私の釣果

平成13年7月21日(土)
 
あー目がさめたらもう7時半・・・・・どんなにがんばっても石狩出港は9:30です。しかたない!今日は葵ソニックで交換してくれたGPS魚探の動作テストにしよ。あとは釣り大会にそなえて港内の釣り場をチェック!釣果は後回し(既に言い訳してる・・・・・・)
 
いつもの砂浜もかなりすいてきました

出港場所がないのでは?と

心配してきましたが大丈夫そうです

ウエイクの人が多くなってきました

んー、こんな感じなら釣り大会は

バッチリです!!

左側の人はどうやら貝を取ってるらしい?

・・・・・・・・残念な光景です!

ボートを出そうとしたすぐ横に

バッテリーが・・・・・ひどいですね

こんなところに捨てていって・・・

こんなマナーでははずかしいです

同じボート釣り師として・・・・

気を取り直して港内で第一投!

いきなりマルタがきてリリース!

やっと狙いのアイナメをゲット!

32cm・・・・もう少し大きいのがいいな・・

そのあとに少しだけ港外に出て

カレイ釣り!手のひらガレイの

オンパレードです

20cmがスタンダードサイズです

最大でも24cmクラスです

これもどうだっ!

このサイズじゃ釣り大会の

優勝は無理そうですね(笑)

久々のマガレイダブル

あーもっと大きいのいればいいのに・・・

でも、このサイズってから揚げが最高!

結局、マガレイ21匹、スナガレイ1匹、

アカガレイ1匹、アイナメ1匹です。

 
次回の釣行は釣り大会の時です!

 

釣り大会必勝法!!

1.大物ならマルタ(ウグイ)を狙え!

2.港内はアイナメ、ソイ、ガヤを狙え!

3.カレイは港内にいない!
  
(しかし大物クロガシラは港内のどこかにいる?)

4.魚種王は上記にカジカとフグをゲットせよ!

5.根性で粘り勝ち!