私の釣果

平成13年5月6日(金)
 
 さぁ、NEO374シーボーイ・クリオネU石狩新港今年2回目の釣行です。前回の家族釣行で娘が釣り損ねた大物アブラコがかなり悔しかったらしく今回は復讐戦です!しかし結構風がある・・あらら、波もあるかな・・・防波堤の裏側しか釣りが出来そうも有りません。まだ今年になって一度も港外へ出てない(泣)気を取り直して娘の為にがんばるか!
 
今日は風が強い為か一昨日の半分くらいの

ボートの数です・・・出航場所もらくらく確保!

やっぱり10時出航は遅いかな?(笑)

みんな帰ってきてボートを引き上げてます

んー、今ごろ出て行くのは私だけ???

先日から見るとすいてるでしょ?

波風があるときにはりきってるのは

ジェットスキーの人たちです

事故を起こさないようにねっ!

さぁ、ちょっと荒れた海に出発です

とりあえずそこの防波堤の裏側で

ぼちぼち釣りますか・・・・

まじに風強いですね・・・・・どうしよ!

とりあえず仕掛けを投入して

手のひらの・・・・あっイシガレイだ!

珍しいな・・・こんなとこで・・・・

から揚げサイズでうまそう!

あんまり風が強いので

防波堤の際へ退散!

そこでアイナメ32cmをゲット!

んー、やっぱいるなぁ・・・・・

娘は全然アタリが無いので

ポップコーンのやけ食い中です(笑)

指まで食べるなよっ!(爆)

画面に移ってるGPS魚探のGPSは

まったく衛星を捕捉で出来ず使えません

釣れない娘がかわいそうなので

ちょっと防波堤から離れて

流し釣りです・・・おっクロガシラカレイ!

31cmありました・・・刺身、刺身っ!

でも風が強すぎて流し釣りもやーめたっ!

娘の為に船頭に徹する事にしました!

最後のアイナメ丸秘ポイントへ!!!

見てくださいこの笑顔っ!

アブラコ名人参上!32cmゲットォーー!

ふーっ、これで帰れます

風が強くて釣りになりません!

今日の釣果です

10時からお昼までの2時間

強風の中、カレイ3匹

アイナメ2匹でした!

でも、釣れてよかった・・・娘が!

P.S 刺身めちゃうま!カレイもアブラコも

 
GPS魚探が不調の為修理に出しました。
次回の釣行は5月19日(土)の予定です。