クリオネUの進水式

平成12年6月11日(日)
 
 とてつもないハードスケジュールの中、何とか時間を作って進水式をする事にしました。今回はたった一人での初乗りですので、さすがの私も不安でいっぱいです。案の定、石狩に向かう途中でオールを積みこむのを忘れていた事に気づき、あわてて自宅に戻りました。モー時間が無い!!!!
 
  走行前にトランサムセイバーを

取り付けしました。

長さを調整したら、ほらこのとおり!

ピッタリでは有りませんか!

これで、走行中も安心です!! 

石狩に到着しました。

時間は11時です。

そろそろ釣りから帰るボートもあり、

若干ですが、トレーラーの

出航スペースもありました。 

 
  クリオネUの右側の様子。

トレーラーがやまほどいます。

それにしてもトレーラブル王国

感心してしまいます。 

一人で出航できるかな??不安!!

あらら、ローラーバンクじゃないのに

センターのキールローラーが効いて

するすると降りていきます。

一人で出来るか心配していました

杞憂に終わりました。んー良く出来てる!

 
  たった一人の進水式

コーラで乾杯です。

NEOシーボーイ

クリオネUこれからよろしくね! 

 滑走している状況です。

若干向かい風、チョッピー波の中

最高速度は38km/hでした。

今回はマリンモーターで慣らし済みですが

まだ、少し気を使って操船しています。

 
  石狩新港の赤灯台付近

遊漁船など多数出ていましたが、

ここからはボートが見えません。

ちょっと波がうるさい感じ 

アララ、直進状態なのに

このステアリング位置です。

どこで調整するのでしょうか?

ロッドリンクで調整できるのかな?

山本社長教えてください! 

  約32km/hで滑走中!

わき見運転はいけません!

なかなか軽快です。

一人乗りなら滑走まで2秒です。

 一番心配していた、引き上げです。

センターがローラーの中心に決まると

なんとするする上がるでは有りませんか!

メチャ、楽、すごい!素晴らしい!

専用トレーラーはここまで出来る!

たった一人でも十分、楽々出来てしまいます。

 
  帰りの車の中から。

トレーラーのコンボイです。

それにしてもみんな牽引!

すごい数です。 

こちらも、同じく牽引風景。

今回はたった一人の初乗りで

本当に不安だらけでしたが、

全然心配いりません。完璧です。

NEOの完成度の高さに絶賛です!!