私の釣果

平成12年5月7日(日)
 
 今年3回目のボート釣りです。今日は風が強いので出航できるか心配ですが、まずは石狩に行ってみる事にしました。予想通りチョッピーな波で、釣りにならないようないやな予感!!!おまけにいつもより遅い10時過ぎの出航となりました。こんな時間で釣れるのか????
 
今日の石狩新港です。

風が強いのにそれでもこの数です。

左を見てもトレーラー!

右を見てもトレーラー!

でも、やはり風が強いせいか

先日の半分以下の数です。

それでも多いですね!

今日は風が強く、小波があって

全然、港内とはいえ奥のほうへ

行く事が出来ません。やばい!

なんと2時間でこれ1匹です。

(ソウハチガレイ)

少し移動してようやく25cmの

アイナメをゲット!!

それにしても小さい・・・・

よし、風が少しやんだので、

午後からちょっとだけ

ポイントを移動。

ほれ、このとおり!

28cmのクロガシラちゃんです。

よっしゃー!

アイナメの34cmだーっ!

のってきたぞーっ!

おっしゃー!

今度は38cmだーっ!

いいぞーこの調子ーっ!

がはは、石狩自己記録更新!

アイナメ46cm

小樽、積丹、道南では良く釣れるサイズ

ですが、なんといっても石狩新港です。

ここは!

ついでにホッケもゲット!!

もう記録を更新して余裕です。

午前中のボウズになりかけが嘘のよう・・

イケスの中の途中経過。

46cmのアイナメが鎮座してます。

魚探と比べてみてください。

かなり大き目のボールでもこのとおり!

がはは、こういうこともあります。

(年に1回位は・・・・・)

正真正銘の46cm

まだ生きています。

この後血抜きをして

お刺身でおいしくいただきました。

五月の連休にふさわしい

アイナメの鯉のぼり?

カレイが29匹、アイナメが7匹

ホッケが1匹の合計37匹でした。

GW中の釣りを満喫しました。

 
 今日、釣り終わってトレーラーにボートを引き上げていたら、白いパジェロのロングに乗った方が「あのーホームページの方ですよね?顔が似ていたので・・・」と声をかけてくださいました。皆さん、私のホームページを見てくださってありがとうございます。石狩で見かけたら気軽に声をかけてくださいね。今日は急いで帰ってしまったので、ゆっくり話せませんでしたが、時間が有るときは釣り談義に花を咲かせましょう!!さぁ、明日からまた仕事です。がんばるぞー!!!