私の釣果

平成12年6月25日(日)
 
 今日は久々の家族釣行です。クリオネU初乗りの娘の釣果は?ところがところが風がめちゃ強い!予報では波の高さ1.5mとなっていましたが、この調子では出航できないかもしれません。例によって竿立ても付ける暇が無い状態での出航ですが、大丈夫なんでしょうか?心配です。
 
今日の石狩はこんな感じ。

波もたいしたことない。

これなら何とかなりそうです。

反対側もこんな感じ。

うん、ジェットが多くなってきたけど、

まだまだ釣り人も頑張ってる!

ちょっと藻が増えてきた感じです。

今日は初めて単独釣行ではないので

娘に写真を撮ってもらいました。

今日はハーレーのTシャツです。

(海の上はとても寒くてジャンパーを着ました)

やはり、波があって防波堤の裏にしました。

な、な、なんと、娘が今日の第一匹目です。

なかなかのマガレイをゲット!!!

んー、なんだか負けそう・・・・・

よっしゃー、こっちも・・・・なんか、小さい

おまけに、スナガレイ・・・・負けた!

風が強くてアンカーが流されます。

今度はロープを伸ばして再度

アンカリングです。今度は大丈夫。

ありゃりゃ、竿が・・・・

なんでこうなるの???

安物の竿でも1.65mの

お気に入りの竿だったのに・・

やっと、マガレイが釣れました。

それにしても風が強すぎます。

ボートの上はすごく寒い感じ。

しばらく釣れないので、

やけくそでメロンパンを食べてます。

(と、本人は言っておりました。)

ほっぺはまるでハムスターです。

と思ったらなかなかの引きです。

メロンパン釣法で何が釣れたのか???

がんばれー!がんばれー!

落ち着いて巻くんだぞー。

おー、マガレイでした。

スナガレイと違って、マガレイは

けっこう引いてくれるんですね。

釣り味もなかなかのもんです。

くわえタバコではありません。

くわえポップキャンディです。

おっと、作業船が近づいてきました。

近くで釣っていたボートは

すぐ離れていきました。

そうです、邪魔をしないように

マナーを守って楽しく釣りましょう!

すごい引きだと思ったら、

なんとアカハラでした。

せっかく釣ったのでリリースせずに

持って帰ってフライにします。

タバコに見えるのはポップキャンディ。

でも、ちょっとおやじっぽい!!

何回か私の竿にもアカハラが来て

私のものはみんなリリースしました。

今度はスナガレイかな?

けっこう頑張って釣っています。

もしかして、本日最大のマガレイ??

もう、やられっぱなしです。

新品のベストがかわいいでしょ。

新艇に合わせて、特価品を買ってきました。

私のベストもボートに合わせて新品です。

手に持っているのはアイナメです。

こんなところにもいるんですね。

根が有るのかな????なんか不思議。

大きなイケスに約20匹。

浮いているのはアカハラです。

前回の2匹から比べたら良しです。(笑)

帰りは波が高くて死にそうでした。

危なかったー、頭から波をかぶってべちゃべちゃ。

けど、シーボーイは安定してます。

とんでもない波の中でカレイが20匹

(1匹は下に落ちていました)

アイナメ1匹、アカハラ1匹の

合計22匹です。

(アカハラはいつもはリリースなんですが

せっかく娘が釣ったのでもって帰ってきました。)