私の釣果

平成13年6月2日(土)
 
 今日は波が3mということでボート釣りはあきらめて防波堤で投げ釣りでもと考えていたら、ホームページ仲間のまきさんから午後からボート出しますと掲示板に書き込みがありました。確かに午後から少しずつ天気は回復して波もなくなっていく予報です。速攻でまきさんの携帯に電話を入れたら快く一緒に行きましょうとの事。さぁ、まきさんとまきさんの娘さん(つどいちゃん)、オオトさんとの愉快な釣行記のはじまりはじまりー!(笑)
 
今日の石狩新港です

時間は午後2時

一番釣れない時間かなぁ?

(もう言い訳してどーする?)

(だってボウズキングのまきさんと

一緒なんだもん(笑))

さすがに波が高いとの予報なので

ジェットスキーが多いですね!

最近はジェットスキーに

釣り竿を積んでカットんで行く人を

よく見かけるようになりました

まきさん到着!

オオトさんがエンジンの点検?

トレーラーも車検から上がってきて

調子良さそう!!!

(実はトングジャッキを上げずに走ってきて

プラホイールはボロボロ、ガタガタです)

うれしいですねぇ!

ローカルルールの右側を空けておく!

これ、立て札を作ってくれた方が

いるようです。ありがたいですねぇ!

いつもいつも、お疲れ様です

さっそく開いている右側から

海にボートをおろします

この段階で長靴を履いてるトオルも

乗り込みました

やっぱウェーダーがよかったかな??

手伝わなくてごめんなさい!

実はまきさんが1匹目のカレイをゲット!

みんなそこそこ釣れているのですが

どれもこれも小さくて写真が撮れません

そのなかでさすがにオオトさん

ソウハチガレイの型物をゲット!!

トオルも小物ばかりでしたが、

やっと良い型のマガレイを

ダブルで!

やっぱりちょっと波があります!

シーボーイでも大丈夫かな??

見てください!まきさんが釣る瞬間(笑)

カレイがついてるの見えますか?

実はまきさんは朝方の5時まで飲んでたとか

写真の竿立ても逆さまにつけたり(笑)

大丈夫かな?船酔い?酒酔い??

なかなかいい型でしょう?

これでBK(ボウズキング)と

呼ばれるのもおさらばです(笑)

噂ではBK病は熊本に置いてきたとか?

よく見たら・・まきさん・・・寝てる(爆)

まきさんの娘さん、つどいちゃん登場!

ちょっと波に酔っちゃったみたい

子供は船酔い!

オヤジは酒酔い??

これってダブル???

あらら、オオトさんまで・・寝てる・・

波があるのが逆に気持ちいい??

今年になって一度もまきさんに

負けてないと余裕のポーズとか・・・(笑)

その隙を突いてまきさん今日の一番ゲット!

久々のクロガシラカレイ!

厚みもあってうまそう!!

刺身にするのかなぁ・・・・・・

んー、いいなぁ・・・くろちゃん・・・・

つどいちゃんがつけた名前「クロハチ」(笑)

でたぁー!幻のカレイ!

もう大物の時代は終わった

これからは小物で勝負!

しかし、こんなのよく釣れましたねぇ??

さて、問題です!このカレイの大きさは?

まきさんのイケスの中

小物をリリースしてこんな感じです

そうそう今回はじめてイケスを

取りつけたらしいのですが、

滑走すると水があふれてきます

直るのかなぁ?????

左からオオトさん、まきさん

まきさんの娘さんのつどいちゃん

小学校3年生だそうです

また,一緒に釣ろうねぇ!!!

トオルの釣果はマガレイ中心に

カレイ類30匹ジャストです

まきさん、同行させて頂いて

ありがとうです!楽しかったー!

またよろしく御願いします

娘さんに何かお土産買っておけば良かった

 
次回の釣行はまきさんとまき艇で6月9日(土)?岩内?余市?の予定です??