私の釣果

平成13年6月9日(土)
 
 今日はまきさんとSRVで釣行です。最初は岩内からボートを出す予定だったのですが、予報では結構凪という噂があったので、この機会に厚田沖まで行って大物ソイをゲットしようかと言う話になり、急きょ石狩から出航する事にしました。
 
まだまだすごい石狩新港のトレーラーの数

でも、もうほとんどナンバーがついてます

ナンバー無しを探すのが難しいくらい!

真中がボートを下ろす順番待ちの

まき艇SRV23改です

横から見ると浜辺はこんな感じ

ジェットも多くなりましたね

水温、気温も暖かいし、良い季節です

ただ、ボートを出しているすぐそばで

全開で走り回るJETはちょっと・・・・・

港内は波は無いです

このまま港外も・・・甘いかな??

とりあえず右へ,曲がって厚田沖を

目指して走ります

ここはまだそうでもありませんが

白いウサギちゃんがいっぱい!で

かなり風も強く、波も出ています

こんな時にハードトップはもう最高です!

波をかぶりながらも厚田を断念!

急きょ厚田と石狩新港の

中間地点でカレイ狙いに切り替えです

んーマガレイ・・・・うまそう!

水深は27mライン

新川よりは一回り大きいですね

(じっさいに刺身しましたがうまかったぁ)

まきさん平物爆釣キング(BK?)に

逆戻り!結構釣ってますよー!

新設したイケスにホオリ込んでいます。

40〜50枚は楽勝に釣ってます

なんかすましてカッコいいなぁ!

私も途中ヒラメのバケを振りましたが

潮が速くてお祭りの連続です

しかたないので?カレイに専念!

ほら!このとおり!トリプル!

(3枚食うまで待つのがポイントです)

でました!やっとクロガシラ!

このサイズなら刺身になりそう!

(ホントに食べたらめちゃ、うまっ!)

ヒラメも捨てがたい・・・うまいっ!

途中アンカーをロストしてしまいました。

私がアンカーを投入したのですが、

私のストップの声が聞こえなかったようで

後進してます。ロープが無くなって・・・・

アンカーは海の中へロープごと消えました

写真はしかたなくシーアンカーです(笑)

ロープの長さも把握しておらずやはり

他人のボートってわかりずらいですね

やっぱり難しいなぁ・・・・

あーもったいない!アンカー!!!

まきさん、ごめんなさい!m(_ _)m ペコッ

今日の釣果はカレイ43枚でした!

 
次回の釣行予定はいよいよヒラメオフ会(6月16日、6月17日)です