私の釣果

平成12年7月2日(日)
 
 今日は舵社の雑誌の取材でカメラマンと同行での釣りとなりました。ボートトレーラーをガレージから出し入れしている写真も撮り終わり、今度は海に降ろしているところから、釣っているところの写真です。しかし、取材といわれると釣れなかったらどうしようとか、いろいろ考えてしまいますね。なかなかプレッシャーです。でも、今日は波も無く、港外まで出て行けそうなのでちょっと安心です。さぁ、がんばるぞー!
 
今日の石狩です。

トレーラーが多く、久々に

右端から降ろす事にしました。

舵社のカメラマンの山崎さんです。

お世話になります。

二枚目に撮ってくださいね!

(もとが悪いので無理言うなって??)

ミンコタのエレキを付けました。

船外機の横の白いやつです。

最初は赤い標柱のところで釣りました。

パラパラと小さなカレイが釣れています。

山崎さんも私の竿でほれこのとおり!

山崎サーン!仕事忘れてますよー!

でも、この笑顔は最高ですね!

と思ったら、佐々木さんが帰ってきました。

上の場所でホームページでおなじみの

佐々木さんが沖から帰ってきたところで

お会いしました。借りていたスカッパー

キャップをお返しして情報交換。

新川沖で流す事にしました。

山崎さんの真剣なマナザシ!(仕事は?)

最高の笑顔です。

しっかり楽しんでいただきました。

(ちゃんと仕事もしていたので

弁解しておきます(笑))

それにしても、楽しそう!

私も喜んでもらえて、うれしいです。

というわけで、今日の私の写真は

本でしか見られません(笑)

ミンコタのエレキを付けて防波堤周りを

せめてしっかりアイナメも釣りました。

雑誌に出してもらえるかな?

片手でエレキを操作して釣り上げたところ・・

本日の釣果です!

下がマガレイの集まり18匹

左上がソウハチガレイ7匹

右上がスナガレイで5匹、カレイ計30匹

それにアイナメが3匹で合計33匹でした!

カレイは22cm、アイナメは30cmが

本日の最大サイズでした。(小さいなぁ・・・)

 
 というわけで、ボウズを警戒して緊張していましたが、なんとか釣っている写真は撮ってもらえました。でも、型が小さくてなかなか絵になりません。でも、今の石狩はこれくらいがスタンダードです。さぁ、次回からはヒラメに挑戦だぃ!石狩ヒラメ隊発進!がんばるぞー!