私の釣果

平成12年10月08日(日)
 
 本当はボートに乗りたかったのですが、風があって波が強いという予報であきらめました。でも、海に来て見るとなんとなく乗れたような気もします。うーん、やっぱりボートを引っ張って海まで行くべきだったでしょうか?秋の天気は気象庁もあんまりうまく予想できないのでしょうか?残念!
 
ここは小樽の中央埠頭です

みんなの狙いはサバのようです

私は大好きなハゼの天ぷら?狙いです

私の仕掛けはハゼ用に小型の針9号

仕掛けは片天秤で、おもりは10号です

娘はサビキ仕掛けを振っています

サビキの下にカレイ用の12号の針とイソメ

これでサビキ釣りをしながらカレイ狙いです

ちょっと欲張りすぎか?(笑)

今日の一匹目はなに????

小さすぎてリリースです。

シマハゼかな?なんだろ???

娘の一匹目は小さなマハゼ

これがまた天ぷらに最高です(笑)

バケツの中はアイナメやカレイも・・

小型ばかりですが、けっこうおいしかったり

ちょっとめずらしい?魚・・・

コバルトブルーの斑点が輝いています

まるで、ネオンテトラのような光り方・・

知ってたら教えてください

チビハゼのダブル!

ちょっと小さすぎるかなぁ・・・・

このくらいのハゼがおいしいんですよね!

天ぷらにすると、ほくほくのふかふかです

あー、うまい!もう一匹!!!!

来週はボートに乗れるかなぁ???