私の釣果

平成13年4月29日(日)
 
 さぁ、NEO374シーボーイ・クリオネU21世紀初の釣行です。ホームグランドの石狩はまだ水温が低いらしいのでホームページ仲間の函館のBearさんに誘われるまま道南にボートを牽引して遠征してきました。120mラインの深場でマダラが狙えるらしいのですが、石狩ではいつも水深10mの釣りしかしていないので半信半疑で行ってみることにしました。今回はまきさんが急きょ行けなくなってしまったので、大島さんが私のボートに同乗することになりました!さて,釣果は?
 
もういつものパターンで

釣行前日の情報交換?

じゃなかった酒盛り!(笑)

今回は4人ですがすごく

盛り上がってます。

写真のなべはBearさん特性焼肉!

さぁ、朝もやの中?出発です

実際には朝もやは無いんですが、

カメラの都合で?そのように

見えています。でも波も無く最高!

Bear号、かっ飛び中です

シーボーイ2台のランデブーは

なかなか絵になります!

最初は本命のマダラ狙いで

120mラインまで船を走らせます

奥では最初にBear艇に同乗した

大戸さんがもうはやマダラゲット!!

やっぱりいるんだ・・・・・マダラ・・・

Bear艇はヤナギノマイも釣れてます

やったー!トオルも高級魚の

ヤナギノマイをゲットー!!!

ヤナギノマイはマダラよりうれしい

高級魚です!刺身が最高!!

大島さんはホッケにやられてます

自称欲張り仕掛けで胴付きのため

ホッケの猛攻です・・・

やっぱり潔くマダラ狙いしましょう!

この二人はもうプロ同士です??

ホッケが釣れても捨ててます!

それにしてもBearさん、すごい!

去年の石狩の釣り大会は

なんだったんでしょう??(笑)

写真が小さいですがとうとう

Bearさんにも本命のマダラが!!

やったー!他人が釣ってもうれしいです!

いよいよ釣ってないのはクリオネUの

トオルと大島さんです・・・・まずいっ・・

来ました!マダラだー!

深場初心者のトオルがとうとう

仲間で最大サイズのマダラゲット!!

重いのに引きも下にぐいぐい来ます

このくらいが引きも楽しめて面白いとか

これぞビギナーズラック!!!!

シーボーイのイケスが大きいのに

ボートを乗り換えてから

あんまり大物を釣っていません

これで、どうだっ!

イケスの対角でも尻尾が

曲がるほどの大きさです!

実はトオルが釣る前にBearさんから

最後の一流しだよーって言われました

最後なんで根性入れました!!!

最後の最後で釣り上げるのは

やっぱり実力よりもラッキーですね!

めっちゃ、うれしい!!!

今度はバラ根でマゾイ狙いです

最初はサビキで狙ったのですが

何も釣れません!Bear号チームは

ジギングでソイを狙っています

あんまり釣れないんでバケ仕掛けに

オオナゴを付けたら即マゾイゲット!

大島さんもホッケばかりでしたが

やっとアブラコをゲットしました

サイズは38cm!引きは最高です!

やっと笑顔が出ましたねぇ

よかった!よかった!

本日のエサはオオナゴとチカです

トオルは4人の中で唯一マゾイを

ゲットしたのでもう気分は最高です

やったー、刺身、,刺身っ!

最後にカレイ場に移動して

マガレイの入れ食いを堪能しました

型も石狩の2倍はありそうです(笑)

イケスをあけるのが面倒なので

足元に釣ったままころがしてます(爆)

おおっ、写真ではよくわかりませんが

トオル初のマコガレイです!!

やったー!一回釣ってみたかったんです

形はマガレイよりまんまるくて

目が大きく、背中は少しざらざらで

裏の尻尾が真っ白です!

イケスの途中経過です

マダラは鍋にして、残りはフライ

ヤナギノマイとマゾイとマコガレイは

やっぱり刺身かなぁ・・・・・

(食べたら本当においしくて最高!)

見て下さい!マダラ3兄弟!

私のが一番大きいでしょう?

でもBearさんは1m級を何回も

釣ってる大ベテランです

また、教えてください!

Bearさん、ありがとう!!!

これ、見てぇー!!!

やっぱ、大きいでしょう!!!

おまけにめっちゃ重いです!!

もう大感激のトオルでした

クリオネU初釣行は大漁、大感激!

50Lクーラーがはじめて役に立ちました

んー、マダラってでかい!70cmでした

本日の釣果はマダラ1匹、マゾイ1匹

ヤナギノマイ1匹、マコガレイ1匹

マガレイ27匹、ホッケ5匹、

そして陸からブラーで釣ったアブラコ1匹

 
大島さん!また、リベンジいきましょう!(娘に刺身、かなり食べられちゃいました)