私の釣果

平成12年09月09日(土)
 
 今日は久々の釣行です。天気が悪くあきらめていたのですが、午前中はなんとか雨も降らずに持ちそうです。もう20日間くらい釣りに行っていないので禁断症状が出てきました(笑)。とりあえず2時間くらいでもいいので、ボートを引っ張って石狩に行ってみます。前日までヒラメの仕掛けを作っていたのですが、いつもの朝寝坊で9時過ぎの出港です。当然ヒラメはあきらめました(笑)。カレイ狙いです。
 
今日の石狩新港です。

トレーラーが少ない!!!

向こう側に5台くらい・・・・

こっち側にはなんにもない!!!

はるか向こうでジェッスキーくらいです。

さみしいな・・・・・秋の海か・・・・・・

とりあえず港内は凪です。

最初のカレイはもう港内で釣りました。

今日は遠くへは行きません。

おおっ、小さいけどクロガシラだ!

次はやっと煮付けサイズに・・・・・

これも、クロガシラ・・・・・うれしいな

最近クロちゃん釣ってなかったから・・・・

一度外海に出ましたが大きなうねりがあって

初めて自分の船で酔いそうになりました(笑)

うーっ、気持ち悪ー。やっぱり港内に移動!

そして、いつもの際回りでアイナメです。

おおっ、魚単に魚の群れが・・・・・・

ちょっとサビキでお遊び・・・・

やっぱりサバでした。

時間が有ればこれでヒラメを・・・・・・

今日の釣果です。

小さいながらもカレイは全てクロガシラ。

カレイ6枚アイナメ1匹、サバ1匹で

今日は8匹でした。すくねー

次回は遊漁船でサケ釣りに挑戦です。

釣行記をご期待ください!

 
 
 9月16日(土)に大津漁港からサケを狙いに行く予定です。水深は50mから80mライン。電動リールを持っていきます。竿は今日200号の一番安い竿を買ってきました。オモリは250号で、仕掛けはサケフロート+タコベイトの5本針、餌はサンマの予定です。竿置きが高かったー、財布が痛い!それに、サケ用のどでかいクーラーボックスとか、もう散在です。降参しました!