私の釣果

平成13年3月24日(土)
 
 前回は漁港まで行ったものの結局中止になってしまい、今回はリベンジ釣行です。やはり天気や波の状況があまりよくないようで深場のマダラはあきらめました。サクラマスにターゲットを絞っていこうと打ち合わせをして、バケや仕掛けを用意します。防寒は前回同様に気を使って、使い捨てカイロで武装です。さぁ、いくぞぉー!
 
まきさんが港に着くなり今日の釣行を占う

とか言っていきなりルアー竿でソイなんぞ

狙っています!いい笑顔!

船の周り、防波堤の際・・・・・・・

キャストを繰り返しています!

あらら??

そうです!なんと船を釣っちゃいました(爆)

まきさん曰く「もう大物釣っちゃった!」

こんな大物はめったに釣れません(笑)

なんとなく今日の釣行を暗示しています・・・

船を釣った仕掛けはこれです!

まきさん曰く「これで釣れたら笑える」とか

それにしてもなんか変な仕掛け???

でも、海の中ではひらひらと

いい感じで泳いでいます!

今日お世話になる正洋丸です

HP仲間の佐々木さんの紹介です

佐々木さんいろいろありがとうございました

木村船長さん、よろしくお願いしマース!

なんといってもトオルだけ初心者なんで・・・

サクラマス釣れるかなぁ・・・・・

今日の海はこんな感じ

意外に波がなくて・・・・・・

と思ったら大きな間違い!

港を出るといきなり大波が・・・

ありゃりゃ・・・・・・

こんな感じですが

何回かに1回大きなうねりが来ます

ひぇー!助けてー(笑)

やっぱ荒波はだめだこりゃ(爆)

今日の一匹目はホッケでした!

他のメンバーもホッケを釣り上げています

まだ誰もサクラマスは釣っていません!

サクラちゃーん・・・・!!!

でも、ホッケもなかなかおいしそう!

来ました!サクラマス!

サクラマス初心者のトオルが

なんと船中ではじめてのゲット!!!

銀色の魚体が見えたら船長さんが

あわててタモを用意してくれました

これぞビギナーズラック!!!!

他の人はなかなか釣れません!

ホッケは結構つれているようなんですが・・・

そのうちにまきさんがバケつりに飽きて

ルアーに切り替えました

まきさんから竿を受け取ったオオトさんが

いきなりサクラマスヒット!!

まきさん、めっちゃ悔しがりです(笑)

もう大爆釣ならぬ、船中大爆笑!!!

まきさんの言い訳「釣れてから竿を渡した」

とか・・・・・ぷぷぷ・・・・まきさんらしい

オオトさんが巻き上げてる途中

サクラマスが大ジャンプ!すっげぇー!

私の釣果の途中経過です!

ホッケは最終的に17匹

貴重なサクラマスは1匹です

ホッケの最大は38cm油乗って最高

サクラマスは44cmでした(ちと小さい)

ユウジさんはサクラマスが釣れていなくても

余裕です・・・・・なんかさすがプロって感じ

結局、最後の最後でサクラマスをゲットです

さすが・・・・落ち着いていますね!

やっぱりベテランは違うなぁ・・・・・・

トオルの初釣果のサクラマス

ちょっと小さいのですがこの笑顔

なっといっても誰よりも最初に

釣りましたので、最高の気分です

うれしいなぁー!!!

佐々木さん、みなさんありがとう!

今回の釣りキチメンバーです!

左からまきさん、ユウジさん、オオトさん

そしてトオルです

行き道を運転してくれたまきさん

帰りを運転してくれたオオトさん

本当にお疲れ様でした!

 
あれれ?まきさんの釣果って???(笑)また、リベンジいきましょう!