私の釣果

平成12年10月14日(土)
 
 今日は久々のボート釣りです。石狩に到着したのはな、な、なんと11時前ではありませんか・・・・ちょっと遅すぎたかなぁ(笑)まぁ、いいか・・・・釣果よりもボートに乗ることが出来て、釣り糸をたらす事が出来れば幸せっていうもんです。おまけに風がけっこうあって港外には出られそうも有りません。おおっ、大島さんの車とトレーラーを発見です。来てますねー!でも携帯に電話をしても応答がありません????釣りに夢中になってるのかな???おおしまさーん!!!
 
今日の石狩新港東側

もうトレーラーも5〜6台で寂しい感じ

反対の西側です

うーん、ほんと寂しいな・・・・

春には何百台も来てるのに・・・

やっぱり釣れないからかなぁ・・・

携帯で連絡が付きませんでしたが、

今日の風なら交わせる場所が限られます

やっぱり、見っけ−!大島さん。

外防の南側に張り付いてます。

1時間前に来てまだ釣果はゼロとか・・・

私は、少し離れたところで

さっそく小型のアイナメを1匹ゲット!

うーん、久々のこの感触、いいなぁ!!!

アイナメをもう一匹追加したあと

あんまり、釣れないのでので移動です

防波堤から少し真中の砂浜狙いで

ハゼをゲット・・・なかなかいい型です。

天ぷら、おいしそうー!!

今度はクロガシラカレイをゲットです

みんな小型だなぁ・・・・引きも弱い!

30cmのアイナメを数匹釣りました

これ以上はこの時期いなくなったのかな?

あーい、アブラコちゃんやーい!

すると大島さんが近づいて来ます。

もう上がるのかなぁ????

えーっ、大物が釣れたって???

どれどれ???

どひゃーん!

な、な、なんとアイナメの46cmです!

まじ、でかいです!

抱卵ものでちょーおでぶさん(笑)

いるんですねぇー!大物が・・・・

と言っていたら大島さんの目の前で

シャコをゲット!うまそう!!!

寿司が食べたくなってきました(笑)

イケスの中はこんな感じです。

アイナメ5匹、マハゼ5匹、カレイ2匹

サバ1匹、シャコ1匹です。

この魚種の多さは釣り大会の続きみたい(笑)

でも、大物1匹の方が絶対にいいです!

見てください、この大物に、この笑顔!!

最高ですよ!おめでとうございます!

大島さん、自己記録の更新です!

やったー、私までとってもうれしかったりして!!

アイナメ46cm、ばんざーい!

おまけです

このボートの方はサバ狙いだそうです

先週は40cm以上のサバが鈴なりとか

サビキに全部ついたら重かったらしいです

よーし、挑戦してみよ・・・でも、もう時期がダメ?

ボートで帰ってきたときには既に

開きになっていました。

25cmくらいでしょうか?

あー、おいしそう!!!