私の釣果

平成12年7月20日(木)
 
 今日は海の日で祝日です。当然海に行くしかありません(笑)。ところが海に行くと風が強くて波が出てきており大ピンチ!とりあえずは西埠頭に向かったものの、しばらく走ってUターンしました。
 
今日の石狩新港です。

10時前出航では遅すぎるでしょうか?

みんな、もう帰ってきています。

反対側はこんな感じ!

新川沖のカレイポイントを目指しますが、

波風があって全然ダメです。

港外に出られず、それどころか、

西埠頭にもたどり着けません。

ボートがジャンプして娘が怖がっています。

仕方が無いので防波堤の際まで戻り、

エレキモーターを操作しながら

ほれっ、このとおりっ!

アイナメのいきなり40cmからスタートです。

なんだ、今日も入れ食いか?と思ったら

後が全然続きません。

そのあとにもアイナメを追加しましたが、

その時なんとシーボーイが向かって来ます!

ステアリング付き(石山さんじゃない)

バウレール付き・・でも操船者の体型が

(佐々木さんじゃない・・ごめんなさい!)

結局、BBSでおなじみの大島さんでした。

防波堤周りはクラゲの大群が出ています。

気持ち悪いけど、よく見るときれい???

「艤装シリーズ」

「竿受け」

あんまり暇なんで「艤装シリーズ}

竿受けは市販の物に佐々木さんの

アイデアを頂いたドアストッパーを

早速使って取り付けています。

「竿立て」

ヤマハのロッドホルダーに

板を大きめに切り、両面テープで

止めています。板は防水の為塗装済み。

「ロッドホルダー」

これは、市販のロッドホルダー

有れば、便利

あんまり使わないけど・・・・

「エレキモーター」

これが、今回活躍した

ミンコタのリップタイド

エレキモーターです。

ホントに便利でもう手離せません。

「GPS魚探」

これが、自慢のGPS魚探!

ポイントを記憶して置けるので

ホントに便利です。

釣れなくてホントに暇です(笑)

ずーっと、ボウズ状態で

半分すねていましたが、

やっとアイナメを釣り上げました。

見てやってください、この笑顔!

私はバナナを釣りました。

イヤー、似てますねー

これドンコです。

正式名称はエゾイソアイナメでした。

本日はじめてのカレイです。

久々のクロガシラでした。

ちっちゃいけど・・・・・

イケスの中はこんな感じ。

やっぱりアイナメでっかいなぁ。

お腹もパンパンで太っています。・

娘はブラーに切り替えて

いきなりマガレイです。

それにしてもうまくなった・・釣り・・

これが、上で釣り上げたマガレイ!

なかなか笑顔が出てきました。

あーよかった・・・・

今日の釣り場はこんなところです。

ここの端から端までなめるように

エレキモーターで走りました。

あんまり釣れなかったので

リリース前に写真だけ。アカハラ(ウグイ)です。

この他にもソイやカジカが釣れていました。

今日の釣果です。

まんなかのアイナメが40cあります。

おまけに太ってます。