第三回釣りキチ集合!釣り大会結果!

平成14年4月28日(日)

 朝5時半から各自ボートを下ろし始めて自分のが終わると他人のボートを下ろす手伝いをするといういう本当にアットホームなボート釣り大会です。午前6時にトオルの開会宣言で釣り大会開始です。今回はみんな力が入っています。さぁ、優勝賞品の魚探は誰がゲットするのか???
 
出航準備風景です

それにしてもマリンモーターの

ボートが多いですよね(笑)

シーボーイの並ぶ風景は

なかなか見ごたえがあります

赤いのはトオルの「ガンボーイ」です

みんな各自のポイントに目掛けて

出航していきます

どこに行くのか気になりますね(笑)

ほぼ全員が出航したのを見届けて

私も出航します。さぁどこ行こうかなぁ?

午前11時までなので釣りが終わって

10時半に戻ると既に数人帰ってきてました

「釣れましたか?」と聞くと「こんなの」って

おおー・・・長い・・これは優勝かも・・・・

この時点で既に優勝を確信しました(笑)

各自の釣った魚を計測しています

本当にみんなのぞき込む目がマジです(笑)

「あー」とか「やられたー」とかの歓声の中

みんな自慢の釣果を提出していきます

しかしこんな大きい魚がこの新港の

どこにいるのかな・・・不思議!

みんなでわいわい計測していきます

まきさんの子供さんも自分達の

サイズが抜かれないかドキドキしてます

「勝ったー」とか「良かったー」とか

もう一喜一憂の状態です

結果発表です!

今回の最大身長はなんと予想もしない

ガンジ52.5cmを釣り上げたマサさんです

正式名称:スズキ目タウエガジ科ナガヅカ

実はこのガンジで優勝を狙っていた人が

もう一人います・・・誰でしょう???

優勝賞品はマリンモーター提供

魚探(定価118,000円)です

おめでとうございます!

まささんはゴムボートに乗っていて

魚探が欲しかったそうです

欲しい人がゲットしてよかったです!

なんとカレイ部門優勝まきさんチーム

マリンモーター提供のボートで引っ張る

遊び物!これで暑い夏に楽しんでください

記録はソウハチガレイ34cmです

やっぱり娘さんの力は偉大??

ちなみに釣ったのはまきさん・・・・らしいです

アブラコ部門は佐々木さんが優勝に値する

アイナメ(アブラコ)49cmを釣りましたが

ダントツ魚種王のため繰り上げ

当選したのはシーボーイトオルバージョン

高坂さんの記録は36cmです

賞品はマリンモーター提供のボート浮き輪!

ソイ部門優勝はハリバットさん

アイナメも40cmを釣り上げるベテラン

毎回上位に食い込んでくる強さは

んーハンディが欲しい(笑)

ソイは丸々太った34cmでした

賞品はさわやんさん提供の桜えびセット!

魚種王部門はダントツで佐々木チーム!

なんとマゾイ、シマゾイ、クロゾイ、ガヤの

メバルの仲間を4種類そろえて、さらには

マガレイ、スナガレイ、ソウハチガレイに

コマイ、ホッケ、アブラコの10種類

さわやんさん提供の桜えびセット喜んでました

その他に子供二人連れで健闘した

まあさんに舵社提供のPS2ゲームソフト

これで海の探索を自宅でも楽しんでね−!

子供さんも喜んでくれました

もう少し時間と人手があれば

2位以下もきちんと表彰したいですね

他にも高鳥さん提供の品物

まきさん提供の品物

COMさん提供の品物など

本当に協賛して頂いて

ありがとうございますm(_ _)m ペコッ

次回はもっと大切に使わせていただきます

手に持っているのはまさに旬といえる

FRPの補修材です(笑)

これがあればボートの穴あけもへっちゃら!

紫外線で硬化するタイプです

さぁ、皆さんも一家に一つ!(爆)

みなさん!これ見てください!

佐々木さんのすごいアブラコです

大きさは49cmで50cmにあと少し!

佐々木さん、次回の釣り大会は

私の好きなカレイとアブラコに

限定しましょうね(笑)

これが私の釣果です

前日の土曜日のものも入っていますが

当日より前日の方が型は良かったようです

カレイ類はマガレイ中心に70匹

他にコマイ4匹、カジカ1匹でした

またオフ会やりましょうね!楽しかった!