

なっていてそこから出しました。

ローラーバンクは最高です。

するりと出航できました。

エンジンもセル一発!

さぁ、今日のいや今年のボート初釣果は

なんとマガレイの27cmでした。

石狩では珍しくいいサイズ!にこにこ・・

なんと2匹目はこれまたいい型のアイナメ

これは34cmあったので刺身で頂きました。

うまいんだなぁ、これが!!!

娘の1匹目もアイナメでした。

にこにこしてタバコを・・・・・

じゃなかったポップキャンディーでした。

それからスナガレイの型物が釣れて、

今日はなんかいい調子です。

プロペラを交換したボートの調子も最高!

初めて体重移動なしでプレーニング

しました。感激!!!!

おっと、今度はクロガシラとマガレイの

ダブルでは有りませんか。

結構、いい感じ!

この調子でガンガン行きます。

娘も負けじとクロガシラを上げています。

それにしてもイソメをつけてあげるのが

もう、大変・・・でも楽しんでる様子です。

またまたダブル!
これまたダブル!
おっとホッケの32cmだ!

本州の方には珍しいでしょうか?

アイナメの仲間ですが、尻尾のくびれが

見分け方です。ほらVの字でしょう。

ええいっ!

とどめは

トリプルだっ!

今日の釣果はこんな感じ!

マガレイを中心にカレイが38匹

アイナメ2匹、ホッケ1匹、カジカが2匹

合計43匹でした。

言い忘れましたがカレイの最大は

クロガシラの31cmです。(真中のやつ)

 
今年初めてのボート釣りでしたが、とっても満足できました。