私の釣果

平成13年5月4日(金)
 
 さぁ、NEO374シーボーイ・クリオネU石狩新港今年初の釣行です。ホームグランドの石狩はまだ水温が低いらしいので釣果は期待できませんが、家内と娘と3人での家族釣行です。朝10時の遅い出航ですが港外は波があって出られません。港内での辛抱の釣りとなってしまいました。
 
久々の石狩新港は大混雑!

ボートを出すところがありません

出航はいつもの10時です(笑)

あっ、一箇所見っけ!

ちょうど朝早く出たボートが帰ったようです

それにしてもすごい数のトレーラーです

よく見るとマリンモーターのクレーン付き

トレーラーじゃないですか!

これが噂のトオルバージョンの

持ち主さんのようです!

石狩の一番最初の釣果は

かわいいスナガレイです

このサイズはから揚げが最高ですね

ぱりぱりとせんべい状態です!

家内がいきなりクロガシラの32cmを

思いっきりゲット!暴れて初のタモ入れ!

んー、俺はスナガレイか・・・・ぶつぶつ

そうこうしてるとなんとトドです!

あちゃー、これが来ると釣れません!

ところがどっこい!

トドに追われてきたのか

ホッケが釣れました(笑)

こんな事もあるんですねぇー

なかなかのクロガシラカレイをゲット

昨年はクロガシラが全然釣れなかったので

ちょっとご機嫌です(笑)

うまそー・・・・・・早く食いたい

おおっ、とうとうシーボーイ

トオルバージョン発見!!!

こんにちはートオルですーっ!

写真撮らせてもらっちゃいました

頑張って釣ってくださいねーっ

カレイが1匹も釣れない娘の為に

アイナメポイントに移動!

一昨年は自称アブラコ名人だったので

ちょっと期待したらほれっ、この通り(笑)

いきなりご機嫌モードです!

出ました!アイナメ41cm!!!!

最初からこのサイズが釣れるなんて

前回のマダラといい、かっとびモードです

このあとにもう1匹37cmを追加です

しっかりボートの上でしめて刺身の準備!

本日の釣果はマガレイを中心にカレイ14匹

アイナメ8匹、ホッケ2匹、ガヤ1匹の

合計25匹でした!

波があって港内での釣りでしたが

港内でこれだけ釣ったらいいでしょう?

遅い10時から釣ったんだし(爆)

 
娘はアイナメポイントで超大物に根に潜られてしまい悔しがってます!
リベンジ戦は5月6日(日)の予定です。石狩新港でお会いましょう!!