私の釣果

平成12年6月18日(日) 室蘭港となり黄金の釣果
 
 今日は会社の仲間達5人と室蘭の少し先の黄金というところで遊漁船をチャーターして釣りをする事になりました。チャーター船は10人乗りの和船で船頭付きで19,000円とリーズナブルです。これを6人で割ったので安上がりでした。船頭無しなら12,000円で貸してもらえるそうです。2週間くらい前まではマガレイの40cmクラスも結構上がっていたようですが、いまは手のひらタイプのソウハチガレイが主力となっているようです。でも、昨日の土曜日はあんまり釣れていないという話でした。心配だー!
 
今日のメンバーです。

ベテランから初心者まで、

バラエティーです。

天気は最高です。

海は凪でベストコンディション!

でも、全然釣れていないようです。

あまりの釣れなさに最初のカジカを

キープしました。味噌汁にしようっと!

今日の本命はカレイなのに・・・・

今日のメンバーはまだボウズ状態です。

ほんとに釣れません。

一体どうなってるの????

高速代とチャ−ター代を

返してと言いたくなります。

おっ!これは何でしょう?

わかった人は室蘭通です!

実はこれイルカの群れなんです。

これが来ると全然釣れなくなるそうです。

それにしても目の前でジャンプしながら

楽しそうに泳いでいます。

全然釣れませんが、

イルカのショーを見せてもらったと

思えば、来た甲斐があります。

やっと、カレイが来ました。

遅い!遅すぎるぞカレイ君!

やっぱりソウハチガレイですね。

今度はダブル!

ちょっと乗ってきました。

さぇーいけぇーー!!

またまた、手のひらダブルです。

しかし釣れない小さい・・・・

今回は参りました。降参!!!

今日の釣果はカレイが17枚

カジカ1匹、船頭さんが釣ったホタテが

2枚で合計20匹です???

でも、ホタテって釣れるんですね。

(2名は釣果1匹という貧果でした)