私の釣果

平成13年6月17日(日)
 
 いよいよ今日はヒラメ釣りです。みんな朝4時頃から起きているとか。佐々木さんなんか3時まで飲んでたので睡眠時間は1時間ほどらしいです(笑)船酔いする前に酒酔いしてます。朝起きてもユウジさんは顔が真っ赤?(爆)
               
まあさんです

世界で一台しかない

90馬力のジェットボート

ホントに珍しいです

佐々木さん親子です

お久しぶりでーす

頑張って釣りましょう!

でもお約束どおり出港してから

餌を忘れて戻ってました(笑)

所狭しとボート、ボート・・・・・

本当に石狩の土、日はボートだらけです

ユウジさんが金曜の晩から

場所取り?してくれたおかげで

真中で大きなスペースを確保できました

本当にありがとうございます

大島さんのシーボーイが出港です

今日はヒラメオンリーで

カレイは釣らない宣言をしてました

ほんとう?????(笑)

まあさんも暖気運転かな?

それにしてもユーモラスな形です

まあさんはこの船一生大事にするって

言ってました(奥さんみたい(笑))

COMさんとお友達が、

なかなかいい感じで滑走してます

結構早いですよね、このボート

速い!速い!

トオルの本日最初の1匹目はこいつ!

クサフグですね

これって歯が鋭くて

ハリスの根元を食いちぎってしまいます

んー、もう少しボートを速めに流すかなぁ・・

やっとカレイがダブルで・・・・

んーいい感じになってきました

それにしても波は無く風もほとんどない

非常に良い時期です

大島さんは宣言を撤回?

カレイ竿も出してます

釣れないから移動しようか???

とりあえずカレイだけ釣って帰港

ケンヤー田中さんの誠号

めっちゃでかい26フィートを

な、な、なんと保冷車のトラックに

ヒッチメンバーをつけて牽引

んースケールが違う!!!

こんな感じです

でかいでしょう???

でましたお約束のまきさん

今日のトラブルはバッテリー上がりです

キーをONにしたままだったそうです

メカニック担当の佐々木さんがジャンプ

それでもメゲズにまきさんはガッツボウズ!

失礼!!ボウズじゃなくてポーズ!(笑)

まきさんは午前中hiraちゃんを送って

いったので午後からの出港のようです

がんばってねぇー!

何がつれるかなぁ????

後で携帯に電話が来ました

たこ、たこ、たこぉーーー!釣れたとか

カメラを向けたらすぐボウズ!

じゃなかった、ポーズ!(笑)

ちょっとシーボーイの写真を撮りました

やっぱ、カッコいいなぁ・・・・

そうそうマリンモーター山本社長、

GPS魚探がまたまたまた使えません

衛星を認識せず6時前から出港して

4時間後の10時過ぎにやっとスタート!

ユウジさんのアホウドリ号???

めっちゃ大きくて電動ウインチで

巻き上げています

トレーラーのフレームも

みしみしいってる感じ

電動ウインチで巻き上げてます

いいなぁ・・・・・電動ウインチ

これほしい!!!

きっとこれを見た佐々木さんは

もう衝動買い、決定!!!!

こんどはなんとトヨタランクルの70が

スタックしてします!!!!

ユウジさん曰く初めての事らしいです

砂の上に海水をまいて砂を固めています

それですぐ脱出できました、さすが!!

ケンヤー田中さんのとなりに

シーボーイを・・・・でかい!

おおっ、トオルバージョン見っけ!

年配の方が使っておられました

いいなーエンジンキー・・・欲しい!

佐々木さんのも改造してます

かっこいい!付けたい!!!

結局ヒラメは釣れず

カレイが33枚に終わりました

んー難しいなぁ・・・・

またリベンジだ!

 
皆さん本当に楽しい釣り会をありがとうございました!